『キャンセルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『キャンセルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

キャンセルについて

2011/11/14 15:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:1件

7月末に契約して納車未定の者です。
現在、キャンセルを考えています。
理由は以下の通りです。

・タイの影響もあり、納車時期がかなり不明確である。
・現在、乗っている車の車検が11月末で切れる。(仕事上、足がなくなることは不可)
・代車の用意などはディーラーから断られている。

上記より繋ぎのために中古車の購入を考えています。
ですが、わざわざ繋ぎで安い中古車を買うぐらいなら、キャンセルして気に入った中古車を購入した方が良いのでは?と感じてきました。


同じ様な境遇の方や実際にキャンセルされた方など、いましたら情報やアドバイスを頂けると幸いです。

書込番号:13765324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2011/11/14 16:07(1年以上前)

セルシオ777さんこんにちは。
キャンセルですか?もったいですよ…
せっかく今まで待ったんですから。
僕は8月末に契約し、まだ納期未定ですが、
9月に愛車の車検切れの為手放し、今は嫁さんの実家から車借りて生活してます。
うちの後輩も最近ヴォクシーを購入し、その間車が無い為、担当の営業マンがわざわざ自分の車を貸してくれたみたいですよ。
担当によって差はありますが、何とかならないですかね…
同じヴェルを愛する者としては、そこまで待ったんですから乗って欲しいです。
回答になってなくてスミマセン。。

書込番号:13765453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/14 16:15(1年以上前)

スレ主様 はじめまして。

現在お乗りの車は、下取りに出される
のですか?それとも、買い取りに出されるの
でしょうか?

私の場合は、契約ディーラーで下取りに出す
予定でした。だから、ディーラーにて、必要
最低限度の車検を受けました。車検費用はディーラー持ち。諸費用は実費でしたが。
ちなみに、3月11日契約、車検は6月末で
切れました。上記の方法で車検を受け、
9月16日の納車まで、車検を受けた自分の車
に乗っておりました。

気に入った中古車を購入とかいてありますが
そういった車がなかったから、ヴェルファイア
の契約をされたのでは?
きっと、後悔されると思いますが。


さらに、間に合わせで安い中古車購入よりは、
必要最低限度の車検を受けた方が
費用対効果を考えると、安くつくような気が
致します。

書込番号:13765475

ナイスクチコミ!0


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/11/14 16:34(1年以上前)

セルシオ777さん こんにちは

心中お察し申し上げます。

僕は同じ境遇ではないのですが、セルシオ777さんの状況をみると・・・

繋ぎで安い中古車を買うなら、今お持ちの車の車検を取った方が安くて安心ではないかと。
希望にあう(年式・価格・走行距離等)中古車がすぐ見つかれば良いですが、
車検満了に合う車を無理やり決めるなら、後々後悔しちゃいませんかね。


僕もオルカ24さんと同様、一番費用が安く済む車検を通しヴェルの納車を楽しみに
していた方が良いと思いますよ。

それにしても、納車時期不明とは困ったものですね〜。

書込番号:13765532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/14 19:06(1年以上前)

セルシオ777さん、初めまして☆
僕も現在ヴェルファイア納車待ちです。
契約した時期も7月末とほぼ同じくらいですかねぇ。。。

実は、僕も9月頃キャンセルしたいなぁと思ってDラーに相談した事があります。
そのときの理由を挙げときます。

・そもそもヴェルファイアが自分の欲しい車じゃなかった(当初候補はハイエースorオデッセイorステップW、予算の都合上w)

・納期未定で実物もカタログもないMC後を契約してしまった事の不安

・5月に前乗ってたチェイサーを廃車にしていたためクルマがないのに困った、当然Dラーからの代車は無し。


んまぁ、正直自己中な理由です、全て分かってる事でしたからw

ただ担当営業マンが熱心な人柄だった事、考える時間として本キャンセルまで時間を1週間くれた事で現在も購入Dラーの早期予約枠で納車待ちしてますが。

ヴェルファイアはそもそも欲しくなかったクルマってのはですね…僕、26歳のトラック運転手ですが予算的に厳しかった事が第一、それよりもハイエースに乗りたかったんですけどヴェルファイアに落ち着きました。
僕は親と同居してるんですが、今までクルマ道楽でマトモな車に乗ったことがなく、昔から散々ヤンチャしてきたので親の納得するクルマってのが第一条件でして、、、僕の欲しかった候補はどれも却下でしたw

ヴェルファイア買ったのは親孝行の部分もあります。
色々連れて行ってやりたいなぁとも思いますしね。


んで、MC後ではなく値引き狙いでMC前のZプラチナ狙いだったんですがご存知の通り早期オーダーストップ、予算無い、興味無い、足も無い3無い生活突入です。

で、キャンセルして中古の20系アルヴェルと思って探したんですが…これがなかなか難関、条件合うもの軒並み新車より高いんですからw
もちろんプラチナもtypeゴールドも中古のくせに…です。

セルシオ777さんの最終的な判断でしょうけど少なくともココまで4ヶ月待ってるのは変わらん事実ですしキャンセル車が出ればDラーもうれしいとこでしょう。


最後に、僕も足が無いと困ったんで…
実際中古車なんて価格変動するもんですから代車無しでヴェルファイアの下取りに入れてる方もたくさん見えると思います。
車検のタイミングで乗り換える方も多く見えると思います。

僕は仕方ないのでツレ売りでL250のミラを10万で買いました。
だってクルマ無いと生きてけない人間ですし僻地住まいなもので。。。

Dラーにもう一度相談する余地は無いんですかね…おそらく7月末契約なら納車も近いはずですから(あくまで期待を込めてる部分もあるけど)1から2ヶ月程度なら代車も借り易いと思いますけど。。。


ちなみに僕も未定ですが1月納車は確実らしいです。
なのでもう少しだけ待ってみようと思います(^^)

書込番号:13766057

ナイスクチコミ!3


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/14 19:47(1年以上前)

まぁ、ヴェルファイアをキャンセルをして車検受けて現在の車を乗り続けるのが金銭的に一番です。 

>キャンセルして気に入った中古車を購入した方が良いのでは?と感じてきました。
 
ヴェルを買う金額なら程度の良い中古車が買えると思いますので、それはそれで良いと思いますよ。いい車が見つかるといいですね。

書込番号:13766199

ナイスクチコミ!0


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/14 19:51(1年以上前)

一番良いのは、車検を通す。 車検もディーラーで、安くしてもらう。

上手くすれば、数万円の負担で済むと思いますよ。

書込番号:13766208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/14 20:34(1年以上前)

セルシオ777さん、大変ですね。私の場合、注文前に、もし間に合わない場合を確認して、代車はコストが掛かるから、D側で車検代をこちらで負担します。とのことでした。
下取車の状態もあるでしょうが、一度相談してみてはいかがでしょう。



書込番号:13766417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/11/14 20:56(1年以上前)

はじめまして
私も7月末に契約し(ハイブリですが)納車日がまだ決まっていなく12月末で車検が切れるのですが、Dが言うには「もし納車間に合わない場合、トヨタにはいい制度って言うか良いのがありまして、つなぎに3万円前後で車検受けれるんです」って言ってましたので私は安心して契約しています。私のDだけなのでしょうか?もう一度、担当者に掛け合ってみたらどうでしょうか?

書込番号:13766518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/14 21:18(1年以上前)

セルシオ777さん、こんにちは。

私の場合、契約時の納車予定が12月で、所有車の車検が10月でしたので、売却しました。
幸い、妻の車がありましたので不便ではありますが、凌いでいます。

ヴェルファイアの契約時に車検切れの話しはされていなかったのでしょうか?
もし、車検切れ前に納車できるとの話しがあったなら、ディーラーに再度相談されてみてはどうでしょうか?
こちらのクチコミを拝見しますと、7月契約の方で11月納車確定の人が出ていらっしゃいますから、
あくまでも予想ですが、スレ主さんの車両も大幅には遅れないのではないかと思われます。

10日前後であれば、ディーラーから代車を借りることやディーラーからレンタカーを手配してもらうなどの対応は
可能と思います。

私の場合、ディーラー手配のレンタカーの提案がありましたが、利用期間が2ヶ月以上と長いのでお断りしました。

ただ、スレ主さんのヴェルファイアへの熱が冷めてしまい、車を確保することを優先するのであれば中古車や新古車でも良いと思います。
中古店なら、車検切れ後の代車の手配も問題はないと思いますし、車検切れ前に整備後渡しも可能です。

いずれにしても、一度ディーラーにスレ主さんの考えを伝えて相談される事をお勧めします。

書込番号:13766612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/14 21:51(1年以上前)

私も11月末に車検切れです。
納車は2月予定でその間ディーラーで代車を借ります。
私の購入先のディーラーは下取り有の方は代車貸しますが、無しの人には貸せないルールです。
私の下取りは他社です。
本来借りれませんが、無理言って借りました。
知り合い&元同じディーラーとして申し訳ないことをしてしまったなと思っています。笑

ディーラーの代車について簡単に説明しますと、
各ディーラーの店舗には店舗保有の代車が5台ほど用意されています。
(5台というのはあくまでも目安で店舗の規模や売り上げによって異なる)
ディーラー所有の車なのでどれだけでも貸し出せます。

当日貸しや1日貸しの時、上記代車の空きが無ければトヨタレンタリースなどでレンタカーを借ります。
その際のナンバーは「わ」又は「れ」

つまり、長期間代車を借りるにはその5台の枠に入らないといけません。
たったの5台です。
ただ、どうしても営業マンが売りたい場合は、自分の車を貸し出す営業マンも居ます。
更には試乗車を貸し出す営業マンも居ます。
但し、これらの手法は危険が伴う為、禁止しているディーラーも少なくは無いと思います。

更にどうしても売りたい営業マンは自分の伝手で代車を借りてきます。(当然営業マン実費)
ある程度年数重ねた営業マンは大体この手の業界にはコネがあるので安く借りれます。
といっても、当然万単位ですが^^;

ですので、代車が借りれなければキャンセルするなど、言ってみる価値はあると思いますよ。

ディーラーで安く車検をしてもらおうという回答もありますが、
私の知っている限り、車検が他社より安いディーラーは見たことがありません。
私の勤務していたディーラーは社割りより他社の方が安いこともあった(笑)

それなら平日に余裕があるならユーザー車検。
無いなら車検代行業者に頼んで点検なしで車検だけ通してもらう。
セルシオ777さんが何を乗っているか知りませんが、名前に因んでセルシオでも10万以下です。

いずれにせよ、少し強気に言って見てはいかがでしょう。(あまり強すぎるとこんなうざい客いらんと思われるのでほどほどに)

書込番号:13766808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/15 19:46(1年以上前)

実は私も12月初旬に車検が切れますが1月納車と言う前情報で、契約の際に代車を出してくれることを条件に契約しました。(今の車は下取りではなく、買い取り店で処分)

その為、他の方も言っている様にDで代車を1,2か月出すこと自体はあり得る事です。

あとはDの都合もあるので、キャンセルor代車と言う選択肢で相談してみては如何でしょう。

良い結果が得られると良いですね。


書込番号:13770204

ナイスクチコミ!0


Toshi_916さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 23:05(1年以上前)

レス主さま

なかなか納車が見えてこない中、車検の期限だけが刻々と迫る恐怖お察しします。
私も車検が切れると言うのに呑気に車選びをしていたら、震災だなんだと車が来ない
状況になっていました。

私の場合は、7月で前車の車検が切れてしまうのでDの試乗車を代車として借りる事が
出来きました。もう6ヵ月も乗っちゃってますが・・・><
自分では買わないタイプの車種に乗るのも意外な発見もありますよ
他の皆さまのおっしゃられているように、せっかくヴェルオーナーになりかけたのです
から交渉してみてからでも良いのではないでしょうか?

書込番号:13771153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/16 01:32(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。
お目汚しになるかもしれませんが。
私は9月に契約し、現在、納車時期未定で、来年1月に現在乗っている“H9式のエルグランドE50”が車検切れとなります。
もちろん14年落ち?ということもあり下取り値は付かず、お情けで下取り手数料(約9,000円)で下取りしてもらうことで、ヴェルを契約しました。
しかし、今回の災害の影響を受け納車が車検日を過ぎるかもしれないということで、私の場合担当Dが代車を用意してくれることとなりました。
今日担当者に話をすると、「下取り値のある車は、車検を通し、“車検済み”として売りに出すので、もし車検日を過ぎてしまうようであれば、営業所負担で車検を通しますが。。。」とのこと。
あくまでも、“下取り値のある車”だそうですが…。
私の場合、おそらく“廃車”になるので、代車の手配をしていただけるのだとは思いますが。

今回の災害は、誰も予想できなかったことで、被災された方も多く、日本企業への影響も莫大で、誰もが我慢せざるをえない状況となってしまい、スレ主様を含め、納車を心待ちにしていた方も多いと思います。
私も納車が確定したわけではありませんが、まだ見ぬ納車日を気長に待つしかないようにも思います。

余計なお世話かもしれませんが、もし、下取り値がつくようであれば、上記の車検も考慮されてはいかがでしょうか?
本日展示車を見てきましたが、本当にいい車だと思います。

ご参考にしていただければ幸いです。

書込番号:13771723

ナイスクチコミ!1


lmcpoo3さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/18 18:24(1年以上前)

参考になるか解りませんが

当方、大阪にて7月頭にMC後2.4V(8人)パール(ナビ:ビックエックス)を注文して、当初11月頭に納車予定の者ですが、昨日ディーラーでお話した所、現段階で100台ほどは出来上がってるとの事で、当方のディーラーにも何台か入庫しているとの事でした。

そのディーラーの中では予約2番手ですので、早ければ11月末、遅くても12月半ばには納車可能との事でした。

第2便につきましては、ディーラーオプションのナビの部品が欠品しているので未定との事でした。

また、当方も下取りの車の車検が10月末で切れましたが、担当営業の方が代車(ディーラーの代車)を用意して頂き、納車時に入れ替えで構わないとの対応をして頂きました。

11月納車予定の方はなんとか年内の納車が出来そうな事を言ってましたが、なんせ100台しかないので、順番が遅い方は年をまたぐ可能性が高いとの事でした

書込番号:13781424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,570物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング