『HV情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『HV情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ249

返信200

お気に入りに追加

標準

HV情報

2011/11/16 09:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

ガソリン車の方々は納車情報など出てきてうらやましい限りですが、HVに関して情報・話題などありましたら皆さん共有しましょう。

ちなみに遅いデビューですが10/15HVX契約しました。納車は予定では3月予定です。

書込番号:13772253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/11/16 13:41(1年以上前)

11月はじめですが(先週)、クチコミ見てると無理みたいですね。Dからは何の連絡もありません。
3月まで間に合うでしょうか?
HV−Xです。

書込番号:13772916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/16 13:47(1年以上前)

ガソリン組ですが、同じ後期組です

後期先発隊UスレにもHV組が居ますので、是非とも
情報交換にいらしてくださいな

とりあえずHV組に朗報貼っておきますね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000086-yom-bus_all

書込番号:13772931

ナイスクチコミ!4


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/16 16:10(1年以上前)

ぽたろう58さんありがとうございます。あちらも毎日チェックさせていただいております。減税はおそらく延長されるので大丈夫そうです・・・・が、心ひそかに間に合わなかったらDに値段の関係上つけれなかったOPをつけてもらうよう交渉しようかしらと思ってたりしたので、良かったような悪かったような(笑)。

書込番号:13773242

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/16 16:18(1年以上前)

ばななせぶんさん。一緒に祈りましょう、これ以上の天災が起きないことを。

書込番号:13773264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/16 17:12(1年以上前)

11月21日よりHVの製造開始みたいです

カタログでは11月下旬発売が 12月になるみたいです(上旬?)

HV納車情報が楽しみです

書込番号:13773413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/11/17 07:30(1年以上前)

 はじめまして
当方、7月31日にHV−ZR契約しました。
当初から年内納車ギリギリと言われておりました。
10月初旬にDから連絡があり、正式に12月製造枠に入ったとのことで喜んでおりましたが・・・
その後の洪水被害でどうなることかと気になっています。
Dからは納期に関しては一切連絡ありません。
ひたすら待つばかりです。

書込番号:13775936

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/17 08:51(1年以上前)

おはようございます.うっちおパパさんが今のところ一番ですね.
納車情報入ったら是非教えてください.

書込番号:13776087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/17 13:12(1年以上前)

よかった、エコカー減税延長なるといいですね。awaHVXさんよろしくお願いします。ぼたろう58さん、すてきな情報ありがとうございます。
気長に待つしかないですね。9月で車検切れなのでそれまでは何とかなるでしょう。

書込番号:13776786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/18 21:20(1年以上前)

初めまして。ZR-G納車待ちのしろくまHVです。7/31契約です。
うっちおパパさんも7/31契約というのを見て、とても親近感が沸いています。
ちなみに、私は彩の国での契約ですが、納車情報は全くありません。。。
週に1度はDの担当営業に問合せしてるのですが、動きがありません。待つしかないですね。
ところで、HVには、ATのマニュアル操作(+−で操作するやつ)が無いのは、皆様ご存じですよね?
今日、Dにエンブレはどうやってかけんの?って問合せたんですけど、納得のいく答えが返ってきませんでした。
シフトゲートに「B」というモードがあって、それは“ブレーキ”の略らしいんですけど、そこへシフトを放り込むと減速するのだとか・・・???
以前、LEXUS GS450h(ハイブリッド)に数日間乗ったことがあるんですが、エンブレをどうやってかけたか忘れてしまいまして・・・
どなたか、ハイブリッド車でのエンジンブレーキのかけ方、シフトダウンは本当に出来ないのか、についてご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
おっと、納期に関する情報では無くて、申し訳ないです。。。

書込番号:13782196

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/18 22:35(1年以上前)

こんばんは、私もHV今回初めてなのでわかりませんが、トヨタのヴェルファイアHPからダウンロードできる取り扱い説明書を見ました。+−のところにSとDがあって、Sが坂道、Dが急な坂道のときに使うと書いてあるようです・・・ってことは下り坂ではきっと頭のいい車が勝手にシフトダウンしてくれるのでは?と勝手に思っておる次第です。

書込番号:13782642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/18 22:53(1年以上前)

スレ主様、早速のご回答、ありがとうございます。取扱説明書って、既にダウンロードできるんですね。知りませんでした。。。AT用+−の代わりに、SとDっていうのがあるんですね。参考になります。私も気になるので、取扱説明書をダウンロードしてみようと思います。納車まで、お互い楽しみですね!また新情報入手したら、投稿しますね。

書込番号:13782749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 00:29(1年以上前)

しろくまHVさん こんばんは
直君パパです

プリウスでは、シフトを『B』に
入れればエンブレがかかりますので
おそらくヴェルファイアでも
同じ仕様だと思います

書込番号:13783271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/11/19 10:02(1年以上前)

 しろくまHVさん
私も親近感湧いてます。ちなみに同じ関東ですし!
納豆で有名なところです。しかし契約Dは隣接する、落花生で有名なところでしましたが・・・
県境なもんで。
HVも本格的に21日から、生産を開始するという情報がありましたので
勝手に大きな期待で、胸を膨らませているところです。

書込番号:13784393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 05:54(1年以上前)

スレ主さん 19日(土曜日)担当の営業マンから、連絡があり ガソリン車は28日以降もラインの稼動が決定したと連絡ありましたよ
ハイブリッド車はまだ部品の確保ができないので、いつになったらラインの稼動出来るか
決定してないとの事です
また何か動きがあれば投稿します
何かの参考になれば
因みに私の住まいは東京地域です 私はガソリン車の2.4Z 4WDの納車待ちです

書込番号:13788800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/20 08:54(1年以上前)

おはようございます.
色々な情報ありがとうございます.他スレで続々画像もアップされているようで見てて楽しくなります.
しろくまHVさん,既にお気づきでしょうが,すいません,DとB間違えてました.Dはドライブだもの・・・.ブレーキのB?

フラシュウキングさん,稼動情報ありがとうございます.

昨日メガウエブに行こうと勇んで車で発進した直後に,子供の具合が悪くなりやむなく引き返しました.
ちなみに,家の近くの日本最大のショッピングモール内のトヨタモールには今月いっぱい展示車の入庫予定はないそうです.HVに関してもポジティブな情報が欲しい・・・・.

書込番号:13789089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/11/20 11:33(1年以上前)

はじめましてこんにちは!

別スレにかきましたが
今日、Dに確認した所、当初予定通り24又は25日から生産を開始するらしいです。
生産レベルは不明!!

なので今週末にはある程度の納期的な物がわかってくるんじゃないかと…

書込番号:13789614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/21 09:17(1年以上前)

Vellhaybridさん、早速のポジティブ情報ありがとうございます。
これからきっといい話がドンドン増えていくことでしょう。

書込番号:13793357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/21 09:57(1年以上前)

皆様、HV組はまだ動きがありませんが、ガソリン組の納車が始まったことですし、楽しみに待ちましょう!

直君パパさん、プリウス情報、ありがとうございます。参考になります。
やはり、『B』で減速できるんですね。早く実車で試してみたいです。
ところで、私も直君パパです。(笑)

うっちおパパさん、同じ関東でしたか!
契約日も一緒ですし、これからも情報共有させて下さいね!
ちなみに、この週末は、何の情報もありませんでした。。。
こちらも動きがありましたら、情報発信しますね。

スレ主様、シフト情報の訂正、了解です。
『S』は何の略ですかね?気になるので、Dの担当に聞いてみようと思います。
ところで、日本最大のショッピングモール、私の実家の近所です。(笑)
あのトヨタ全車種を扱っているディーラーに出展しているネッツの系列で、注文しています。

おっと、長文失礼致しました。。。

書込番号:13793443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/21 15:54(1年以上前)

しろくまHVさん。
S...Slope B....Brakeに5000点。わかったらぜひ教えてください。ご近所さんでしたか。契約したのは、より家に近いネッツ店ですが、真っ先に展示車が入るとしたら湖町のモールかと思い度々チェックしております。情報出たら発表します。
HVはまだまだ先が長いですが、皆さん気長に待ちましょう。減税もおそらく延長だし・・。

書込番号:13794373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/21 16:48(1年以上前)

スレ主様、今日(月曜日)は、私の通っているDが定休日でした。。。
明日(火曜日)以降で、シフトについては確認取っておきますね。
ところで、湖街のディーラー、展示車/試乗車情報お待ちしてますね!
(HYBRIDの試乗車は期待薄ですけどね。。。)
こちらも展示車情報GETしたら、ここで報告したいと思います。

書込番号:13794506

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/25 12:07(1年以上前)

HV組の皆さんおはようございます。しばらく子供の胃腸炎をうつされ酷い目にあっておりました。
朗報です。

後期組のスレでアルファードですがハイブリッドの画像がアップされております。

湖街にも展示車(こちらはガソリンでしょうが)あるとの情報ですが、数日中に確認してまいります。

書込番号:13810626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/25 19:37(1年以上前)

HV組の皆様、お久しぶりです。HVは相変わらず情報ないですね。。。

スレ主様、シフトゲートの件ですが、Dに聞いてみました。
『S』は、「スポーツ」の略だそうです。何でも、『D』モードよりも高回転までホールドするそうで、上り坂などで使う目的のためだとか。
ダウンロードしたマニュアルでもHVのシフトゲート確認しましたが、P-R-N-D-S-Bと並んでおり、下り坂では、D-S-Bといった感じでエンブレをかけていくイメージでしょうか。
ともかく、早く実車で試してみたいものです。

それから、近所のDに、後期展示車(というか、試乗車準備中バージョン)が置いてあったので、先日じっくり見てきました。
3.5Z-Gのホワイトパールでしたので、私が今乗っている前期型3.5Z-G(ホワイトパール)を隣に並べて、違いを見比べてきました。
少々以外だったのが、リアのリフレクター(反射板)です。
カタログでは、前期/後期で違いがあるようには見えなかったのですが、サイズが縦/横共に異なっていました。
前期用の光るリフレクター(社外品)を後期へそのまま移植しようとしていた方は、恐らくフィットしませんので、ご注意下さい。
後は、フロントドアのスピーカー・カバー、これが、メッキの縁取りがされていました。私の前期型では、縁取りが無く、真っ黒です。(笑)
これは、ドアを開けた時にチラッと見える部分ですが、なかなか高級感があって◎だと思いました。
それと、ブラック木目も、実車で見ると、なかなかいい色です。これは、気に入りました。
フロントバンパーも、なかなかエッジが効いていて、いいですね。丸型フォグも、今っぽくて◎です。
ただ、私のように、前期⇒後期へ乗り換える場合は、内装が木目パネル以外はほぼそのまんまですので、変わり映えしないです。(苦笑:当たり前か。。。)
10系アルやその他車種から乗り換えられる方は、新鮮味があると思いますので、ご安心を。
彩の国で実車を見たい!という方は、今週末見にいかれてはどうでしょうか。場所は、ネッツ彩の国本社ですので、検索してみて下さい。(17号沿いです。)
12月頭には試乗車になるとのことでしたので、またその頃乗りに行ってみる予定です。
では、また情報入ったら投稿します。

書込番号:13811872

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/26 08:57(1年以上前)

おはようございます。

しろくまさん、スポーツですか・・・。なぜスポーツなんだと思うのは私だけでしょうか。他にいいネーミングがあるかといわれれば困りますが・・・。Bはやはりブレーキですかね。

彩の国本社、検索してみました。てっぱく行ったことありますが、ちと遠い・・・。本日湖街行ってくる予定です。後ほど情報ありましたらアップいたします。

書込番号:13814099

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/26 19:21(1年以上前)

連投になります。本日湖街ショッピングモール行ってまいりました。

新型展示車ありました。黒の2.4Zエアログレードでした。画像は他で結構上がっていますので差し控えます。

その後、契約したDによったところ今月契約で3月中納車可能と若干余裕が出てきているそうで、じわじわですがいい方向に向かっているようです。

書込番号:13816097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/11/28 23:51(1年以上前)

ZRを7月末に注文しました。
本日、ディーラー担当者よりメーカーOPの最終確認の連絡がありました。

あくまでも、予定の話です。と念を押されましたが、12月中旬にラインに入り、年末ギリギリの納車もありえます。とのことでした。

HVの製造が、再開されるみたいです。

書込番号:13825640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/29 08:42(1年以上前)

ハイパーレスキュー3号さん、朗報おめでとうございます!
年内に納車されるのであれば、かなり早い納車ですよね。正月を新車で迎えることができるとしたら、羨ましい限りです。
もし、差し支えなければ、地域と発注日を教えて頂けないでしょうか。
当方、彩の国で7月31日発注ですが、何の連絡もないもので。。。

書込番号:13826527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/11/29 08:59(1年以上前)

7月20日契約、プロ野球の球団譲渡で話題になっている地域です。

書込番号:13826559

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/11/29 09:14(1年以上前)

皆さんおはようございます。

ハイパーレスキューさん、おめでとうございます。HV第1号の納車情報です。
他スレでは一覧を作っている素晴らしい方がおられますが、根気のない私には無理だと思います。
そっから計算すると・・・3月位かなぁ。

書込番号:13826591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2011/12/02 21:26(1年以上前)

 こんばんは、私のHV車情報です。
先程Dから連絡が来ました。当初12月生産枠に入っていたのですが
やはりタイの洪水の影響を受けたようで、1月生産枠に修正されたとのことです。
生産が下旬なら2月納車もあり得るとのこと。
年末年始は帰省を控えていますので、新車で帰りたかったのですがガッカリです。
まあ、でも年式が新しくなるからと自分に言い聞かせて、気を取り直しているところです。

書込番号:13841175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 22:23(1年以上前)

みなさんこんばんわ

先日Dの担当より、私の車の生産が
12月中旬〜下旬にかけて開始される
事が決まったと連絡がありました

詳しくいつからというのは
12月に入ってから分かる予定です
(まだ連絡はありませんが・・)

ただ、どんなに早くても中旬からの
生産となる為、納車は年内ギリギリに
間に合うかどうかだそうです


しろくまHVさん

同じ『直君パパ』なんですね
なんか嬉しくなっちゃいました

ちなみに私は本名からあだ名は『熊ちゃん』と
呼ばれていますよ(笑)

書込番号:13841490

ナイスクチコミ!1


JDFORCEさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/03 21:52(1年以上前)

フロント

ホイール

黒木目

テール

みなさんこんばんは。

東京モーターショーに行ってまいりました。
これから行かれる方にネタバレになってはいけないので
少しだけ報告します。

トヨタブースにアルHVとヴェルHV。

トヨタ車体ブースにヴェルHVのサイドリフトアップシート
だったと思います。

参考になれば良いのですが。

書込番号:13845887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2011/12/03 22:31(1年以上前)

みなさんこんばんは!

そしてJDFORCEさんナイスです〜っ

東京モーターショー行ってきたんすね。

羨ましすぎです(笑)
しかし写メとは言えヴェルHVを見れるなんて…うっうっ(泣)
もちろん嬉し泣きっす(笑)

エエモンみさせてもらいました。元気でました!!

JDFORCEさん
ありがとうございました\(^o^)/

書込番号:13846109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/12/03 22:36(1年以上前)

皆さんこんばんは

JDFORCEさん、写真投稿ありがとうございます。

ホイールの立体像や内装の木目調がわかりやすく、大変参考になります。

書込番号:13846145

ナイスクチコミ!1


JDFORCEさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/03 23:20(1年以上前)

アルHV

ヴェルHV

きいろい鳥肌さん
本当っすか!さん

お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m
参考にして頂けて良かったです。
写りが良くなくてお恥ずかしい。

デジカメの写真は皆さんが写っていますので
ドアップだけ載せられそうです。

書込番号:13846412

ナイスクチコミ!3


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/03 23:28(1年以上前)

皆さんこんばんわ。

私もヴェルハイ見るためだけにモーターショー行ってまいりました(ちなみにものすごい人でした)。画像はすでに上がっておりますので一点だけ報告を。
ハイブリッドとガソリン車の見かけがハイブリッドのエンブレム以外、違いがないとの不満を以前どこかで見かけましたが、フロントとリアについているトヨタマーク(?)ネッツマーク(?)が、ハイブリッドは青かったです。家に帰ってカタログで確認したところ、確かに違います。青かったです。これカタログよりも実車で見ると結構格好いい。。。ハイブリッドエンブレムの下についている4輪駆動のエンブレムも格好いい。。。

え?みんな知ってました?常識ですか?だったらすいません。

書込番号:13846454

ナイスクチコミ!1


JDFORCEさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/03 23:29(1年以上前)

連投すみません。

キイロイ鳥肌さんでした。
まちがえましたごめんなさい。

書込番号:13846463

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/03 23:32(1年以上前)

連投すいません、JDFORCEさんナイスです。ちょうど写っております、青く光るエンブレム。

ありがとうございます。

書込番号:13846481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/12/03 23:39(1年以上前)

JDFORCEさん

そんな気にせんといて下さい。よくあることですよね(笑)

わざわざ、ありがとうございました。

そして、情報ありがとうございました。

書込番号:13846503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/12/04 20:14(1年以上前)

JDFORCEさん
色々と素晴らしい写真をありがとうございます。
すごく感動しております。
私はエルグランドからヴェルファイアHVXへの乗り換えですが
実は割とセンターコンソールを気に入っております。
ガソリン車は試乗車したのですが
あのハイブリッド独自のセンターコンソールの写真はありませんでしょうか?
もし宜しければアップ頂ければ嬉しいです。
(モーターショーに行けず仕舞です…)

書込番号:13849847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/05 09:00(1年以上前)

皆さんおはようございます。

のりかえさん、私もエスティマからHVXへの乗り換えです。宜しくお願いします。

センターコンソール、カタログで見るよりでかいです。中にボックスティッシュくらいは入りそうでした。残念ながら、画像は撮っておりません。てか、人混みにやられて写真を撮る気力がありませんでした。参考にはならないかもしれませんがご報告まで。

書込番号:13852007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/12/05 11:03(1年以上前)

awaHVXさん
情報ありがとうございます!
やっぱりカタログより大きいですか。
期待している通りになりそうです。
物を入れるよりも大きなリラックスできる肘掛けを期待しております。

ちなみに私も情報を。
Dより12月13日にハイブリッド生産は決定で
この年末年始で遅れを取り戻すよう動いているそうです。
淡い期待を抱いちゃいますね…

書込番号:13852277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JDFORCEさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/05 15:31(1年以上前)

のりかえ2011さん

返信遅くなりすみません。

awaHVXさんフォローありがとうございますm(_ _)m

私も当日混雑していた為、内装部までは撮影出来ませんでした。

お役に立てなくてすみません。

書込番号:13853082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/12/05 15:57(1年以上前)

こんにちは、ディーラーより連絡がありました。

HV ZRを7月末に注文をしました。
今月中旬の生産枠に入り、年末ギリギリの納車も可能との連絡がありました。
しかしながら、ディーラーOPの装着もありますので、現実的には年明けの1月上旬の納車になりそうです。
メーカー、ディラーの年末年始の休みもありますし気長に待ちます。
また、情報が入りましたら連絡します。

書込番号:13853157

ナイスクチコミ!2


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/05 16:40(1年以上前)

肘かけですか。

ん〜〜〜〜。表面の肌触りは良く、幅も十分あったような気がします。ただ、高さがどうだったかなぁ。。。

ようやく情報が少しづつ増えてきて、先が見えてきましたねぇ。

書込番号:13853281

ナイスクチコミ!2


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/05 16:51(1年以上前)

度々すいません、念のため今カタログを見たら、ハイブリッドは運転席の肘かけがついてないですね。てことはコンソールが肘かけを兼ねてるってことでしょうか。

書込番号:13853308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/05 17:02(1年以上前)

ハイブリッドには1列目には肘掛けは無いですね

なのでシートカバーも専用になるだろうから、社外品を購入予定の俺は販売開始されるまでじっと我慢です

幅の広いハイブリッド用のコンソールが肘掛けになるので俺は好みです

ディーラーに100Vの配線を依頼してますが、無理でしょうかね?

書込番号:13853337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/12/05 17:40(1年以上前)

JDFORCEさん
わざわざ回答ありがとうございます。
了解しました。
愛車がくるのを待ちます(^^)

awaHVXさん
大きな肘掛けですが
あの大きなセンターコンソールについていると思います。
エルグランドには横にちょっとしたものしかなかったので
幅広いセンターコンソールに肘をかけられるのは
リラックスできるかなぁー
と、思いまして(^^;)

書込番号:13853438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/06 09:20(1年以上前)

ハイブリッド組の皆さんおはようございます。
ハイブリッドも納車情報が出てきているようですね。

ディズニー家族さん、100V100Wのコンセントはコンソールに2つついてますよね?
1500Wのことでしょうか?ちなみに、うちもディズニー家族です。年パス持ってます。

のりかえさん、大きい肘かけよろしいなぁ。

私的には一つ問題が、携帯を車内で充電するには、どうすればよろしいでしょう・・・。

書込番号:13856382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/12/06 09:29(1年以上前)

モーターショー昨日、行ってきました。

AC100は前と後ろにもついていたように思います、携帯はやっぱりシガライターからですかね?

HV−X専用(車体)の色もまあまあでしたね、只HV専用のシート表皮のシェルの感じは、自分的には思っていたものとイメージに違いがありました。

フロントのキノコミラーもパノラミックモニター(HDD)を着けるとないみたいです。
初めて知りました、
皆さんは知ってたと思いますが(50万〜70万)私的には無理ですが、
個人的にも好き嫌いがでますよね?
納車は4月頃の予定なので(モーターショー)写真でも眺めてますかね?

書込番号:13856403

ナイスクチコミ!3


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/06 12:56(1年以上前)

バナナセブンさん、画像ありがとうございます。

でも・・・あれ?私が見たのと違う。
これ、内装の写真からするとXですよね?私が見たのはZRグレードでした、入れ替わりましたかね。しかも、シルバー?ですか?だったらまさに私のと同じなんです。いいもの見ました、ありがとうございました。

エンブレム、グラデーションかかった青で格好いいですよね、お気に入りです。

今はシガーソケットからの充電で、今後USB充電に切り替えるつもりなんですがUSB使おうと思うとフタ閉められないかなと思いまして・・・。

書込番号:13857057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/06 13:52(1年以上前)

awaHVXさん

他のスレタイで
あいたスイッチスペースを有効利用
こんな感じのタイトルで100V(100W)をパーツを取り寄せてメーカーオプションナビに付いているのと同じ様にコンセントをつけた人が書き込んでいます

俺も早速ディーラーに話しましたが、俺の予想通り微妙な返事しかもらえませんでした
「センターコンソールはハイブリッドバッテリーがあるので新たに配線は出来るかなぁ〜?」

まぁ正規ディーラーなので無理かなって思ってます
とりあえず可能ならば金額は気にしないので取り付けたい旨を伝えました


ハイブリッドコンソールに100Vコンセントは前後に2カ所のはずです


こちら兵庫県なのでとてもじゃないけど東京モーターショーにハイブリッドだけを見に行くのは無理です

他の方の写真や情報が非常にありがたく感じてます


ちなみに我が家はディズニー大好き家族ですが年パスは持ってません

12月25〜28日はディズニーホテル宿泊でディズニーに行きます
当初納車されたばかりのアルハイで行く予定だったのに……。

24万キロ走行のエルグランドで行きます
(E50後期ディーゼル4WD)
最近リアゲートが集中ドアロックしないようになりました
お金を出して直す気が無くなっているので不便です
あと1ヶ月ちょっとの我慢かな

書込番号:13857223

ナイスクチコミ!2


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/06 16:59(1年以上前)

ディズニー家族さん、失礼しました。遠方の方だったのですね、宿泊お楽しみください。

ちなみに、シーのクリスマスウイッシュのショー(日程的に25日しかありませんが)は夜の公演が断然お勧めです。

車と関係ない話でお耳汚しをしてしまいました。すいません。

書込番号:13857689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/12/06 22:56(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
別スレのほうには書き込んでいましたが、僕もHVなのでこちらにも書かせてもらいます。11月に赤坂のアルファードリンクでアルハイ写真をアップしたものです。

本日ようやくDから電話がありました。
HVのZRですが、1/6に工場出荷、1/16の週に納車だそうです。

地域:埼玉
契約日:7/23
グレード:ハイブリッドZR
カラー:ホワイトパールクリスタルシャイン

【MOP】
パワーバックドア
ツインムーンルーフ

【DOP】
モデリスタ・エアロツアラーキット(307)
モデリスタ・リアスカート(310)
ナンバーフレームFR(デラックス)

【その他】
carrozzeria AVIC-VH09CS(現車から移植)
carrozzeria フロントカメラ ND-BFC200
ALPINE リアビューカメラ(低湾曲タイプ)HCE-115
ALPINE リアビューカメラインストール・ダイレクト接続キット
ALPINE リアビジョンTMX-R2200-BG & スマートインストールキット
Valenti ジュエルLEDルームランプセット
Valenti ジュエル ルームランプレンズ&インナーリフレクター
ユピテル GWR63sd+OBD2コネクタ

【予定】
スパイシーチューンプレミアムエグゼ(HV用発売されたら)
YMTフロアマット(HV用発売されたら)


年内納車は間に合いませんでしたが、H24年式になるかと納得するしかなさそうです。
埼玉→兵庫の帰省は現車レガシィのラストドライブになりそうです。
判定としてはB判定らしいのですが、前倒しすることはあっても遅れることはないそうです。
年末年始を挟むので、もしかして前倒ししたらギリ年内に・・・と淡い期待をまだ抱いています。



>>ディズニー家族さん

パーツカタログで検索してみましたが、ボルテージインバーター(12V→100V変換)という部品は、前期ガソリン車と同じでした。17800円です。
固定位置もフロントシート下でしたので、あとは配線だけの問題かと。
僕も施工予定ですが、ボルテージインバーターは市販品を流用してコネクタ、SWを買おうかなと。SW類は前期ガソリン車と同じ部品です。内装グレー用とシェル用があります。

あと、HVはセンターコンソールの後ろ部分のパネルも交換する必要がありそうです。
こちらは値段がまだわかりませんでした。
センターコンソールの中のほうは、ダミーの蓋がついてあるので、こちらはコネクタを買うだけでよさそうです。
USBコネクタはどうにもなりませんが、僕はサイバーナビのUSBケーブルのコネクタを出しておこうと思います。

ではでは。

書込番号:13859219

ナイスクチコミ!2


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/07 09:00(1年以上前)

皆さんおはようございます。

nanamomopapaさん、わざわざこちらにもありがとうございます。あちらでも常にHVの情報を拝見しております。
納車されたらぜひ感想をお聞かせください。あっちでもこっちでもいいです。

書込番号:13860367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/12/07 10:13(1年以上前)

awaHVXさん


おはようございます。

モーターショーには私も(田舎者)なので片道4時間かかりました、事故の影響で渋滞にはまり大変でした。

HVーXのサイドリフト車は(東2ホール)にトヨタ車体に展示して有りましたよ、多分(西2ホール)のトヨタしか見られなかったのかもしれませんね、残念です。
色はライトブルーメッタリックでした。


書込番号:13860546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/12/07 20:59(1年以上前)

皆さん はじめまして。

HVの情報がDから何もないので毎日もんもんしている時にここを見つけました。
7月と8月で納期の幅がかなり大きいようですね。
Dからは未だに何も情報はありませんが、どうやら年内は無理そうですね。


契約日:8/05
グレード:ハイブリッドZR
カラー:ボルドーマイカメタリック(妻はエヴァ色といってますが)

HVは16インチの設定ですが、18インチとか考えてる方いらっしゃいますか?


書込番号:13862594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 22:55(1年以上前)

はじめまして(^-^)v

逆スレのアルファードのSRなんですが、20インチ入れようと思ってます。

燃費悪くなって、HVの意味無いって言われてます。(^_^;)

書込番号:13863266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/08 08:55(1年以上前)

皆さんおはようございます.

バナナセブンさん>失敗したぁ...東行かなかったです.でももう一度行く気力は・・・.

僕くん46さん>はじめまして.実物で見るとカタログよりいい感じの色でした.

魂のローキックさん>そうなんですか,インチアップすると燃費下がるんですか.なぜでしょうねぇ.重くなるから?

書込番号:13864566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/12/08 09:01(1年以上前)

おはようございます。

魂のローキックさんありがとうございます。
20インチ い〜ですね。
私はせめて、MODELLISTAの18にしようかと思っています。
やっぱり燃費の事考えちゃいますよね。
乗り心地も変わっちゃうんですかね〜
エアロをMODELLISTAで組もうと思っているので
カタログで設定のあった物が良いかと考えてます。
でも最初はノーマルを実感してからがいいのかも迷ってます。

書込番号:13864583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/12/08 09:39(1年以上前)

スレ主さんおはようございます。

色いい感じですか〜待ちどうしいですね。

実車見たいですね。

愛知でもモーターショーが有る様なのでぜひ行きたいと思ってます。

わたくし、愛知県の東なんですよね。TやB等の工場が割と近くにあったりします。

書込番号:13864687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 14:06(1年以上前)

awaHVXさん、こんにちわ。
逆スレ(アルHV待ち)の身ですいません。
聞くところによると設置面積が増えることにより、抵抗が大きくなりその分力が必要になるようです。エンジンの回転数がわずかに増えることにより燃費が悪くなるって聞きました。
実際はどれぐらいなんでしょうねぇ。
考えてみると、ソーラーカーレースの車って自転車みたいなタイヤだし、一里有るのかなあtって思います。実際HVだけ16インチの設定ですし、ノーマル18インチだと公表燃費19km/Lも行かないんかなって思います。

書込番号:13865590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 14:22(1年以上前)

HVな皆様、お久しぶりです。納期に関して何の連絡もない、しろくま@彩の国です。
インチアップの話題が出たので、横入りさせて下さい。

魂のローキックさん、20インチいいですね!私も納車時から20インチ装着予定です!もちろんHVにです!!(笑)
と、いいますのも、現在、前期型3.5Z-Gに乗っておりまして、20インチを装着してます。そのタイヤ&ホイールを、そのまま後期型ZR-Gへ移植予定だからです。
残念ながら、車高調は適合が出るまで移植できませんが、タイヤ&ホイールは、納車前に交換しちゃいます!
ちなみにホイールは、BBSのRS-GTで、サイズはF:8.5×20+38/R:9.5×20+38、タイヤは前後ともグランドマップ(ヨコハマ)の245/40-20です。
車高調はTEINのHybrid WAGON+EDFCですが、ヴェルにこの足廻り一式をセットした状態で、今年車検をパスしています。
20インチのインチアップ&ローダウン仕様ですが、合法改造でして、ディーラーにもこの仕様のまま点検等してもらってます。

皆様インチアップ時の乗り心地悪化を心配されていますが、私の場合は選択した車高調とタイヤ&ホイールのバランスがよかったようで、純正18インチよりも個人的には乗り心地が良くなったと感じています。(※あくまで乗り心地には個人差がありますから、ご参考程度ということでご了承下さい。)
『インチアップ=乗り心地最悪!』のような感覚をもってほしくなく、書込みした次第です。
燃費、乗り心地、ドレスアップ、何を重視するかは、人それぞれでいいと思います。
私はドレスアップ大好きなので、HVに20インチ装着して、ローダウンしちゃいますが、きっと第三者から見ると、「こいつ、HVインチアップして燃費犠牲にして、バカじゃねぇの?」って思われると思います。でもいいんです。何が最高かは、人それぞれですから。

ということで、長文失礼致しました。。。 早くHV納車されないかな〜・・・

書込番号:13865632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 14:53(1年以上前)

しろクマHVさんこんにちわ。
HVの情報薄無いですねぇ(TvT)私もしろクマさんと同意見です。その通り!
現在も前期のアル納車時からタイヤ・ホイル変えて、今回も変えてからの納車です。ですのでノーマルの乗り心地を知りません。
人は車は、ノーマルが一番ベストの状態で出来でいるという人もいますが、それは否定も肯定もしません。僕はやりたいんです!、燃費悪くてもしたいんです!乗り心地悪くて家族に評判悪くてもいいんですか?いいんです!
少し興奮してしまいすいません。
どちらにしても、早く納車してほしいなぁ。

書込番号:13865739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 15:32(1年以上前)

魂のローキックさん、いやぁ〜、熱いっスねぇ〜!共感してもらえて嬉しいっス!!(感動)
私の周りには、『ドレスアップ=改造車=ガラ悪い=暴走族!』なんて思ってる人たちがおりますが、全然気にしてません!
解ってもらえる人だけに、「おっ?やってるねぇ〜。なかなかセンスいぃじゃん!」って思ってもらえれば、最高なんです!!
ま、ドレスアップにも、ヨーロピアン,アメリカン,VIP・・・など様々な方向性があり、チューニング系も含めると、それこそ千差万別な方向性がある世界ですが、他人のドレスアップしたクルマ見ていて、たまに、「おっ!かっけー!!」って思うことありますよね?
それの逆が、たまにでもあるといいなぁ〜・・・って話です。(笑)
以前、16系アリスト乗ってた時は、そういう方向性の同じ者同士でチーム作って楽しんでましたが、アルヴェル(今度のHVで3台目)乗り換えてからは、一匹狼でして。。。何だか自分も熱くなってしまいました。。。
『純正最高派』の皆様、申し訳ございません。
納車された時は、写真アップしますね。(って言っても、ホイール以外ノーマルかぁ。。。?(爆))

書込番号:13865861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 16:02(1年以上前)

アルタス!しろくまHVさん。
僕の周りもノーマル派があふれてます。自分は大阪ですが、納車しましたらアップしますね。

皆様、アル待ちでしたが失礼しました〜。

書込番号:13865959

ナイスクチコミ!2


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/08 16:58(1年以上前)

みなさん,こんちは.

いやぁ,皆さん熱いですなぁ.個人的にはシンプルなほうが好みなのと,いじるの面倒とか思って何もしません派です.てか,不器用でやるとひどいことになるんです.何せ汚れが目立たないと言う理由で色をシルバーにする人ですから・・・.でも,個人の好みの問題だというのは同感です.人それぞれですから,なので私の車が汚れていても許してください.

ただ,今回Xなのでインパネは後付で,ついてない部分,木目じゃない部分をちょっくら何とかしたいなぁと思ってたりしてるんですが,何をどうすれば一番いいんでしょうか?質問スレでないんですが,よければ教えてください.

書込番号:13866153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/12/08 21:50(1年以上前)

シロクマさん、魂のローキックさん心強いです。
インチアップの話しを出した途端に(汗)
僕もawaHVKさんに近い感じです。
今のvoxyは汚れが気にならない?目立たない
シルバーグレーです。ですが、今回はかっこ良く行きたい(^^)

書込番号:13867429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nk0055winさん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/09 08:14(1年以上前)

スレ主様 みなさんおはようございます。
魂のローキックさんしろくまHVさん!
私も、今はヴェルファイアHV-Xモデリスタエアロ装着8月4日契約した者です。納期もまだ連絡ありません。
前車は、
ハリアーハイブリッドに22インチ履かしてた輩です。かなりの自己満の世界でしたが、最高でした。家族でのお出かけ時は、まぁ目立ちますが、乗り心地は思ってた程悪くなく家族からは文句一つありませんでしたよ 笑
今回も20インチ狙ってます。
実際燃費はカタログ17.8→13km位落ちました。
あえて、ハイブリッドに燃費の落ちる大きなアルミ。
このギャップが私はたまんないです。
当サイトではハイブリッドにでかいアルミのネタはあまり評判の悪いようなので、控えていましたが、同志がいるのを知り、嬉しくなり書き込みした次第です。
また、納車情報入り次第、ご連絡差し上げます。

書込番号:13868912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/09 11:56(1年以上前)

nk0055winさん、同士と呼んで頂き、光栄です!
ハリアーハイブリッドに22インチは圧巻ですね〜。ヴェルにも22インチいけますよ!
ショップのデモカーには22インチが多いですよね。
自分はどうしてもBBSを履きたかったので20インチですが、ヴェルのビッグボディにマッチするサイズは、21〜22インチだと個人的には思ってます。
HVのインチアップは、大半の人からはアホ扱いされると思いますが、気にせず我が道を進みましょう!
納車したら、写真アップして下さいね〜!

書込番号:13869475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/12 14:10(1年以上前)

HV待ちの皆様、ようやくDから連絡来ましたので、ご参考まで。

当方、7/31に彩の国でZR-G発注ですが、12/22-23で工場出荷、年明け1W程度で納車可能、との連絡が、12/10にありました。
1/14(土)が日が良いので、DOP取付や前期からのパーツ移植、希望ナンバー取得など、順調に行けば、その日(1/14)を納車日に指定しようかと考えてます。

『印鑑証明用意して下さい。』の連絡が、ようやく来たぁ〜〜〜!!って感じです。(笑)
年末年始には間に合いませんでしたが、タイ洪水以前の発注当初から、納車は年明け!と言われてましたので、ほぼ予定通りかな〜って思います。私のD担当の先読みはすごいな〜って関心です。(笑)
Dから連絡をもらったのが、ちょうどヴェルハイを見に東京モーターショーへ行っていた最中、というのも笑えます。

皆様のHVも、早く納期連絡が来ることをお祈りしております。

そうそう、モーターショーでヴェルハイの写真をたくさん撮りましたが、もう他スレで既に掲載されてますんで、どなたからか「見たい!」というご希望がある場合のみ、掲載させて頂きます。
ちなみに色は、グレーメタリックとライトブルーメタリックの2台で、グレードは、ハイブリッドZRとハイブリッドX“サイドリフトアップシート装着車”です。メーター周りや内装も撮影してきました。
オーディオスイッチで、左右にある丸いつまみ(ボリューム調整とラジオの周波数調整のやつ)が、前期では黒のプラスチックなのですが、後期では、シルバーメッキ系に変更されていたのが、新発見でした。微妙に細かいところが、マイナー前後で変更されてたりします。(笑)

以上、長々と参考情報を失礼致しました。

書込番号:13882849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 16:10(1年以上前)

しろくまHVさん

納車確定おめでとうございます


当方は今年中納車なら即貰いに行くのですが
来年納車になるのなら、来年度登録にして欲しい
と依頼して以来、連絡が途絶え途絶えになってしまい…
やきもきした気持ちでDからの連絡を待っている状況です


また納車されたら
アップお願いしますね

書込番号:13883162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/12/12 17:32(1年以上前)

初めまして
納車確定の方おめでとうございます

ハイブリッドの生産開始が13日からとのことです
これからハイブリッドの納車待ちの方も連絡そろそろ来るかもしれませんね
私もハイブリッド待ちです

書込番号:13883402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/12 19:11(1年以上前)

直君パパさん,ユイヴェルさん、こん○○は!
年末年始が現愛車のラストランとなった、しろくまHV@私も直君パパです。
最初から「年内納車は難しい」と、D担当から聞いていましたので、だったら2012年式にして!と、自分もずっと言っていました。
年内に地元ディーラーに搬送されてくると思いますんで、もしもナンバー登録が年内に完了した場合、納車は年明けでも、年式は2011年式になっちゃうんですよね。なので、ナンバー登録は2012年にしてもらえるよう、D担当に頼む予定です。
どのみち抽選の希望ナンバーを頼むので、おそらく何度か落選すると思うんですけどね。(笑)
その間にDOPの取付が完了してくれればと考えております。
地元DにMyヴェルが到着したら、写真撮ってきますね。(行けたらですけど。。。)

書込番号:13883741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/12 21:27(1年以上前)

みなさまはじめまして、毎日チェックさせてもらってます。私もHV-ZR待ちの者です。
いきなりですが、しろくまHVさん、よろしければ東京モーターショーの画像見せてはいただけませんでしょうか?
遠くて見に行区ことができませんのでぜひよろしくお願いいたします。

書込番号:13884347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/12/12 23:19(1年以上前)

スレ主さん、レスされている皆さんこんばんは。

しろくまHVさん、納確おめでとうございます。

私は、別スレの後期型先発隊・・・でレスしていますが、こちらでも情報共有できればと思いレスします。
実は私も9日にDから納確の連絡があり、7/30オーダー、北海道(黙っていても寒冷地仕様)、HV-X、MOP=両側電スラ&白パールで、23日工場出荷、Dの意向で26日に陸運局登録申請、早くて年明け1/8〜9に引き渡しの予定となっていて、しろくまHVさんと同じ生産ロットに入っているのかな〜思っています。

モーターショーで写真を撮影したとのことですので、できればのお願いなのですが、HVの運転席&助手席の足元の写真はありませんか?
なぜ?と思いますが、実は純正のマットが高価なので社外品を考えているのですが、Gas車とHVでは純正マットの形状がOPカタログでは微妙に違うようなので、実際どのようになっているか見てみたいと思いました。
あと、運転席のマットの固定フックのなんかも確認したいなと思います。

細かいところを申し訳ないのですが、よければといいますか撮影していたら写真UPをお願いしたいと思います。よろしくお願いします。m(__)m

書込番号:13884990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/13 02:23(1年以上前)

HVな皆様、こん○○は!ご希望がありましたので、東京モーターショーで撮影した画像をUPします!
ただ、足元の画像は、フロアマット全体が写っているものはありませんでした。。。本当っすか!さん、ご期待に沿えず、申し訳ないです。唯一、1枚だけ、フロアマットを撮影したものがありましたので、ご参考までです。
外観は、人が写ってしまいましたので、内装を中心に掲載します。では、パート1ということで。

書込番号:13885630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/13 02:44(1年以上前)

運転席フロアマット(HYBRIDエンブレム)

メーター周り

シフトゲート周り

運転席右側スイッチ類

度々すみません。。。画像サイズがオーバーしていたようで、UPできませんでした。リトライです!

書込番号:13885659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/13 02:54(1年以上前)

ナビ/オーディオ周り

センターコンソール(ひじ掛け周り)

センターコンソール(カップホルダー周り)

センターコンソール(背面)

グレード:ハイブリッド ZR / ボディカラー:グレーメタリック の写真パート2です。

書込番号:13885668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/13 03:03(1年以上前)

助手席側

運転席側ドアスピーカー

ハイブリッド専用16インチホイール(フロント右側)

フロントフォグからホイールにかけて

グレード:ハイブリッド ZR / ボディカラー:グレーメタリック の写真パート3です。

書込番号:13885677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/13 03:54(1年以上前)

外観1

外観2

フロントエンブレム

サイドエンブレム

グレード:ハイブリッド ZR / ボディカラー:グレーメタリック の写真パート4です。

書込番号:13885711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/13 04:02(1年以上前)

外観1

外観2

リヤエンブレム1

リヤエンブレム2

グレード:ハイブリッド X “サイドリフトアップシート装着車” / ボディカラー:ライトブルーメタリック の写真です。
たくさん掲載してしまい、申し訳ございませんでした。これで最後です。

書込番号:13885716

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2011/12/13 07:07(1年以上前)

たくさんの画像本当にありがとうございました。
全て保存しました(笑)

書込番号:13885839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/12/13 08:37(1年以上前)

おはようございます。

しろくまHVさん、たくさんの写真ありがとうございます。
よくわからなったところがわかるようになり、大変参考になりました。

私もモーターショー行きたかったですが、海を渡らなくてはならなかったので・・・

書込番号:13885997

ナイスクチコミ!2


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/13 09:10(1年以上前)

皆さんおはようございます。

納車確定された皆さんおめでとうございます。
納車されたら感想をぜひお聞かせください。個人的には全く進展がございません。

しろくまHVさん、御苦労さまです。私もモーターショー行きましたが全く写真を撮らず、ボー然と眺めてしまいました。
皆さんのお役に立てずお恥ずかしい限りです。

やはりあのグラデーションエンブレムは格好いいですなぁ。

書込番号:13886076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/13 09:26(1年以上前)

大小3104さん、本当っすか!さん、少しでもお役に立てて光栄です。
まだDにHVの展示車や試乗車がないので、自分にとっても貴重な場でした。
HVな皆様、これからも情報交換よろしくお願いします。

書込番号:13886106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 11:23(1年以上前)

皆さんこんにちわ^^アルハイ待ちの逆スレですいません。
皆さんにお聞きしたいのですが、納車後にグリルを外品に変更予定なんですが、
Dの方は「もったいないですよ、せっかくのHVのエンブレムがなくなるし
、逆にHV仕様にしたい人もいるぐらいですよ。クリアのテールもそうですよ」
ってな具合でぐらついています。
皆様どう思われます?意見聞かせて下さい。

書込番号:13886428

ナイスクチコミ!2


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/13 11:52(1年以上前)

ローキックさんこんにちは。

先にも書きましたが、個人的にはHVのエンブレムが気にいっております。後付けでエンブレムをハイブリッド風にするシールも売っているようです。

・・・が、インチアップと同じで個人の好みの範疇ですので御自分が格好いいと思われる方を選んだほうが後悔しないんじゃないんでしょうか。

後で取り換えられるものであれば、まずはエンブレムを楽しんでからというのも一つの手のような気もしますが。

書込番号:13886504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 12:24(1年以上前)

やっぱりそうですね。
早々のご意見ありがとうございます

書込番号:13886597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/13 12:45(1年以上前)

魂のローキックさん、お久しぶりです!
自分はドレスアップ優先でグリル交換します。最初は光るモデリスタに交換しますが、アドミ社外品気になってます。後期適合したら、行っちゃうかもです。(笑)
フロントからの識別無くなっちゃいますが、サイドとリアにエンブレムありますから、まぁいいかなっと。
ともかく、それぞれの個性でいぃんじゃないですかねぇ?

書込番号:13886681

ナイスクチコミ!2


nk0055winさん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/13 17:47(1年以上前)

しろくまHVさん 写真UPありがとうございます。
また、私もベルハイ納車後に20インチアルミ装着した画像UPします。

また、ハイブリッド納車待ちの方に朗報だと思いますが、エコカー補助金が復活するそうですね。
いまは12月末にも適用できるよう調整中だと聞きました。(一台約10万円のキャッシュバック)
たぶん、ガソリンヴェルは微妙かもしれませんが、やはりヴェルハイなら間違いなく適用されますよね??

皆さんのご意見も聞かせてください。

書込番号:13887582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/13 18:11(1年以上前)

nk0055winさん、20インチ装着画像、楽しみにしています!
で、エコカー補助金ですが、来年度からだと思っていました。
早速調べてみますが、適用されるといいなぁ〜…

書込番号:13887670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/12/13 19:03(1年以上前)

 こんばんは

しろくまHVさん写真ありがとうございます。参考になりました。
質問なのですが、HV車には運転席、助手席にはひじ掛けないですよね?
大型のセンターコンソールがひじ掛けの役割を果たしてくれるのかが気になっています。過去にもこのような質問がありましたが、実車を見てどう感じましたか?ひじ掛けが無いのを残念に思っていまして、十分その代わりを果たしてくれそうなものなのかが気になります。
覚えている範囲で結構ですので、何か分かりましたら情報をお願いします。

書込番号:13887859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/12/13 20:21(1年以上前)

しろくまHVさん

こんばんは!
写真を大量にアップ頂き、ありがとうございます!
私はあのセンターコンソールが気に入っており、非常にわかりやすかったです。
まだディーラーから連絡は一切ないですが
この写真を見て家族とドライブすることを妄想して納車を待ちます(笑)

書込番号:13888194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/13 21:10(1年以上前)

うっちおパパさん、のりかえ2011さん、写真を見て頂き、ありがとうございます!

センターコンソールのひじ掛けですが、FRの高級セダンと同じような感覚で、何の違和感もありませんでしたよ。
私はヴェル前期型に乗っているので、シートに付いているひじ掛けも知っている訳ですが、個人的には、今度のセンターコンソールひじ掛けの方が、好きですね。
以前、16系アリストに乗っていて、センターコンソールがひじ掛けでしたが、その時の感覚に近いでしょうか。
あっ、でも、あくまでも個人の感覚によって、好みは様々だと思いますよ。
ちなみに、割と幅が広いので、助手席の人ともぶつからないと思います。
とりあえずインプレはこの辺で。。。

スレ主様、いつもこの場をお借りして情報交換させて頂き、ありがとうございます。これからも使わせて頂きますので、よろしくお願いします!

書込番号:13888418

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/14 09:04(1年以上前)

皆さんおはようございます。

うっちおパパさん、しろくまさんも書かれてますが、カタログで見るイメージよりでかいです。幅も高さも結構あります。実際に肘を乗せてませんが、たぶん十分だと思います。

しろくまHVさん、こちらこそありがとうございます。一応立ててはみたものの車に関しては素人な上に盛り上げ下手ですので、おかげで色々盛り上がって私もうれしい限りです。

皆さん今後とも宜しくお願い致します。
200行って、パート2を立ち上げるのが夢です。

書込番号:13890361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/12/14 17:50(1年以上前)

こんばんわ
しろくまHVさん たくさんの画像ありがどうございます。
モーターショーいいですね
私も行きたかったです、
ディーラーさんから納期の目安などなんの連絡もなくて少し落ち込んでます、


書込番号:13891955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/12/14 18:33(1年以上前)

 こんばんは

スレ主さん、しろくまHVさんありがとうございます。
コンソールひじ掛けよさそうなので、安心しました。
1月生産になってしまい、ここ最近少し落ち込んでいたのですが
エコカー補助金復活&前倒し適用の可能性大との情報で、がぜん元気が出て
きたところです。

書込番号:13892139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/14 20:02(1年以上前)

ひじ掛け1

ひじ掛け2

うっちおパパさん
ひじ掛けですが、誰かが腕を乗せている写真がないか、今一度調べておりましたが、掲載した写真を見てみて下さい。
助手席の方が、ちょうど良さげに腕をかけている写真があると思います。(ひじ掛け1)
こんなイメージじゃないですかねぇ?
運転席では、ひじをちょこっと乗せながらシフトチェンジできそうなギリギリの距離かと思いますんで、大丈夫そうですよ。(ひじ掛け2)

ユイヴェルさん
写真が参考になって幸いです。
モーターショー超混みで、人酔いしてしまいましたが、ヴェルハイだけは、じっくり見てきました。(笑)
納期ですが、エコカー補助金復活が現実味を帯びてきましたので、遅れていることを、逆にラッキーと考えましょう!
10万円は大きいですよね。

年内には、Myヴェルの納車前写真を掲載出来るといいなぁ〜・・・
その際は、皆様が気になるポイントを撮影して、掲載したいと思っておりますので、引続きよろしくお願いします!

書込番号:13892505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/12/14 23:00(1年以上前)

スレ主さん、レスされている皆さん、こんばんわ。

ヴェルのHV情報ということで、もうご存知の方も多いかと思いますが、アル板から仕入れた情報ですが、社外フロアマットのYMTがHV対応品の受付を始めたようです。

私も、フロアマットどうしたものかな〜と思っていましたが、納車までに製品を受け取れそうでホッとしています。
純正品は高額ですので半額程度で済むとその差額でいろいろカスタマイズできるので助かりました。

情報提供と言いますか、参考まで・・・

書込番号:13893548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2011/12/15 07:36(1年以上前)

 おはようございます

しろくまHVさん、色々とありがとうございます。
お祝いの言葉遅れましたが、年内納確おめでとうございます。
納車後の情報も楽しみにしてます!


本当っすか!さん
情報ありがとうございます。
HV用のマットすごく気になってました。
このスレで情報求めようと思っていた矢先でした。
早速、YMTに問い合わせします。

書込番号:13894626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 11:03(1年以上前)

スレ主さん、みなさん
おはようございます


やっとやっとDより連絡が来ました

12/26に生産開始、Dに到着が1/9頃到着、
エアロやコーティング、前車(2.4Z)からの
移植等で遅くとも1/15には、納車できるとのことでした

1/17が良い日らしいので、その日を納車日にしてもらいました
部品付けが早く終わったら、納車日前倒ししそうですが・・(笑)


当初契約時(10/15)では、11月生産枠、12月中旬納車予定が
たった1ヶ月遅れただけで済み、その上、来年度登録&補助金
というおまけまで付き、テンションは上がりっぱなしです



ここにきて、ハイブリッドも順調に動き出してるそうです
みなさんにも、早く納期連絡が来ることを願っています

書込番号:13895147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/15 11:45(1年以上前)

直君パパさん、納期確定おめでとうございます!
ほぼ同時期での納車になりそうですね。
1/17は大安吉日ですね!
私は1/14友引で妥協です。(笑)

書込番号:13895284

ナイスクチコミ!3


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/15 13:16(1年以上前)

皆さんこんにちは.

直くんパパさんおめでとうございます.
しろくまHVさんとともに,年明けのレヴューを楽しみにお待ちしております.

10/15と言えば,同じ契約日です.
まだ何の連絡もないので.年末か年明けくらいに何番目くらいか聞いてみようかと思ってます.

書込番号:13895588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/12/15 23:27(1年以上前)

8/11にHV-Vを契約して待つこと4か月ついに12/28に納車が確定しました。
皆さんの情報を見てる感じでは1月中旬かと思っていたので、かなりうれしいーーーー!

今日、Dクリスタルコーティングの予約もしてきました。

書込番号:13897893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/16 07:40(1年以上前)

>loveヴェルさん
納期確定おめでとうございます!年内納車ですね!!
正月は、新車HVを満喫されて下さい!きっと注目度高いですよ。
納車されたら、写真アップして下さいね!

書込番号:13898763

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/16 09:11(1年以上前)

皆さんおはようございます。

loveヴェルさんおめでとうございます。着実に一歩づつすすんでるのが実感されますねぇ。

ところで、補助金ってHVは対象みたいな話になってますが、2015年度燃費基準は結構微妙な数値のような気がするんですが、気のせいでしょうか?

書込番号:13898941

ナイスクチコミ!0


nk0055winさん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/16 11:20(1年以上前)

たぶんですが、アル、ベルのハイブリッドが適用にならないと、ほとんどの車が適用になりませんよ〜
まず間違いなくハイブリッド車は適用になるはずです(ディーラー談)
希望的観測かもしれませんが・・・

書込番号:13899303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/16 11:45(1年以上前)

nk0055winさん

そうなんですよねぇ。。。。

ハイブリッドが入らないんじゃ意味ないような気がしてるんですが、ネットで調べたところ乗用車の2015年度燃費基準が16.8km/Lとなってたんで、こりゃ微妙な値だなと思ったんです。

私も希望的観測で入るはずとは思ってますが。

書込番号:13899373

ナイスクチコミ!2


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/16 11:59(1年以上前)

16.8は平均です
重量に応じて優遇されます

そのため3.5Lでも4WDや装備で重量が変わるので対象となるケースが出てきます

http://www.marklines.com/ja/report/rep556_200703

書込番号:13899410

ナイスクチコミ!2


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/16 12:18(1年以上前)

ayu555さん。ありがとうございます。

そうなのですね。では期待していいということですね。


さ、何つけよ・・・・といっても奥さんにばれずにやるのは無理か。

書込番号:13899481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/16 12:41(1年以上前)

HVな皆様、こんにちは。しろくまHV@彩の国です。

エコカー補助金の話題、気になりますね。早く国会通らないかな。。。
ちなみに、前回の補助金をGETした友人がいるのですが、申請手続にはたくさん資料が必要で、かつ、キャッシュバックされるまでにかなり期間を要したと聞いていますので、今回も、お金が返ってくるのはかなり先のことなのでしょうね。
まぁ、戻ってくることに変わりはありませんが。。。(忘れた頃にやってくる・・・?)

ところで、Myヴェルハイですが、年内にDへ到着することを期待していましたが、『確実に年明けですね〜』っと軽く言われてしまいました・・・(涙)
Dの年末年始休暇を挟むので、その間塩漬けっぽいです。。。(泣)
工場出荷からD営業所に入ってくるまで、約10日間もかかるんだとか。(DOP付けすぎたか?)
その間にDのドックで、DOP装着やらコーティングやらが行われ、おそらくD営業所へ到着してからナンバー登録になると思うので、2012年式になることは間違いないんですけど。

ということで、年内に実車画像をお見せ出来ないということが判明致しました。
実車画像は、年内納車組の方にお任せしたいと思います。(勝手にお願いして申し訳ありません!)

では、皆様のHVにも納確が出ることをお祈りして、この辺で。。。

書込番号:13899577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/12/16 21:41(1年以上前)

しろくまHVさん
納車されたらまた写真をアップします。

書込番号:13901464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/18 19:47(1年以上前)

こんばんわ
ディーラーさんから連絡がありました

今年中納期はいけそうでしたが ディーラーさんが
「カーナビないし、乗っても数日後には12年になるので新車登録を12年式にしたほうがいい」言うたので
来年1月に納車にしました、情報がきたのですごくうれしいです。

書込番号:13910823

ナイスクチコミ!2


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/19 09:00(1年以上前)

皆さんおはようございます。

ユイヴェルさんおめでとうございます。
年が明けたら続々と納車ですねぇ。

私のところにも早く何か情報来ないかなぁ。。。。

書込番号:13913129

ナイスクチコミ!0


nk0055winさん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/21 15:38(1年以上前)

当方は、8月7日契約 ベルハイブリッドx モデリスタ、両側電動スライド注文中です。
予定は、来年一月予定でしたが、本日ディーラーに納期確認したところ、3月以降だと言われました。タイの洪水被害で一ヶ月遅れ情報が飛び交い、最近では前倒しの納車情報があるのに私だけ納期2ヶ月遅れって、おかしくないですか?
私のような方がおられましたら、情報をください。
宜しくお願いします。

書込番号:13922925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/21 16:23(1年以上前)

nk005winさんこんにちは。

ん〜〜〜良く分かりませんが、そもそも8月契約で納車予定1月の時点で遅くないですか?もしかしたらすごく売れてるDなんでしょうか。

私自身は10月契約、3月納車予定なので余り参考になる情報がお出しできませんが、
他の口コミとか見ると、そのDで何番目の契約とか聞いてみるといいのかもしれません。
生産の予定表とかあるみたいですよ。

書込番号:13923045

ナイスクチコミ!0


nk0055winさん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/21 16:56(1年以上前)

当方の契約営業所はかなり小さいです。
また、営業所の中でハイブリッドは一番の契約だそうです。
場所は千葉です。
やっぱりおかしいですよね!!!

本日、担当者が休みで明日折り返し連絡もらえる手配になってますので
詳しく聞こうと思います。

ナビも買っちゃたのに・・・
もう約5カ月待ってこの返事はきついっす 涙

書込番号:13923152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/21 21:01(1年以上前)

こんばんわ
awaHVXさん も早く決まるといいですよね
私は個人的な都合で15日〜25日ぐらいに納車にしてもらいました
ホント早く見たいです、

書込番号:13924007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/21 21:46(1年以上前)

こんばんは

8月6日 アルHV−X ホワイトP 契約

Dから連絡で 

1月20日〜30日でラインINとの連絡ありました

タイ洪水でHVだけが 予定より1ヶ月ほど遅れているみたいです

参考まで・・・・^^;

書込番号:13924267

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/23 09:11(1年以上前)

HV組の皆さんおはようございます。

ここをメインに見ている方もおられるかと思いますのでお知らせです。
後期型先発隊スレッドにハイブリッド納車された方の画像がアップされております。

参考にされる方はどうぞ。

書込番号:13929646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/23 10:15(1年以上前)

awaHVX さん
お久しぶりです!
HV-Xの画像、さっき見てきましたよ〜。
同じホワイトパールなんで、参考になりました。
HVの納車も始まったんだなぁ〜…って感じですね!
このスレも継続でお願いしますね!

書込番号:13929834

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/23 12:13(1年以上前)

しろくまHVさん

どうもお久しぶりです。緩やかではありますがじわじわ進めてまいりますよ。

昨日子供のクリスマスプレゼント買いに行ったついでに、
トミカのシルバーのヴェル買っちゃいました。

書込番号:13930209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/12/23 16:26(1年以上前)

一昨日、Dに入庫されたため昨日見てきました!やっぱりカッコいいですね!早く乗りたい。
カタログではあまり気づかなかったのですが、ベッドライトカバーに少し色がついているんですね。
昨日から27日までコーティングをして28日に納車です。

書込番号:13930960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/12/23 17:24(1年以上前)

loveヴェルさん、ぜひまた画像のUPお願いいたします☆
カタログはもう見飽きてしまいまして↓

書込番号:13931186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/24 09:15(1年以上前)

loveヴェルさん、感想お待ちしてます。

昨日Dから電話がありまして、まさかと思いましたが、来月試乗車が入るとの連絡でした。
そりゃそぉだ、3月予定だもの、ないですわ。

でもハイブリッドの試乗車らしいです。

書込番号:13934017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/12/25 23:02(1年以上前)

 みなさんこんばんは。

先発隊スレでも書いたのですが、ついに納期情報来ました!
1月11日出荷の1月20〜23日頃納車予定です。
約半年待ちは長かったですが、みなさんの有意義な情報に支えられて
心折れそうになりながらも待つことが出来ました。なんか?もう納車になったような
文言になってしまいましたが・・・
とにかくHVのみなさんの早々の【納確】【納完】を願っております。

書込番号:13941593

ナイスクチコミ!2


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/25 23:34(1年以上前)

みなさん初めましてこんばんは!

7/22 アルファードHV-X契約、本日納車となりました。

自分は群馬県ですが、ヴェルファイアのHVも見かけましたので、

生産は順調なようですね!

乗り心地は重量があるせいかどっしりとしていて最高です。

ほかでも書きましたがエアコン稼働状態でも40kmくらいまでEV走行

出来るので嬉しくなりました。

まだ20km位走っただけですが、何度か二度見されましたよ(笑)

書込番号:13941730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/26 09:35(1年以上前)

うっちおパパさん
納車確定おめでとうございます!もうすぐですね!

PING G10さん
納車完了おめでとうございます!羨ましすぎます!

HV組も納確/納完が続々と報告され、賑やかになってきましたね!

Myヴェルハイも、もうすぐ車体番号が判明するとのことで、いよいよ臨戦体制です!

納車された皆様、納車待ちの我々に、情報提供お願いしますね!
些細なことでも構いませんので!!
よろしくお願いしま〜す!!

書込番号:13942743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 10:11(1年以上前)

皆様お久ぶりです。大阪発、アルHVからのレスですいません。
昨日久しぶりにDに電話を入れて納車のさぐりを入れてみましたが、
いい返事は有りませんでした(TT;)今月頭には1月いけそうだったのが、
2月にはいけると思います、だって・・・。現時点で清算ラインにのってなかったら
1月納車は難しいと自分で自分を言い聞かせてます。
だぶんDもメーカからの連絡が有るまで問い合わせもしてくれないと思いました。
しばらく、アルとヴェルの提示板をみる日々が続きそうです。
でも、納完・納確の方おめでとうございます。

書込番号:13942816

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/26 11:49(1年以上前)

みなさま、おはようございます。

そして納車された方、確定された方おめでとうございます。

おなじみ先発隊スレにレポートされておりますが、
EVモードで40Kmくらい走れるそうです。

今年もあと少し、来年明けからドンドン進んでいくでしょう。


といってもまだ〆じゃないです。

書込番号:13943075

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/26 13:41(1年以上前)

awaHVXさんこんにちは!

皆さん分かっていると思いますが...

>EVモードで40Kmくらい走れるそうです。
これは車速が40kmに達するまでのことなので誤解のないようにお願いします。

分かりずらい文章ですいません。

今日はスタッドレスに履き替えるため片道20kmの店舗に行ってきました。

巡航状態の時、車速が60km前後でも結構EV状態になるので、

燃費も期待できそうです。明日は那須にドライブに行ってきます。

皆さん燃費も気になるでしょうから後で報告させていただきます。



書込番号:13943395

ナイスクチコミ!3


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/26 15:22(1年以上前)

PINGさんこんにちは、フォローありがとうございます。

ですよね。

いや。。。。言い訳をするわけではありませんがカタログには数百メートルくらいしか走れないと書いてあったのでおかしいなとは思いながら、ちょっといい話なので本当だったらいいなと思って書いてしまいました。

お気をつけていってらっしゃいませ。

書込番号:13943630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 03:02(1年以上前)

スレ主さん、みなさん
こんばんは


なんと予定が早まりマイヴェルが昨日Dに入庫されました

入庫したばかりで、まだ何も付いていない状態
でしたが、感動の対面をさせてもらいました
エアロやメッキを付ける前のノーマルでも
やっぱかっこいーと1人テンションあがりまくりでした


1月6日登録で、10日納車予定に早まりました
10日は仏滅ですが、その週は予定が詰まっていて
次の納車日となると次週になるし、早く乗りたいため
六曜は無視することにしました(^◇^)

ただNBの振り込み日は大安を選ぼうと思います(笑)

書込番号:13949951

ナイスクチコミ!2


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/28 07:34(1年以上前)

これから徐々にエコドライブを習得します。エゴ禁止!

皆さんこんばんは、ほかでも書きこんだので同様の内容になってしまいますが...

昨日埼玉の鉄道博物館に行ってきました。

本当は那須に行く予定だったのが妻の一言で変更になりました(笑)

行きは関越自動車道、帰りは東北自動車道から北関東自動車道の経路で

帰ってきました。走行は常時エアコンON、高速は速度90kmクルコン使用で

約150km走行、残りの距離は一般道を3日間で乗った距離です。

自分としては十分満足できる燃費でした。

でもやはり走り始めはエンジンの暖機が必要なので温まるまでは

ほとんどエンジン回りっぱなしです(笑)。

走ってみて思ったのは一番燃費のいい道路状態は信号が多くて

車の流れが若干悪い位が一番燃費が稼げる感じがしました。

書込番号:13950158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/28 07:59(1年以上前)

直君パパさん
D到着&納期早期化、おめでとうございます!
いよいよですね!
パーツ装着が完了したら、また写真アップして下さいね!

PING G10さん
鉄道博物館、近所です。(笑)
すれ違いたかったなぁ〜。まだ後期と遭遇したことないので。
実燃費、参考になります!これからもレポートお願いしますね!

書込番号:13950207

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2011/12/28 09:02(1年以上前)

直君パパさん、おめでとうございます。待ちどおしいですね。

色いいですよねぇ。。。うちはシルバーの予定なんですが
実車で見てちょっと気持ちが揺らぎました。

PINGさん、奥さんの一言で那須から鉄道博物館に変更ですか。えらい変わりようですね。

エコモードはお試しになったでしょうか?

書込番号:13950350

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/28 10:11(1年以上前)

しろくまHVさんおはようございます。

クリスマスイブにヴェルファイアHVが走っているのを目撃しました。

不思議なことにガソリン車はまだ自分も目撃していません(笑)。

早く納車されるといいですね!しばらく遠出の予定がないですが、

何か分かりましたらレポートさせていただきたいと思います。

awaHVXさんおはようございます。

そういえばエコモードなんてものがあったんですよね〜

浮かれていてすっかり忘れていました。今度試してみます。

書込番号:13950514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/28 11:14(1年以上前)

HVな皆様に、小ネタを一つ。

クリスマスイブイブの日、近くのSAB(17バイパス下り沿い)へ行ったのですが、
隣のピットに漆黒の後期ヴェルが!
しかもリアのトヨタマークはブルーのグラデーション!!
リア右下にはHVエンブレムが!!!
初のヴェルハイ目撃〜!!!!

っと思ったら、SABの整備担当さん曰く、
「あっ、これ、ガソリン車っスよ。“なんちゃって” ってやつです。」 とな。。。

エンブレムだけ HV な方もいらっしゃる、という小ネタでした。
見分けるにはメーター覗かないとですかね。
さすがにタコメーター捨ててまで、HVメーターに交換する人はいないでしょうから。

おっと、メーターで思い出したのですが、HVにはタコメーター付いてませんよね。
ので、私はユピテルのレーダー探知機にオプション(OBDU)付けて、これをタコメータ代わりにする予定です。
皆様は、タコメーター必要ないですか?(自分は無いと不安なので。。。)

書込番号:13950713

ナイスクチコミ!0


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/28 12:15(1年以上前)

しろくまHVさん

タコメーター必要ですよね
旧アルハイにdefiのVSD BASISをつけています(今は廃番なんですね)
ガラスに投影するタイプなので、見やすいです

新アルハイにも移設予定です


余談ですが、同じSABによく10型黒のアルハイで出かけています

書込番号:13950901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/28 13:22(1年以上前)

ayu555さん

defi の VSD BASIS 見ましたぁ!
ムービー画像がありましたが、あれ、えぐぃですねぇ。(笑)
一気に300km/h以上まで加速してっちゃいましたよ〜。(爆)
でも、2006年11月で生産終了してるんですね。残念・・・

ユピテルのOBDUもそれなりに面白そうですよ。↓
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/gwr63sd/function.html#c04

レー探がメインですが、画面はきっとタコにしっぱなしですね。

そうそう、同じSABに出入りしてるみたいですねぇ。
白の前期ヴェル3.5Z-Gで出入りしてますが、足廻りからライト系まで、ほぼあそこで作業してもらいました。
担当していた方が辞めちゃって、新しく話の解る人、探してるんですよね〜。
20インチBBSで赤キャップが目印です。(今度キャップの色変えちゃいますけど。)
年明けの連休に純正戻しで2日ほど入院しますんで、お会いできたらいいですね〜!

書込番号:13951107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 16:06(1年以上前)

>しろくまHVさん
初めまして。
確かにタコメーター欲しいですよね。自分はタコメーターの関係でガソリン車と悩みましたが装備の良さでHVにしました。当方前車デリカD:5に乗ってる時にトラストインフォメータータッチを付けていたので、今回もそれを付けようと思っていますが…対応してるかまだわかりません…。

書込番号:13951493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/28 16:42(1年以上前)

ヴェルHVさん

『TRUST GReddy インテリジェントインフォメータータッチ』 見ましたぁ!
本格的なデジタル追加メーターじゃないっスか! おっ、お値段も・・・
適合表には、ヴェル2.4/3.5共に対応となってますが、後期適合かどうかまでは、記載されてませんね。
コネクタ形状に変更無ければ、いけそうな感じしますね。

HV試乗車も出てきてるみたいですし、ブツ持って試乗車に接続しちゃえば、確認出来ますね。
お近くにHV試乗車あるといいですけど。。。

ともかく、タコメーター必要! とのご意見を頂き、共感して頂けて嬉しい限りです。

書込番号:13951597

ナイスクチコミ!0


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/28 17:18(1年以上前)

しろくまHVさん、ヴェルHVさん

同じタコ必須ユーザーがいて嬉しいです
色々な機器で実現しているんですね

SABの担当、もしかしてsわらさんですか?
最近見かけないので
私は先々週、足回り(テインハイブリッドダンパー)戻しであずけていました
11日納車予定なので、週末あたりはSABに顔出しているかもしれません
そのうちお会いしましょう

書込番号:13951700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/28 18:01(1年以上前)

※皆様、ローカルな話で大変申し訳ありません。

ayu555さん

SABの担当、ご名答です!(笑)
結構D-UPフリークのツボを解ってくれる方だったんですが、辞めちゃいました。

ちなみに、私も TEIN HYBRID WAGON 装着してまして、年明けに純正に戻します。(笑)
何だか足廻りまでご一緒とは・・・ これまた嬉しい限りです。

この TEIN HYBRID WAGON ですが、製造中止になったそうです。。。
後期に適合するまで待って、移植を予定してたんですが、残念です。。。

ですので、新しい足廻りを検討中です。暫くはモデリスタのダウンサスで過ごします。
ayu555さんは、足廻りどうされますか?

書込番号:13951844

ナイスクチコミ!0


Macky101さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 18:30(1年以上前)

スレ主さま、はじめまして

アルHV納車待ちのものです。

しろくまHVさん、ヴェルHVさん、ayu555さん
横レス、失礼します。

実は、現在、10系のアルハイに乗ってまして、
アルハイからアルハイへ乗り換える予定です。

10系アルハイを購入した頃は、今ほど後付のデジタルタコがなく
現車は、テクトムの燃費マネージャーをつけています。
これにも、タコ機能がありますし、もう一つ、水温計がどうしても
欲しかったので。当時のアルハイ、エスハイで定番となっていた
燃費マネージャーをつけています。

現在は、話題にあがっているTRUST のインフォメーターや、
ユピテルのレーダー待ちうけの他、
BLITZの Touch-B.R.A.I.Nも同じような機能がありますね。
http://www.blitz.co.jp/touch-brain/

私も、TRUST か BLITZを装着予定です。適合表はしばらくでない
でしょうから、つけてみてだめならオクに出すという手もあるかなと
思ってます。

ちなみにTHSUでは、水温により、エンジンコントロールが変わり
ます。40度と70度に切り替えポイントがあり、水温が何度なのかは
ぜひ欲しい情報です。
今回のヴェルハイ、アルハイは水温計自体はついてますが、何度か
まではわからないみたいですし。





書込番号:13951926

ナイスクチコミ!2


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/29 07:30(1年以上前)

しろくまHVさん

今回もハイブリッドワゴンダンパーにしたかったのですが、廃番ですから残念です
ただバッテリーの位置が更に近くなったので、20系であれば装着は可能そうですが
私のは10系だったので、中古パーツ屋に嫁がせました

予算の都合で当面はノーマルの予定です
またまた同じくダウンサスで我慢と考えていましたが、エコカー補助金なる誘惑が
ダウンサスの感想をお待ちしています

書込番号:13953887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/04 00:08(1年以上前)

あけましておめでとうございます。
28日に無事に納車となったので、画像のアップを早くしたかったのですがガッカリすることが続いてアップする気になりませんでした。

納車後、その日のうちにサイバーナビをDIYに取り付け → 夕方から用事があったため運転(本当に静かで乗り心地は超快適です。)→ 自宅に帰宅途中コンビニによってちょっと車イジリ → エンジンがかからない!!! → JAFにてレッカーにて自宅に帰宅(午前1時過ぎ) コンビニの駐車場で3時間ぐらいいました。
なんでエンジンがかからないのか原因不明。Dが5日から営業らしいのでそれまでは乗れません。

書込番号:13976195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/04 13:32(1年以上前)

loveヴェルさん、大変な事態の時に画像のup本当にありがとうございます。
原因分かりましたら参考の為にぜひお話しをお聞かせください。
そして追加画像もよろしければお見せください。お願いばかりしかできなくてほんと恐縮です↓

書込番号:13977995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2012/01/04 15:47(1年以上前)

皆さん明けましておめでとうございます。

loveヴェルさん、おめでたくない話で残念です。
大事に至ってないことをお祈りしております。

書込番号:13978423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/05 11:38(1年以上前)

大小3104さん
希望の画像があれば言って下さい。

本日、Dに点検だすのでまた原因分かったら書き込みしますね。

書込番号:13981930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/05 14:13(1年以上前)

HVな皆様、遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

いよいよD営業も再開し、HVも納車ラッシュとなりそうですネ!
続々と写真などがUPされそうなので、楽しみでなりません!!

ところで、HVな皆様に質問なのですが、TRDのDOPを装着予定、もしくは既に装着された方、いらっしゃいますか?
いまだカタログ上では、TRD製品は全て、HVは設定除外のままですので。。。
当方は、リアルーフスポイラーなど数点をオーダーしているのですが、Dからは、装着は適合確認が取れてから、と言われております。(いずれ適合確認が取れるものという前提で、発注までは許可してもらってますが。)

Dによる対応の違いなどを知りたく、HVでTRDオプションを発注されている方がいらっしゃいましたら、状況をお聞かせ下さい。
では、今年も引続きよろしくお願いいたします!

書込番号:13982399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 16:58(1年以上前)

しろくまHVさん
こんにちは


私のDではTRDはNGと断られました

理由も除外だからということでした

それでモデリスタにしたのですが、今では大満足です
今日Dの担当より外装工事中の画像が
送られてきたので、アップしたかったの
ですが、現在出先中で携帯からでは
アップ出来ないみたいで…
週末にはまたアップしたいと思います

書込番号:13982857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/01/05 17:42(1年以上前)

こんにちは
皆様新年明けましておめでとうございます。
今日ディーラーに行ったらハイブリッドありましたが
別のお客さんのヴェルファイアなので遠くからしか観れませんでしたが
本当にカッコよかったです
私の納車日は15日〜25日の間にしてもらいました

独り言ですいません

書込番号:13982999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/05 17:53(1年以上前)

直君パパさん

こんばんは。TRDの件、ご回答ありがとうございます。
モデリスタにされたということは、フロント/リアのスポイラーを発注しようとしてNGだった、ということですかね?

私はリアルーフスポだけどうしても欲しかったので、D担当に適合確認含めてお願いし、発注しています。
純正ルーフスポの上にポン付けするだけのパーツですので、必ず適合は出るだろう、という読みで。
本当は、パフォーマンスダンパーも付けたいのですが、これはきっとメカニカル的に適合は出ないだろうと読んで、諦めてます。HVは四駆ですしね。

サスキットやマフラーなどは適合出ない可能性高いですが、エアロパーツやバルブ類は、いずれ適合出ると予想しています。
って、それが何時になるかが問題なのですが。。。

書込番号:13983030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/05 22:59(1年以上前)

今日からD営業再開だったので本日、点検に出しました。
動かなくなった原因が分かりました。
センターコンソルボックスの中に高圧バッテリ?がありそれにつながっているコネクターがしっかりとはまっていなかったことによりエンジンがかからなくなったとのことでした。
さっそくさっき10分ぐらい運転してきました。これでようやく毎日乗れるようになります。

書込番号:13984564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/06 10:08(1年以上前)

ウィンカーをLEDに変更予定の方いますか?
当方変更予定なのですが、納車された方で、ウィンカーリレーについておうかがいしたいのですが…ガソリン車と違いがないかどうかなのですが、誰かわかる方よろしくお願いします。

書込番号:13985979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/06 11:03(1年以上前)

こんな感じ?

私は、HV-X納車待ちです。
フロントスポイラーTRD、サイドをモデリスタでDに依頼しています。
問題なさそうな感じでしたよ。

書込番号:13986150

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2012/01/06 16:47(1年以上前)

皆さんこんにちは。

Loveヴェルさんおおごとでなくて良かったですね。

先日メガウェブに再度行き、ハイブリッド試乗してまいりました。感想は納車された方に譲るとして、HVの展示車ありZRのダークブルーを見て非常に心が揺れております。

書込番号:13987257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/06 18:08(1年以上前)

ヴェルっちんさん

TRDのFスポ+モデリスタのサイド、いぃ感じっスねぇ〜。
当方 F/S:アドミ,R:モデリスタ のミックスです。(笑)

取付OKみたいですけど、やっぱDによって対応違うようですね。
全く問題なく装着可能で、いずれ適合出るでしょうけど、保障とか気になりますね。
そちらのDで保障含めてOK出ているようでしたら、教えて下さい。


ヴェルHVさん

ウィンカーLED化とのことですが、車検通りますかね?
当方Dで確認したんですが、難しいって言ってました。

ドアミラーウィンカーのLED化を考えてたんですが、車検NGで諦めてます。
車検時のノーマル戻し、面倒くさそうですし。
でも、フロント/リアなら、戻すのも簡単ですね。

ショップで聞いたんですが、点滅するウィンカーは、抵抗とか必須のようですね。
ポジションやバックランプと違って、バルブだけ交換はNGだそうです。(もちろんご存じでしょうが。)
ガソリン車もHVも、ランプ類は特に違いは無いと思いますよ。(Dかメーカーに要確認ですが。)
車検は地域差ありますので、そちらで車検OKだったら教えて下さい。

書込番号:13987550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/06 18:32(1年以上前)

awaHVXさん、HVな皆様、こんばんは。しろくまHV@彩の国です。連投すみません。

本日、Dより連絡があり、納期予定が2Wほど伸びてしまいましたので、ご連絡です。。。
1/18(水)にDへ入庫、そこから残りのDOP取付とのことで、最短でも1/27(金)あたりが納車となりそうです。
他スレに書き込んでから再度確認取ったら、1/21〜22の週末は無理!って言われちゃいました。。。

ん〜・・・ 1/14の予定だったのに。。。 2Wはきついっスねぇ〜・・・

明日から現車(前期3.5Z-G)の純正戻しが始まるので、D-UPした前期ヴェルとは今日でさよならです。
久々に、ど・ノーマルを満喫ですかね。

ただ、車体番号は判明し、本日めでたく希望ナンバーGETしました!
前回(3年前)、同じ番号で抽選を2回連続で外し、他の番号にしたのですが、今回は、抽選1発でGETです!!
これはラッキーでした。

これから納車ラッシュとなるのでしょうから、月末までは、皆様のインプレなどを楽しみに待とうと思います。
写真UPや感想など、納車された方は、是非後続組に発信してもらえれば嬉しいです。

書込番号:13987651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/06 20:52(1年以上前)

しろくまHVさん

当方前車デリカを乗ってた時に、PIAAのLEDに変更していましたが、D車検OKでした。当時Dの方に確認したところ、オレンジに光ればOKとの返答でした。
トヨタはまだ聞いてないのでわかりませんが…

書込番号:13988240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/06 21:28(1年以上前)

ヴェルHVさん

当方のDが厳しいんですかね〜?
三菱Dでは車検OKなんですね。

この週末にDへ行くので、再度確認してみますね。

ちなみに余談ですが、ポジション、ナンバー灯のLED化と、ブレーキ4灯化も、当方のDでは車検NGでした。
フォグHID化とロービームHIDバルブ交換&パワーアップは車検OKなのに。
ショップ曰く、Dや地域によって対応違うんだそうですが、何とも。。。

書込番号:13988432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 00:25(1年以上前)

スレ主さん、HVなみなさん
こんばんは

直君パパです


1/10の納車日に向け、Dの営業から
進行状況の写真が送られてきました

モデリスタエアロ、マフラー、メッキモール等
順調に外装工事が進んでおり
明日から3日間コーティングに旅立つみたいです

保険の切り替えも昨日終了し
あとは納車日を待つのみとなりました


>しろくまHVさん
当方のDも4灯化は、取り付けNGでした(悲)

書込番号:13989410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/07 02:23(1年以上前)

直君パパさん

車検NGなブレーキ4灯化やLEDリフレクターですが、スイッチ化しておくという手があります。
配線は通常、バックドア内に隠されてしまいますが、取付の際に、配線の途中に 「接続/切断」 が可能なスイッチを割りこませ、
そのスイッチ部分だけを外に出しておけば、内装パネルを取り外さなくても、簡単に機能をOFFにすることができます。

当方はこのやり方で、車検時のみOFFにする想定で、取付をショップにお願いしています。
スイッチ自体は超簡単なものでよいので、数百円程度ですし、取付工賃も特別要求されませんでした。

また、この方法は、D担当が提案してくれたものなんです。このやり方で、今乗っている前期ヴェルも車検を通しました。(4灯化)
本来、車検時のみ純正戻しというのはご法度なのでしょうが、ライト類はそれがやり易い部分でもありますよね。足回りやマフラーなどと違って。

今度の後期ヴェルでは、4灯化+LEDリフレクターの両方に、スイッチを取付ける予定です。3年後の車検の際には、スイッチOFFで一発クリア!
ぜひ、諦めずにチャレンジされて下さい。

書込番号:13989772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/01/07 07:30(1年以上前)

 HVな皆様、おはようございます。

直君パパさん、しろくまHVさん、知識の乏しい私に教えて下さい。HVもB4灯化問題なく出来るんですか?
実はギャラクスのB4灯化キットをカーショップで購入取り付けを相談したのですが(11月中旬頃)
HVに適合が出ていない為、不具合出る可能性があるので今はやめたほうがいいと言われました。Dも4灯化OKの店舗で商品扱っているのですが、後期型はまだOK出てないです。しばらくしたら出るとおもいますがとのことでした。
ただDは高いですから社外のギャラクスでと思っています。その他室内オールLEDや
ポジション及びナンバー灯あたりまでギャラクスのLEDでと考えています。
適合とかOKなんでしょうか?もし何か情報お持ちでしたら教えて頂けませんか?

書込番号:13990094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 10:09(1年以上前)

しろくまHVさん

確かに地域差はあるかもしれませんね…
当方はポジションもLED(白)にしていましたが問題なかったです。
私もDに用事があるので聞いてみます。
ウィンカーの件ですが、PIAAのレギュレーターがあるのですが、確かハイブリッド車のバッテリーって後ろにあったような気がしたので、取り付けが面倒そうなので、ウィンカーリレーの交換で対処出来ればかなり楽なのですが…

書込番号:13990533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 21:31(1年以上前)

うっちおパパさん
こんばんは

当方のDでは、ハイブリッドの4灯化、リフレクターは
耐久性、保証の観点よりNGでした

ハイブリッドの電気系統はややこしいらしく
Dが無理とのことなので、私はあきらめました

前車(2.4Z)のようにガソリン車ならDにNG出されようが
やってしまうでしょうが・・・(悲)



しろくまHVさん
こんばんは

しろくまHVさんのDでは、問題なしという見解なんでしょうか
当方のDでは、不具合が出る可能性を心配していました
私もハイブリッドなだけに、勇気がでないんです(悲)

書込番号:13993112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/07 23:51(1年以上前)

しろくまHV@彩の国です。 長文失礼します。

本日、今乗っている前期ヴェル3.5Z-Gの純正戻し等で外出しており、亀レスとなってしまいました。


> うっちおパパさん

本日、最新のアルヴェル・ドレスアップガイド本を入手し、そこに GARAX のページがあったので確認しましたが、
うっちおパパさんご指摘の通り、ブレーキ4灯化キットは、「後期対応」 のマーク出てませんね。。。

当方、現車前期ヴェルにGARAXの4灯化キット装着してるんですが、
取外し工賃の関係で、後期用にも同じものを購入済でして、納車後、すぐにSABで装着を予定してるんです。。。
これは、あくまで個人的判断で実行しようとしてるものですんで、当然Dの許可は得てません。
バックランプユニットの前期/後期(HV)型番比較してませんが、これが同じであれば、問題ないと考えてます。
明後日Dへ行くので、型番確認してもらおうかと思います。また報告しますね。

ちなみに、リア・リフレクターは、前期/後期(HV)で同一型番を確認済です。
スイッチをリアゲートに装着予定で、車検時はそれをOFFにして通す予定です。
LEDリフレクターは、BRIGHTX です。反射板としての機能は車検対応なので、光らせなければ車検問題ないと思ってます。

あと、LEDルームランプとポジション/ナンバー灯ですが、GARAXであれば、後期対応のマーク付いてますね。装着は問題なさそうです。

当方、D担当とは長いお付き合いで、歴代車もD-UP状態で点検/車検通してもらってますんで、
今回も、4灯化やLEDリフレクターなどカーショップでやっちゃいますが、出入禁止にはならないと思ってます。

ただ、ポジションとナンバー灯については、DOPにしてくれれば車検OKと言われて、TRDのLEDポジションランプをオーダーしてます。
(ナンバー灯は字光式のためオーダーしてませんが。)
当方Dでは、GARAXだと、車検時には純正戻しが必要になります。

でも、モデリスタ/TRDのDOPに設定あるくらいですから、DによってはGARAXでも車検問題ないと思いますよ。D次第ですかね。

長文になってしまいましたが、ヴェルHVさんや直君パパさんもおっしゃっている通り、D次第で、通す/通さないの判断変わります。


> ヴェルHVさん

HVのバッテリーは、センターコンソール下です。後ろと言うよりは、フロントミッドシップですかね。(笑)

ちなみに、PIAAのレギュレーターって、バッ直なんですか?
ウィンカーのLED化でバッ直と言うのが理解できなくて・・・
抵抗かます必要があるのは知ってますが、通常は、そのユニットごとウィンカーバルブのすぐ近くに格納するんじゃないですかね?
バッテリーの位置に影響すると言うのは何故なんでしょう。。。?


> 直君パパさん

ブレーキ4灯化も、LEDリフレクターも、カーショップ(SAB)での装着ですんで、Dに装着してもらう訳じゃないでんです。
もちろん、Dではやってくれません。現社からの取外しもNGです。
ただ、前期ヴェルで車検通した時は、4灯化配線のスイッチ化を、D営業が好意で手伝ってくれたんです。ホント感謝です。
整備士さんは、ノータッチです。点検/車検で問題なく出入させてもらってるのも、D営業が配慮してくれてるんだろうと思います。

だから、当方Dで問題なしの見解出てるって事ではないんです。
ランプ類に不具合でも出たら、取外しを要求されると思います。だから、スイッチ化してすぐにOFFれるようにするつもりです。

いろいろいじっちゃってるんですけど、見て見ぬフリしてくれてるんですかねぇ。
もちろん、一発NGなやつを相談すると、即刻 『やめて!』 って言われますけど。(笑)


> 皆様、回答になってますかねぇ? あまり詳しくなくて、申し訳ないです。また情報収集しておきますね。

書込番号:13993776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/08 10:07(1年以上前)

しろくまHVさん

レギュレーターの電源供給はバッテリーから直接です。レギュレーターに純正の点滅のしかたを記憶させて使います。
センターコンソールの下は、モーター用のバッテリーじゃないですか?
確か説明書を見た時に、ハイブリッド車の普通のバッテリーは後ろにあったような気がしましたが…

間違ってたらすいません。

書込番号:13995025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/01/08 11:17(1年以上前)

 こんにちは

直君パパさん、しろくまHVさん、色々と情報ありがとうございます。
とても参考になりましたよ!
B4灯化はしばらく様子見ようかなと思います。
LED関係は適合品出てましたか!自分でも色々調べないとダメですね。
自分もドレスアップガイド本買ってきます。
このスレはHV車の情報を色々と頂けて、とてもいいですね。
スレ主さんや皆さんに感謝、感謝です。

書込番号:13995247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/01/08 13:45(1年以上前)

しろくまHVさん
TRDのフロントスポイラーは、HV-Xに取り付け可能であれば問題ないとの事でした。
カタログ非対応だったんですが、毛嫌いされる事なく、あっさりOKでした。

書込番号:13995790

ナイスクチコミ!1


nk0055winさん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/09 09:43(1年以上前)

明けましておめでとうございます。

いつも楽しく拝見させて頂いております。

私は8月4日契約 1月22日納車予定の者です。

フロアーマットはディーラーでは高くて買い

ませんでした。

そこで質問ですが、運転席と助手席だけのハ

イブリッド専用フロアーマットってあります

か?セカンドマットはY MT スーパーロング

分割でロンスラにして普段使用しようとおも

いますので二列目、三列目のマットがいらな

いんです...

誰か情報をお持ちの方はご教授お願いします。

書込番号:13999512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


123パパさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 23:48(1年以上前)

みなさんこんばんは。
123パパといいます。
7月31日契約、1月8日Dに到着、21日納車予定です。
ヴェルHV ZR ボルドーマイカメタリック
DOPは8インチエクシード、アルパインTMX-R2200-BG、パワーバックドア、リアバンパーステップガード、おもてなしイルミ、ドアセーフティランプ、ロアグリルメッキモール、バックドアモール、メッキミラーガーニッシュ等々です

>>nk0055winさん
フロント用フロアマットはYMTで新発売してますよ。
小生も購入済みです。

書込番号:14003361

ナイスクチコミ!1


nk0055winさん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/10 00:49(1年以上前)

123パパさん

当方もその後、確認とれました。

ありがとうございました。

書込番号:14003606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/01/10 07:26(1年以上前)

 おはようございます。

直君パパさん、しろくまHVさん
昨日、納車の打ち合わせでDに行きました。B4灯化の件、詳しく調べてもらったのですが
前期のもので変更なく取り付けOKと言われました。工賃込で¥12000位です。
ただ、純正品ではないので何か不具合が起きても、保障の対象外ですとは言われましたが・・・
もちろんDで4灯化扱っているぐらいですから、車検も出入りもOKですしDIYやる自信は
ないので、Dでお願いする予定です。

書込番号:14004071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/10 09:32(1年以上前)

うっちおパパさん

4灯化の件、問題なしで何よりです。小生にとっても朗報です。

まだDでやってもらえるだけ羨ましいですよ。
この地域差って、何なんですかね?

自分は、室内パネルのLED打ち替えに興味があって、Dに相談したんですが、エアコンパネルやMOPナビパネルをやっちゃうと、保障対象外になると言われました。
これは悩ましいです。。。

あの淡いグリーンを、クリアなホワイトLEDにしたいんですけどね。

書込番号:14004300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/10 09:53(1年以上前)

ヴェルっちんさん

TRDのFスポ、取付OKで羨ましいです。
当方は、リアルーフスポですが、適合出るまでおあずけと言われてます。。。

無理言っても、保障云々の話になるので、今は我慢してます。

この件もそうですが、地域差について考えさせられますね。
トヨタもしくはネッツとして統一見解あれば、まだ納得いくんですけど。

書込番号:14004348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 01:20(1年以上前)

HVなみなさん こんばんは

直君パパです

やっと昨日納車されました

高速道路や街中を走った感じでは
前車(2.4Z)よりパワフルに感じました
エコモードではモッサリ感満載でしたが・・

ハイブリッドということでTRDのエアロがNGだったので
モデリスタに変更したんですが、くどいかなぁって
内心思っていましたが、大満足な仕上がりでした

ただDの担当がエントランスマットの発注ミスで
ベージュのガソリン車用が店着していたみたいで
最終的な完成は来週になりそうです

書込番号:14008002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/01/11 07:10(1年以上前)

 おはようございます。

直君パパさん納車おめでとうございます。
ハイブリッドやっぱりいいですねー!
私は前後ブルーに輝くネッツ&トヨタマークがハイブリッドの象徴ってな感じで好きなんです!
そうですか、2.4Zよりパワフル感あるんですね
私も来週ですが、待ち遠しいです。
素敵なヴェルライフを!!

書込番号:14008407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/11 08:07(1年以上前)

直君パパさん

納車完了、おめでとうございます!
直君パパ2号(笑)としては、自分のことのように嬉しいです!!

ところで、HV+モデリスタのマフラー、音量や音質はどうですか?
特定の回転域で、こもり音とか出ないですか?
自分も発注してるんで、よろしかったらレポお願いします!

書込番号:14008492

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2012/01/11 09:00(1年以上前)

みなさんおはようございます。

直君パパさん、おめでとうございます。やはりハイブリッドエンブレムは濃色が似合いますねぇ。

先日DにZR(ダークブルー)に変更可能かどうかちらっと聞いてみましたが、やはり一旦キャンセルの扱いになるということで断念しました。
現車の契約時に下取り査定などでかなりの譲歩をしてもらったという印象があるので、シルバーと決定致しました。
でもインテリアパネルだけはVグレードと同じように黒木目付けるつもりです。

あ、そろそろ200に行きそうですが新しく立てますか?
それぐらいしかお役に立てませんが・・。

書込番号:14008586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 12:55(1年以上前)

アル・ヴェル好きの皆様お久しぶりです。

書き込はしていませんでしたが、毎日皆様の納確・納車状況を見て羨ましく読んでいました。

読んでいま「した」?過去系?^^

そうなんです、本日Dから連絡がありました!キターーーー!

やっと自分自身の書き込みができる日が来ました。

整理しますと、アルHV−SR(ブラック) 発注7月25日 地域大阪 

OP モデリスタエアロ BIG−Xナビ リアモニター ヘッドホン

   コーティング他   

外品 20インチ ダウンサス

Dには1月末に入り、取り付け作業が終え2月中旬に納車になるそうです。

一度は1月に納車出来そうだと言われましたが、2月になりそうと修正され、もういつでもい

いわと思っていまた矢先のことでしたので、喜びもひとしよです。

納車後も少しイジル予定ですが、とりあえず対面後アップしますので

見てやって下さい。

 

書込番号:14009183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/11 17:07(1年以上前)

魂のローキックさん

納確おめでとうございます! 「キターーーー!」 というお気持ち、解ります!!
20インチ画像のUP、同志としてお待ちしてますから〜!!!

当方は、純正戻しのついでに、左リアのリム傷補修で、20インチが1本だけ旅立ってます。(笑)
納車までに帰って来てくれればいいのですが・・・ 納車は20インチ装着済で迎えたい!!!

続々と納確&納車報告が入ってきて、HV組も祭りですね!


awaHVXさん

新スレいっちゃいましょう!(笑)
HV乗り同士の情報交換は、ぜひこのスレでさせて頂きたいです。
っていうか、スレ主様の納車完了するまで、見届けさせて下さいね。

書込番号:14009900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 17:24(1年以上前)

しろくまHVさんありがとうございます。

スレ主さんが納車される日まで、みんなで待ちましょう。

書込番号:14009956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/01/11 22:43(1年以上前)

魂のローキックさん、おめでとうございます。

自分は8月末契約なので、まだまだですねー、きっと。。。
早く連絡ほしいものです。

直君パパさん、超カッコイイですね!
モデリスタのエアロ、マフラー・・・うらやましいです!!

話変わりますが、自分はオーディオレス仕様なんで、ナビ取り付けキットとか、
クロスオーバーキャンセラーとかを用意しようとしてるんですが、
前期から変わってないですよね?
買って取り付けようと思ったら、違ったー!だとくやしいので。。。

書込番号:14011334

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/11 23:00(1年以上前)

みっさっささん

クロスオーバーキャンセラーは分かりませんが、自分はアルルパインの

フリップダウンモニターを取り付けましたが、前期用の取り付けキットKTX−Y900K

で問題なく取り付けできましたので、心配無用ですよ!

書込番号:14011445

ナイスクチコミ!0


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/12 00:04(1年以上前)

アルハイSRですが、本日無事納車しました。

すでに時間が遅く、真っ暗になったため、少しのドライブしかできませんでしたが、10系のアルハイからの乗り換えですが、ハイブリッドシステムの違いに打ちのめされました。
一から鍛錬のしなおしです。

しろくまHVさん
週末SABに行ったのですが、時間が遅かったので、リフトアップされたしろくまHVさんのベル号を眺めてきました

書込番号:14011781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/12 08:58(1年以上前)

ayu555さん

納車完了おめでとうございます!
アルハイですが、同じ彩の国でのHV納車ですので、とても嬉しく思います!!
今度、画像UPお願いしますね!

SABではすれ違いでお会いできず、残念でした。
TEIN HYBRID WAGON の装着/取り外しを担当してくれたメカニックのFさん、ayu555さんのも自分のも担当だったらしく、引き取りの際、話題に出てました。(笑)

今度は、後期ヴェル納車後にSABへドックインしますんで、HVアル/ヴェルでプチオフしたいですね!
今のところ、1/28〜29あたりでSABへ入る予定です。

書込番号:14012606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/12 10:58(1年以上前)

皆さんお久しぶりです。
納確の皆さん、納完の皆さんおめでとうございます。

Dに2月位の納車になると言われ、ふてくされて暫く納車の話題を避けてきましたが
ついにDの担当者より連絡が来ました。本当に「キタ―」そんな感じです。
前VOXYも既に無く年末年始を車無しで過ごし、皆さんの納確情報を羨ましく読ませて頂いていましたが
ついに私にもキタ―、16日にナンバーが来て26日以降であれば納車出来るとの連絡が
残念ながら、その週は九州に出張で27日に戻るので28日までお預けです。
日はよくないですが六曜無視です。

直君パパさん 画像ありがとうございます。
私はグリルも変えちゃったので少しイメージが違うかと思いますが
バンパーの角の部分がとっても気になっていました。画像で確認できてよかったです。

書込番号:14012869

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件

2012/01/12 13:10(1年以上前)

皆さんこんにちは.

納車された方,確定された方おめでとうございます.
では190を超えましたので新スレを立てさせていただきます.

ただ,200までは埋めないといけないらしいのでよろしくお願いいたします.

書込番号:14013264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/12 13:11(1年以上前)

僕くん46さん

納確おめでとうございますっ!
当方もほぼ同時期の納車タイミングですので、同じロットでしょうかね。であれば、兄弟車?姉妹車?です。(笑)

確か、奥様曰くエヴァ色の、ZRでしたよね。納車されたら、ぜひ画像UPお願いしますね!

そういえば、以前、インチアップの件で勝手に盛り上がらせてもらっちゃいましたが、(笑)
最終的に、どのようにご決断されたのですか? よろしければ教えて下さい。

ちなみに・・・ 顔アイコンご一緒なので、同年代かもしれませんね。

書込番号:14013265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/12 17:17(1年以上前)

皆さんでご存じな方いたら教えて下さい。

アルハイにマフラーカッターをつけようと思っているんですが、

かっこいいの教えて下さい。

もちろん適合するもので^^

ちなみにSRでブラック、リアバンパーはノーマルです。

納期が見えたのでテンションアゲアゲでいろいろ物色してます。

すいません。

アルヴェル好きな人!知恵を貸して下さい。

書込番号:14013888

ナイスクチコミ!0


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/12 21:50(1年以上前)

引き継ぎ

ハイブリッドの証1

ハイブリッドの証2

しろくまHVさん

受け取りも夕闇、本日も帰宅が遅かったので、あまり写真が撮れていません。
数枚アップさせていただきます。

プチオフの件、是非ともお願いします。
1月にヴェルハイ、アルハイが揃うのは、ここが初めてになるかもですね。

書込番号:14014959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/12 22:17(1年以上前)

ayu555さん

画像UP、ありがとうございます!
引き継ぎ写真、いぃっすね〜。自分もパクろっと。(笑)

SABプチオフ賛同、ありがとうございます!
当方の納車日が確定したら、このスレでご連絡しますね。
アルハイとヴェルハイ並べて、写真撮りましょう。お互いノーマルの頃の思い出に。(笑)

書込番号:14015111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/01/12 22:34(1年以上前)

PING G10さん、早速返信ありがとうございます。アルパインモニター良いですね。
自分も是非つけたいと思っています。

魂のキーロックさん、S2000純正のマフラーカッターを着けている人が多いみたいですね。
ただ、前期やガソリンの方ですが。。。

HVのマフラーがガソリンと同じなのかわからないので適合するかも不明ですが(^^;

書込番号:14015218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/12 23:28(1年以上前)

魂のキーロックさん
初めまして。私もマフラーカッター変更予定です。みっさっささんが言う通り適合してるかわからないですがS2000のマフラーカッターを買いました。おそらく付くのではと思っていますが…ちょっと不安です(^-^;

書込番号:14015541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/13 01:26(1年以上前)

HVなみなさん
こんばんは

直君パパです


awaHVXさん
しろくまHVさん
うっちおパパさん
みっさっささん
僕くん46さん

コメントありがとうございます(嬉)
ずっと出先で返信遅れてすみません

しろくまHVさん

マフラーですが、低回転域での音は低くていい音ですよ
全体的に主張しすぎず、とても気に入っています
また特に、今の所こもり音とかは気になりません


インチアップされる方
とってもうらやましいです
私の嫁はあまり興味が無い様で・・・

ぜひ画像お願いしますね

書込番号:14016039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/13 09:52(1年以上前)

直君パパさん

モデリスタマフラーのレポ、ありがとうございました!
低回転域でのこもり音が気になってましたが、不安解消しました。

インチアップ、いっちゃいましょう!(笑)

自分は、泳ぎ続けないと死んでしまうマグロのごとく、車いじってないと死んでしまう人間なんだ、ということを繰り返し嫁に念仏していたら、今ではもう、諦めてくれたようです。(笑)

納車されたら、インチアップ画像UPしますんで、奥様の洗脳にチャレンジしてみて下さいね。

書込番号:14016682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/13 11:40(1年以上前)

魂のローキックさん

マフラーカッター、シルクブレイズなら、後期適合出てましたよ。
ただ、HVに適合するかどうかまでは、出てませんでしたけど。
形状もカラーも三種類あって、選択肢豊富ですし、おそらくガソリン2.4とマフラーのリアピース共用でしょうから、検討なさっては?
ただ、Dにガソリン2.4と同一かどうかは、必ず確認とって下さいね。

書込番号:14016945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/13 12:47(1年以上前)

しろくまHVさん

プチオフ、楽しみにしています。
ただし、外観もそれなりに変化始めてると思います。

直君パパさん

遅ればせながら、納車おめでとうございます。
明日には前車で履いていた19インチを装着すると思うので、画像アップしますね。

書込番号:14017113

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,574物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング