『後期型先発隊]・不退の章』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『後期型先発隊]・不退の章』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ435

返信200

お気に入りに追加

標準

後期型先発隊]・不退の章

2011/12/07 21:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:1048件

先発隊の皆さん、全国のアルヴェル好きの皆さん、コンバンワ
HV車の納期も動き出し、7〜8月で契約の方は半数納確を頂くまでに
至りました、長かったような短かったような…


津波被害による前期の遅れの皺寄せもあって やっと動き出したかに
思えた矢先のタイ洪水で再び未定に…

全くといってよい程の、情報が降りてこない状況を抜け出して今やっと
安定した生産/供給に辿り着きました

この安定供給から退くことなく 更に安定した供給が続いてくことを祈り
「不退転」から、不退の章を銘打ってX開幕とさせて頂きます


また津波洪水被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます


幾分お堅い感じになりましたが…
年末に向け1つでも多く、1日でも早く朗報を聞けることを祈ってます!


スレ開始より同時進行のダイエット、現在-9kg
早いとこ私にも【納確】付けてくれないと…ペラペラになりそうです(笑)


マイマイ邁進の章じゃなくてゴメンね〜

書込番号:13862652

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 21:54(1年以上前)

ぽたろうさんこんばんは。生産は部品が問題なく供給されれば年明けから挽回入ると思いますよ!1月〜3月末まで土曜日も稼働になるので出荷も確実に増えます、年明けはリスト管理が忙しくなりますね(o^-^o)

書込番号:13862891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/08 00:39(1年以上前)

ぽた兄!
スレ立てありがとうございます!
\〆 いっちゃいましたよん!(笑)

raraさん!
バック苦手なんですね♪(笑)
あかん・・・!(笑)
ドロンっ!

書込番号:13863800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/08 00:44(1年以上前)

ぽたろうさん
スレたてありがとございます。名古屋…名古屋…こんばん耳元でささやいちゃう(笑)

rara0608さん
僕のはバックガイドモニターだけです。もともとコーナーセンサーがついてるんで十分でした(^o^)v
ただ、最低バックガイドモニターないと後ろ見えません(笑)

ムーンVFさん
訴えられまっせ(笑)(笑)

書込番号:13863825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2011/12/08 00:51(1年以上前)

ぽたさん
新スレありがとうございますm(_ _)m
家に帰らず夜な夜な展示車探しと来ましたか〜ψ(`∇´)ψ

ムーンさんいいとこ取りっ!!
こりゃ〜ムーンさんにもパノラミック付けて去勢だね。。。

ゆそしさん
ホントは言いたかったんでしょ??♪(´ε` )

書込番号:13863859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/08 00:56(1年以上前)

けりんちょさん
バレました(笑)でも…でもあきまへん(笑)
また怒られちゃいますよ(笑)

書込番号:13863872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2011/12/08 01:00(1年以上前)

ぽたさん
今回もありがとうございます!
いろいろタイトルいろいろ考えてたら立っちゃいましたね(^-^)/
素晴らしいタイトルありがとうございます!

書込番号:13863884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2011/12/08 01:12(1年以上前)

ゆそしさん
気にしない 気にしない 一休み 一休み。
次なるローコストカスタムは何を企んでます??
33zさんもなかなか好きですな( ̄▽ ̄)

書込番号:13863926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/08 01:25(1年以上前)

みなさんこんばんは
あーもうこんな時間だ、寝ないと

まんぼさん
いつの間にか名前変わってません?
スイッチの使い勝手は全く問題無かったです。見た目も問題ないです
不安要素は全くないです

書込番号:13863958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/08 07:04(1年以上前)

後期先発隊愛読者の皆さまおはようございます^^

ぽたさん 忙しいさなかのスレたてご苦労様です。

kikiraraさん
名前変わってないっすよw
生まれも育ちもマンボっす^皿^
TVのCMからパックってつけてからずっとw
変えたいのですが変え方がわかりません^^
使いがって等も問題なしっすか^^
実際につかわれているkikiraraさんがおっしゃるのだから安心できました!!
ありがとうございます^^
Dの後部座席のテーブルの返事をまってポチしたいと思います^^
ポプラの方だけでもポチするか考え中ですw

書込番号:13864322

ナイスクチコミ!3


rara0608さん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/08 07:21(1年以上前)

おはようございます。
質問しておきながら力尽きて寝てしまい失礼しました。
返信ありがとうございましたm(__)m
Dさんにもバックガイドモニターとコーナーセンサー、追加したリバース連動ミラーで対応出来るんではないですか?と言われて…気を付けて頑張ってみます。まだコーナーセンサーがなっているのを聞いた事ないので不安はありますが…
結構大きい音なのかな…?

今日も皆さん進展あるといいですね。

書込番号:13864357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/08 07:23(1年以上前)

けりんちょさん
次はクルコンです(^o^)v部品ほちっとなしたんで、到着待ちです(^o^)v
て、そこ…僕も突っ込みたくなりました(笑)

書込番号:13864360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/08 07:57(1年以上前)

rara0608さん
それでいけると思います。確かにあるに越したことはないですが、コーナーセンサーとバックガイドモニターで結構いけますよ。
コーナーセンサーはかなりぴぃぴぃってくれます(笑)
うちの狭い駐車場ではぴーって鳴りっぱなしですけどね(笑)

書込番号:13864429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JOSHUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 09:18(1年以上前)

コーナーセンサーの音量ですが、確か5段階で設定変更ができますよ。
前期から後期へ乗り換えですが、前期の時にディーラーで設定変更して大きくしてもらいました。
音楽の音量次第で聞こえなかったりする場合もありますので…

ちなみに取説にもカスタマイズ項目として掲載されています

書込番号:13864623

ナイスクチコミ!4


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/08 12:19(1年以上前)

どうもです。
12月9日登録で10納車に決定しました。
ナビは、ビックXの前の型X088でABでの展示品のリュース品を128000円で購入で出来ました。
取り付けキットも半額キャンペーンでした。
ETCは、首都高助成にて三菱製をEHで980円で買う予定です。
因みにEH和光店にて新品X088が148000円で在庫がありました。

書込番号:13865187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/08 12:49(1年以上前)

あきまへん…あきまへんわ…。ドアのプルプルハンドルやっぱり納得できまへん。100禁チューンに限界が(笑)
オクで3000円でカバーあったんで、ぽちっちゃいます(笑)(笑)
昨日がんばって張ったんやけどなぁー(笑)

書込番号:13865316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2011/12/08 12:54(1年以上前)

みなさんこんにちわ。

とっとっとうとう来ました!!!
先程、Dより連絡があり初対面してきました^^
あまりにも感動してしまいスゲーとしか言えませんでした・・・^^:
まだ運転してませんので走りとかは分からないんですが内装・シートなどはいいですね〜
ただ、電動シートの動きが遅すぎるな〜ってのと
運転席オートスライドアウェイってのが付いてるんですが動き終わる前に降りてしまう
のではないかと思う位遅かったです。
あとはナビ、OPなどを付けて出来次第納車ってな感じになるそうです。

書込番号:13865346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2011/12/08 14:23(1年以上前)

ダウンサス装着前

ダウンサス装着後(個人的にはいい具合^^)

ちょっと分かりづらいですが、ブラインドコーナーモニターです。

皆様。
こんにちわ〜
ついに、納車です。先ほど、コーティングも終了。

子供たちが帰ってきたら、一緒にガソリンでも
入れに行きます!!

書込番号:13865638

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2011/12/08 14:45(1年以上前)

はりけ〜んさん

こんにちわ。
いいですね〜^^
こっちも黒なんですが契約した後に白の方が良かったなーと
思いましたが、実物の黒いいですねぇ〜^^

書込番号:13865718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2011/12/08 15:03(1年以上前)

はるさん。
こんにちわ。


まぁ色に関しては、好みがありますからね。
小生は、前車、前々車が白だったこともあり、
今回は、漆黒としました^^

ではでは。

書込番号:13865771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2011/12/08 15:08(1年以上前)

はりけ〜んさん

こんにちは!納車おめでとうございます♪

そのグリル(アドミ)とサス(モデリスタ)はカタログに掲載されていたやつですか?最初に載せてもらった写真で交換した場所は何かありますか?

書込番号:13865784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/08 15:26(1年以上前)

はるさん実車見てきたんですね〜
電動シートの動作速度とか かなりマニアックなインプレで私は良いと
思いますよ(笑)

実際に見たり試さないと分からない部分の方が、興味深いですしね〜


>>はりけ〜んさん
納車完了ですね〜おめでとうございます
関西は雨ですが、そっちは降ってないんですね〜 黒キレイですなぁ

お子ちゃま喜ぶでしょうね♪また色々回答お願いしますね


>>先発隊の皆さん
リストの法は多少の変更はありますが 新規/納確が今のところないし
更新は深夜にしますね

書込番号:13865842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/12/08 15:35(1年以上前)

ぽたさん

ははっ^^:電話来てすぐ見に行ってしまいました。
あまりZGに対してのスレがないのでこれからどんどんアップ
していきたいと思います。
ちなみに前スレであったパネルの話ですが前面のパネルも変えるのであれば
センタークラスターをスパッタリングにするのもいいかもしれません^^:

書込番号:13865877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/12/08 15:55(1年以上前)

左大文字と右大文字さんへ

グリルとサスは、カタログに掲載されているのものですよ。
それ以外は、現状、変更点はなしです。
社外品で、コツコツを考えています。

ぽたさんへ。
こちらも現在は雨降ってますよ。
コーティング時は、今にも雨が降りそうで
ヒヤヒヤでした^^;


ではでは。

書込番号:13865933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2011/12/08 16:17(1年以上前)

はりけ〜んさん

そうでしたか。やはりグリルの出来映えは最高ですね!自分も注文しているので益々欲しくなりました(笑)

書込番号:13865999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/08 16:32(1年以上前)

>>はるさん
そですね〜スタッパリングは質感良いですもんね
正式には、インストルメントクラスターフィニッシュパネル?長いなぁ…
あれってスタッパリングのは\30,000くらいするんすよね…

部品取り寄せは出来たはずなんでパネル類を変える時に同時にって
のもありですね、諭吉さんいっぱい旅立つけどw


>>はりけ〜んさん
コーティング後は、定着まで1週間くらい濡れちゃダメなんですよね?
ガソリン入れに…行けます?(笑)

書込番号:13866062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/08 16:32(1年以上前)

はる2609さん はじめまして^^
パネルの話になると食いつかずにはいられないマンボです^^
まずは、実車ご確認おめでとうございます^^
インプレもとても面白い…いや興味深く読ませていただきました^^
実はヴェルはもともと自分の妻に乗らせる車でして自分は日常は違う車に乗っているのですが、その車の電動シートが遅いし不具合は出るしで電動シートはイヤだったのでGにしなかったんですTT
内装その他は凄くいいんですがトラウマのようで…
あ ちなみに自分の車はトヨタではありません^^
すいません、話がそれました。
本題ですが「センタークラスター」ってシフトノブらへんの銀色の部分ですか?
スパッタリングって何でしょうかTT
無知なもんでご教授いただけたらうれしいです。

書込番号:13866063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/12/08 16:56(1年以上前)

>>ぽたさん

高っ!!
あれだけで3諭吉もするんですか^^:

>>マンボさん

その電動シートなのですがかなり遅いです・・・
セカンドシートのオットマン出すのにかなり時間がかかりました
見に行った時、半分位上げて止めてきました。
ってかオットマンだけじゃなく全部が遅かったです。
何とかしてもう少し早くなる方法はないのでしょうかね〜
こちらも話がそれてしまいました^^:
そうそうシフトノブの所の銀色のやつです^^
材質とかまでは分かりませんがカタログには「金属のような輝き」と書いてましたね^^:
いいよと言ってはみたものの良く分かってなくてすみませんTT
でも感じの良い輝きをしてましたよ^^


書込番号:13866148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/08 16:56(1年以上前)

スパッタリングのパネル

>>マンボさん
そうですよ、銀色のパネル部です

スパッタリングってのは、コーティング加工(成膜)の1種って感じかな
真空中に不活性ガスを云々かんたら…

G-Edi/Vに設定されています
ヴェルのレビューで よく見かける「プラスチックぽい」と言われる加工
でなく、より金属っぽい質感になっています

確か縁取りもメッキ加工してあったんじゃないかぁ…

書込番号:13866150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/12/08 17:01(1年以上前)

マンボさんぽた兄貴が書いた通りだと思います。
さすがぽた兄貴!!
プラスチックぽいって言うのはそこの所の事だったんですね^^:
また1つ勉強になりました^^

書込番号:13866159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/08 17:19(1年以上前)

ぽたさん(ToT)
なんて優しいんだ(ToT)
小さな質問なのに画像まで添付してもらってありがとうございます(ToT)
自分が女だったら惚れるところです(^-^)
3万かぁ〜( ̄0 ̄;
金額にたじろいでしまいました( ̄0 ̄;

はる2609さん ご教授ありがとうございます(^-^)
そんなに遅かったんですか( ̄0 ̄;
まぁ自分達Zでは味わえない優雅な時間と思っておくつろぎ下さい(^-^)
その部分は知り合いにメッキ塗装をしている人がいるのでしてもらおうかと思っるんですが実車のG を試乗車か何かを探して見てみます!!
お二人の知識に感謝しますm(__)m

書込番号:13866218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/08 17:50(1年以上前)

はりけ〜んさん
納車おめでとうございますm(_ _)m
黒光りっ。かっちょい〜。。
お子さんが喜ぶのが目に浮かびます。
今日、ヴェルが来るまでの代車にヴィッツが朝一来ましたが、事情を知らない次男坊が泣きながら「大きい車じゃないの??」って電話掛けてきました( ̄▽ ̄)
買った車だと思ったみたいで…。
納車されたら、自分もガソリン入れに連れてってやろうと思いますψ(`∇´)ψ


はる2609さん
パワーシートってそんなに亀なんです??
せっかちな自分には不向きかしら…。

tadaimannboさん
慌てて読んだので、惚れるだ〜三万だ〜ドキッとしちゃいました。

書込番号:13866326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/08 18:38(1年以上前)

こんばんは!

とうとう福島県にも展示車が入ってきましたよ^^w

2.4Z ホワイト 7人乗り

見てきましたが、実車は、想像以上にめちゃかっこいいです^^

書込番号:13866505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/08 18:49(1年以上前)

はる2609さん
をっわくわくどきどきずっきゅーんですねo(^o^)o
納車になるのが一番楽しいんですけど、我が愛車に納車前に会いに行くのはほんとわくわく爆発てすねo(^o^)o

はりけ〜んさん
おめてとーございますo(^o^)o
漆黒にローダウン。すごく決まってます(^o^)v
おっとこまえがさらにおっとこまえですねo(^o^)o
素敵なヴェルライフを(^o^)v

ぽたろうさん
すっぱい●ぱい…ちゃうわ、スパッタリングってなんのこっちゃいなって思ってたんです(笑)(笑)
そこの部分だったんですね(^o^)v
勉強になりました(^o^)v

書込番号:13866550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2011/12/08 19:06(1年以上前)

ぽたろうさん!!
皆さんお久しぶりです。


久しぶりに出てきていきなりですが、自分にも急展開…!


今年中に納車できそうだとDから連絡が入りました。
なぜもっと早く教えてくれないんだー!!
って言ったら、「油断してました」と…。
まあ嬉しすぎて許しちゃいましたけど(笑)

また詳しい日程等分かりましたら連絡しますのでよろしくお願いします。

書込番号:13866619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2011/12/08 19:13(1年以上前)

パワーシートの件ですが実際見たことありますが確かに決して早いとまでは言いませんが決してイライラする程ではないと私は思いますよ。まぁアレは所謂、『ゆとり』仕様なんでしょう(笑)多目にみてやってくださいましm(__)m

書込番号:13866652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/08 19:31(1年以上前)

>>ゆそしさん
スパッタリングは「部分」でなくて「加工法」ですw
それとスパッタリングは酸っぱくないし、ましてや○っぱいとは無縁です

この…下じじぃめ…(笑)


>>ヴェルはしさん
10月契約組としては異例の早さですね〜、Dもそりゃ油断しますよ(笑)
で…ヴェルはしさんの契約地域ってどこでしょ?

差し支えなければ教えてくださ〜い

書込番号:13866730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/12/08 19:35(1年以上前)

皆様。
ありがとうございます。
半年以上待った甲斐がありました。

先ほど、給油してきました。
子供たちは、後席9インチTVを見ながら
はしゃいでいました^^

けりんちょさんへ。
ガソリン入れに連れて行ってあげてください。
妙に興奮すると思います^^

ぽたさんへ。
コーティングですが、エシュロンガラスコーティングを
チョイスしました。
あまり詳しくはないので、詳細は分かりませんが、
被膜系のコーティングらしく、表面さえ硬化すれば
問題ないとのことです。
内面もメーカーに言わせれば2時間もあれば硬化するそうです。


たまたま、近所にエシュロンコーティングを行う業者(個人)がいまして、
非常にサービスがよく、新車ということで3割引。
施工後には、ガラス被膜のコーティング剤等もサービス。
又、シャンプー系のコーティング剤も後日届けてくれるとのこと。
これに、とどまらず、近いというだけで、30分くらい時間がとれれば
洗車しに来ますよ〜
な〜んて嬉しい事言ってくれる人で、腕はというと現在も各Dへ
出入りしてコーティングをしている人でこの道25年と信用できる人
であります。

ゆそしぱぱさんへ。
小生は、バランスを大事にしたかったので
丁度いい感じで落ちました^^
あとは、発注しているアルミ待ちです。
こちらも楽しみです。

書込番号:13866753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/08 19:38(1年以上前)

けりんちょさん(笑)
どんな想像してるんすか(笑)(笑)

書込番号:13866764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/08 20:23(1年以上前)

けりんちょさん、けりんちょさん
ちょいとお聞きしたいんですが、シートカバーの取付け作業って基本的に
自分で施工するもんなんでしょうか?

今までシートカバーとか付けたことないんですが、パネル交換などする際
革シートカバーで一気に擬似ZG化もありかな?なんて


スパチュー ClazzioあたりのHP見ましたが、良く出来てる分、取付け大変
そうな印象を受けました…

Dでお願いする場合、工賃てどんなもんなんでしょかね?

書込番号:13866967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/12/08 20:55(1年以上前)

はるさん
実車みてきたんですね!おめでとうございます!
オットマンうらやましいです!
今度は乗った感じをぜひ(⌒∇⌒)ノ"

ナビをスマートナビSDにしたんですがフリップダウンモニターを追加したくアルパインを検討してますがDで購入できるのでしょうか?
またフリップダウンモニターでおすすめ等ありますでしょうか?

書込番号:13867127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/12/08 21:03(1年以上前)

はりけ〜んさん

まさかコーティングまで一緒だとは…少しスレ違いかもしれませんが是非コーティングの是非も聞かせてくださいまし(つд`)ちなみにアルミも注文みたいですがまさかレイズ製ではないですよね?

書込番号:13867160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2011/12/08 21:07(1年以上前)

はりけ〜んさん
楽しみ一つ増えました。
是非子供達(末娘除く)と行きたいです!!

tadaimannboさん
でへへ〜 高級なとこだなと…。
違うです??!?

ぽたさん
嫁の軽は自分でやりましたよ!
夏に近所のステップワゴンやりましたが、結構カツカツで汗だくになりました。
スパイシーチューンは初ですが、ピッタリでしょうからハードな作業かと。
工賃は……サービスでm(_ _)mすので。
しかも助手席に加工が必要ですからDのほうが安心かと。 失敗しても文句は言いませんよ。。。多分。

書込番号:13867183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yasuyasu!さん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/08 21:23(1年以上前)

 8月27日 2.4Zを契約しました者です。最近Dに納期の時期を再確認したのですが、今年中には無理かもしれないと返答がありました。すでに、社外品のフロアマット、サイドバイザー、バックモニター、プライバシーフィルム、リアモニターを購入済みなのですが・・・
 これらの品は、毎日ネットで価格等を確認し、なるべく安く購入することを目標に、納期までの時間を楽しんでいたのですが、購入予定の品物が全部揃ってしまいました。他に、購入しておいた方がいい品はないでしょうか。ちなみに、DOP、MOPは何一つ購入せず、39万の値引きに成功しました。
 

書込番号:13867256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2011/12/08 21:48(1年以上前)

お久しぶりです。
11月8日以来の書き込みです。

本日、Dから連絡がきました。
いきなりAになっていたそうです。

9日出荷、13日D到着です。

遅くなりましたが、富山、2.4です。

書込番号:13867407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2011/12/08 21:58(1年以上前)

左大文字と右大文字さんへ。

ビンゴ!!
です。
ビックリ(*_*)

まさかのレイズです。
小生は、ブラックフリートV810をチョイスしました!!

コーティングは、根掘り葉掘り、
いろいろ聞いたりもしましたので
ちょいちょい報告します。

ちなみに明日、早速洗車します。
太陽に当たる前に・・・



書込番号:13867473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件

2011/12/08 22:04(1年以上前)

クルコン本体です。

取り付け後

メーターパネル内

ご報告
ぴんぽんぱんぱんばんぱーん(笑)
下じじぃです(笑)って誰がや?僕か(笑)
皆さんにご報告です。人柱1号本日出動しました(^o^)vクルコンの取り付けです。
作業時間10分以下。部品代4200円(ヤフオク)T30トルクスレンチ850円で取り付け完了
無事動きました(^o^)v
後期はクルーズってアルファべットで表示されずに、なんかメーターに矢印が書いてある絵が表示されます。
念のためグレードを再確認のためいれときます。2.4の2WDのZでMOPは両側スライドドアのみです。
取り付けは自己責任でおねがいします。
写真はケータイで撮ったのと夜間の撮影のためいつも以上にボケボケですが堪忍してください。
明日高速走ってみます(^o^)v
ついでに、Zの皮巻ハンドルプチプチつきも合わせてご確認を(笑)

書込番号:13867504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 22:24(1年以上前)

ゆそしぱぱさんこんばんは

クルーズコントロールの取付レポートありがとうございます
いや〜助かります、私も同じグレードですので非常に参考になります。

書込番号:13867608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/08 22:25(1年以上前)

ぽたろうさん
そうですね。加工法ですよね(笑)
なんなんやろこれ?って今日までずーっと思ってました(笑)スッキリo(^o^)o
はいっ。下じじぃですよ(^o^)v最高のお誉めありがとうございます(笑)



はりけ〜んさん
うん。いいバランスだと思いますo(^o^)o
どのーまるのうちのしっこくに比べたらはりけ〜んさんの漆黒くんほんとかっこいいです。


書込番号:13867614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2011/12/08 22:31(1年以上前)

はりけ〜んさん

…(笑)さすがに種類までは違いましたが凄い偶然だわ〜しかも一番ほしいアルミ!まぁ私は2ピースなんて高くて手が出ませんで違うのに余儀無くされましたが(泣)もしやプラチナムレイヤーですか!?あと、コーティングしたすぐに洗車って大丈夫なんですか?

書込番号:13867643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/08 22:31(1年以上前)

カリーナGTさん
お名前にすごくひかれます(^o^)v
いつのカリーナのイメージですか??
で、ご参考になれば(^o^)v
取り付け事態本当に簡単でした(^o^)v

書込番号:13867645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/12/08 22:42(1年以上前)

皆さんはじめまして!

いつも楽しく拝見してます!

自分は9月11日の契約で2・4Zブラックを契約しました。

まだ納期は未定ですけど皆さんよろしくお願いします!

ちなみに地域は広島です。

書込番号:13867732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 23:01(1年以上前)

ゆそしぱぱさん

カリーナGTは2000年頃ですかね?
エンジンが4A-GEでいい車でした
4ドアのセダンでしたが、シルエットが
ノーマルグレードと殆ど同じで
羊の皮を被った狼みたいで好きな
スタイルでしたね。

親戚に売却したのですが
今でも元気に走り回っています、去年
タイミングベルト交換したと、言っていました
街中でも、今でもたまに見かけます
懐かしいです。

書込番号:13867832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2011/12/08 23:30(1年以上前)

ぽたろうさん

絶対眼中にないですよね〜。
自分でもくりびつっすもん(笑)


自分は被災地福島です!!
意外にこっちは注文してる人少ないんですかね〜?


コツコツいじりたいな〜とは思ってるんですが自分はメカとかにめっちゃ疎いので分からないことがあれば質問したいと思いますのでよろしくです。

書込番号:13868006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/08 23:35(1年以上前)

カリーナGTさん
をー4AGのカリーナを指してはったんですね(^o^)v
ブラック4AGいいエンジンでした(^o^)僕はちなみにカリブの4AG乗ってました。このエンジンレギュラー入れると最悪なんですよねぇー(笑)
それが今のネッツさんとのお付き合いの始まりです(^o^)
もっと前のカリーナGTかと勝手に想像してました(笑)
ってスレ違いすみませんでした。

書込番号:13868039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2011/12/08 23:49(1年以上前)

左大文字と右大文字さん&はりけ〜んさん
偶然重なり過ぎでしょっ!
自分もコーティング気になります。教えて下さいm(_ _)m

ハゴロモさん
納確おめでとうございますψ(`∇´)ψ
いきなりの朗報は嬉しいですよね〜。
何かポチるですか??

ゆそしさん
カリーナ好きって年の差を感じちゃいます。
5つ位( ̄ー ̄)
ほんと余裕有れば昔の車もい〜ですよね!!
身内にクジラ乗り居ますが、なかなか綺麗です。

ぽたさんは お出掛けかなあ??♪(´ε` )

書込番号:13868108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rara0608さん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/08 23:52(1年以上前)

皆さんこんばんは。
ゆそしぱぱさん、コメントありがとうございました。我が家もかなりギリギリですが、いつも子供のDVDがかかっているから聞こえないのかなぁ〜左後は15センチ位までよせてるのにならないのは、どんだけギリギリになったらなるんだろ?と思っていたら…先ほど見て納得…スイッチオフでした(;^_^Aホントド素人で申し訳ありません。助かりました。
最新型についていけてないです〜

JOSHUさん、ありがとうございます。参考になりました!取説にて確認しMOPのナビなので販売店で設定変更らしく音量は営業さんにお願いしてみます。

はりけ〜んさん、納車おめでとうございます!
カッコいいですね☆
お子さんも喜んでますか〜我が家も毎日車、車とせがまれて乗せてます。
8インチエクシードナビもいいな〜前後で違うのを聞けるということでプレミアムナビにしましたが、やっぱり大きい画面いいですね♪
ブラインドモニターいいです?お役に立ちそうですか?

☆ごうくんさんはじめまして。私も2.4Zブラックです♪宜しくお願いします〜

ぽたろうさん、クラッツィオのシートカバー注文してみました。納車されてるので営業さんにはお願い出来ないと思ったので(主人は全くやる気持ちないみたいだし)買ったとこで有料でお願いしちゃいました。

書込番号:13868125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2011/12/08 23:59(1年以上前)

左大文字と右大文字さんへ。

小生のテーマは、昔から、シンプルとバランスです。
このホイールも、本来であれば手が出せないものなのですが、
10年振りに新車購入することと、高級の部類に入る車を購入するので
アルミもそれなりのものが欲しいと、嫁を説得し勝ち取ったものです。^^
ただ、家族の事を考え、タイヤは、245 40 20を選択しました。

コーティングに関してですが、先ほども述べた通り、硬化する時間が早いため洗車問題なしです。
ただ、気をつけなきゃならないのが、擦り付けることはNGだということです。
違うスレでもありましたが、202系は、塗装が柔いので、キズが付きやすいので、
注意が、必要です。
小生が戦車・・・いや、洗車をする第一の目的は、先ほどぽたさんの回答で述べた通り
太陽光線によるものです。
すいません。
これ以上は、酔っ払って、これ以上マトモな返答になりそうにないので、
明日にでも、記述します。
ではでは。

書込番号:13868157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/09 00:01(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
こんばんは、今日はあの人が好きだった赤霧飲んで登場です
そろそろ愛しのあの人の車が納豆臭い地に入庫します、会いたいなぁ
ってかレスしやがれコンチクショー

>>yasuyasu!さん、☆ごうくんさん
はじめまして〜 チラホラと9〜10月組にも納確者が出始めましたので
お二方もうかうかしてられないかもですよ〜(笑)

納車まで、また納車後にと色んな形で情報交換していきましょう〜
気になること考えていること、何でも良いので気軽にレスして下さいね


>>ハゴロモさん
お久しぶりです〜11/08から1ヶ月ぶりですかぁ〜超久しぶりですねw
リスト管理してますから覚えてますよ!お名前!

やっとこ地域/排気量が追記出来て安心しました
また納車日も分かればレスくださいね〜、もう少しですね、待ち遠しい


>>カリーナGT
こちらもお久しぶりですね、いつでもレス下さいよ〜w
羊の皮を被った狼…何やらすごそうな言い回しですね…ゆそしさんに
言わせれば卑猥な感じになりそうですが…


>>ゆそしさん
エロ柱遂行お疲れさんです!
クルコン、それなりに便利そうなのに取付け簡単そうですね
まぁ当然のことながら取付けに関しては自己責任ですし、お勧め!と
簡単には言えないですけど、良さ気ですよね

また高速運行時のレポもお願いしやす〜
個人的にはディンプルレザーの質感、確認出来たのが収穫かも(笑)


>>けりんちょさん
自己取付け可能、でも大変って感じですね(笑)
まぁとりあえずは自己取付けで挑戦してみようかな… ダメなら途中で
Dに泣きつくかもですが…

けりんちょさんが惚れて3万円で汗だくかぁ…下ネタ?


>>ヴェルはしさん
私も超疎いっすよ!うん…マジで大丈夫かな?ってくらい疎いですw

まぁここには知識/経験のある方、エロい方、変な方…
色々居ますんで大抵のことは大丈夫ですよ!とりあえずは違法には
ならないカスタムの方向でいきましょうw

書込番号:13868168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/09 00:04(1年以上前)

けりんちょさん
僕一番好きな車はセリカXX。一番最初に買った車です(笑)今でも乗れるなら乗りたい車。名前がヤバくてアメリカではスープラと呼ばれた車です。僕にぴったりのヤバイ名前(笑)
てか、カリーナで5つ差??上ですか??(笑)
クジラって何でした??で、ぽたろうさんほんとどうしたんでしょう?(笑)

rara0608さん
あらら(笑)スイッチオフでは鳴りませんよね(笑)
うちは音楽ガンガンで音がわかりません(笑)


書込番号:13868185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/12/09 00:10(1年以上前)

連書きスイマソン。
左大文字と右大文字さんへ。
ホイールですが、プラチナじゃないです。
さすがに、おねだりできませんでしたぁ

raraさんへ。
ブラインドコーナーモニターは、嫁の希望です。
明日、もう少し良い写真を掲載しますね。

ではでは。

書込番号:13868216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/09 00:11(1年以上前)

あらっぽたろうさん(笑)
はいっ。無事ついて、無事動きました(^o^)v
で、なにの皮被った狼ですか??(笑)(笑)ほんとなんでも下ネタ変換しちゃうんですんません。でもほんとに1600のくせにすっ飛んでいくエンジンでしたよ(^o^)
明日は朝から中国道を池田から佐用まで往復します。初めての長距離クルコンつきで頑張ります(^o^)v
で、やっぱりあのハンドルアップだれもされてなかったですよね。


さぁー今日もおたちゃいます、おっさんのくせに日越えてしまいました。おやすみなさぁーい(笑)

書込番号:13868219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鯛の字さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 鯛の字、稚拙アルバム 

2011/12/09 00:11(1年以上前)

ぽた様、ヴェルファンの皆様、こんにちは!

納車日が確定しましたので、ご連絡します。
12月13日午後です。

発注状況をおさらい。。。
8月2日注文、2.4Z−G ホワイトパール 大阪東部です。 
DOP:IRカットフィルム、8インチエクシードナビ、ETC車載器等々です。
ETCだけが遅れているらしく、1週間ほど後に遅れて取り付けらしいです。

ネタばらしですが私の場合も、前期ゴールドUの発表の頃に後期型を予約注文しており、後期の仕様が正式発表にしてから、8月2日に発注しております。
ですので、そのDでは3番目の予約で今回の納車に至っております。
振り返れば納車まで約半年も待つことになり、やっと納車日を迎えることになります。
これも、ヴェルハイシャさんや、ぽたろう58さん、ヴェルファンの皆さんのお蔭で、長い期間塞ぐことなく楽しく待つことが出来ました。

これからは、先発組として実車報告を微力ながら発信していきたいと思います!
まだまだ沢山の方がお待ちですが、この勢いが不退することなく、益々続くことを願っております。

長くなりましたが、先ずはご報告まで。。。
それではまた。。。

書込番号:13868221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/09 00:12(1年以上前)

私…いつも大体この時間に出現ですよw
娘と嫁を寝かしつけて、ムーンさんみたいに画面見てニヤけていても
頭おかしくなったと思われない時間に出現です

一応リストに追記すべきことがないかレスを確認してから書込むので
こんな時間になっちゃいます…

シートは、raraさんも外取り付けですか〜
まぁ私はもちっと先の話、娘がしっかりシートを汚して私自身も飽きて
からの変更になると思います

なんてったって…
ま  だ  の  う  き  す  ら  も で て な い し … 泣


>>はりけ〜んさん
今日は酒が旨いでしょうな〜 明日からもヴェル待ち浮かれ組からの
質問責めにあうと思いますので、今日はゆっくり休んで下さい

書込番号:13868223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/09 00:24(1年以上前)

あら…ゆそしのおじさまオヤスミなさい
明日は長距離運航ですもんね、ゆっくり寝て明日に備えて下さいな〜


そして入れ替わりで鯛の字おじさま、こんばんはw
おじさんってのは私の勝手なイメージです… 違ってたらごめんなさい

いよいよ納車が近付いてきましたね!
少し前倒しで12/13がX-Dayになりましたかぁ〜 本当に楽しみですね

当方Dで聞くとエクシードナビは8インチはまだ余裕があるようですが
7インチが品薄みたいです、やっぱETCもなんですね

TG2発表時期から…半年長かったですね
長かった辛い待ち時間が このスレで少しでも安らいだなら嬉しいです


納車、実車報告を楽しみにしてますね!
同地域で期待大でした…私に朗報ありませんが、素直に鯛の字さん
の納車は本当に嬉しいです、おめでとう〜

書込番号:13868273

ナイスクチコミ!3


rara0608さん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/09 00:31(1年以上前)

ゆそしぱぱさん、笑うしかないですっ(恥)皆さんの優しいアドバイスにいつも感謝です〜

はりけ〜んさん、奥様のご希望でしたか〜今日百貨店の立体駐車場で狭いカーブぐるぐる回らされてドキドキ。うちもブラインドモニターだけ追加しようかなと検討していたとこです。画像参考にさせて頂きます〜

鯛の字さん、納確おめでとうございます!楽しみですね♪

ぽたろうさん、毎晩遅くまでお疲れさまですm(__)m
シートカバーもっと先の販売かと思っていたので意外でした。我が子以外の子供達が汚すとやりきれないので…これからの時期ちょっと冷たくて寒いのかな…?とちょっと不安。

書込番号:13868294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/09 00:46(1年以上前)

>>raraさん
まぁいつも酒飲みながらスレ見て適当にリスト管理してるだけっすよw
今日もしっかり回ってんで、リストUPして眠ろうと思います

専門的なインプレも楽しみですけど 普通〜に運転する奥様目線での
インプレってのも、色んな意味で参考になりますよ

シート着用したら、また感想お願いしますね


では…リスト更新して寝ます、先発隊の皆さん明日また会いましょう〜
おやすみなさいZzzz

kikiraraさん、またソファーで寝てんのかな…

書込番号:13868334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/09 00:51(1年以上前)

【2011/12/08 00:50現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納確】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納確】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/18納車
06/20  【納確】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納確】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 12/22納車
07/10  【納確】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/19出荷 12/23納車
07/15  大阪 3.5  ぽたろう58
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約
07/20  【納確】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20  【納確】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→年内納車 
07/20  愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷B判定
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  京都 2.4  左大文字と右大文字
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納確】北国 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  【納確】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@年内納車 ナビレスの可能性あり
07/22  茨城 2.4  らざっち ※12/17出荷B判定 ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納確】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 
07/23  【納確】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納確】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納確】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/6出荷 1/16納車
07/24  【納確】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納確】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/20納車 ナビ/ETC無し
07/24  【納確】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/15納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24  【納確】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納確】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/10出荷 12月中旬納車(状況次第で越年)
07/28  愛知 2.4  JOSHU ※年末〜年始で納車可能?
07/29  【納確】愛知 3.5  てっつん29 ※12/9〜10出荷 12/17納車 ETCが遅れる模様
07/29  静岡 2.4  白もほしい ※HV
07/30  【納確】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/20納車 ナビが遅れる模様
07/30  【納確】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/13入庫
07/30  北海 2.4  本当っすか! ※HV
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納確】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  京都 2.4  KATO-PE ※1月中旬以降の納車確定?
07/31  【納確】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 年内納車
07/31  熊本 2.4  あきpapa
07/31  埼玉 2.4  しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  神奈 2.4  TPL-VELLU-  ※ヴェル3台乗り継ぎの生粋のヴェルユーザー
07/31  青森 2.4  cesiru 
07/31  千葉 2.4  うっちおパパ ※HV
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納確】東京 2.4  ニの腕番町 ※6月早期予約 12/20納車
08/00  三重 3.5  shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光

書込番号:13868352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/09 00:52(1年以上前)

08/01  【納確】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/09納車 アルファード
08/01  【納確】大阪 2.4  さおり0216 ※12/27D入庫 12/28〜29納車(27日の入庫便の時間次第)
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納確】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/20納車
08/02  【納確】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  高知 2.4  ともムー ※HV
08/04  【納確】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/23納車
08/04  山形 2.4  msdy
08/05  千葉 2.4  nk0055win ※HV
08/06  【納確】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  【納確】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/19納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  東京 0.0  フラシュウキング
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納確】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV
08/07  九州 2.4  獅子狼
08/08  【納確】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/08  不明 2.4  ちびずパパ ※アルファード
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納確】京都 3.5  2525オスタ ※12/13 B判定車体tサ明 
08/10  兵庫 2.4  ガロとレオ
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  静岡 3.5  青テソ
08/17  【納確】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/20納車
08/19  京都 2.4  白真珠
08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  北海 2.4  iceman1972 ※X'masプレゼントになりそうとDより連絡あり
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納確】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  熊本 2.4  ともちゅう
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  愛知 0.0  レピー
08/24  【納確】青森 2.4  vell black ※12/12出荷 12/22頃納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  九州 2.4  ヴェルボーイ ※HV
08/28  【納確】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/28納車
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/30  広島 2.4  黒ヴェルZ
08/30  千葉 2.4  ヴェルファイブ!
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30  【納確】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納確】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/20納車
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/01  不明 2.4  VellHybrid ※HV
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/15納車
09/06  大阪 3.5  ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/06  徳島 2.4  ニクソンぱぱ 
09/07  栃木 2.4  JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  名古 2.4  はるきゅん
09/17  埼玉 2.4  春日部330
09/17  埼玉 2.4  ララヴェル ※1月生産 2月納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV
09/18  石川 2.4  プラド101

書込番号:13868355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/09 00:53(1年以上前)

09/19  九州 2.4  リキ・パパ
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納確】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 12月下旬納車
09/23  大阪 2.4  高槻170
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  東京 2.4  のりかえ2011 ※HV
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  埼玉 2.4  なかしし
09/29  奈良 2.4  しんくうぱっく
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  福島 2.4  ヴェルはし ※年内納車可能
10/02  静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  福島 2.4  ここちゃんPaPa
10/06  岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/09  千葉 2.4  シロベルチャン
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/15  不明 2.4  直君パパ ※HV
10/16  東京 2.4  はるわか
10/16  福岡 3.5  kikirara171
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
10/30  不明 0.0  Magy_VELL
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/26  秋田 2.4  こうたこパパ
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています
08/27  不明 2.4  yasuyasu!
09/11  広島 2.4  ☆ごうくん


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
07/30  【納確】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/13入庫


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
08/27  不明 2.4  yasuyasu!
09/11  広島 2.4  ☆ごうくん


※敬称略 総数166名 納確59名 2011/12/09 00:46 最終確認

書込番号:13868359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/09 02:19(1年以上前)

こんばんはー
はい寝てました。今頃目がさえて悪循環です・・・
シートカバーは取説が入ってますので見ながらやれば簡単です
ただクラッツェオなんかのカバーはかなりピッタリ設計なので付けるのにコツがいりますね
慣れればサクサク行くと思います
カー用品店で工賃2万コースです
ネットで買って自分で取り付ければ安上がりですよ

書込番号:13868519

ナイスクチコミ!2


オサ猫さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/09 11:49(1年以上前)

いつも楽しく拝見させてもらってます!
さっきDの担当から電話がありまして19日に工場出荷が決まりましたのこと。

7月26日契約。3.5Z-Gです。
8インチナビも問題ないとのことでホッとしてます

長かったですけど、このサイト見て気を紛らわしてました!

ちなみに大阪市内です!

書込番号:13869447

ナイスクチコミ!2


レピーさん
クチコミ投稿数:54件

2011/12/09 12:18(1年以上前)

私も先程、Dから連絡があり年内納車ができそうとの事でした。
8月23日契約 2.4Z-Gです!
まだ正式な日にちは聞いていませんが夕方に来るそうなので確認してみようと思います。
先日まで年明けになると言われていたのでビックリでした!
納期の確認ができたらまたスレします!!

書込番号:13869546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/09 13:07(1年以上前)

>>kikiraraさん
ん〜決して不器用な方ではないと思うので、とりあえずチャレンジして
みようかと思います!まぁ…まだ先の話ですけどね

頑張って工賃2諭吉浮かして他のモノ買おう〜
ってか早寝して、深夜に起きて目がギンギンじゃ 体壊しますよ…(笑)

酒飲んで朝までスコンと寝ちゃいましょ


>>オサ猫さん、レピーさん
納確おめでとうございます〜
一時は年内が年明けに、年明けが2月にと ズルズル納期が遅れてた
のに今はドンドン前倒し、良い傾向ですね〜

レピーさん詳細わかりましたら、また報告くださいね〜

書込番号:13869721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/09 18:31(1年以上前)

皆さん!
おこんばんは!
そろそろトヨタ14報の時間ですが・・・
まだですね・・・

私の安心株の一つなんですが・・・。

書込番号:13870609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/09 18:44(1年以上前)

連投すみません!
13報よく読み返したら、12日からほぼ通常・・・となってますので順調なら14報は、なさそうですね!
12報までは期間を限定してのお知らせでしたね。

書込番号:13870636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/12/09 18:46(1年以上前)

本日、納車準備中の相棒と対面してきました。
13日にグリルとリップの取り付け作業すると聞き、実感が沸いてきました(^-^;

書込番号:13870641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


レピーさん
クチコミ投稿数:54件

2011/12/09 18:48(1年以上前)

納車が決まりました!!
20日に出荷で25日前後に納車のようです。
これで溜まりに溜まったパーツを取り付ける事ができます。

書込番号:13870648

ナイスクチコミ!2


komurinさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/09 19:31(1年以上前)

納車日が正式決定しました・・・!
12月19日(大安)に間に合うように整備して頂けるようです。

6月に仮契約をして6か月契約した時にはもちろんカタログもなく、正直契約の実感もなかった
カタログをもらいHV or 3.5Lを真剣に悩み、エスティマHVを試乗に行った頃が一番わくわくしていたころかな?

出荷日がでて消えて再度出たときにも少しテンションが下がっていましたが、あと一週間となったいま本当に長かった、物を買ってこんなにも待ったのは初めていい経験になりました。

書込番号:13870795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/09 19:31(1年以上前)

>>ムーンさん
今のとこはETC/ナビの不足は続いてますが、生産の方は滞りなく順調の
ようなんで14報は先かもですね〜

12日以降の通常生産も決まっていますし、とりあえずは問題がない限り
「もう大丈夫です」宣言で収束かな?

出来れば増産宣言ほしいですけどね(笑)


>>てっつんさん
ご対面しましたか〜対面して細かな日程が分かると実感が湧きますよね

もう少しですよ!


>>レピーさん
詳細報告ありがと〜
年明け予定が年内25日納車ですか、素敵なクリスマスプレゼントですね

羨ましか〜、私の納期はどうなってんだろ?
担当者さん私の携帯番号なくしたんかな…

書込番号:13870796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/09 19:40(1年以上前)

今日一日で250キロほど走ってみました(^o^)v
出発前はメーターの平均燃費が、4.3キロとの表示でしたが、帰ってきたら10.7キロ。
クルコンにエコモードの威力絶大です(^o^)v

書込番号:13870834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2011/12/09 19:53(1年以上前)

オサ猫さん
おめでとうございます。
何かインスト予定有るんですか〜??

ムーンVFさん
もう何も無い事を祈りましょ。
それまでポチポチッと16連打お願いします!

てっつん29さん
顔合わせですかっ 羨ましい限りです。
自分は会う日は納車日になりそうです。
先にみたいですが…。

レピーさん
納車までまた増えちゃうんじゃ無いです?
おめでとうございますm(_ _)m

komurinさん
おめでとうです!!
やっぱり六曜は気にします??

ぽたさん
特殊なカラーリングを選んだのね〜。
だから時間が掛かるんでしょうね。
まさか オーダーし忘れ……そんな事無いか。

書込番号:13870868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/09 19:58(1年以上前)

ゆそしさん
お疲れ様です。驚異的な数字を叩き出しましたね〜!!
クルコンやっぱり便利です??

書込番号:13870885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/12/09 20:11(1年以上前)

みなさま、コンバンワ

ついに『ヤツ』がやって来ました。

連絡をもらい、『明日に伺います』と言ったのに
会社帰り、まっすぐに家に帰らずD方面へと勝手に動いてしまいました。

Dはもちろん、本日の営業が終わってましたが快く出迎えてくれました。

いや、すごいです。

取り急ぎ、ご連絡まで。

今から子供たちと風呂に入ってきますので、あとで写真をUPします。

書込番号:13870938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/09 20:14(1年以上前)

ぽたろう様
スレ運営、リスト更新いつもありがとうございます。
少しですが進展ありましたのでご報告です。
当方10/11契約とかなり遅い時期の契約ですが
1月のオーダー枠に入ったので、1月中の生産が
確定しましたとの連絡をもらいました。
12月中に書類を用意しておいて下さいとの事でした。
ABC判定とかは聞いてないのですが、もし後半の生産でも
2月頭の納車は確実との事です。
今日聞いた話だと、ガソリン車については今契約交渉中の方に
ついてもぎりぎり減税間に合わせると言ってられました。
地方差があるようですので、なんとも言えませんが
10月11月契約の方のご参考になればと思います。

書込番号:13870949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2011/12/09 20:30(1年以上前)

ぽたさんリストアップいつもお疲れ様です。ありがとうございます!

久々に返信致します。


近江の県民の貴重な返信をお待ちしてぉりますo(^-^)o笑っ
先日の滋賀の新車センター情報はなかなかワクワクしますね(^0^)/☆
またお待ちしてぉります。


でゎ…
わたくし事ですがo(^-^)o
先日Dに印鑑証明など正式書類に押印してきました〜
その際、Dにガソ満納車頼む!と言うと…
勘弁してくれとのことでした(-.-;)
皆さんどぉでしたか?


ちなみにちなみに…
今日京都まで遊びに行ったのですが…
黒グレード不明Z(G?)おそらく試乗車がありました!
京都1号沿いのヤサカネッツ?☆だと思います。
御参考までに…o(^-^)o


ゆそしさんのアドミグリル拝見しました(>_<)
非常にカッコイイ!!!
実はわたくしも…
アドミエアロセットを注文してぉりグリルの感じはとても参考になりました…
ありがとうございます(^0^)/☆★


最後に…

近江県民の情報をジャンジャンお待ちしてます!☆
滋賀のプチ情報はDの方から踏み込んではいけないとこまで聞いてますのでv(゚-゚)参考になれば…
知ってる範囲で回答致します(^0^)/☆

長々と失礼しました〜!



書込番号:13871004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/12/09 20:57(1年以上前)

リベルファ〜さん

こんばんは!伏せた方がイイのかな…まぁなんだ…別にイイか(笑)その国道沿いのDの試乗車は350ZG黒でMOP詰め込み状態の車ですね!それつい最近乗りましたから確実です。ちなみに配車されて一番の乗り手が私でした!キリッ

書込番号:13871099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/09 21:00(1年以上前)

>>ゆそしさん
長距離運航お疲れさま〜
10Km/Lとはすごいですね〜あとクルコンの使い勝手はどんなだったでしょ?

>>けりんちょさん
あぁ〜…オーダー自体が通ってない?ありうるかも(笑)
あんま連絡よこさんので明日着で担当宛に歳暮送り付けてやりましたよ〜

お礼の電話ついでに何らか報告ありますかね…

ってか契約しないでセキュリティ手配して、これだけパーツをポチって…
頭おかしい人ですやんw


他の皆さんも続々と進展ありますね〜

いまいち自分だけでは進展が感じられませんが、皆さんに動きがあるなら
そのうち自分の番か来るかなと励みになります

夜のリストに追記して、今日あたりまた地域別リストも挙げておきますね
納確者が既に65名近く…リストらしくなりましたw


>>リベルファ〜さん
近江の国配車センターには、当スレの元気印の特派員が居ますからね(笑)

また近況知らせてくれることでしょ〜

ガス満タンは過去スレで話題になっていたことがりますが、あれ担当者の
懐から支払われてることが大半なようです

ただでさえ遅れてる納期、少しでも早くと頑張ってくれてることでしょう
まぁ勘弁してあげましょ(笑)

私は逆に陣中見舞に栄養ドリンクでも持ってって少しでも早く納車できる
よう頑張って〜って感じですw

書込番号:13871116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/12/09 21:04(1年以上前)

左大文字と右大文字さん


ありがとうございます。
やはり
場所など伏せたほぉがよかったのかな(-.-;)
すみません。。。反省


MOP詰め込みだったのか(^0^)/☆
寄って見ておくべきでした(-.-;)(-.-;)(-.-;)


しかもそれに1番試乗!
やりましたねo(^-^)o
うらやましいです♪


京都は新型走ってますか?☆
滋賀でわ納車されてるはずですがまだ見てません〜♪☆

書込番号:13871132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2011/12/09 21:11(1年以上前)

リベルファ〜さん

自分の住む地域が特定されてしまうようで困るようなら一応伏せた方が良いかもです…

私は京都ではまだ見たことがないですね。ですが京都の有名なカスタムショップでは既に見たことがあると主が言っていたような…あやふやで御免なさい(つд`)

書込番号:13871154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/09 21:14(1年以上前)

ぽたさんこんばんは。
リスト更新お疲れ様です。
ちょくちょく拝見させて頂いております。
なーんも連絡ないそうですが、
僕の3.5VLも連絡しばらくありません。
やっぱり3.5は遅いのかな〜。
半月ほど前に聞いたところ、オーダーが弾かれちゃってダメだーと、担当セールスが言っておりました。パソコン上で生産オーダーのキャシュフローがどうとかこうとか…
まぁ、お互い気長に待ちますか…
僕はダンボールに入りきらないパーツと一緒に年越しかな!
ぼたさんのヴェルに進展あります様に!

書込番号:13871170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/12/09 21:15(1年以上前)

→スレ主ぽたさん

特派員が最近現れてぉられない気がしますが…

そちらにも栄養剤お願いしますo(^-^)o笑っ


ガス満…
了解です(-.-;)
Dの話でわ

会社に全て申請しないといけない…
などと言っていました(-.-;)

わたくしのDは
懐が硬い方なのだと思います。
という訳で
15L納車で辛抱します(:_;)



ぽたさん…


納完者の
画像アップ場所スレとか
作れないのですか?☆
お手数掛けますが
ご検討ください(:_;)

あの画像どこだったかな…とか
最近クルコンとかの話が色々とあるので乗り遅れのないょうに画像と照らし合わせて理解したいとおもいますのでよかったら検討下さいo(^-^)o
無理を言ってすみません。


まだ未熟なもので
申し訳ございませんm(__)m

書込番号:13871176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/09 21:18(1年以上前)

けりんちょさん
はい。多分あのままもう少し高速が続いてたらきっとリッター11キロ乗ってた思います。
ナビの時間別燃費が、高速道路走ってる間15キロ近くをずっとさしてましたから(笑)

で、クルコンですが最初操作がわからずあたふたしましたが、なれるとハンドルは握ってましたが、バスの座席に座ってるようでした(^o^)v

リベルファ〜さん
あたくしですか??あたくしのしっこくちゃん??アドミのグリル??えーん(TT)(TT)僕のしっこくちゃん『ど 』ノーマルですよぉー(TT)(TT)

ぽたろうさん
はい。ほんとこの車2.4って思うぐらいの燃費でした。かといって遅く走ってるわけでなく、100キロ弱でクルコンセットしてあとは追い抜きで早くしたり、詰まってきたら速度おとしたりもしました。で、10キロ超えというか、実質11キロ。
前のヴォクシーの方が燃費悪かったです(笑)
クルコン必需品ですねぇ(笑)

書込番号:13871187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/12/09 21:22(1年以上前)

連投すみません。

左大文字と右大文字さん
ありがとうございます(^0^)/☆


滋賀では1台も見てないですょo(^-^)o笑っ
確かDの話でわ…
県内にまだ100台くらいしか納車されていないとか言っていました(-.-;)
なら1台くらい見ますょねf^_^;


京都の納完台数とか11月末時点で出てないのかな?☆


京都行って
新型走行している姿を期待していたのですが……☆
ズバリ田舎者なもんで…笑っ



書込番号:13871205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/09 21:24(1年以上前)

今週の近江の国 配車センター情報!
木曜日!ダークグレー1台 白1台が入庫!
今朝!更に黒2台 白1台 でしたが、白は前日の1台かも。ドンドンきてま〜す!
任務完了!

ともすけパパさ〜ん!
はやく〜〜!(笑)

書込番号:13871213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2011/12/09 21:26(1年以上前)

ゆそしパパさん

すみませ〜〜〜ん!
m(__)m
申し訳ございませんm(__)m
失礼致しましたm(__)m


以後気をつけて返信致します(:_;)

書込番号:13871225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/12/09 21:27(1年以上前)

ぽたろう兄貴

今日ね、またDから情報を仕入れたのですが震災やタイの影響で遅れてるのはMOPでやはり多少前後はするって言ってました。特に革シートは特に遅くなって言ってました。あっ!あと色と!何て言ったらイイのか…特殊なカラーリングも影響あるって言ってましたがどこまで信じたら良いのか…少ししか情報を得られませんでしたが今回はこんな感じになりました。ちなみに自分の納期なんですが現在PC上で3月ってなってるみたいですよ(笑)

書込番号:13871229

ナイスクチコミ!1


はまとさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/09 21:31(1年以上前)

ぽたさま、毎日本当にご苦労様です。

皆さまこんばんは!

ヴェルファイアのカタログを見ていて、今更気付いた事があります。(あんだけなめる様にみていたのに)今、10系アルファードVの後期型に乗っていますが、インテリジェントAFS(ヘッドランプコントロールシステム)には、ものすごく感動したんです。ものすごく!!が、2.4ZーGにはついてないんですね・・・
地味にショック!!なんで装備してないねん!
ところでディスチャージってのが装備されてるみたいですがそれってどういう物ですか?

書込番号:13871247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/12/09 21:32(1年以上前)

来ましたね!
特派員…
ムーンさん!!!!!


待ってました!!o(^-^)o



黒が出ていない可能性?


ムーンさんから見て
やはり何色が
ょく入ってきてますか?☆♪

書込番号:13871250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/09 21:49(1年以上前)

リベルファ〜さん!

県内100台〜〜!?
無い無い〜〜〜絶対無〜い!
数えてはないですが、毎朝配車センター張り付いてますから!
私達の販社で多くても15台までです!
それともう一社が多くみて倍の30台位としても40台〜50台位ですよ!(笑)

だから、リベルファ〜号は目立つの間違いなし!(笑)
ちなみに契約時の私の順番は販社で75番目位でした!(泣)

書込番号:13871330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/09 21:56(1年以上前)

娘が蕁麻疹で今、救急外来で受診中…
また帰って落ち着いたらレスしようと思います、ちょいと離席でスイマセン


リベルファ〜さん
画像スレの提案、面白いとは思いますが…

価格.comのヴェル枠は皆さんのものですから…当スレから拡張的にそういう
スレを立てるのは少し抵抗があります

かなりレス進行が早く、レス検索も大変だとは思いますが…
気になる画像や情報は各々で画像保存する等で対応して頂ければと思います

ごめんなさいね

書込番号:13871372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/09 21:58(1年以上前)

すみません。

色ですね。
圧倒的に白黒!
他の色は昨日のダークグレーのみ!
ただ、フェンス越しなんで、黒ぢゃなくボルドーでカウントしてるかもしれませんが!
ちなみに私のオーダー色ダークバイオレットは、ウチの販社で私の後にもう1台の2台のみでした(泣)

書込番号:13871387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/12/09 22:11(1年以上前)

雪が・・・

種、ありました

システムコンソール

お待たせしました。
携帯のカメラだし、暗いし、雪が降ってて寒くて手が震えてましたので
うまく取れませんでした。

まずはボディーですが、思っていてより遥かにイイ感じでした。
Dの人も、『暗いところと明るいところでは違った印象ですよ』って言ってました。

あとは、『種』ですね。
元気に付いてました。

なんで?って聞いたら、ちょうどキャンセルしたお客さん(違う販社さんで、アルファードに付ける予定の人だったようです)がいたらしく、担当のDさんに話が来てそれを譲り受けたそうです。

しかし、ETCだけはないです。

そう言えば、私の地域(山形の愛をとりもつ地域)では私が一番の納車だそうです。
たしか、msdyさんは雪解け納車でしたよね?

ランディー・ローズさん、msdyさん>>
山形には本社のほうに今日?昨日?、試乗車が入ったそうです。
msdyさん、たぶんもう少しで私たちの地域に試乗車が来ると思います。

ムーンさん>>
すみません。
携帯での盗撮でしたので、写りが良くないです。
明日、またDへ行ってきますので、今度こそデジカメでバシバシ盗撮してきます。

皆様へ>>
何か御要望があれば、撮ってきますがありますでしょうか?
ちなみに、2.4ZG 4WDです。

書込番号:13871436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2011/12/09 22:13(1年以上前)

釈迦に説法ですが、ページの先頭下にある『クチコミ』タブの右横に『画像・動画』のタブがあります。
これをクリックすると、画像のみ表示するし、スレタイも何か判りますよ。

書込番号:13871444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2011/12/09 22:29(1年以上前)

リベルファ〜さん
ありがとうございます!
近江の情報じゃんじゃん!
といきたいところですが…
こちらが持っている情報は自分の車が二月ぐらいに来るかも…ぐらい…
すいません(-。-;
近江では後期の走っている車は見たことないですね〜
近江はやっぱり遅いんでしょうか??

書込番号:13871519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/12/09 22:32(1年以上前)

なかなか、よいアングルでの画像が用意できなくてすいません

皆様。
こんばんわ。

ブラインドコーナーモニター画像です。
今日は、カーショップへ行ってきました。
レーダーを物色していたのですが、いろんな種類があり驚きました。
最終的に、ルームミラータイプを選択し、取り付けてみたのですが、
最近?のは、音だけじゃないんですね・・・

書込番号:13871534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/09 22:40(1年以上前)

ともすけパパさん!

システムコンソールも付いてたんですね!
では、お言葉に甘えさせていただいて・・・(笑)
とりあえず、バイオレット前後・サイドの画像アップしてぇ〜!お願い〜!

厚かましくてごめんなさい〜〜!

書込番号:13871571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vellvitzさん
クチコミ投稿数:28件

2011/12/10 00:02(1年以上前)

みなさん こんばんは

ほたさん 娘さん大丈夫?
今日も明日も寒いようなのでお気を付けて。

営業から通勤車の点検の連絡が来ましたが
「ヴェルファイアまだです。」ってハッキリと・・・
「はぁ」しか言えませんでした。

書込番号:13871924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/12/10 00:44(1年以上前)

初めまして(^-^)/ ずっと拝見してたんですが、
仲間入りしたくて書き込みしました(^-^)v

我が家、9月18日に2,4Z パールを契約しました。
地域は、埼玉です。
Dに確認したところ、納期が遅れてるらしく、1月18日の予定が未定になってしまいました(;o;) 待ちくたびれて、中古車で後期が出てたんで そっちに心揺れてるぐらいです。
ちなみに、OPは、
両側スライド、ツインムーンルーフ、
その他は、マット・ウッドステアリング・シフトノブ・インテリアイルミ・スカッフイルミ・ドアセーフティランプ・サイドバイザー・オートリトラクタブルミラー・ETC・アルパイン前後です。
今、追加を考えてるのは、セキュリティ、アルミ、サスペンション、シートカバーです。
これは、どこの物がいいか模索中です。

納車確定まで、みなさんと気持ちを分かち合いたいと思うのでよろしくお願いします。

長くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:13872062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rara0608さん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/10 00:57(1年以上前)

こんばんは〜納確された皆さん、納車間近の皆さんおめでとうございます。
続々と嬉しい報告がされていますね〜

ぽたろうさんや左大文字と右大文字さんもそろそろ話しがあっても良さそうな契約日ですよね。。。
少しでも早くなることを願ってます!

ぽたろうさん、お嬢さんの具合どうですか?お大事にしてください。

はりけ〜んさん、ブラインドコーナーモニターの画像有難うございます!
パンフレットではカメラがどこについているかの写真だけだったのでとても参考になりました♪
家出てすぐ県道なのであったら便利そう〜追加しようと思います。

3バカトリオさん、はじめまして〜
中古で後期が出たんですか?!心揺れる気持ちも分かりますが、せかっく待ってらっしゃるのでもう少し頑張りましょうよ〜

書込番号:13872107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/10 01:04(1年以上前)

皆さんご心配かけました
点滴して薬貰って帰って来ました、病院に行った時より発疹ひどいですが…

まぁ朝には引いてるでしょう

明日は保育園のお遊戯発表会なもんで…つか緊急外来の小児科って、なんで
あんな鬼みたいに混んでるんでしょ?

我が子を心配する親の気持ちは、皆同じなんでしょうな…


喉の内側にも発疹があるので、ちょいちょい呼吸の確認しないといけません
ってことで今日はリスト更新は御勘弁を…


>>ファウデさん
釈迦に説法なんてとんでもない…
そんな便利機能があるなんて知りませんでした…活用すれば画像を探すのも
楽になりそうですね(笑)

>>はりけ〜さん、ともすけさん
画像UPありがとうごさいます
ブランドモニターやら便利機能満載ですよね〜アナログな私にはついてくの
がやっとな気がします…

>>ゆそしさん
相変わらず細やかでエロい解説、感謝です
どうやらクルコン良さ気ですね〜
ちっと燃費は気になりますしエコモード、クルコン楽しみです

あっ…今日は特にエロはなかったかw

>>はまとさん
ディスチャージャ?すんません勉強不足です…
この手の小難しそうなのはkikiraraさんが…また寝てるかなぁ?そのうちに
起きてきて解説してくれるはず…

他、皆さん色々レス感謝です!
配車センター情報、納期情報でみると確実に日々進展があるように思います

明日も皆さんの元に朗報がありますように〜
私は3,5Zのダークブルーという、納期遅れ全開仕様みたいだし気長に待とう
と思っています(笑)


今日はスイマセン、お先です
おやすみなさい〜

書込番号:13872121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2011/12/10 01:07(1年以上前)

rara0608さん

励ましの言葉ありがとうございますm(__)m

ただ今日Dから私は会社で百何番目とか言われてかなり参ってしまいました…話を聞くとどうやら前期→後期組が約百名ほどいらっしゃるみたいで初めは優先的にどんどんとそういう方々へ納車される予定してるみたいと聞きました。折角早期に契約しているので複雑な気持ちが込み上げてますね。こうなったら裏技使うかな(笑)今はとにかく暖かくなり始めた頃に納車みたいです

書込番号:13872127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/12/10 01:22(1年以上前)

ぽたさん、レスされてる皆さん、お久しぶりです。

毎度の"ぽたリスト"の更新、お疲れ様っす。
娘さんが早く回復するいいですね。

本日?昨日?の昼にD担当者から工場出荷日が判りましたとの連絡がありました。
念のため、7/30オーダー、北海道はでっかいドウ、ハイブリXグレード、両側電スラ、白パールです。
工場出荷予定日は12/23で、それから船に揺られ順調にいけば27日〜28日に北海道上陸になるようです。

年明けに工場出荷と思っていましたが思ったより早かった。
H24登録の方がいいと言っていましたが、今回の出荷を同じ仕様を注文した他人に譲るといつ出てくるかわからないとのことなので、Dの意向もあり年内登録申請(H23式登録)の予定となりました。

しか〜しっ、Dの年末年始は27日から1/5くらいまでのようで、船も北海道へ向かう便や海の時化具合によって遅くなるかも・・・で、結局、納車は早くて1/8〜9、または、1/14〜15になる模様です。あとひと月・・・。

5月末に前期型タイプゴールドUを買おうか検討しているところでオーダーストップ、後期オーダー開始の連絡があって7/30オーダーとなり、オーダーからは5ヵ月、検討からは7か月・・・HVとはいえ長かったな〜

ポンコツレガシィからの乗り換えで、"買うよ買っちゃうよ〜"オーラを家族全員出しまくり、ヴェルファイア&アルファードのDを巡り、エルグランドも試乗し、ホンダでは子供を餌にお菓子や花火、あまり物はもらえなかったけど汗だくになって説明するD営業さんの熱意でこのDで注文・・・直前でGASからHVに変更・・・走馬燈のように思い浮かぶ、楽しかった車選びのときと苦しかった納車待ちのとき・・・

苦しかったところで心の支えになった前期納車待ちスレ&この後期型先発隊スレ・・・皆さん、ありがとうございました。
皆さんにもいずれは絶対やってくる納車のとき、もう少しです。

で、Dの担当さん、さっそく書類等を持ていくため自宅に寄ってくれて、ナビ&リアモニタの詳細などを打ち合わせて行きました。
それからこの担当さんは、忘れていた冬用ワイパーブレードの注文も3本まとめて1諭吉でいいですよって言ってくれるし、カーテンつける云々の話から後で自分でやろうとしていたバックカメラの常時確認用のルームミラー型モニターの設置を「社外ナビのアンテナ設置の時についでなので・・・(無料)」、真冬の納車でワックスorコーティングできないのでお金払うから3ヵ月もつコーティングをお願いすると「お待たせしているので(無料)」、ほか、スタッドレスをBS直営店キャンペーン価格より安く提供してくれたり、後からお願いしたこともいろいろなんともま〜よくやってくれます。
ちなみにDはネッツでは北海道一の売り上げで、木製の滑り台(長男坊のお気に入り)が各販売店にあるDさんです。

無駄話が長くなってしましました。すみません。
ぽたさん、娘さんの回復最優先で・・・

書込番号:13872167

ナイスクチコミ!5


rara0608さん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/10 01:38(1年以上前)

左大文字と右大文字さん、裏技・・・気になります(笑)
3月よりはきっと早まりますよ!というか早めて!!って感じですよね。
試乗車などで実車を体感されて、色々とお詳しそうなので益々楽しみですよね。
納車された暁には是非愛車を披露して下さ〜い☆

書込番号:13872205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/12/10 02:41(1年以上前)

rara0608さん

裏技ですか?それは秘密です(笑)もし使ったら報告しますね♪

この流れ的に早くなると思うのですが営業と話してるとこことの温度差があまりにもあっていつも凹まされてます( p_q)世の中は本当に生産順調なのかー!!あっちなみに実車は何回も見てますが細やかな事まで分かりませんしこの頃いつもwktkします(笑)

家にPCがなく携帯からしかアクセスできないのですが画像のアップとか果たして出来るのでしょうか…

書込番号:13872340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/12/10 03:17(1年以上前)

raraさん

goo-netで、2台ほど出てました(>_<)
早いですよね。

何回も見ちゃって、何回も揺れてます(^q^)

しかぁ〜し、ここのスレを支えに頑張ってます。
何せ旦那は、車に興味がなく
『すぐ買えるなら、何でもいいんじゃん!』
みたいな…(-_-;)

それと、販売されてたのは、Z-Gで、
ニックネームの通り、3バカトリオの子供がいるので、セカンドシートの取り合いになりそうで…(T-T)
黒木目にも憧れるんですけど、無関心の旦那の唯一の拘りで、内装が暗くなりすぎるのが嫌だとか( ̄▽ ̄;)
そこは、最後までモメました。

外装も、私はブラック希望が旦那はホワイト!

まったく意見が合わなくて…。
まっ、オプションは全部 私の意見なんでいいんですけどね(^з^)-☆

ここを見てると、旦那様達 興味いっぱいで羨ましいです!
家ももう少し興味持って欲しい(;_;)/~~~

てか、家庭の愚痴をここで……、
すいませんでしたぁ(*_*)

皆様、
おやすみなさいq(^-^q)

書込番号:13872374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2011/12/10 07:03(1年以上前)

おはようございますm(_ _)m
ぽたさん
昨夜はお疲れ様でした。娘さんの具合はどうです??
あまりヒドイ様なら、僕が代わりにお遊戯会に出ますが…。

ともすけパパさん
雪のヴェルファイア 存在感有って良かですね〜。色が気になりますので、また 合間に画像UPして下さいね〜。

ゆそしさんのヴェルヴェルを嫁に見せました。カッコい〜。。の後にメッキモール無くていいんじゃね??……。
結婚して10数年、よく我慢したな〜 おら。

3バカトリオさん
HNがウチの事〜??と一瞬。
シートの取り合い分かります。上の二人は指定席決めてますもん。


書込番号:13872553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/12/10 07:38(1年以上前)

皆様。
おはようございます。

ぽたさん。娘さん大丈夫ですか?
今日は、御殿場アウトレットへプチ通出します。

嫁さんの買物の合間にちょこちょこインプレしますね。
ではでは。

書込番号:13872609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/12/10 07:48(1年以上前)

ぽたさん、アルベルファンの皆さんおはようございます。

3バカトリオさん初めまして、自分も埼玉で契約して未だ何の連絡もない寂しい奴です。

家はちっちゃいの二人で、今はエスティマで前にしかテレビが無い為自分は常に我慢の運転です。

今回は後席モニターを付けたんですが、Z-Gなんで子供にはあのシートは贅沢過ぎる気が・・・。

後、今アルミを検討中なんですがモデリスタのエアロツアラーを付けるんですがカタログやモデリスタのHPの写真だけではどうも色合いが分からなく決め兼ねます(T_T)

誰かパールホワイトのエアロツアラーを装着された方、納車されたら写真upをお願いします。

長々とすいませんでした。

書込番号:13872627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/12/10 08:09(1年以上前)

スレ主のぽたろう58様、皆さま、お世話様です。

7月23日契約の自分ですが、納車日が決まりました。
12月17日(土)です。5カ月弱ですか、長かったようなそうでも
なかったような。

もう少し時間がありますが、早く来ないかと今から楽しみで仕方
ありません(^^)

今頭を抱えているのは駐車場の問題でして、隣の焼き鳥屋の油攻撃を受ける
こと必至なので、これから駐車場をリフォームするかどうか検討しています。
といいつつ先立つものが・・・・・。

納車待ちの皆さまにも早く吉報が届くことを期待しております。

書込番号:13872669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/10 08:37(1年以上前)

おはようございます〜
皆さんご心配かけました、娘の発疹は一応おさまりましたので一安心

とりあえずきちんとした診察をということなんで…
今は掛かり付けの小児科前で、順番取りのため並んでます…糞寒い…


3バカさんよろしくです〜
うちの嫁も旦那さん並に無関係ですよ〜何でもいいよ、しか言わない
でも後でケチはつけるんすよね…

3バカさんみたく車に積極的な方が選んでて楽しいですね
うちの嫁さんと入替わりませんか?このレス嫁が見たら殺されるな…


本当っすかさん
長かったですね〜北海道でっかいどうなんで日数かかっちゃいますが
納車は目の前、もうちょっとの我慢です(笑)
良い担当さんに巡り会えたのも収穫ですね
納車後も安心充実のヴェルライフになることでしょう、良かったです


けりんちょさん
だめだめ!娘でいきます
けりんちょさんに頼んだら出しちゃいかんもんまで出しちゃうから…

最後のお遊戯会が惨劇に…
ゆそしさんのおじさんも大阪だからって絶対に来ちゃだめですよ(笑)


それでは皆さん順番とれたし帰ります
7時30分から並んで5番!


また夜にでも現れます
今日も皆さん朗報がありますように!良い一日をお過ごし下さいな〜

書込番号:13872730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/10 09:48(1年以上前)

おはようございまぁす(^-^)/


ホント納車は いつになることやらです(;´д`)

自分で、順番どれぐらいか調べられたらいいのに……。


主さん
奥さんと交換したら、
諭吉さんが何枚あっても足りないかも(^_^;)))

書込番号:13872941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/12/10 09:50(1年以上前)

ぽたさん
せっかく白鳥のコスチュームだしてこようかと思ったのに(T . T)

はりけ〜んさん
アウトレットかなり寒いと思いますよ〜。
気をつけて下さいまし。


書込番号:13872945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/12/10 11:23(1年以上前)

けりんちょさん
アウトレットちよ〜寒いです。
車の温度計で2℃でした。。。

はじめて、高速道路を運転しましたが、
思ったより、快適でした。
2000回転近辺を維持して走行し、
速度は、100キロ前後。
前車、イプサム240Sとは、
かなり違いました。
とりあえずは、ここまでで。

ではでは。。。








書込番号:13873235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


msdyさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/10 11:59(1年以上前)

みなさん、こんにちは。そしてスレ主のぽたろうさんいつもお疲れ様です。

ともすけパパさんやりましたね〜!カッコイイ!!今朝早速Dの担当をつっついたら「なんでそこまで詳しいんですか?」とびっくりしてました。すいませんがちらっと見せて下さいね(遠くから眺めます)

ちなみに私のヴェルは山形のモータープール?にあるそうです。もろもろの諸事情で少し遅い納車となりますが、これからシートカバー・スルガの補強・カロマット・外注のコーティングとボディ下部の防錆処理等ゆっくりしていただいて納車となる予定です。もしかしたら2月位になるかもしれません。カロマットとシートカバーはまだ適合出ていないんで気長に待ちます。

なのでぽたろうさんにお願いですが一応私の車を納確にしていただけますか?勝手ですいません・・・

愛をとりもつ市は18日にパールホワイトの2.4Zが来るそうです。楽しみ!!
納車・納確のみなさん、ヴェルで愛をとりもつ◯−メンぜひ食べに来て下さい!!

書込番号:13873360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/10 12:10(1年以上前)


ぽたろうさん、娘さんの具合はいかがですか?

小児科はいつも混み合いますよね(>_<)

お大事にしてあげてくださいね!

書込番号:13873394

ナイスクチコミ!1


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/10 12:47(1年以上前)

ゆそしさんこんにちわ(^^)

ゆそしさんの書き込みを見て、僕もクルコンが欲しいと思いました!



来年、高速で福岡まで行く予定なんで是非欲しいっすぅ!


ゆそしさんが画像に載せてくれてましたクルコンは、どこのメーカーですか?


型式や値段とかも、よろしかったら教えて下さい(^^)
かなり燃費が良い車みたいなんで今から楽しみです!

書込番号:13873513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/12/10 12:49(1年以上前)

ぽたろう58さん

またまた久々にお邪魔します(^_^)

こないだの日曜日に試乗車をみてきました。
置いてあったのは、3,5ZGの黒でした。 
想像以上に現物は格好良かったです。

その際に、再度納期を確認したら1月下旬〜2月上旬と言われました。

そして昨日急に担当から電話があり
ナビ抜きなら、年内に納車可能と言われたんで、年式等で一瞬悩みましたが、OKしちゃいました。、

書込番号:13873522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/10 14:37(1年以上前)

高槻さん!
ゆそしさんぢゃないですが・・・
クルコンですね!
社外品もあるみたいですが皆さんが取り付けられているクルーズコントロールはトヨタ純正品です。価格はDなら7500円位。ヤフオクなら4500円位(送料別)です。取り付けは みんから 等で、調べて下さいね!簡単ですよ!
あとは定番の自己責任で(笑)

ドロンっ!

書込番号:13873843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/10 16:27(1年以上前)

ムーンVFさん、こんにちはです('-'*)


クルコンについて詳しく教えていただきありがとうございます(^^)


クルコンはトヨタ純正品であるんですね!


今夜あたり早速ヤフオクで探してみようと思います。

長距離運転が楽だと助かりますよね!


ムーンVFさん本当にありがとうございました(^_^)

書込番号:13874180

ナイスクチコミ!1


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/12/10 18:25(1年以上前)

こんばんは!

>ぽたさん
 リストの管理いつもいつもご苦労様です!
 娘さんは大丈夫ですか?うちにも4歳の娘が
 いるので人事ではないです。

さて、本日朝一でMyヴェル納車されました〜!
マフラー・メッキモール・ロンスラは納車に間に合わなかったので
後日の取り付けとなりました。それと作業中に傷がついたので、
バンパーも交換しますので後日一緒に作業させてくださいとのこと。
傷は長さ2mm幅は髪の毛ほど、まぁ問題無ではないですけど、営業の
方がすでに注文したのでと言うことでした。

初めて乗った感想は他の納車された方も言われていましたが、とにかく
静か!後はやっぱりデカイ!それとZ−Gなのでエグゼクティブシートが、
ゴージャス!ホント車中泊するのにはもってこいです。

写真も何枚か撮ったので後でうpしようと思います。

書込番号:13874626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/10 18:54(1年以上前)

皆さんこんばんわ〜
娘の蕁麻疹はおさまって何事もなく無事に
発表会も終わりました

ご心配お掛けしました


Rusyeさん
無事に?納車されたんですね〜!
おめでとうございます、前期組のスレから
スレで情報交換されてましたもんね…

遂に自分が納車に辿り着きましたね!
本当に本当におめでとう〜

バンパー傷や未装着パーツはありますけど
素敵なヴェルライフ満喫してください


今日替えたばかりのiphone4sから初書込
慣れなくて疲れます…

書込番号:13874724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/10 19:47(1年以上前)

リベルファ〜さん
かまいませんかまいません(笑)でもどノーマルです(笑)(笑)(笑)おきになさらずぅー(^o^)v

はまとさん
ディスチャージはヘッドライトのことですよ。明るい白い光りのやつです。ニッサンとかではキセノンとかあとHIDとか言われてるやつです。

書込番号:13874946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/10 20:40(1年以上前)

ぽたろうさん
蕁麻疹おさまってよかったですね。突発性発疹とか小さい子にはなんやイロエロでますから気を付けないとですね。ちなみにうちの一番下はいま年少ですが行事のたびに熱だします(笑)こないだはおたふくなりました(笑)
で、エロモードは出てなくてもヴェルファイアは年がら年中エロモードは…ちゃうわエコモードです(^o^)v
高速での燃費はほんとすごくいいです。でも街中走ってるとどんどん平均燃費がさがってきてます(笑)
で、お遊戯会子連れでいったらうちの子のエロ病がぽたろうさんのお子様にうつっちゃまずいのでやめときます(笑)


ファウデさん
画像とかのボタンってケータイから出るんですか??
それ便利ですねぇ(^o^)v

けりんちょさん
だめぢゃないですかぁ(笑)そのまま見せたら(笑)画像編集でメッキ入れとかないと(笑)(笑)そのまま見せたら奥さまそのままで充分って言うの目に見えてますがなぁ(笑)

高槻170さん
ムーンVFさんがおっしゃった通りです(笑)
ヤフオクでヴェルファイアクルコンで検索すると出てきます。ただ、T30のトルクスレンチお持ちですか??なければお貸ししたいですが、、、どーやってお渡ししたらいいのか(笑)
取り付け事態は10分以下もかかりません。ただ、ナビとか時計とかの初期設定にかなり時間かかりました(笑)ほんと自己責任で(^o^)v社外品はほんまうん万円するんでびっくりです。てかなんでトヨタはオプションなり標準にするなりしないんでしょうねぇ。

書込番号:13875181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


waccoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/10 20:40(1年以上前)

遅くなりましたが昨日無事に納車しました。帰ってから即効リアモニター、エンスタ、レーダー、その他いろいろ用品付けましてようやくおわりました。北海道のこの時期は気温0℃くらいで寒いですがイジリに熱中しすぎて全然寒くないんですよね、この姿他からみたら変態って思われてるかも。
そして気付けば手は傷だらけ流血ありです。アトリックス塗ってこれから試運転行ってきます!

書込番号:13875184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/10 20:43(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^-^)
納車日が待ち遠しく、今日も見に行ってしまいました(^-^;
そうしたら、営業の方からナンバーでき次第、納車しましょうか?と、提案があり、水曜日納車に変えてもらっちゃいました。
ちと、わがままだったかなと思いつつも、変えて貰えて、感謝感謝ですm(__)m

書込番号:13875197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/12/10 20:51(1年以上前)

こんばんは。
はりけ〜んさん2度ですか!?
聞いただけで来週行くのが嫌になります。。

Rusye0711さん
おめでとうございますm(_ _)m
徐々にカスタムって感じですかね?
メッキ インスト前、後って二度オイシイですね!
ウチもロンスラ化様ラグマット来ましたよ〜!クセを直さないとっ。

ぽたさん
iPhone正直なとこ、字が打ちづらいでしょ?
自分不器用なものですから…。
ってか指が太いので、気づくと隣の字を打ってます(T . T)

書込番号:13875239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/10 20:56(1年以上前)

うわぁー今日は納車いっぱいてすねぇ。
本日納車のみなさん、おめでとうございます。
いいヴェルライフを送って下さいねo(^o^)o

今日納車になったかたはまだ車のなかで新車のにほひ楽しんでるのかなぁ??
ちなみに僕はあのにほいで車酔いしちゃいます(笑)(笑)

書込番号:13875260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/12/10 20:57(1年以上前)

ゆそしさん
白鳥そんなに見たかったの?( ̄▽ ̄)
画像UPしてもい〜けどレスは頂戴ね。
想像してごら〜ん
カヤの外のけりんちょψ(`∇´)ψ

書込番号:13875265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/10 20:59(1年以上前)

ゆそしぱぱさんこんばんはー
クルコン使えば12キロくらいは燃費上がりますよー
後期はエコモードスイッチあるからもっといくかもしれないです
一回オイル変えれば更に燃費アップすると思いますよ

書込番号:13875279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/10 21:39(1年以上前)

皆さんこんばんわ〜
本当、今日は納確/納車多いですね〜良い傾向ですね

けりんちょさん
iPhone…ダメです…慣れれば…なんでしょうが(笑)
仰る通り横の文字打っちゃって時間かかること…w

ゆそしさん
うちの子もなんすよね〜
行事前は必ず何かあります、去年のXmas会は風邪で
アウトでしたしね〜…

kikiraraさん
お久しぶりですね〜
今日はソファーでうたた寝しないで下さいよ〜(笑)
クルコン+エコモードで12km超…
3,5だと、どんくらいでしょ?

書込番号:13875456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


はまとさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/10 21:43(1年以上前)

ぽたさま、みなさんこんばんは。

ゆそしぱぱさま

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m
勉強になります!

書込番号:13875473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/12/10 21:54(1年以上前)

ゆそしさん
ホント携帯(スマホ)からはダメっすね。
レビューとクチコミとランキングしか見れない。
んじゃ、画像検索はPC版でってことで。
スマホならぬ『スマソ(--;)』

書込番号:13875524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/10 22:23(1年以上前)

ぽたろうさんこんばんは
僕もiPhoneですがなれるまで大変でしたよー
Androidからの機種変でしたがAndroidの方が使いやすかったです
iPhoneは脱獄しないと使いにくいですねー

クルコン使って9くらいでしょうかねー
未知です
ATだからなぁー汗
悪くて当たり前かと

ぽたろうさんて意外と若いのですか?
40歳超えてるのかと想像してるのですが

書込番号:13875700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/12/10 22:31(1年以上前)

斜め前から

斜め後ろから

こんばんは〜!

ぽたさん、ゆそしぱぱさん、けりんちょさんおめありです〜!

今はまだラグマットがないのでABの後部座席用のちょびっと縁のあるマットを
買って、子供をそこで靴脱がせて座席に座るようにしました。

今からやりたい事いっぱいで何からしようか迷ってしまいます。

僕もみなさんと同じようにタイの洪水の影響を受けて納期が延びましたが、
その後はDから連絡が入る度に納期が早まってきたので、みなさんのヴェルも
必ず早い時期に納車になると勝手に確信しています。

早くここにいるみんな納車が完了してお祝いできるように頑張りましょー!

書込番号:13875755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/10 22:35(1年以上前)

けりんちょさん
その白鳥ちゃんと志村けんバージョンですよね(笑)そでないとレスしませんよ(笑)

kikirara171さん
えー12ですか(゜ロ゜;そこまで
いきますか(笑)
今度機会があったら高速だけで計ってみようかなぁ(笑)
てか、ほんとクルコンほんま便利ですわぁ。

ぽたろうさん
ほんと子供って親がドキドキわくわくしてたら熱だすんですかねぇ??だとしたらぽたろうさんの納確で37.5度。納車のみなさん日は38度でしょうか?(笑)
って子供さんよりもぽたろうさんがお熱になっちゃいますね(^^)v

はまとさん
いえいえどーいたまして(笑)ど素人ですがわかる範囲でお答えしまっせ(^^)v

ファウデさん
やっぱりスマホではだめですか(TT)スマホならぬスマソーいただきました(笑)

書込番号:13875773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/10 22:38(1年以上前)

Rusye0711さん
かっちょいぃー(笑)ヴェルファイア何度見ても惚れちゃいます(笑)
後ろのステッカー全はずしですね(^^)v
ないほうがいいですねぇ。僕も外そうかなぁ(^^)v

書込番号:13875793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/10 22:38(1年以上前)

waccoさん
おめでとうございますm(_ _)m
試運転どうでしたか〜?
合間にインプレきたいしてますので。。。

てっつん29さん
見に行っちゃいますよね〜。
出来る事なら車内泊したいですよね。。

自分はラグマットしか手元に無いので、一人で広げてゴロンとしてましたよ(; ̄ェ ̄)

書込番号:13875795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/12/10 22:51(1年以上前)


こんばんは

本日・・・やっと、やっと、やっとヴェルファイア納車することができました

書込番号:13875873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/10 22:59(1年以上前)

GROSSO.comさん
おめでとうございます(^^)vいいにほひでした??(笑)(笑)
素晴らしいヴェルファイアライフを(^^)v

書込番号:13875916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/10 23:19(1年以上前)

waccoさん、GROSSOさん
納車おめでとう〜
Rusyeさんに、てっつさんも実車見て来てテンション上がりますよね

いやいや皆さん羨ましかです…
また感想や気になる点、こんなことしちゃったよ報告して下さいね〜

ゆそしさん
熱出すかもしれませんね…(笑)
でも納車当日は、這ってでもディーラーまで行くと思いますけどね!


kikiraraさん
あの…そんなおじさんっぽいですか?(笑)
私まだ30代前半、正確には34歳…若くないですが…40代いってません

ひょっとしたらムーンさん、けりんちょさんより若いかなぉ〜?とか
思ってんすけど…

スマホ…扱えないと、みんな同じ「おじさん」でしょうけど…w

書込番号:13876018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/10 23:31(1年以上前)

こんばんわ
本日、無事納車しました。
全車との違いは・
ナノイーマークはエアコン画面に追加・・
それ以外?です。

因みに納車までの軌跡を・・
8月7日:契約
12月2日:DよりTELで5日に生産
5日:D休み
6日:車庫証明申請&希望NO申請
7日:Dの本社に車到着
8日:車庫証明受理&Dに車到着
9日:希望NO申請&登録
10日:朝1で納車
です。
Dでは、マイナー後の1番目の納車でした(笑)

書込番号:13876091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/10 23:33(1年以上前)

Rusye0711さん
画像UPありがとうございますψ(`∇´)ψ
グリルとネッツマークが以外とマッチしてると思いますが、(最初はグリル変と…)どうでしょう??
テールもLOWだけレッドにしようかと企んでますが、メッキが伸びたせいかコレもまたいいですね!!

ゆそしさん
当然 志村けんバージョンでし。あっ です。
むしろそれ以外知らないもんで。
ピヨ〜ン

ぽたさん
iPhoneは程々に!!コレ使いはじめてから
目が悪くなったのは気のせい??かな。

書込番号:13876104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/12/10 23:43(1年以上前)

GROSSO.comさん
okuyuuさん
無事納車おめでとうございまっす。
まずはゆっくりイジイジして下さい!
でも画像やインプレも片隅にお願いします!

ぽたさん
自分よりムーンさんの方が若い??
同感です。
気付けば10年前から10歳も年くってました。
今33ですよ〜〜( T_T)\(^-^ )

書込番号:13876160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/12/10 23:55(1年以上前)

ずっとロムってましたが、
本日納車確定しましたのでお知らせしますー。

契約日 7/18 (5月契約した前期型からの予約変更)
神奈川県 HV ZG ダークブルーメタ
12/21 納車

書込番号:13876246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/11 00:01(1年以上前)

okuyuuさん
無事納車ですね〜おめでとうございます!
乗ってくうちに前車との差は出てくるかな?またインプレもお願いしますね

けりんちょさん
ほんとスマホ便利なんすけど大変です(笑)
文字見やすいけど画面に慣れてないからか目を凝らして見てますよ〜…

けりんちょさんは同世代くさかったけど少し若いんすね〜私が年上か…

ムーンさんの勢いは同世代でも自分より年下なイメージですよね〜
あの勢いは私には出せない(笑)

書込番号:13876277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/11 00:01(1年以上前)

・・・。
出にくい・・・。(汗)
でも、大丈夫!一応 ギリ・・30代・・だし・・
ゆ・ゆそしさんは・・!

明日は、車を買取店に引渡しの日!
しばらくは、会社の車と軽トラでの生活だぁ〜!

ドロンっ!

書込番号:13876280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/11 00:17(1年以上前)

ぽたろうさん
いつも更新お疲れさまです。
お互いまだ何も進展ありませんね〜
気長に待ちます(笑)
でも早くしないと生まれてきちゃいます〜
チャイルドシートが泣いてます(笑)


けりんちょさん

工程管理どうなってますか(笑)
ちなみに23才です。
決してできちゃった婚じゃありません(笑)

書込番号:13876366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/11 00:21(1年以上前)

ゆそぱぱさん
僕の最高は高速下道全行程クルコンで走りました
最高13.4kたたき出しましたよ
ただクルコン操作で疲れますが・・(笑)
赤信号になったらクルコンキャンセルしてだりょく走行ですね
一度やってみてください。

ぽたろうさん
僕も34ですが・・・まさか同じとは!
そーとー年上とばかり思ってました〜

書込番号:13876388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/11 00:53(1年以上前)

ファイターさん若い(笑)
他はまぁ…皆さん似たり寄ったりでオッさんばっか揃っていますよね〜w

ゆそしさんは、ちっと上ですけど…下ネタの勢いはスレ中でNo.1ですから!

年齢は様々でもヴェルファイアを愛する気持ちは同じ、また年齢垣根を超えて
こうやって話せるのも面白いですね

kikiraraさん…私は同じ世代だと感じてましたよ…そんなおじさん臭いかなぁ…


スマホに慣れようと携帯ばっかイジってたらリスト更新を忘れていましたね…

明日の夜には地域別分と通常分をUPしますのでご勘弁を

明日くらい私にもDから連絡きそうな気がします、お歳暮のお礼の電話が!

その時に根掘り葉堀り聞いてやろうっと…

明日もまた納確、納車続きそうですね
次は誰かな?楽しみは明日に取っておいて今日は寝ちゃおうと思います

皆さん他愛ない話題に付き合って下さり感謝
おやすみなさい〜




書込番号:13876516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/11 01:07(1年以上前)

まこまにさん
納確おめでとうございます。
呆けてるので、排気量どっちかな〜?
よく見たらHVですね。早っ。。。

ぽたさん
変わらないですよ。
ただムーンさんがドロンって言ってる時点で…。ほら、出にくいみたい。(; ̄ェ ̄)

ヴェルファイターさん
工程管理任せて下さい。
え〜出産の立会いに、ぽたさん&ムーンさん、呼んで無いのに ゆそしさんの出席が有ります!!
23か〜羨ましい限りです!(◎_◎;)
思えば「出来たみたい」とドラマの様なセリフを聞いたのが21だったかな〜。
雨の日でしたψ(`∇´)ψ

書込番号:13876579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/11 01:34(1年以上前)

先発隊の皆さん
明日も1日当方はレス少な目だと思いますから
帰るまでスレがもちそうにないので…

少し早いですが次スレ立てておきます
いつものことながら… 当スレを埋めてからの
参加でお願いしておきます


>>まこまにさん
HVで21日は早いですね〜
5月前期からの移行で、やはり優先対象に該当
したのでしょうか?

それに私と同じ希少種ダークブルー!
このスレではダークブルーの画像を最初にUP
自分だと意気込んでたのに…

まこまにさんに先を越されそうですが…
自分自身、まだ実際のダークブルー見たこと
ないので…是非UPして下さいね!

羨ましさと共に、希少種も確実に生産されて
いる証拠、期待も高まります(笑)

とにかく納確おめでとうございます
それじゃ、次スレ立ても済んだことですから
寝るとします〜おやすみなさい

書込番号:13876675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/11 07:45(1年以上前)

ぽたろうさん
やはり熱出そうですか?(笑)熱だしてもちゃんと納車は完了してくださいね(笑)
で、さっ34…永遠の22ぢゃなかったんですか?(笑)
本気で僕より下だとは思ってませんでした。失礼しました(笑)で、下ネタNo.1?お褒めの言葉ありがとうございます(^^)v

けりんちょさん
それなら見たい(笑)(笑)で、ちゃーんと突っ込みます。(笑)(笑)てかけりんちょさん33ん〜(TT)わっ若い。ぽたろうさんもけりんちょさんも若い。(TT)
けりんちょさんも勝手に年上だと…(TT)(TT)
で、ヴェルファイターさんの立ち会い、お呼びでなくても先生の横でがんばれがんばれって言っときましょか?(笑)

ムーンVFさん
39ですか??39?連呼しちゃいました(笑)よかったぁ。同年代の方が(笑)僕?38です。

ヴェルファイターさん
は??23??若過ぎる(笑)(笑)てか23でヴェルファイア…。すごいうらやましい(^^)vで、お呼びでないのに立ち会います(笑)てか、我が子3人とも立ち会ってないのに大丈夫なんやろか?(笑)

kikirara171さん
13.4(゜ロ゜;すごすぎです。やっぱクルコンの威力すごいですね。でも下道も含めた全行程かぁ(TT)根負けしちゃいます。てかkikirara171さんもぽたろうさんと同い??(TT)(TT)みなさん若すぎる(笑)


書込番号:13877122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/11 08:32(1年以上前)

おはようございます。

報告遅くなりましたが、昨日無事に納車されました。

ヴェルファイア⇒ヴェルファイアの乗り換えなので、昨日の午後はナビ、ETC、レーダー探知機、スロコン、インテリアパネルとか色々移植してました。

納車待ちの皆さんが1日も早く納車される様に祈っております。

書込番号:13877209

ナイスクチコミ!1


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/11 10:21(1年以上前)


ゆそしさんおはようございます!


あれから早速ヤフオクでクルコンを落札しました(^^)

詳しく教えてくれましてありがとうございます(^_^)


普通に購入したら高いんですね!


後は、ど素人でもちゃんと付けれるかめっちゃ不安ですが…(笑)

ムーンVFさん、ゆそしさんありがとうございました(^_^)

書込番号:13877529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/11 10:26(1年以上前)

皆さん!
おっはようごっざいます!

ゆそしさん!
同世代ですね、しかし1つ下って(笑)
皆さんの年齢にただただ予想外・・・。

大声ダイヤモンドさん!
おめでとうございます!
羨ましいです。素敵なヴェルライフを!!!

ともすけパパさん!
ベストショット待ってますよ!(笑)
バイオレット!

皆さん!
次のスレ・・・
魔物がいますので・・
目をあわさないように頼みます。スルっと(笑)

書込番号:13877544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/11 15:15(1年以上前)

スレ主様 皆さま方
こんにちは

久々の書き込みになります。
当方8/21契約のヴェルですが12/20工場出荷、年末ディーラー着の連絡を頂きました。
年内納車も可能とのことでしたが、年末年始に新車が必要とのこともないので来年1月登録でお願いしました。
娘の誕生日が1/14なので、その日の納車にしようと考えてます。

自宅の目の前が契約ディーラーのモータープールですが、すでに10数台のヴェルは目撃してます。
ディーラーに2.4ZG黒の試乗車が置いてありましたが、黒木目が非常に羨ましいと感じました。

書込番号:13878566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/12/11 18:17(1年以上前)

ぽたさん みなさんこんばんわ!
先日クラッツィオのHPにZの後期型も対応とあったので早速ラグジュアリータイプのシートカバー(ET-1502)を注文しました!翌日物が到着して対応の早さにびっくりしました
物も良くて大満足です
我が家は子供がまだ小さいのでシートカバーは必需品です(笑)
他にもYMTのセカンドのラグマットMサイズとGARAXのライセンスとポジションのLEDをぽちりました!
納車までにさらに増えそう(笑)

純正HIDの交換バルブは交換する予定ですがみなさんは交換を検討されてますか?

ぽたさん 俺はこのスレ大好きですよっ!

書込番号:13879314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/11 19:35(1年以上前)

大声ダイヤモンドさん
おめでとうございます。写真見せていただきたいなぁ(^^)vてかお名前いまさらかもですが大好きだ、君が大好きだですか?(笑)
ほんとヴェルライフ楽しんでください。ってヴェルからヴェルだったらすでに楽しんではるか(笑)とにかくおめでとうございます。

高槻170さん
僕もど素人ですがちゃんとつきましたよ(^^)vただカバーにキズが入りましたが見えないので気にしない気にしない。ほんと夜に作業したのですがぽんっってつきました(^^)vまっあくまで自己責任でおねがいします。
もしお手伝いが必要なら言ってください。

ムーンVFさん
はい。同年代です(笑)でも下です(笑)(笑)ほんとこうやってお話ししてるとなんだか自分が一番下だと思ってしまうのですが、ヴェルファイアは若いかたに人気がある証拠ですね(^^)v
はいっ。魔物いてますね。おそろしやおそろしや。また謝ろっかなぁ(笑)

ぽたろうさん
ほんと僕もこのスレが大好きです(^^)v
管理者からなんかあったらほんとどうしようって感じです(笑)がんばって続けて行きましょう(^^)v

書込番号:13879638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/11 19:58(1年以上前)

ゆそしさん!
魔物のせいで、こっち〆てないのに皆さんあっちで始まっちゃってますね。
お〜い!こっちだぞぉ〜!そっちはマダや!(笑)

書込番号:13879731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/11 20:29(1年以上前)

ムーンVFさん
ですよね。まだまだこっちなのにあっちでおっぱじまってますよねぇー(笑)
みなさんまだまだこっちですよぉo(^o^)oo(^o^)o

書込番号:13879898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/12/11 20:52(1年以上前)

こんばんは。
大声ダイヤモンドさん
納車おめでとうございますm(_ _)m
移植はご自分で?ニューヴェルどうです??

ともちゅうさん
黒木目いいです?期待度UPしちゃいます!!

今日は法事でバタバタして居りましたが、
次スレ見て来ました。
ま〜コッチが埋まってからですね。。

ホントこのスレのお陰で納車予測や色々な情報を貰って、いよいよ納車の週になりやした。 楽しく待てたのも皆さんのお陰です。。。

書込番号:13880037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/11 21:10(1年以上前)

みなさんこんばんはー
デーラーに3台も納車待ちのヴェルが・・・
全部黒でした。黒人気なのかな?

そう。最近は4月以降の取得税、重量税の減税をどうするか、エコカー補助金を復活何て話もあるようですね
燃費の基準を厳しくするという話もあるのでヴェルは補助金が少なくなる方向なのでしょうかね
まー3.5Lは燃費悪いので対象外?何て事もあり得るかもしれませんね

あーどうでも良いことつぶやきました
私の注文した悪条件な仕様なので本当に2月に納車されるのだろうか〜汗

書込番号:13880132

ナイスクチコミ!1


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/11 21:21(1年以上前)

本日、納車1日目で350km程走りました。
インプレの件ですが・・
前期型と同じでした(笑)

書込番号:13880201

ナイスクチコミ!1


響 鬼さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 21:31(1年以上前)

仕事の都合で報告遅れましたが、28日納車となりました。
21日D到着→ナビ以外の取り付け後25日納車で話が決まったのもつかの間
再度担当より電話があり、
「ナビが25日入荷になるみたいですがどうしましょう?」 ^^;
もちろん取り付け後納車に変更し28日納車となった次第です。

担当曰くこちらではナビの遅れがかなりある様な事を言っていました。
地域差はあるでしょうが参考になれば幸いです。

書込番号:13880245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/11 22:17(1年以上前)

こんばんわ! 久しぶりの書き込みです(^−^) 本日無事に納車しました! 10系後期2.4Lから3.5Lへの乗り換えですが 最高!の一言です(^_^)v 最初はアルファードと悩みましたがヴェルちゃんにして本当に良かったです! 

書込番号:13880510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/11 22:20(1年以上前)

響鬼さん!
ナビも徐々にですが回復してきているような雰囲気ですね!

ゆそしさん!
次スレ・・・ご苦労様でした!
でも、皆、帰ってこず!(笑)
ハイシャさん粋でしたね。やはり見守ってくれてたんですねぇ!

書込番号:13880534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JOSHUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 22:24(1年以上前)

こんばんは。
本日ディーラーに書類を提出してきました。
担当の話によると26日に入庫し、マルチアングルなどなどを取り付け、28日に納車予定となりました。

書込番号:13880571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/11 23:39(1年以上前)


ゆそしさん、こんばんわ。

ゆそしさんみたいに僕も頑張って付けてみますね(^^)

ご心配ありがとうございます(^_^)


それとT30の工具持ってましたので何とかなりそうですp(^^)q

明日は171通りますよ(笑)


書込番号:13881004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/12/12 00:21(1年以上前)

ぽたろう様こんばんは、

8/7契約のHV-X待ちです。

昨日Dから端末のステータスが『仮』になったとの事で1月中には納車の目処が立った為、印鑑証明等の書類を準備して欲しいとの連絡が入りました。

納車予定日はまだ未定との事です。
ETCはナビ連動タイプを注文しておりましたが、3月まで入荷の目処が立ってないそうです。

ベーシックタイプなら在庫に余裕があるとの事でベーシックタイプに変更をいたしました。


ナビについては皆様からの情報の通り在庫は不安定で取り付け納車出来るか未定との事です。


納車日が確定したらまたご連絡いたします。


書込番号:13881211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/12 00:29(1年以上前)

ぽたろうさん
新スレ立ち上げありがとうございます♪
若造なボクですので二人目…三人目バンバンいきますよー(笑)


けりんちょさん
工程管理ありがとうございます(笑)
21の時ですかボクより、やり手だったようで!!

ゆそしパパさん
立ち会っていただけますか!!
ぜひお願いします(笑)
でもうちの奥さんを決して覗いたりしないでくださいよ〜(笑)?


あ〜早くDから電話こないかな〜
今日はくるんじゃないか…とか毎日バカみたいに思ってます


書込番号:13881240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/12 01:45(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
こんばんは〜納確リスト2日放置したら大変です…吸い上げするだけ
で1時間くらい掛かったし(笑)

久々になりますがUPしておきますね
今回は地域別の納車状況もUPしておきますので、地域別に見比べて
自分の納車日の参考にしてください


今日はお騒がせしてスイマセンでした
当スレの是非につきましてはサイト管理者側に委ねる形になりますが
質の高い情報交換の場となるよう、ご協力願えればと思います


今日は疲れちゃってますのでリストUPして寝ます
色々とレスを返したいことも多いのですが また明日宜しくお願いします

納確/納車完了の方々、本当におめでとうございます
今後も納期の確定していない方々の素朴な疑問に回答する側になり
ご協力お願いしますね


それでは今日はこのへんで…オヤスミナサイ

書込番号:13881440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/12 01:46(1年以上前)

【2011/12/08 00:50現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納確】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納確】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納確】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 12/22納車
07/10  【納確】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/19出荷 12/23納車
07/15  大阪 3.5  ぽたろう58
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納確】神奈 2.4  まにまこ ※HV 12/21納車
07/18  大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約
07/20  【納確】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20  【納確】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→年内納車 
07/20  愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷B判定
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 12/26納車
07/21  京都 2.4  左大文字と右大文字
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納確】北国 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  【納確】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納確】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  茨城 2.4  らざっち ※12/17出荷B判定 ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納確】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納確】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納確】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/6出荷 1/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納確】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納確】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/20納車 ナビ/ETC無し
07/24  【納確】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/15納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24  【納確】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/10出荷 12月中旬納車(状況次第で越年)
07/28  【納確】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/29  【納確】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  静岡 2.4  白もほしい ※HV
07/30  【納確】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/20納車 ナビが遅れる模様
07/30  【納確】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/13入庫
07/30  【納確】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納確】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  京都 2.4  KATO-PE ※1月中旬以降の納車確定?
07/31  【納確】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 年内納車
07/31  熊本 2.4  あきpapa
07/31  埼玉 2.4  しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  神奈 2.4  TPL-VELLU-  ※ヴェル3台乗り継ぎの生粋のヴェルユーザー
07/31  青森 2.4  cesiru 
07/31  千葉 2.4  うっちおパパ ※HV
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納確】東京 2.4  ニの腕番町 ※6月早期予約 12/20納車
08/00  三重 3.5  shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光
08/01  【納確】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/09納車 アルファード
08/01  【納確】大阪 2.4  さおり0216 ※12/27D入庫 12/28〜29納車(27日の入庫便の時間次第)

書込番号:13881444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/12 01:46(1年以上前)

08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納確】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/20納車
08/02  【納確】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  高知 2.4  ともムー ※HV
08/04  【納確】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/23納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  千葉 2.4  nk0055win ※HV
08/06  【納確】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  【納確】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/19納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  東京 0.0  フラシュウキング
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/07  九州 2.4  獅子狼
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/08  不明 2.4  ちびずパパ ※アルファード
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  京都 2.4  juppiter
08/10  【納確】京都 3.5  2525オスタ ※12/13 A判定車体tサ明 
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  静岡 3.5  青テソ
08/17  【納確】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/20納車
08/19  京都 2.4  白真珠
08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  北海 2.4  iceman1972 ※X'masプレゼントになりそうとDより連絡あり
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納確】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  東京 2.4  はると309
08/21  【納確】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  愛知 2.4  レピー ※年内納車可能
08/24  【納確】青森 2.4  vell black ※12/12出荷 12/22頃納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  不明 2.4  yasuyasu!
08/27  九州 2.4  ヴェルボーイ ※HV
08/28  【納確】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/28納車
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/30  【納確】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  広島 2.4  黒ヴェルZ
08/30  千葉 2.4  ヴェルファイブ!
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納確】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/20納車
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/01  不明 2.4  VellHybrid ※HV
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/15納車
09/06  大阪 3.5  ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/06  徳島 2.4  ニクソンぱぱ 
09/07  栃木 2.4  JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  名古 2.4  はるきゅん
09/11  【納確】広島 2.4  ☆ごうくん ※年内完成 1〜2月納車
09/17  埼玉 2.4  春日部330
09/17  埼玉 2.4  ララヴェル ※1月生産 2月納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  埼玉 2.4  3バカトリオ
09/18  【納確】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV 1月中納車確約
09/19  九州 2.4  リキ・パパ

書込番号:13881449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/12 01:48(1年以上前)

09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納確】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 12月下旬納車
09/23  大阪 2.4  高槻170
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  東京 2.4  のりかえ2011 ※HV
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  埼玉 2.4  なかしし
09/29  奈良 2.4  しんくうぱっく
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  福島 2.4  ヴェルはし ※年内納車可能
10/02  静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  福島 2.4  ここちゃんPaPa
10/06  岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/09  千葉 2.4  シロベルチャン
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/15  不明 2.4  直君パパ ※HV
10/16  東京 2.4  はるわか
10/16  福岡 3.5  kikirara171
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
10/30  不明 0.0  Magy_VELL
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/26  秋田 2.4  こうたこパパ
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
08/23  【納確】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/25納車
07/30  【納確】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/08納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
09/18  【納確】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
07/18  【納確】神奈 2.4  まにまこ ※HV 12/21納車
08/21  【納確】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
07/22  【納確】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/28  【納確】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/21  【納確】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 12/26納車
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
09/11  【納確】広島 2.4  ☆ごうくん ※年内完成 1〜2月納車


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
09/18  埼玉 2.4  3バカトリオ
07/18  神奈 2.4  まにまこ ※HV
08/21  東京 2.4  はると309
08/10  京都 2.4  juppiter
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
07/21  埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 


※敬称略 総数173名 納確71名 納完16名 2011/12/12 01:45 最終確認

書込番号:13881453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/12 01:53(1年以上前)

【2011/12/11現在 地域別納確者一覧】

契約日 / 出荷or入庫 / 納車 / 地域 / 氏名
06/04    12/06入庫   12/10納車 【納確】 北海 2.4   Toshi_916 
07/24    00/00出荷   12/10納車 【納完】 北海 2.4   wacco ※アルファード 
07/24    12/09入庫   12/19納車 【納確】 北海 2.4   ヴェル恋 
07/30    12/23出荷   01/08納車 【納確】 北海 2.4   本当っすか! ※HV
08/24    12/12出荷   12/22納車 【納確】 青森 2.4   vell black 
08/31    12/15入庫   12/18納車 【納確】 岩手 2.4   jpwalker2011 ※お誕生日納車
09/01    12/09出荷   12/20納車 【納確】 岩手 2.4   そちっち 
07/22    12/08入庫   12/15納車 【納確】 秋田 2.4   はる2609
07/24    12/09入庫   12/20納車 【納確】 山形 2.4   ともすけパパ 
07/20    00/00出荷   12/25納車 【納確】 山形 3.5   ランディー・ローズ ※年内最終納車
08/04    12/10入庫   01/30納車 【納確】 山形 2.4   msdy
07/21    12/20入庫   11/25納車 【納完】 新潟 2.4   17833 ※当スレ2号
06/20    00/00出荷   12/10納車 【納完】 栃木 2.4   GROSSO.com 
07/24    00/00出荷   12/11納車 【納完】 茨城 3.5   (有)やま 
08/02    12/10入庫   12/20納車 【納確】 茨城 3.5   ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 前スレ主
08/22    12/30出荷   01/05納車 【納確】 愛知 2.4   ヴェルken ※希望により1月納車
07/29    12/10出荷   12/14納車 【納確】 愛知 3.5   てっつん29 ※ETCが遅れる模様
10/30    00/00出荷   11/30納車 【納完】 愛知 3.5   ヒロ47
06/12    12/05出荷   12/17納車 【納完】 愛知 3.5   オカピオカピ
07/22    12/17生産   12/27納車 【納確】 愛知 2.4   ベルポコ ※HV
08/23    12/20出荷   12/25納車 【納確】 愛知 2.4   レピー
07/28    12/26入庫   12/28納車 【納確】 愛知 2.4   JOSHU
08/06    12/15出荷   12/24納車 【納確】 岐阜 2.4   しろふぁいや〜 ※お誕生日&X'mas納車
07/16    11/12出荷   12/04納車 【納完】 長野 2.4   @NORRIK 
07/31    12/07出荷   12/11納車 【納完】 東京 2.4   ヴェルかっちゃん 
07/23    12/02出荷   12/17納車 【納確】 東京 2.4   rooteen005 ※当スレでアル納確第1号
08/00    00/00出荷   12/20納車 【納確】 東京 2.4   ニの腕番町 ※6月早期予約
08/07    12/09登録   12/10納車 【納完】 埼玉 2.4   okuyuu 
07/28    12/10出荷   12/20納車 【納確】 埼玉 2.4   beach73r ※アルファード (状況次第で越年)
08/04    12/20出荷   12/23納車 【納確】 埼玉 2.4   Ψ多雨林Ψ
08/21    12/12出荷   12/25納車 【納確】 埼玉 2.4   poors5 
08/10    12/10出荷   12/27納車 【納確】 埼玉 2.4   harutopapa
07/23    01/06出荷   01/16納車 【納確】 埼玉 2.4   nanamomoパパ ※HV
07/21    12/14出荷   12/26納車 【納確】 埼玉 2.4   HVデンソ! ※HV

書込番号:13881466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/12 01:54(1年以上前)

06/30    12/01出荷   12/08納車 【納完】 神奈 2.4   はりけ〜ん 
07/23    00/00出荷   12/03納車 【納完】 神奈 2.4   rara0608 
07/23    12/10出荷   12/19納車 【納確】 神奈 3.5   komurin 
07/20    12/15生産   12/30納車 【納確】 神奈 2.4   ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/18    00/00出荷   12/21納車 【納確】 神奈 2.4   まにまこ ※HV
07/24    12/09出荷   12/15納車 【納確】 静岡 3.5   けりんちょ 
09/06    12/05出荷   12/15納車 【納確】 千葉 2.4   スリスリもんすた 
09/20    12/16出荷   12/25納車 【納確】 千葉 2.4   黒べえ7300 
07/23    11/30出荷   12/10納車 【納完】 千葉 3.5   大声ダイヤモンド 
07/30    12/09出荷   12/13入庫 【納確】 富山 2.4   ハゴロモ
09/18    00/00出荷   12/30納車 【納確】 石川 2.4   プラド101
07/23    11/16入庫   11/21納車 【納完】 西日 3.5   vellbiginner ※祝!当スレ納車第1号
07/10    12/15出荷   12/22納車 【納確】 滋賀 2.4   リベルファ〜
08/30    12/15出荷   12/24納車 【納確】 滋賀 2.4   Ap240s ※アルファード
08/10    11/30入庫   12/05納車 【納完】 大阪 2.4   ゆそしぱぱ 
07/03    00/00出荷   12/12納車 【納確】 大阪 2.4   lmcpoo3 
08/02    12/05出荷   12/13納車 【納確】 大阪 2.4   鯛の字 
08/01    12/27入庫   12/29納車 【納確】 大阪 2.4   さおり0216 ※27日の入庫便の時間次第
07/26    12/19出荷   00/00納車 【納確】 大阪 3.5   オサ猫
07/31    00/00出荷   12/04納車 【納完】 兵庫 2.4   まなびゅ〜 ※5/28早期予約 
08/01    00/00出荷   12/17納車 【納確】 兵庫 2.4   ラブヴェル
07/31    12/17入庫   12/30納車 【納確】 兵庫 2.4   ゾロファイア
08/10    12/24出荷   01/07納車 【納確】 兵庫 2.4   ガロとレオ
07/10    12/19出荷   12/23納車 【納確】 京都 2.4   ヴェルアマ 
08/10    12/13車体   12/30納車 【納確】 京都 3.5   2525オスタ
08/28    00/00出荷   12/28納車 【納確】 奈良 2.4   ヴェルツアラー 
07/22    12/10生産   12/28納車 【納確】 愛媛 2.4   響 鬼
09/11    12/30生産   01/30納車 【納確】 広島 2.4   ☆ごうくん
08/08    12/07入庫   12/11納車 【納完】 山口 2.4   Rusye0711
08/17    12/10出荷   12/20納車 【納確】 山口 2.4   ゆたまるパパ 
08/07    00/00出荷   12/10納車 【納確】 福岡 2.4   えがちゃんマン 
08/06    12/12出荷   12/19納車 【納確】 福岡 2.4   桃のパパ
08/01    12/01出荷   12/09納車 【納確】 熊本 2.4   wasamon41 ※アルファード
07/30    00/00出荷   12/20納車 【納確】 熊本 2.4   クリアクリアクリア ※ナビが遅れる模様
08/21    12/20出荷   01/14納車 【納確】 熊本 2.4   ともちゅう
99/99    11/28出荷   12/07納車 【納完】 不明 3.5   Mr-kkk 
07/24    11/30出荷   12/10納車 【納確】 不明 3.5   ENGON 

書込番号:13881468

ナイスクチコミ!4


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/12/12 08:15(1年以上前)

みなさん、おはようございます!

昨日は朝から奥さんの妹が広島にいて中古のアルを持っているので
並べて写真撮ろうぜ!ってことで東広島まで遠出してきました。

Myヴェル 2.4Z-G 黒 ホイール・タイヤはノーマル
まず、納車してDを出る時からEcoスイッチ押したままの状態で今日まで
乗っています。
アクセルの感じですが、みなさんがおっしゃっているように、発進時は
CVT特有の?出遅れ感がありました。時間にすると恐らく1秒もないとは
思いますが初代VOXYはCVTではなかったので、若干違和感がありました。
で、発進して非CVT車が2速へ切り替わるタイミングで一旦アクセルの噴けが
落ちました。(これはちょっと意外)これがみなさんの言う「もたつき?」
後は2千回転ちょいのままスピードがあがっていきました。

高速道路の走行ですが、スピードに乗ってしまえば全然問題なく走れます。
昨日は130km/hまで出しましたが(一瞬ですよ、一瞬^^;)、どこかのスレで
120km/h出すとエンジンが唸るとか言ってる人がいましたが、全く唸る事は
ありませんでした。回転数も2500まで上がりませんでした。
高速道路での追い越しはやはり3.5Lのようにスッと車線をかえてグッっと
加速して追い抜くと言うのは難しいと思いました。

一般道では全く気にならなかったロードノイズが高速道路では結構ありました。
まぁ前車のVOXYとは比べ物にならない程度ですが、一般道での静寂性がかなり
高かったのでちょっと気になりました^^;

燃費ですが、ハイオクを満タンで入れて往復451km走って、燃料計が半分の目盛
の次の目盛手前でした。車の「給油後の燃費」が11.2km/L!これには驚きました。
VOXYでも大阪から山口まで走っておよそ10km/Lやったので、絶対にVOXY程は無理
だと思って諦めていただけに2.4Lを選んでよかったと思います。
あ、高速道路ではほとんどの道のりをクルコン使って走りました。今度はクルコン
無しでどれだけ走れるかみてみたいと思います。

今日は色んなパーツをポチったりABで散財する予定です。

以上まったくド素人のインプレですが納車から2日まではこんな感じでした!

長文失礼しました。

書込番号:13881873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 08:32(1年以上前)

みなさんおはようございます。

ウィスキー党さん。
当方もオークションで同じものとポチりました。5000円でした安い。。
 
取り付けキットはどこのメーカーのものを使用したのでしょうか??

よろしくお願いします。。

書込番号:13881906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/12 09:52(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

前からの2枚ですがアップさせて頂きます。

皆さんのお話を聞いていて私も、クルコンが欲しくなりました。
これからも色々な情報をお願いします。

書込番号:13882078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/12 11:26(1年以上前)

>>ヴェルかっちゃんさん
画像UPありがとうございます
ボルドーはヤンチャなイメージが強かったですが、画像で見ると案外
落ち着いててキレイな感じですね〜


さて、納車された皆さんにお聞きしたいのですが…
当方 エンブレムをネッツ→トヨタに変更に予定なのですが、前期型と
エンブレムのサイズ変更はあったのでしょうか?

サイズ変更がなければ プリウス用など流用出来たかと思うのですが
後期はどうなのでしょう

書込番号:13882349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/12 12:19(1年以上前)

先日デーに行った際後期2.4のエンジン音聞きましたが前期のエンジン乗り音が静かな気がしました。
ピストンリングが変わってるからでしょうかね
何か前よりノイズが少ない気がします
やはりCVTはいいようですね。
やっぱ2.4にすれば良かったとか少し考え直したり・・・
ぽたろうさん
エンブレムは同じなのでプリウスのやつ付けれますよ
僕はブラックメッキのエンブレムに全て変える予定です

書込番号:13882492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wasamon41さん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/12 12:28(1年以上前)

ポタロウさんいつもご苦労様です。
納車された方々、納確の方々おめでとうございます。
みなさんこんにちは。

昨日マイアル納車されました。納車前日の寝つきの悪いこと悪いこと(笑)。

昨日納車されたばかりのアルファードで福岡の某大型ショッピング施設にいきましたが
私の駐車スペースの近くに後期ヴェル止まってました
エアログレードの黒でしたが、迫力あってかっこよかったですよ。

納車待ちの皆さんも一日も早く納車されるとよいですね。

書込番号:13882526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/12 13:37(1年以上前)

こんにちは!
納期はまだ未定ですが、確実に近づいているはずだと思われる今日この頃です。

結構皆さんNエンブレムが気に入らないようですね。僕は逆に気に入っている少数派?です。
フロントはモデリスタグリルに交換してしまうのでNエンブレムはなくなるのですが、
リアのトヨタマークをNに変えちゃおうかなと。ニセLじゃなくて正直にNです。
これは、あんまりいらっしゃらないかと。
台座なしでサイズひったりのNエンブレムってあるのかな?

書込番号:13882758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/12 14:07(1年以上前)

>> kikiraraさん
プリウス用で問題無しですか〜、既に見切りで発注済なんで安心しました

2,4今回は良さげですね
CVTとの相性の良さも取り沙汰されていますよね、かなり良い出来だって

もう迷っても仕方ないんですが、迷いますよね(笑)


>> wasamonさん
無事に納車されましたか!確か近々に予定だったので気になってましたよ

うちでは新型アル画像は少ないので時間あればで結構なんで画像よろしく


>> チェレンコフさん
同じく納期は決まりませんけども構想だけは色々と浮かびますよね(笑)

リアのネッツマークは…あるのかな?
Lにするより、正直者なNマークって発想の方が私は好きですよw

書込番号:13882838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/12/12 14:26(1年以上前)

みなさん、こんにちは!

>ぽたさん
 エンブレムですが、おいらは前後共ネッツマークなのかと思ってましたが
 リアはトヨタマークで、フロントがネッツマークになってました。
 今気になってるのはみんカラでもたまに見るトヨタマークで、スモール時
 は青く光って、ブレーキ連動で赤く光るやつがいいかなーと思っています。

書込番号:13882896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/12 14:28(1年以上前)

残念ながらフロントとリアはサイズが違うので合わないですねー

書込番号:13882901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/12 20:59(1年以上前)

こんばんは。
チェレンコフ光さん
自分も個人的に後期グリルとネッツマークはマッチしちゃってるんじゃないの〜。
的な気にイってる側です!!
実車画像を見るまではトヨタマークにしようと思ってましたが…。

ぽたさん
見切り発射は思い切りやしたね。
もしかして安いですか??

書込番号:13884180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 21:21(1年以上前)

質問なんですが、みんカラで前期の方がやってたS2000のマフラーカッター装着は後期でも出来ますでしょうか?

書込番号:13884304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/12 21:29(1年以上前)

>> けりんちょさん
後期はグリルとエンブの調和とれてますよね〜交換はするつもりですが
ちょっと勿体無い気もします

エンブはD取り寄せで3000円ちょいです
ただエンブだけなんで台座は流用で要加工になりますが簡単なもんです

みんカラなんかに画像もUPされてますから、それ見れば何とかなるかな
私は台座にダイノックカーボン貼る予定っす

ネットなんかでは加工いらずの台座セットも売ってますが6000円くらい
したんじゃないですかね…

書込番号:13884361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/12 21:38(1年以上前)

続きは後程、次スレで!(笑)

書込番号:13884411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング