ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 38〜1513 万円 (5,553物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4038件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
全国のアル/ヴェルをこよなく愛する皆さま方、こんにちは
改めまして…
謹んで新年のお祝いを申し上げます
昨年中はなにかとお世話になりまして 本当にありがとうございました
おかげさまで良き新年を迎えることができました
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます
皆様のご健康とご多幸… そして納確/完納を心よりお祈りいたします
明けてかなり時間が経ちますが 新年のご挨拶と代えさせて頂いて…
先発隊スレ16th開幕で〜す
書込番号:13982473
8点
ぽたろうさん
いつもリスト更新お疲れ様です。
今日Dから連絡あり12日入庫21日に納車確定しました。
皆さんみたいに器用ではないので、DOPのピアノブラックを追加しました。
DOPのインパネがどうか分からないのですが。アドバイスがあれば教えて頂けますか?
宜しくお願いします。
書込番号:13982765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽた兄!
後期組の皆さん!改めまして・・・
新年明けましておめでとうございますぅ!
やっとこさ 〆ゲット出来ました。レスすることなくジッと我慢しながら・・・(笑)
近江の国配車センター情報もDも工場もまだお休みの為に動きありませんが、年末にドカッと5〜6台は入庫してましたよ!
33zさ〜ん!なにか動きあったら教えてけろ!
書込番号:13982778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様新年明けましておめでとうございます。
滅多に書き込みできなくてすいません、
私のヴェルちゃんは
12月23日出荷
27日に新車を一時保管するモータープールって言うたらいいのかわかりませんが
そこに来て
ティーラーには来週に来るみたいです
納期は私の都合で15日〜25日のままです
書込番号:13983043
1点
みなさん、こんばんは
年も明けていよいよ納車ラッシュが始まるね。
ぽたろうちゃんあたりも、涼しい顔して年頭の挨拶なんかしてるけど、心中穏やかではないはず(笑)
私も年末年始と素敵なヴェルライフを満喫してます。
ホントこのクルマにして良かった!
ところで、うっかり気ぃ抜いてたらDのおっさんに「ノーワックス!」的なシールを所構わず貼られて困ってます。
おっさんとしては、ちゃんとコーティングしてまっせ感をアピールしたいんでしょうが、はっきり言って迷惑です。
剥がしたいですが、旨い剥がし方などあったら教えて下さい。
kikiraraの旦那あたり詳しいんじゃないかと思って・・・
芋虫シールにも有効でしょ。
書込番号:13983171
1点
>>ムーンさん
お久し振り?あんまりにも勢いレスないんで どうしたのかなぁっと(笑)
元気そうで何よりです
トヨタ本体は1/6、明日から稼働でしたっけ?
また明日から近江の国の配車センターの実況中継お願いしますよ〜
ってか、ぼちぼちムーンさんにも朗報くるんじゃないですか?
8月もかなり埋まったし 9月前半組だから納確あっても変じゃないしね
>>ゆんぱぱさん
こちらも関西圏の10月頭で納確ですね、おめでとうございます〜
ピアノブラックて貼り付けでしたっけ? Dにて施工するんでしょうか?
あれって確か剥がす時は大変だったような…
指紋等が目立ったりで手入れは大変らしいですが キレイですよね〜
ハンドルとかもピアノブラックに変えちゃいますか?
>>ユイヴェルさん
12/23出荷してモータープールで保管ってことは…保管越年がNGの
Dなんですよね〜同じ系列でしょうか
新型自体そうですが、HVは特に街中走ってることは少ないでしょうし
楽しみですね、出来ればでよいので画像もお願いしますね〜
あぁ〜そうそう、当方の納車が1/8に確定しました
当時は恐らくバタバタするでしょうし翌週にはセキュリティ導入する為
即お預けなんで落ち着いたら画像UPしますね
あとDに聞いたのですが、2月にZのステアリングとシフトノブが茶木目
に変更になるそうですよ
黒革巻が不評だったんでしょうかね?
価格的に変更があるのか分かりませんが、とりあえず変更だってこと
で通知が回ってきたそうです
書込番号:13983207
3点
みなさん、こんばんは!
>ヴェルハイシャさん
ステッカーの件ですが、どこかでドライヤーの
暖かい風を少し当ててステッカーの糊を柔らかく
すると綺麗に剥がせるって聞いたことがありますよ。
でも、自分が試した訳ではないので、みんカラ
辺りで調べてからお願いします。
書込番号:13983235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>おじさん
いや〜心中穏やかじゃないって訳でないんですが、嬉しい反面なんか
不安になってきちゃって…マリッジブルーみたいな(笑)
洗車に、娘の車酔いに、取り回しに…
色々と考え出すと「初のミニバン初の濃色」のプレッシャーがねぇ…w
我慢我慢で展示車も見ず、ここまできましたから対面するのも初です
前期のダークブルーを1度こっきり試乗しただけです
楽しみです、本当に楽しみですが…不安7割ってとこですh
まぁ〜いざ対面するとDの話も上の空で ヴェルちゃんに見とれるとは
思うんですけどね(笑)
ステッカーはRusyeさんの仰るドライヤーが常套策かな?
ステッカー剥がしもありますけど、ドライヤーで大抵は剥がれるんじゃ
ないですかね〜
まずは端っこをよ〜く暖めて、少し剥がしたら後は剥がれた糊側に風
を当てる感じで暖めながら剥がせばキレイにいけるかと
暖めて糊を柔かくするって感じです
剥がした後に少し粘着が残ったら アルコールとかで拭き拭きしたら…
アルコールって塗装やコートに悪影響かしら?
ってか芋虫シール…断固阻止する予定ですよ(笑)
書込番号:13983343
2点
ぽたろう58さん
同じ系列みたいです
担当さんは今まで変なミスしたことなく
信用しています、
詳しくはわかりませんが
担当さんに任せています
納車したら載せますね
書込番号:13983382
1点
おじさんへ
ガラスに貼ってるペイントシーラントのステッカーでしょうか?
ドライヤーで力一杯暖めて剥ぐと簡単に取れますよ
べたべたが残った場合はブレーキクリーナーで拭き取ればOKです
リアゲートの燃費向上ステッカーは必ずベタベタが残ります
ブレーキクリーナーは必要です。
書込番号:13983530
2点
皆様、明けましておめでとうございます。
また、納確・納完の方々、おめでとうございます。
ゆーじちゃんです。
本日、Dの担当が来て書類関係の手続きが終了しました。
オプション内容の変更したので、
納車は1/20に間に合わないように言われました(涙)
>さおり0216さん
亀レスですみません(笑)
私は外環の方で契約しました。
でも買い物はいつもア○オです。
展示車を何度見に行ったことか・・・(笑)
クリスマス前に奥に止まってた納車待ちのメッキモール装備のヴェルはさおりさんのだったんですね。
すみません、ジロジロ見てしまいました(>o<)
それから話題のブリスX買って来ました〜。
ぽたさんと同じく大きいスポンジ売って無かったです。
取り急ぎご報告まで。
書込番号:13983925
2点
納車&納確のみなさん
おめでとうございます。ψ(`∇´)ψ
ぽたさん
もうすぐ御対面ですね〜。
芋虫ステッカーの画像UPお願いします(笑)
今日1000キロ突入ですが、平均燃費7.4を維持してます。(エコモード未使用)個人的には満足な数値!!
とうとうチャイルドシート装着命令が嫁から発令された為に、サードシートに付けようとしたら乗せるのが面倒臭いの一言( ̄▽ ̄)
分かっちゃいましたが、エグゼクティブに付けるのも面倒臭い。。。言えずに頑張りましたが(T . T)
追い討ちをかける様にメッキモールを一度外してみろと…。
グリルと色が違うので軽い感じがするとの御指摘を頂きました。
kikirara171さんの見せようか考え中〜。
ハイシャさん
自分のは逆に何も貼って無いので、ホントに施工して有るのか疑った事が有ります。
(貼るなと指定しておきながら)
書込番号:13983933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろうさんこんばんは
Zも茶木目に変更なんですね。2月以降注文の方対象でしょうね
1〜2万円くらいアップするでしょうね
けりんちょさんこんばんは
やっぱりグリルと全然色が違いますよねー
ブラックメッキモール行っちゃいましょ
画像が色が濃く見えますが実際はグリルと同じような色合いです
書込番号:13984515
2点
みなさんこんばんわ!
新年明けましておめでとうございます。
いよいよ待ちに待った納車の日が近づいてきました〜
ぽたさんと同じ8日の夜に納車決定〜!
本日D5からパーツの取り外しとお別れにより感謝を込めて洗車してきました!
なんかワクワクして寝れません〜明日も早いのに〜!
納車したらメッキモール会員ナンバー5番の写真アップしますね♪
書込番号:13984542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様あけましておめでとうございます。
皆さん続々と完納&納確おめでとうございます。
ぽたさんも納確おめでとうございます。
8日ですか!!眠れませんね。
私もついに今日電話がかかってきました。
今月中にはお渡しできますので印鑑証明を用意しておいてくださいとのことでした。
2月下旬頃だと思っていたのでビックリです。
京都も納車が進んでいるみたいですね。
また詳しい日にちがわかりましたら書き込みしますね。
書込番号:13984680
1点
初めまして。あけましておめでとうございます。ずっとこのレス見てました。
参加しようとずっと思っていましたが、なかなかこのような書き込みは苦手で見てるだけでしたが、参加させて下さい。
大阪、10/30契約、HV-ZR、ホワイトパール、MOPパワーバックドアです。ナビはDOPの8インチエクシードです。
Dは柏○店です。休みの日にアリ○店の展示車を参考にしていますが、ここのいいところはトヨタ系のDの車がいっせいに並んでいることです。外観はネッツでヴェルを見て、内装はトヨペットでアルを見ています。ただHVがないのが残念です。忙しいためなかなか参加できませんがよろしくお願いします。
ぼたろうさん登録をお願いします。
書込番号:13984710
1点
>> ヴェルファイブさん
おぉ〜、当方と同じ8日納車ですか?当日はお祭り騒ぎといきましょう!
当日は今日も酔っ払いで即眠れそうですが(笑)
うちもメッキモール会員なんですが、本日最終確認の電話があったんで
すがプルハンドルは忘れてるわで…
当日にちゃんと付いてるか心配です
>> 白真珠さん
遅れていると言われてる京都ですが、そんなことない!白真珠さんから
反撃の狼煙をあげましょうw
今月中、楽しみですね!
>> 明るいかばちゃんさん
ようこそ&お初です
当スレは立スレミス、誤字脱字専門の私がスレ主なんで書き込みが苦手
とか気にしないで全然OKですよ(笑)
スレ主自ら率先してミスってますから…
HVはなかなか情報薄ですが、かばちゃんさんからもドンドン情報を発信
していってくださいよ!
書込番号:13984826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
前スレを見て、コーティング剤等の話がありましたよね。
自分はDでグラスシー欄とっていうコーティングをしてもらいました。
Dの人はすごくいいコーティングだと言っていましたが、他のものと比較してみたいと思いました。
グラスシーラントはどのくらいのレベルのものか分かる方いれば教えてください!
もひとつ!!
ブリスは自分も気になってました。
グラスシーラントの上からでも皮膜的な役割で頑張ってくれますかね!?
終わった話を盛り返すようですいませんがぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:13984927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グラスシー欄とって何や…(笑)
グラスシーラントです!
書込番号:13984936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんこんばんは(^_^)納確、納完の方々おめでとうございます!!
ぽたろうさんリスト管理ご苦労様です…と同時に納車間近なんですね。おめでとうございます!!
ヴェルファイブさん
ぽたろうさんと同じに納車(^_^) 楽しみですね。 仕事で京葉、湾岸、千葉東金よく走ってますからマイチェンヴェル君とスライドしたら手振りますよ(^_^)v … って意外とそういう時ってここに参加してない人だったり(-_-;)
昨日、彩の国朝○市で黒のヴェル君とスライドして手フリフリしたんですけどここに参加してる人ではなかったかな!? f(^_^
ともかくお二方おめでとうございます(^O^)/
画像up楽しみにしてまぁす。
書込番号:13985069
1点
>> 直君パパさん
ありゃ…漏れてましたか…ごめんなさい
直君パパさんはHVですね、頭では覚えてるんですがダメですね…
次回UPの際にはきちんと訂正しておきます
当方ご存知の通りおとぼけスレ主なんで、たくさん報告を頂いた
内容と異なることが多々あると思います
そういう場合は遠慮なく「ぼけてんの?」って申告して下さいな
すぐに訂正させて頂きます
セッセと更新はしていますが、色々とぼけをかましてますので…
思い切りよく申告して頂く方がありがたいです
書込番号:13985152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろうさん、皆さん、こんばんは!
いよいよ7日の納車日が近づいて来ました!
今日の日中にでもディーラーに最終確認してみようと思いますが(^O^)
保険屋さんからもディーラーから車検証のファックスが届いて保険の切り替えの電話がかかってきて、いよいよ納車なんだなって改めて実感してます!
7日の夜には皆さんにいい報告ができたらいいんですけどね!
書込番号:13985302
1点
こんばんわ。
まだかまだかと納車を待っているなかししです。
月末の納車なのでパーツを買いあさっているのですが、
前スレで拝見しましたが
後期のフォグライトの形状はHB4じゃなくて
H11になっているのですか?
だとしたら間違って買ってしまいました〜汗
分かる教えて頂けますようお願いします。
書込番号:13985442
1点
みなさん!おはようございます!
気持ちの高ぶってるのか目が覚めました!
椎名たぁくんさん 千葉で見かけたら手振ってくださいね♪ナンバーはヴェルファイブだけに○番、一桁ですので解りやすいです〜!
ちなみに○久留米、○ 平あたりで走ってる千葉ナンバーは私かも?です〜!
書込番号:13985462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます(^_^)v
ヴェルファイブさん 了解ですよん… 埼玉ナンバー(小江戸○○)の白い大型トラックがラッパしたり手振ってたらうちだと思ってください(^_^)v たぶん納車されたらこれどころじゃ無いと思うので(^_-) 後からでも思いだしてくださいね(^O^)/
書込番号:13985689
2点
なかししさんへ
前期のフォグはHB4でしたが何故か後期になるとH11に変更されています。
私も現在ヴォクシーに乗っておりそのまま移植できると思っていたのですが仕方なくH11のバルブだけ購入しました。
HIDキット移植の際はバラストはそのまま使用可能です
後期はH11の55Wとなってますよ
書込番号:13985980
3点
地域一番さん(^-^)v
こんにちは(^-^)v
35Wじゃ無くて55Wなんですか?
てっきり35Wと ばかり思ってました(>_<)
ありがとうございます(⌒‐⌒)
ちなみにLo は、35Wですよね?
書込番号:13985996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リキ・パパさん こんにちは!
ランプ関係の詳細を記載しておきますね。
ハイ HB3 60W (ハロゲン)
ロー D4S 35W (HID)
フォグ H11 55W (ハロゲン)
ハイ&フォグはキットを購入すればHID化可能です。
ヴェルファイアの取扱説明書をこちらからダウンロードできますので暇な時にでも隅から隅までみて納車まで妄想して下さい(笑)
http://toyota.jp/manual/vellfire/vellfire_201109.pdf
書込番号:13986045
2点
地域一番さん(^-^)v
ありがとうございます(⌒‐⌒)
書込番号:13986197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先ほどDより最終的な支払いや、支払い額(今頃…)の連絡があって
最終の商談メモがきました
が…
オプション欄には頼んでたロアグリルメッキモールではなくバックドア
モールの文字が?気になって折り返してみると…
担当の勘違いで発注しており、しかも既に装着済みだとか(笑)
当然のことながらグリルの方は装着はおろか、発注もしてない状態で
新たに発注かけると少し時間かかるそうです
まぁそれよりも、間違って着いたバックドアモールをどうすっか?って
話を午後からするんですが…
これって貼り付けだし、外すとなると問題ありますかね?
外すのに塗装面などに問題があるようなら 装着したままなんですが
そもそも頼んだものではなく金銭も発生しますし、それをそうですかぁ
って支払うのも何か引っ掛かります…
バックドアモール約\35,000で、工賃を含めて\50,000くらいでしょうか
ロアグリルのメッキも追加するし…皆さんならどうします?
お安くしてくれるなら両方着けるけどねぇ
書込番号:13986265
2点
Rusyeさん、ぽたろうちゃん、そしてkikiraraさん早速の回答ありがとう!
ブレーキクリーナー早速購入しました。そいつをが来たらドライヤーで剥がしまくってみます。
それと、リヤギヤ連動のリバースドアミラーを装着してるんですが、これって助手席側だけなんですね。知りませんでした。
ぽたろうちゃん、バックドアモールだっけ?
あって困るもんじゃなし、この際ご祝儀で付けちゃいましょ。かっこいいじゃん!
書込番号:13986332
1点
ぽたろう58さん こんにちは!
明日納車で前日に大変な事になってますね・・・
せめてバックドアモールに関しては工賃ぐらいは無料での交渉をすすめてはいかがですか。
剥がすのって気分的に嫌ですしね。
納車前日に金額の確認もどうかと思いますが明らかにディーラー側のミスですので強気な交渉をするべきだと思いますよ。
結果報告待ってます!!
書込番号:13986334
1点
こんにちは。
ぽたさん
僕なら「ありがとね〜」って気に入らない物で無ければ…。
多分、金も払わないと思います。イヤな性格ですので。ψ(`∇´)ψ
ハイシャさん
連動ミラーは右側は動いて無いんですか??
両方動いてた思ってましたが、帰って確認してみよっと。
書込番号:13986373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、こんにちは!
ぽたさんスレ管理・リスト管理ご苦労様です!
>はいしゃさん
リバース連動ミラーは両側動きますよ?オイラいっつも右(運転席側)を
見ながら駐車しますから・・・
もし、右側が動いてないなら不具合ですよ^^;
書込番号:13986450
2点
ぽた兄!!
いかん!いかん!いかんですよ!
工賃サービスだけなんて・・・欲しくないもの付けられて代金支払っちゃダメっすよ!
勿論フロントメッキモールは支払うとして・・・
キレイに剥がせたとしても数年経過したらテープ跡が浮いてくるんぢゃ?
4〜5諭吉あったらフル・マホガニーさん とか 他のOP付けてた方がいいっすよ!
ここもまた勢い大事・・・。紳士的な態度で。
気持ちよく納車を迎えて下さい!
ドロンっ!
書込番号:13986469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、みなさんに教えてもらいたいのですが、私のヴェルちゃんが13日に工場で完成するみたいなんですが、完成してからどの位で出荷?出庫?されるのでしょうか?
ちなみに買った場所は東京多摩地区なんですがどのく位でDラーに届くと思います?
今月中に納車になってもらいたいんですけど、D ラーからはまだそこまでの話はないんで…
ざっくりでもいいのでわかる方いらしたら教えて下さい。
書込番号:13986505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたさん
明けましておめでとうございます。
日々リスト更新ありがとうございます。
明日納車ですごいことになっているぢゃないですか…
呆れますねf^_^;
装着されたものは
無償でいただくべきですね
更に工賃はサービスさせましょう!!
(私ならそぉします…参考までに)
で!
私事ですが…
7日昼一に納車となりました☆
本日Dに装着してもらうスタッドレスを持って行ったついでに
アドミのエアロセットの装着具合等を確認して参りました。
以前に頼んでいたリアガラスに貼られるステッカーがまだついていたので「取ってぉく様に!」と伝え帰って参りました。
お客の要求はシッカリ答えてほしいものです…
以後続々と納車&納確が増えてくると思うので
みんなで喜び分かち合いましょう。
ぽたさん
リスト更新お願いいたします。
納車1月7日
でわでわ
また現れる日まで
さようなら☆
書込番号:13986521
1点
最終に商談メモを更新してから 結構な数のオプションを追加したんで
「そろそろ金額整理して書面にして」と昨年から言ってたんですが…
ナビを7→8に変更したり、4〜5点は追加/変更してるのに結局は納車
前々日の今日に最終金額がハッキリするとかねぇ
一応 自分で概算してた額と、そこまで大差ないんでOKなんですけど
ここまでザックリした感じで大丈夫なんかい?とw
プルハンドルとかも取り寄せなんで、忘れていないか再々確認して…
まぁ都度都度「あっ…忘れてました…」的な回答でしたけど(笑)
バックドアモールは既に配車センターで取付け済みのようで、肝心の
ロアグリルは忘れ…本当に困ったちゃんですわ
実際に私の車に装着されているデジカメ画像を持参でくるようですが
個人的には着いてても良いかなぁって思ってます
ただ発注ミスの上、そのまま装着ですからね…
再々書面にしてと言ってたのに…て感は否めませんので 何かしらの
対応はしてもらいましょうかねぇ
どこまでムーンさん並の勢いを出せるか分かりませんが…あくまでも
紳士的に話してみます、納車直前ですからね…
書込番号:13986590
1点
>>はるとさん
リストを眺める限りでは出荷〜大体7〜10日、最長で2週間って感じで
納車って流れがメインっぽいです(特別に事情がない限り)
輸送は当然地域で差がありますが、東京ですから問題はないでしょう
後はDと配車センターでOP取付けを分担したりで納期が違います
それとOP数が多いと、やはり日数かかりますよね
出荷に関しては随時 運び出されると思いますけど… 当日〜2、3日内
に出荷されるんじゃ?あんなの数日分ストックするのも大変だし…
完成から1〜2週間ってとこが目処じゃないでしょうか
後はOP取付けを急いでもらうしかないですね〜1度Dにて日程の確認
してみては如何でしょう?
完成日が分かっていれば Dでもそれなりに日程組んでるでしょうから
書込番号:13986636
1点
ぽたろうさん
それは常識で考えても請求してこないでしょー
外してくる可能性はありますけどね
書込番号:13986687
1点
初めて参加させていただきます。アル→ヴェルと申します。よろしくお願いします。
名前のとおり、アルからNEWヴェルに乗り換えました。12/16に納車し、20日ほど経ちました。Dの1号車ということで、まだ試乗車しか走っていない街を、少しだけ優越感に浸りながらドライブを楽しんでいます。初期アルも良かったのですが、NEWヴェルの乗り心地は最高ですね。正月の帰省で長距離運転しても全く疲れませんでした。(たぶん新車で気分も楽しいからでしょうか?)みなさんのカキコミのいろんな情報を参考にさせてもらっています。これからちょくちょくカキコミたいと思いますのでよろしくお願いします。
ちなみに今までいじったのは、テールライトの4灯化、ヘッドライト下にLEDくらいです。今後はHIDバルブ交換等を計画中です。
書込番号:13986772 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も13日出荷で20日納車ですよー場所は京都なので同じくらいじゃないでしょうか。まぁOPで変わるでしょうが
書込番号:13986941
2点
はじめまして。
ずっと見させて頂いておりました。
だんだん納車される方が増えてきているようで、うずうずしてカキコさせて頂きました。
11/20契約 2.4X 4WDです。大阪からです!
リストに登録して頂ければと思います。。。
本当は、契約するつもりなく値段だけ聞くつもりだったんです。
値段を聞いた後日、ハガキで土日に展示車があるから見に来て!というので、どんなんだろうと見に行ったのが実際に購入するにあたったキッカケです。
実車見て、試乗して、、、近所の163号線で清滝峠を走らさせてもらいました。
車体が重いので、坂道はどうかなぁーと。
思っていたよりも走り、乗りやすく、すぐにトリコになっちゃいました(笑
ヴェルに関しては、あまり知識なく素人です。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!
書込番号:13987122
1点
今日Dから新年の挨拶電話がありました。自分のDでは今週末は9月前半注文組の納車ラッシュみたいです。でもやっぱり3,5組は若干遅れ気味らしいです。それはさておき、実は心配事があって。自分はアルからの乗り換えなんですが、Dに下取りにだす際、現金をもらってないんです。注文書には「新車支払いと相殺」と書いてあります。今になって心配になってきました! どうなんですかね? 長文失礼しました。
書込番号:13987338
1点
皆さん改めましてあけおめでございます。
しんくうぱっくさん遅くなりまして
そしてありがとうございます。
そしてそして納車日出ましたねーおめでとうございます。やっとですねインプレ楽しみにしてますねー
それと私知らない間にブリスX買っちゃってました(信者です)笑
すでに48時間置いて2回目の重ね塗り施工も昨日終了しました(寒っ)
SABで1万チョイ スポンジとクロスセットのやつ たけーっすわ
ということで施工後のボディー触った感じが滑らかというかサラサラみたいなそして艶やかな感じがします まーでも新車のボディーですからね でもDに行く用事があったので担当の方に車綺麗ですねと言われました。もちろんコーティングの話はしてないです(5時過ぎてました)と言うこともありやはりボディーの艶は増してるのかなと思います私事ですみません。
そしてアルベルファンの皆様方の納車納確そしてインプレいつも楽しみにしてます。
長文失礼しました。
書込番号:13987370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろうさん、いつもリスト管理ご苦労様です。しろくまHV@彩の国です。
本日、Dより連絡があり、納期予定が1Wほど伸びてしまいましたので、ご連絡です。。。
1/18(水)にDへ入庫、そこから残りのDOP取付とのことで、最短でも1/21(土)あたりが納車となりそうです。
ん〜・・・ 1/21〜22の週末って、イマイチ日が悪い・・・ (気にしなければいぃんですが、嫁が気にする方なんで。。。)
ってことで、納車日は悩み中ですが、1/21に変更しておいて頂けると、幸いです。
車体番号が判明し、本日めでたく希望ナンバーGETしましたので、1/18のD入庫は確定です。
前回(3年前)、同じ番号で抽選を2回連続で外し、他の番号にしたのですが、今回は、抽選1発で当たりましたぁ〜!!
納車日は想定より1W伸びちゃいましたが、希望ナンバーGETで帳消しって感じです。
いつもお手数をおかけしますが、リスト更新のほど、よろしくお願い致します。
書込番号:13987371
1点
Rusyeさん、マジっすか!?
見ているようで案外見てないみたいで、昨日運転席側が動いてない事に気づいたんで不具合かと思い、
Dに連絡したところ「動くのは助手席側だけです」との事。
カタログであらためて確認したところ、やはり動くのは助手席側だけと記載されてました。
ちなみに、私のはDOPですが、標準装備の場合は両側動くとか?
書込番号:13987472
2点
はるかわさん はじめまして地域一番と申します。
下取りとは買い取りと違い現金の受け渡しはありませんよ。
総支払額より下取り金額を差し引いた金額がはるかわさんの支払い額となります。
例・・・総支払額400万 下取り100万 支払は300万
この様になるのでご心配なく!
書込番号:13987512
1点
>はいしゃさん
まじっすかー!ちょっと帰って確認します!
書込番号:13987524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>アル→ヴェルさん、ULTRAなっつんさん
初めまして&今後ともよろしくです
アル→ヴェルさんは既に納車済みのようですので、今後は情報交換
を目的に当スレとお付き合い下さればと思います
ULTRAさんは…あるあるパターンですね(笑)
実車見て乗っちゃうとヤバいっすよねぇ〜 価格聞くってことは多少は
興味あったんでしょうし、見事にハマりましたねw
>>はるかわさん
「相殺」ってことは、下取り分の現金は貰えないんじゃ?
支払いする分から下取り車分を差し引く形だと思いますので D側から
はるかわさんへの支払いはないと思います
>>しろくまHVさん
納期変更、了解しました
六曜とか気にする人は気にしますものね、気にするなら納得のいく日
で納車の方がスッキリしていいですね
発注間違い/装着の件、決着しました
こちらの意見は置いといて「どう出てくるかな」と、様子見してましたが
話始めから「こちらの不手際ですので…」ということでした
勢い発揮する間もなく、ハナからD負担でという話でした
やはりかなり強力に脱脂/貼付けしているようで、剥がして納車という
のは、考えになかったようです
私がどうしても気に入らなければ剥がすってことでしたが 折角ですし
有り難く頂戴することにしましたw
ただ儲けもんですが、手離しで喜ぶ感じじゃないですね…
こちらとしては再々確認を求めてたんですが、年末は忙しかったんで
しょうねぇ〜確認って大事ですよ皆さん
「じゃ剥がせば?」って方も居るんでしょうが…
ちょっと悪いなぁなんて思いつつ…タダで着けてくれるもんを塗装を傷
めてまで剥がす意味もないですからね
書込番号:13987571
2点
地域一番さん、ぽたろうさん。ありがとうございました!ほっとしました。勉強不足で申し訳ないです。あ、それとぽたろうさん、リストで自分の地域が東京となってますが茨城です。変更よろしくお願いします。ちなみに、さっきの追加情報ですが、9月後半組に立て続けに予マークがついたそうです。やっぱり増産体制に入ってるんですね!
書込番号:13987626
1点
>>はるかわさん
地域…思い切り間違えてますね、東京→茨城て(笑)
どこで東京と思い込んだのか…訂正してリスト更新しておきますね〜
>>アル→ヴェルさん
地域/契約日等々の記載がありませんし、既に納車済みとのことです
ので今回のリストには追加していません
もしリストに参加希望であれば、契約日などお願いします
では16thになって初の更新ですかね?UPしま〜す
書込番号:13987684
2点
【2012/01/06 18:45 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納完】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 【納完】愛知 3.5 オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20 【納完】栃木 2.4 GROSSO.com ※12/10納車
06/30 【納完】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03 【納確】大阪 2.4 lmcpoo3 ※12/12納車
07/10 【納完】京都 2.4 ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10 【納完】雪国 2.4 ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10 【納確】滋賀 2.4 リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15 【納確】大阪 3.5 ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16 【納完】長野 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18 【納確】滋賀 2.4 いのししだ ※01/13納車
07/18 【納確】神奈 2.4 まこまに ※HV 01/14納車
07/18 【納確】大阪 2.4 ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 都合により01/15〜25納車
07/20 【納完】愛媛 2.4 アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20 【納完】神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車
07/20 【納完】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 【納確】京都 2.4 左大文字と右大文字 ※01/13出荷
07/21 【納確】埼玉 2.4 HVデンソ! ※HV 12/14出荷 12/26納車
07/21 大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV
07/22 【納完】愛知 2.4 ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22 【納完】茨城 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22 【納完】愛媛 2.4 響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22 【納完】秋田 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22 滋賀 3.5 kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23 【納完】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23 【納完】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納完】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23 【納完】西日 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23 【納確】埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV 1/6出荷 1/16納車
07/24 【納完】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納完】山形 2.4 ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24 【納完】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24 【納完】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納完】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24 【納確】不明 3.5 ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26 【納確】大阪 3.5 オサ猫 ※12/19出荷
07/28 【納完】愛知 2.4 JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28 【納確】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/08出荷 1月中旬納車
07/29 【納完】愛知 3.5 てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29 【納確】静岡 2.4 白もほしい ※HV 01/07出荷
07/30 【納完】富山 2.4 ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30 【納完】熊本 2.4 クリアクリアクリア ※12/25納車
07/30 【納確】北海 2.4 本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31 【納完】東京 2.4 ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31 京都 2.4 KATO-PE ※1月中旬以降の納車確定?
07/31 【納確】兵庫 2.4 ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31 【納確】埼玉 2.4 しろくまHV ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/31 【納確】神奈 2.4 TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/20納車
07/31 【納確】千葉 2.4 うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31 熊本 2.4 あきpapa
07/31 鹿児 2.4 ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31 青森 2.4 cesiru ※HV
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/00 【納完】東京 2.4 ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/00 三重 3.5 shinzan0115
08/00 不明 3.5 チェレンコフ光
書込番号:13987694
2点
08/01 【納完】熊本 2.4 wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01 【納完】大阪 2.4 さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01 【納確】兵庫 2.4 ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02 【納完】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/23納車
08/02 【納完】大阪 2.4 鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03 【納完】高知 2.4 ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04 【納完】埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04 大阪 2.4 地域一番 ※HV
08/04 【納確】山形 2.4 msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05 千葉 2.4 nk0055win ※HV
08/06 【納完】福岡 2.4 桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06 【納完】岐阜 2.4 しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06 滋賀 3.5 禮太禮蔵
08/06 東京 2.4 フラシュウキング
08/06 栃木 2.4 ヴェルHV ※HV
08/07 【納完】埼玉 2.4 okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07 【納確】福岡 2.4 えがちゃんマン ※12/10納車
08/07 宮崎 2.4 獅子狼
08/07 愛知 2.4 どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08 【納完】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/08 【納確】和歌 2.4 ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/10 【納完】京都 3.5 2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10 【納完】埼玉 2.4 harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10 【納完】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10 京都 3.5 juppiter
08/10 【納確】兵庫 2.4 ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12 滋賀 2.4 33z
08/14 【納確】静岡 3.5 青テソ ※01/12入庫 01/14納車
08/17 【納完】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19 京都 2.4 白真珠
08/20 【納完】北海 2.4 iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20 【納確】長野 2.4 北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/10納車予定
08/20 神奈 2.4 vellvitz
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/21 【納完】埼玉 2.4 poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21 【納確】東京 2.4 はると309 ※01/13完成予定
08/21 【納確】熊本 2.4 ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/22 【納確】福岡 2.4 ハピの輔 ※12/17納車
08/22 【納確】愛知 2.4 ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23 【納完】愛知 2.4 レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24 【納完】青森 2.4 vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24 大阪 0.0 ノリよ
08/25 東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV
08/27 【納確】長崎 2.4 ヴェルボーイ ※HV ※01/11出荷 01/20納車
08/27 不明 2.4 yasuyasu!
08/28 【納完】奈良 2.4 ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28 愛知 0.0 みっさっさ
08/30 【納完】滋賀 2.4 Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30 【納確】広島 2.4 黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30 【納確】千葉 2.4 ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30 不明 2.4 moroboshida2001 ※HV
08/30 栃木 2.4 はくり ※下旬契約
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31 【納確】岩手 2.4 jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00 不明 0.0 たこだこ
09/01 【納完】岩手 2.4 そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01 【納確】不明 2.4 VellHybrid ※HV 01/30納車確約
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/02 【納確】不明 2.4 フウタくん1号 ※01/13納車
09/04 埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06 【納完】徳島 2.4 ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06 【納確】千葉 2.4 スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06 【納確】大阪 3.5 ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07 栃木 2.4 JDFORCE
09/10 大阪 2.4 Tadaimanbo
09/10 中国 2.4 ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10 名古 2.4 はるきゅん
09/11 【納確】広島 2.4 ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17 埼玉 2.4 春日部330
書込番号:13987702
2点
09/17 【納確】埼玉 2.4 ララヴェル ※01/11生産 01/25納車
09/17 滋賀 2.4 ムーンVF
09/18 【納完】石川 2.4 プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18 京都 2.4 さらぼ〜
09/18 埼玉 2.4 3バカトリオ
09/18 【納確】大阪 0.0 クロスヴェル ※01/30納車確定
09/18 山口 2.4 kakaku_man ※HV 1月中納車確約
09/19 【納確】九州 2.4 リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19 宮城 2.4 supergreat14
09/19 滋賀 2.4 ヴェルZ
09/20 【納確】千葉 2.4 黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/23 神奈 2.4 ダークヴェル
09/23 【納確】大阪 2.4 高槻170 ※01/30納車
09/25 愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん
09/25 不明 2.4 アルハイSR ※HV
09/26 兵庫 2.4 メシアfromUSA
09/26 東京 2.4 のりかえ2011 ※HV
09/27 埼玉 2.4 凌くんパパ
09/29 埼玉 2.4 ヴェルウェル
09/29 【納確】埼玉 2.4 なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/29 【納確】奈良 2.4 しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/30 静岡 2.4 1KZTE ※アルファード
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/01 【納確】福島 2.4 ヴェルはし ※01/14納車
10/02 【納完】静岡 2.4 1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02 【納確】兵庫 2.4 ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02 兵庫 2.4 はまと
10/05 【納確】福島 2.4 ここちゃんPaPa ※01/16出荷 01/25納車
10/06 【納確】岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★
10/08 愛知 2.4 となりのトトト
10/09 愛知 3.5 tamitan
10/09 埼玉 2.4 ベルファンタ
10/09 神奈 2.4 南光坊天海 ※HV
10/09 千葉 2.4 シロベルチャン
10/10 京都 2.4 ヴェルX
10/10 福島 2.4 nanamiちゃん
10/11 兵庫 2.4 もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/15 神奈 2.4 元祖ながっぴ
10/15 【納確】岡山 2.4 直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15 【納確】東京 2.4 ニャンキャット ※01/20入庫 01/25納車
10/15 埼玉 2.4 awaHVX ※HV
10/15 東京 2.4 カリーナGT
10/16 茨城 2.4 はるわか
10/16 福岡 3.5 kikirara171
10/20 東京 2.4 椎名たぁくん
10/22 兵庫 2.4 スキュータム
10/22 不明 2.4 3 = ※HV
10/23 【納確】岡山 2.4 茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25 兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV
10/30 【納完】愛知 3.5 ヒロ47
10/30 大阪 2.4 明るいかばちゃん ※HV
10/30 兵庫 2.4 Magy_VELL ※01/30〜2月初旬納車?
10/30 千葉 2.4 オタッキーファイア
11/03 不明 3.5 スノーウルフ
11/05 【納確】熊本 2.4 じゅりはる ※HV 01/10出荷 01/30納車
11/06 愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV
11/08 岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ
11/12 東京 2.4 ともぞう26
11/12 不明 3.5 ぴょんぴょんパパ
11/13 兵庫 2.4 takabon99
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18 茨城 2.4 もゆもゆパパ
11/20 大阪 2.4 ULTRAなっつん
11/20 不明 3.5 bubuinobui
11/26 秋田 2.4 こうたこパパ
11/27 宮崎 3.5 しゅん0217
99/99 【納完】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99 不明 0.0 価格コムにお世話になっています
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
10/02 【納確】兵庫 2.4 ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
10/30 大阪 2.4 明るいかばちゃん ※HV
11/20 大阪 2.4 ULTRAなっつん
※敬称略 総数198名 納確111名 納完58名 納完未確認10名 2012/01/06 18:27 最終確認
書込番号:13987706
2点
ぽたろうさん
度々申し訳ありません・・・
再度Dに確認取ったところ、パーツ装着に時間かかるらしく、納車は最短でも1/27(金)以降って言われちゃいました。。。
ロンスラ化とかワンタッチスライダーとか追加しちゃったんで、仕方ないっスけど・・・
ですんで、リスト上は、1/29(日)納車ってことで更新お願いできないでしょうか。ホント、度々申し訳ないです。
あと、バックドアモール、自分はDOPとして発注してます。
そんな自分から見たら、手違いとはいえ、無償で装着されるなんて、羨ましい限りです。
(こんな意見もあると思って、聞き流して下さい。)
ですので、あまり邪険にせず、可愛がってあげて下さい。ワンポイントアクセントだと思って。
(個人の好みで受け付けない方もいらっしゃるでしょうが、ご了承を。)
月末まで納車が伸びてしまいましたので、皆様の納車ラッシュを見て、励みにしようと思います。
書込番号:13987734
1点
ぽた兄!
よかったですね!
とりあえず折角の【祝★納車】なので、『ラッキー★儲けもん!』位の結果にならなくっちゃ!
きっと思い出の逸品になることでしょうね!(笑)
トヨタHP 【納期の目処】更新されましたね!
アルヴェルは変化なしですが。(笑)
私の納確は、まだまだですが今日Dから連絡あって、遅くても2月中旬フレーム番号は間違いない運びです!との事でした。という事は遅くても3月上旬くらいですか?・・・
まあストライクゾーンです!ギリで(笑)
書込番号:13987746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Rusyeさん、けりんちょっち確認よろしく!
ぽたろうちゃん、ご祝儀よ、ご祝儀。ありがたく頂いとこうよ。
それから、私の洗練された都会的なイメージが茨城と東京を間違えさせちゃったのかなぁ。
いやぁ、申し訳ない(ここ突っ込み所よ)
書込番号:13987754
3点
ぽたろうさん
情報を記載せず申し訳ありません。リスト追加希望しますのでよろしくお願いします。
10/15契約、愛知、2.4Z G、12/17納車です。
書込番号:13987803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>しろくまHVさん
再々変更、了解です!
って、先ほど了解しておきながら思い切り訂正せずにUPしました(笑)
ですので…次の更新できちんと訂正しておきますね
当方は純正の感じを暫く楽しみたいのもあって、外観の変わるOPは
あまり追加しないつもりだったので…
ただバックドアモールも傷防止/外観的に 良いOPだと思いますので
着いたのは着いたで良かったなぁと思っています
今回のは手配ミスあっての特例だと思いますので…
あくまでも「特例」ということで、皆さんも認識して頂ければと思います
こういうの書くと「Dの弱味につけこんで」とか、騒ぐ人も居るんでね…
そういう意味でなく、確認はきちんとしないとってことです
それに今回こちらから金払わん云々は、一言もいってませんからね
「どうしよか?」→「うちで負担します!」でした
○○様が良ければ着けたまま納車したいとのことでした
やはり塗装面へのダメージはあるようで 剥がして納車すること自体
私が敢えて希望しない限り考えてなかったようです
商談メモには思い切りバックドアモールで計上されているので、支払
いの際に発生する差額も返金するって話でしたが…
(※バックドアモールの方が工賃込みで\2,500ほど高い)
そこまでは必要ないと断わりました
ですので、金銭的にロアグリルを無償で着けてもらったって感じです
ある程度 商談がまとまってから、口頭やрナ追加した方は きちんと
書面にして確認しておいた方が良いですよ〜
結果的に私は得する形にはなりましたけど…全く気に食わないOPを
着けられて、外すのに悪い影響でたりって困りますもんね
書込番号:13987806
1点
>>アル→ヴェルさん
情報追記ありがとです〜次回UPには追加しておきますね
>>ムーンさん
ありゃ〜ムーンさんの契約日でそこまで掛かりますかぁ
でも遅くとも2月中旬ですから、まだ少し前倒しになる予感はしますね
そうなると2月下旬で納車も見えてくるでしょうし… 期待しましょう(笑)
>>おじさん
えっとぉ…そうですね(棒読み)
はるかわさんは思い切り自分の間違いですが、おじさんの粋な口調
は江戸っ子イメージかなり強いんですけどねw
洗練された都会的なイメージは…うん…全く無いですよ?(笑)
バックドアモールはまぁ…御祝儀として有り難く頂戴しておきますっ!
書込番号:13987898
3点
こんばんは。
>>アル→ヴェルさん、ULTRAなっつんさん
遡って>> 明るいかばちゃんさん
お初になります!宜しくお願いします〜。
kikirara171さん
誘惑の画像あり画像ありがとうございます。(笑)
嫁は一度外したのも見たいらしいので、その間に加工でも・・・。
ぽたさん
やったね。気にならないモノならゴッチャンですね〜。
ム〜ンさんなら頼んだのに自分が忘れて頼んで無いって言い張るね(笑笑)きっと。
ハイシャさ〜ん
リバース連動ミラーは両側動きましたよ!!
最初ピクリともしないので不良かと思ったらスイッチが中立でした。(嫁の奴め)
都会のイメージね・・・・・・・・・・・・・・。
黄門ちゃまのイメージが。
ドロンッ
書込番号:13988281
1点
皆さんこんばんは!
今年もよろしくお願いします。
個人的にフロントのネッツマークだけイマイチなので、先日注文していたフロントエンブレムを取りに行きヴェル用に加工しました。
皆さんはフロントエンブレム、替えたりしますか?
書込番号:13988283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>> けりんちょさん
バックドアモール、濃紺号に装着した画像見ましたが、なかなかの
存在感でしたよ
気にならないどころか、気に入るかも…
また画像はUPしますね、色んな意味で思い出の一品になりそうです
>> 青テソさん
当方もネッツマークNGなんで納車したら交換します
エンブレムはD取寄せ、プリウス用を流用して台座に挿げ替えです
初めは濃紺ですから、ヒートブルーも似合うと考えていましたが…
HV出たし、なんちゃってHVになりそうで断念
当方はヒートブルーのプレート部分にダイノックカーボンシールを
挟む予定です
書込番号:13988402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさんこんばんは、ぽたろうさん、納確の連絡が来ました。1月15日工場出荷予定、1月27日納車予定です。ただし、アルパインのナビが今、現在遅れぎみみたいなので、納車に間に合うかどうか微妙だそうです。間に合わない場合は、納車も遅れます。
リスト更新よろしくお願いします。ちなみに私も、メッキモール会員です。
書込番号:13988407
2点
ぽたろうさん・・・自分もメッキモールまだ付いてないんですよ・・・頼んだオプションで付いているのはドアセーフティーランプだけです。メッキモールは注文してたのに時間がかかりますと言われて。リバース連動ミラー、オートリトラクタブルミラーは注文すらしておらず。ウェルカムライトは納車時に指摘したら取り付け未、バックドアステップガードも注文未と散々です。嫁がキレてありえない!と・・・
皆さんなら何かDに要求しますか?サービスで何かつけさせる!と嫁は言っていますが。あと皆さんは1ヶ月点検でオイル交換しますか?自分のDは、しなくても大丈夫ですよ!と言っていますが・・・色々ありD不信に陥ってます。
書込番号:13988444
2点
ダイノック台座のエンブレム
http://minkara.carview.co.jp/smart/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.mkimg.carview.co.jp%2fminkara%2fnote%2f000%2f001%2f732%2f366%2f1732366%2fp3.jpg%3fct%3dc63db9bb0cb6
結構落ち着いた雰囲気で良いですよ
>> シロベルチャンさん
納確おめでと〜
私はメッキモール会員ですが、装着は1週間ほど遅れそうです
そのおかげで新たにバックドアモール会員になりましたが(笑)
書込番号:13988446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こらこらこら、けりんちょっちドロンじゃないよ。
スイッチが中立って、どゆこと?
書込番号:13988508
2点
ぽたさん
画像楽しみにしてますね〜!!
そちっちさん
なかなかアバウトなDですね〜。
自分のDは早い人は一ヶ月点検でオイル交換しますよ!!との事で連休中にはしようかと思っております。
何か交渉してみるのも手ですけど。
ハイシャさん
ミラーのLRのスイッチが中立だとリバース時に連動しないみたいですね。
どっちかにすると、両方連動してましたよ!
左だけってのも オカシイですよね!?
書込番号:13988567 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん明けましておめでとうございます。
椎名たぁくさん小江戸なんですか?
自分はか○ご○に住んでます。
ボルドーのZです。
どこかですれ違うかもしれませんね
書込番号:13988592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、こんばんは!
先程はさらっと申告してしまいましたが正式に公表したいと思い書き込みします。
今月20日に納車の運びになりました。その足で入院、転院と運ぶので十分に満喫できるのは今月末でしょうか、大阪に行く予定がありますので京都なんかじゃ味わえないゴミゴミした狭い道路じゃなく広い環状線辺りでヴェルファイアを堪能したいと思います(笑)
お手数ですがリスト更新お願いしますm(_ _)m
書込番号:13988633
1点
リバース連動ミラーって標準装備の物は左右のミラーが動くんですね
知らなかったです
ディーラーオプションのは助手席側のみです
新発見です
書込番号:13988644
3点
≫harutopapaさん
こんばんわ!初めまして(^_^)v
うちは住まいが東京多摩地区、勤め先が小江戸○越です(^_^)
○大塚辺りです。 購入は住まい近くなんですけど10月契約なもんで納車は2月か3月ですf(^_^)
ボルドーZですかぁ。どこかですれ違うかもですね(^O^)/ 白い日野(冷凍車)の大型トラックがラッパしたり手振ってたらうちだと思ってくださいな(^_-)
書込番号:13988656
1点
ハイシャさん!
けりんちょさん!
リバース連動ミラーですが、DOPカタログには・・・
シフトレバーをRにすると【助手席側】のドアミラー鏡面が連動して下方に動き・・・とありますが両側なんですね!なんでカタログにこんな記載するんだろう。ややこしいですね。
両側なら【勢い番長】発動します(笑)
書込番号:13988682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
しつこいようですが、リバース連動ミラーについてです
kikiraraさんと同意見です。
けりんちょっち、君のは標準装備なの?そんでもって、DOPは片側だけなの?
納得いかねえなぁ。
書込番号:13988717
1点
kikirara さんのカキコ見落してました!
納得!皆さんが仰っておられるのはZ- Gの標準装備の話でしたね。
私はDOPのリバース連動ミラーだとばかり・・・
【勢い番長】発動却下!プッシュ〜〜〜
書込番号:13988745 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>そちっちさん
発注ミスへの対応って難しいですよね…
何か無償で付ける、工賃サービス…ミスの度合いや顧客が何を持って
納得出来るかに拠りますので明言は避けますが…
いずれにせよ今後気持ちよく付合いが出来ること、信頼関係の修復が
出来ることが重要なんですよねぇ
それが誠意ある謝罪であったり、誠意を形にしたものであったり…
適切かどうかは分かりませんがて商談という口答メインのやりとりです
から、きちんと文書化していくことが大事かと思います
後で言った、聞いてないってのもイヤですからね…
当方の話で恐縮ですが、製造業を生業としており全国区の有名企業と
取引がありますが…そのへんのペナルティはシビアですよね
CM打って 発売日に商品が店舗に揃わない、それがオープンセールだ
何だってなると本当えらい目に遭います
ごめんなさいで済みませんし、金銭的なペナルティも発生します
発注ミスで納期が遅れる、未完成の商品しか出せないなら間違いなく
担当営業を外されたりしますし
車はオプションを含めて1つの商品
そう考えると発注ミスでオプション取り付けが遅れる、いわば未完成の
商品を納品したことになりますもんね
運転には差し支えないOPでしょうけど、そういう問題でない気がします
「天ぷらウドン頼んで天ぷらがのってなくて、うどんは出したやん」って
のと同じような(笑) んで後から天ぷらだけ来たり…
後付けでも付いたらOKってもんじゃないですもんね
ヴェルが津波や洪水被害で色々と問題ありましたが、人為的な発注の
ミスは全く違う問題ですからね
別件でDの弱味に漬け込む云々と書きましたが、弱味でなく単なるミス
何かしらの対応は必須なんじゃないかと当方は思います
Dに拠って対応も違うでしょうし私がこうだったから こうすれば良いって
こともないでしょうが、そちっちさんと奥様が「納得」し、今後の付き合い
を気持ちよく出来るための誠意を見せてもらいたいですね
まずは物を要求するより先に、腹の立っていることを伝えてみては?
そこからDがどういう対応をするか?様子を見てみては如何でしょう?
発注ミスって信頼関係に影響しますもんね…
当方も今回の件で、商談メモなど 書面に起こして確認することの大切
さを再確認しました…
長文・駄文失礼しました、良い結果になるよう祈っております
書込番号:13988770
2点
ハイシャさん
kikirara171さん
自分のZ-Gです。標準装備なの??
ハイカラなの付いてるな〜位にしか思ってませんでした。
書込番号:13988793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>リバース連動ミラー
Z-GとVには標準装備ですね、おじさんのはDOPですよね?
確かRusyeさんもZ-Gだから、標準装備になっているものだと思います
OPカタログには”'R”にすれば助手席側云々の記載ありますね
だからDOPだと助手席側だけ動いて正常ってことになるんでしょうね〜
画像も助手席側しか載ってないし…
でもDOPで付けて、標準装備と仕様が違うのって何だか納得出来ない
のも頷けますね…バカ仕様だなぁ
当方は悩みましたが自動格納だけOP追加しました
片側だけを事前に知っていたなら、多分悩むこともなく却下でしたね…
書込番号:13988845
2点
ぽたろうさん皆さん始めまして。
初心者ですが私も仲間に入れてください。
10月29日契約 Z-G 静岡です。
ぽたろうさんリストに参加お願いします。
書込番号:13988893 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぽたさん
なるほど、勉強不足でした(( _ _ ))
ド素人考えですが、配線繋げば両方連動しないもんですかね??
椎名たぁくんさん
ヴェルのフロントマークは日野のLED仕様でお願いします!
書込番号:13988927 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
連投失礼します( ̄ー ̄)
sio-papaさん
宜しくお願いします!
やった〜静岡の方だってカキコしちゃいました!!
因みに3.5です?黒です??
書込番号:13988952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
けりんちょさんありがとうございます。
2.4の黒です、よろしくお願いします。
書込番号:13988981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どうも!
HV-ZR 11/6に契約し、12/10ぐらいに契約変更(MOPナビに変更)
年明け早々、Dへ行き、追加でパノラミックをって頼んだらダメって言われました。
後回しになってしまい、下取り車、減税の関係、ディーラーの決算の関係で、嫌ってさ。。。。DOPの追加は全然OKらしいですが。。。生産予定にすら入ってないのに。。。
サンタさんに貰った純正用品のフロントバンパーガーニッシュ アッパーロアを付けようか迷っています。ちなみにマイヴェルハイはホワイトパールです。誰か付けた人いたら、画像UPして下さい。宜しくお願いします!
シートを革にしたく、色々ネットで見ていますが、HV用は何処も出てないですねぇ。早く出てほしいね。
書込番号:13989006
3点
ぽたろう58さんはじめヴェルファンの皆様
あけましておめでとうございます
久しぶりにカキコします。
Myヴェルが納車されて2週間ほどなりますが快適に乗っています。
ところでDの担当者から聞いたのですが、2月10日かたインテックス大阪で
大阪オートメッセ2012が開催されるそうで新型ヴェルのドレスアップアイテム等が
かなり出揃って展示販売されるとのことです。
私も見に行ってみようかと思っていますが、関西圏の方行って見てはどうでしょうか。
既出でしたらすいません。
書込番号:13989012
3点
けりんちょっち
Z-Gの印籠だされちゃ、納得せざるを得ませんな(笑)
要するに、標準とオプションじゃ機能が違うって事ね。
でも、それってどうなんだろ?
少なくとも安全性に関する装備は標準だろうが、オプションだろうが同じにすべきだと思うんだけど。
片側だけの方が逆に不自然だよね。
ぽたろうちゃん
商品を提供する側の姿勢、責任そしてモラルについて、身をもって言及して頂いて感謝です。
と同時にこちら側の対応ってのも問われる場面だよね。
相手に明らかな落ち度がある場合、本来なら、それ相応な要求も当然なんでしょうが、そういう時こそ、懐の広いとこ見せて次に繋げる・・・私はそうありたいと思って生きてきましたが、それって綺麗事でしょうか?
書込番号:13989015
4点
皆様こんばんは、地域一番です。
本日担当から年始の挨拶の電話があり明日にはだいたいの納車日が確定すると思うとの連絡を頂きました。
そこで急遽ナビの買い替えをする事を妻と相談の上決定しましたが少し不明な点がありますのでわかる方もしくは同じ物をディーラー持ち込みで取り付けしたよと言う方からの回答をお願いしたいと思います。
ナビ本体 BIG X X088V
まず型番に関してですがネットにてBIG X X088で最後にVがないのですが同一商品でしょうか?
あまりにも値段が安いので疑ってしまってます・・・税込168,000円 送料800円
画像やコメントを見る限りではアルパインのホームページと同じです。
ナビ取り付けに必要なパーフェクトフィット KTX-X088V-AV VIE-X088V
パーフェクトフィットに関しては2種類あるのですか?値段の違いがありましたので違いを教えて頂きたいです。
あとバックカメラを装着したいのですがバックカメラパッケージという物にインストールキット?みたいな物は付属しているのでカメラだけの物を購入すればOKですか?これに配線関係も含まれていますよね?
バックカメラパッケージ HCE-C90D-AV-W
以上となります。
当初は現在使用しているナビを移植するつもりでいたのですが2005年製という事と買取査定に5万〜10万程の差額が出る事が判明しましたので買い替えに至りました。
それではアドバイスよろしくお願いします。
追伸 ぽたろうさんへ
ディーラーの件なんとか無事に落ち着いた様で安心しました。
もう納車なのでウキウキだと思いますがこれからも地域一番をよろしくお願いします!!
書込番号:13989038
2点
おじんさんへ
格納ミラー装置を運転席の回路に付ければ左右動くと思います
どっかでやってるのを見ました
そちっち さん
オイル交換ですが1ヶ月で交換じゃなく走行距離で決めるといいでしょう
過去の経験から新品エンジンは5000k位までは凄く金属粉が出ます
抜いたオイルを見るとメタルの摩耗粉でキラキラ光ってるんです
私は初回1000キロ
2回目 3000キロオイル交換とエレメント
3回目6000キロと言った感じで
次回からは3000キロ毎にオイル変えてます。エレメントは2回に一回です
私はミスしたからサービスで何か付けろとかは言わないですね
向こうから行ってくれば受け入れますけど・・・
注文ミスは腹が立つとが思いますが大人の対応でしょう。
たまにディーラーに行くと激怒してるお客さん居ますが大人げないです
けりんちょさん
ヴェルであれば前期のタイプゴールド、Vグレード以上に標準装備のようです
前の車も付いてたけど特に便利と思ったことがないような・・・
書込番号:13989062
3点
ぽたろうさん
返事送れてすいません。新年早々仕事がチョー忙しくて、携帯&PCを見る事もできません
でした。フウタ君1号です。
私は、静岡県です。
納車が13日に決定しましたが、子供がサッカーをやっている為14日(翌日)に子供
達を、試合会場に乗せて行かなければいけません。恐らく汚れた、ボールやユニホームで
シートは、最悪な状態になると思います。石灰とかで真っ白になっちゃうかもです。
でも・・・・。もともとその為に大きな車を購入したんですけど・・・・・。
ヴェルの良さは、なんといっても大きくて荷物が載るその上かっこいいー。ですよね。
この良さを、みーんなにアピールするつもりで、出動します。
とわ言っても勇気がいますけど。とりあえず心を無にしてパパやってきます!
書込番号:13989108
2点
こんばんは。
ぽたろうさん、いよいよ納車間近ですね。画像楽しみにしてます!我が家はロアグリルメッキモールを決めた時に主人がバックドアモールも付けたいと言ってましたよ。いいな〜と思います。地味な違いが好きなもので。(もちろん予算の関係もありますが(笑))
ハイシャさんのおっしゃるDOPのリバース連動ミラー付けてます。パンフ見て営業さんにも左側のみと言われてたので、そういうものだと思って気にせずにいました。元々右は目視で確認したいタイプで…
うちは八人乗り希望でZ-RやHVの選択肢がなかったので標準装備が羨ましいです。お金出して装着してるんだからそういう違い作らないでもらえたら…と思いま。
話題が過ぎてしまいましたが、ABの面によって細かさが違う黄色と黒のマイクロファイバーを初回の洗車で仕上げの拭き取りに使いました。
私はそれでキズが細かく入った気がしてましたが(@_@;)
キキララさんのやり方ではなく、スポンジ水洗い(シャンプーなしだからここでキズついた?)、ブリス塗りなしでの水滴拭き取り(主人が力入れたのか?!汚れが残っていたのか?!)どの段階か分かりません。
ブリスをまだ塗った事がないので滑りとか分からないし…
それから封印してましたが、目立たないところでブリスなどで試してみようと思います。
今日すれ違いに左よったら出っ張っていた垣根に左側を擦ってしまいました(T_T)降りた時ドキドキ見たら汚なくてキズ分かりませんでした(^^ゞ性格的に気になるのは最初だけかもしれないです。
書込番号:13989110
3点
sio-papaさん
漆黒ちゃん 承知しました。
2525オスタさん
大阪に用事を作ろうかな〜(笑)
見てみたいです。
ハイシャさん
左の方が死角だからでしょうかね?
確かに統一してくれなきゃ〜。
ま〜昔は無かったって言われればそれまでですが。
>>懐の広いとこ見せて次に繋げる・・・私はそうありたいと思って生きてきましたが、
ハイシャさんなら紳士な対応してますよね、きっと。。
振舞いで そう感じます。
自分は器が小さいので、アレもコレも考えちゃいますが…。先を考える余裕を常に持ちたいと思います^^;
書込番号:13989122 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
地域一番さん
ナビですがX088Vと088は物が違います
088は10年モデル
088Vは11年モデルです
088の利点 安い
088Vの利点 は3年間地図更新サービス 液晶が088より綺麗(あまり変わらない)
専用のフリップダウンを付ければ地図画面などを出力出来る
それくらいでしょうかー
性能はほとんど変わらないです
地図更新3年分無料は大きいですね
パーフェクトフィットは枠の端にLEDが付いてるのと付けてないので金額が1万くらい違った気がします
LEDの付いてる分は納期未定ではなかったかな・・・
バックカメラのパッケージ物買えば全部入っていたかと思います
ナビ裏から助手席下までのケーブル、バックゲート裏からカメラまでの変換ケーブル、カメラ、取付ブラケットがセットになってます
書込番号:13989146
2点
kikirara171さん
早速の回答ありがとうございました。
なるほど1年違いの物でしたか・・・
更新料を考えるとVの方が良さそうですね。
すばやい回答ありがとうございました。
書込番号:13989327
2点
ぽたろうさん、みなさん
こんばんは
直君パパです
1/10の納車日に向け、Dの営業から
進行状況の写真が送られてきました
モデリスタエアロ、マフラー、メッキモール等
順調に外装工事が進んでおり
明日から3日間コーティングに旅立つみたいです
保険の切り替えも昨日終了し
あとは納車日を待つのみとなりました
納車されましたらまたアップさせて頂きます
書込番号:13989449
2点
おじさん
全く仰る通りです
企業間でのミスは確かにシビアの一言、しかし大企業ならではの
懐の深さを見せられた時は「さすが…」と思いますよね
そんな対応をされると否が応にも頑張らないと、応えてかないと
そう思っちゃいますね(笑)
まぁミスはミス…厳しい対応もまたいた仕方なしとは思いますが
要はミスした場合の相手の対応次第かなぁ
当方も物や特別なサービスは要求しません
納得のいく回答と真摯な対応、後は誠意ある謝罪で落ち着きます
ききららさんの仰るように、出された物は有難く頂戴ですがねw
それを拒むほど人間できてないな(笑)
ミスに対する憤り、度合いは人其々
またそれに対する対応も、店や人に拠って様々ですからねぇ〜
今後の付き合いを考えて、自分の「納得」出来るラインで妥協が
無難なんでしょうね
当方は嫁が激情型なんで…
自分が怒る前に嫁に火が付いて、宥めてる間にこっちが冷めます
今日のバックドアの件も得したわぁって話してるのにミス自体が
気に食わないと怒ってましたよ(笑)
書込番号:13989457 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさん、みなさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
青テソさん
私も、ヴェルHVのエンブレムに交換予定です。
ネッツマーク、私は好きですよ!!
でも、プリウス用もいいですね。ちょっと気持ちが揺れてきた・・・
ぽたろうさん
プレート部分にダイノックカーボンシール?そのどういう物なのか、全く意味のわからない高度な技の画像、覚えていたらUP宜しくです!
書込番号:13989643
3点
>>先発隊の皆さん
色んな話題で盛り上がっていてレス進行が早過ぎて… 色々とスルー
になってしまっている方々すいません
まずは新規に参加して頂いた方、納確された方、宜しく&おめでとう!
特に散々すったもんだあった左右大文字さんが…だいぶ早くなって…
本当良かったですね、おっさん嬉しいです(笑)
洗車/傷防止どころでは、ららさんが…擦りましたかh
さおりさんに次いで女性陣が早くも擦ってますが 大きな事故にならず
擦った程度で済んで良かったのか良くないのか…
フウタくん1号さん、子供=汚して当然ですもんね
それがサッカー終わりの悪ガキどもがウジャウジャ… 恐ろしいですw
心を無にして頑張って耐え忍んで下さいね
もりもりんぐさんは…追加断られましたかぁ…
もうこの際、サンタさんに貰ったOP含めて追加が可能なDOPを色々と
付けて鬱憤を晴らしちゃいましょう(笑)
地域1番さん、ご心配お掛けしてスイマセン
Dの発注ミスの件、特に問題なく一件落着して当方も安心しております
得しましたが、やっぱこういうミスはないに越したことないですね
ナビの件、当スレの頭脳ことkikiraraさんがズバっと回答で解決ですね
本当知識豊富なkikiraraの旦那は頼りになりますw
はまとさん、ダイノックカーボンシーツは下記参照かな
http://item.rakuten.co.jp/moyougaehonpo/dinoc-ka-bon60cm/
本来外壁用に作られたもんなので耐久性は折り紙付きです
黒とシルバーが代表的ですが、茶色などカラーバリエも豊富ですねぇ
熱すると伸びますので、曲面にも強く使い勝手が良いです
ただ結構な値段するので、必要な分だけカットして購入が良いですね
ヤフオクなどで探せば10cm四方から売ってますし、30cm四方ならば
900円くらいで購入出来たかと思います
エンブレム台座への取り付けは…下記参照が分かり易いかな
ネッツ→トヨタへのエンブ交換ではメジャーな方法なんで、みんカラで
検索してみれば色々と出てきますよ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1337144/car/988548/1732365/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/1337144/car/988548/1732366/note.aspx
書込番号:13989739
1点
あと1点吸い上げしておきますね〜
【ヴェルはしさんからの質問】
自分はDでグラスシーラントっていうコーティングをしてもらいました。
Dの人はすごくいいコーティングだと言っていましたが 他のものと比較
してみたいと思いました。
グラスシーラントは、どの程度のLvか分かる方いれば教えて下さい!
もうひとつ、ブリスXについて
グラスシーラントの上からでも皮膜的な役割で頑張ってくれますか!?
まぁ…この類はkikiraraの旦那の得意分野でしょうし…任せちゃお(笑)
旦那〜時間ある時にでも回答お願いします
直君パパさん、HV納確リストにちゃんと入れときますね!
HVは玉数少ないので 次回がいつになるか分かりませんが…次回の
更新時にはバッチリお名前入れときますw
画像見てエンジンルームがらがら…って思ったのですがHVですから
こういう感じなんでしょうかね?
あと私事ですが…
契約Dが勤務地の大阪で、平日納車を考えてたのですが幸か不幸か
日曜納車になったので、土曜より大阪の実家に帰ります
妻子同伴で移動になるため、更新/レスは控えめになると思いますが
納車報告だけはしたいと思います
画像UPや細かい感想などは後日になると思いますのでご了承下さい
発注ミスで怒り心頭の嫁がD担当に噛付かなければ良いのですが…
連休も挟み、次の更新は火曜午後になると思いますので今現在での
リストUPしておきますね
ま〜だイマイチ実感湧かないです…納車w
明日あたり眠れませんかねぇ〜まぁしっかり飲んで寝ると思いますが
ちょいっとだけやっぱ楽しみですわ 契約より半年…長かったなぁ
書込番号:13989773
1点
【2012/01/07 02:35 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納完】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 【納完】愛知 3.5 オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20 【納完】栃木 2.4 GROSSO.com ※12/10納車
06/30 【納完】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03 【納確】大阪 2.4 lmcpoo3 ※12/12納車
07/10 【納完】京都 2.4 ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10 【納完】雪国 2.4 ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10 【納確】滋賀 2.4 リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15 【納確】大阪 3.5 ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16 【納完】長野 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18 【納確】滋賀 2.4 いのししだ ※01/13納車
07/18 【納確】神奈 2.4 まこまに ※HV 01/14納車
07/18 【納確】大阪 2.4 ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 都合により01/15〜25納車
07/20 【納完】愛媛 2.4 アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20 【納完】神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車
07/20 【納完】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 【納確】京都 2.4 左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/21 【納確】埼玉 2.4 HVデンソ! ※HV 12/14出荷 12/26納車
07/21 大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV
07/22 【納完】愛知 2.4 ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22 【納完】茨城 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22 【納完】愛媛 2.4 響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22 【納完】秋田 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22 滋賀 3.5 kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23 【納完】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23 【納完】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納完】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23 【納完】西日 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23 【納確】埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV 1/6出荷 1/16納車
07/24 【納完】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納完】山形 2.4 ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24 【納完】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24 【納完】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納完】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24 【納確】不明 3.5 ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26 【納確】大阪 3.5 オサ猫 ※12/19出荷
07/28 【納完】愛知 2.4 JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28 【納確】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/08出荷 1月中旬納車
07/29 【納完】愛知 3.5 てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29 【納確】静岡 2.4 白もほしい ※HV 01/07出荷
07/30 【納完】富山 2.4 ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30 【納完】熊本 2.4 クリアクリアクリア ※12/25納車
07/30 【納確】北海 2.4 本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31 【納完】東京 2.4 ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31 京都 2.4 KATO-PE ※1月中旬以降の納車確定?
07/31 【納確】兵庫 2.4 ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31 【納確】埼玉 2.4 しろくまHV ※HV 12/23出荷 01/29納車
07/31 【納確】神奈 2.4 TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/20納車
07/31 【納確】千葉 2.4 うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31 熊本 2.4 あきpapa
07/31 鹿児 2.4 ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31 青森 2.4 cesiru ※HV
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/00 【納完】東京 2.4 ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/00 三重 3.5 shinzan0115
08/00 不明 3.5 チェレンコフ光
書込番号:13989794
0点
08/01 【納完】熊本 2.4 wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01 【納完】大阪 2.4 さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01 【納確】兵庫 2.4 ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02 【納完】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/23納車
08/02 【納完】大阪 2.4 鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03 【納完】高知 2.4 ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04 【納完】埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04 大阪 2.4 地域一番 ※HV
08/04 【納確】山形 2.4 msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05 千葉 2.4 nk0055win ※HV
08/06 【納完】福岡 2.4 桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06 【納完】岐阜 2.4 しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06 滋賀 3.5 禮太禮蔵
08/06 東京 2.4 フラシュウキング
08/06 栃木 2.4 ヴェルHV ※HV
08/07 【納完】埼玉 2.4 okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07 【納確】福岡 2.4 えがちゃんマン ※12/10納車
08/07 宮崎 2.4 獅子狼
08/07 愛知 2.4 どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08 【納完】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/08 【納確】和歌 2.4 ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/10 【納完】京都 3.5 2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10 【納完】埼玉 2.4 harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10 【納完】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10 京都 3.5 juppiter
08/10 【納確】兵庫 2.4 ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12 滋賀 2.4 33z
08/14 【納確】静岡 3.5 青テソ ※01/12入庫 01/14納車
08/17 【納完】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19 京都 2.4 白真珠
08/20 【納完】北海 2.4 iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20 【納確】長野 2.4 北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/10納車予定
08/20 神奈 2.4 vellvitz
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/21 【納完】埼玉 2.4 poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21 【納確】東京 2.4 はると309 ※01/13完成予定
08/21 【納確】熊本 2.4 ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/22 【納確】福岡 2.4 ハピの輔 ※12/17納車
08/22 【納確】愛知 2.4 ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23 【納完】愛知 2.4 レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24 【納完】青森 2.4 vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24 大阪 0.0 ノリよ
08/25 東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV
08/27 【納確】長崎 2.4 ヴェルボーイ ※HV ※01/11出荷 01/20納車
08/27 不明 2.4 yasuyasu!
08/28 【納完】奈良 2.4 ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28 愛知 0.0 みっさっさ
08/30 【納完】滋賀 2.4 Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30 【納確】広島 2.4 黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30 【納確】千葉 2.4 ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30 不明 2.4 moroboshida2001 ※HV
08/30 栃木 2.4 はくり ※下旬契約
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31 【納確】岩手 2.4 jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00 不明 0.0 たこだこ
09/01 【納完】岩手 2.4 そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01 【納確】不明 2.4 VellHybrid ※HV 01/30納車確約
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/02 【納確】不明 2.4 フウタくん1号 ※01/13納車
09/04 埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06 【納完】徳島 2.4 ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06 【納確】千葉 2.4 スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06 【納確】大阪 3.5 ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07 栃木 2.4 JDFORCE
09/10 大阪 2.4 Tadaimanbo
09/10 中国 2.4 ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10 名古 2.4 はるきゅん
09/11 【納確】広島 2.4 ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17 埼玉 2.4 春日部330
書込番号:13989795
1点
09/17 【納確】埼玉 2.4 ララヴェル ※01/11生産 01/25納車
09/17 滋賀 2.4 ムーンVF
09/18 【納完】石川 2.4 プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18 京都 2.4 さらぼ〜
09/18 埼玉 2.4 3バカトリオ
09/18 【納確】大阪 0.0 クロスヴェル ※01/30納車確定
09/18 山口 2.4 kakaku_man ※HV 1月中納車確約
09/19 【納確】九州 2.4 リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19 宮城 2.4 supergreat14
09/19 滋賀 2.4 ヴェルZ
09/20 【納確】千葉 2.4 黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/23 神奈 2.4 ダークヴェル
09/23 【納確】大阪 2.4 高槻170 ※01/30納車
09/25 愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん
09/25 不明 2.4 アルハイSR ※HV
09/26 兵庫 2.4 メシアfromUSA
09/26 東京 2.4 のりかえ2011 ※HV
09/27 埼玉 2.4 凌くんパパ
09/29 埼玉 2.4 ヴェルウェル
09/29 【納確】埼玉 2.4 なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/29 【納確】奈良 2.4 しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/30 静岡 2.4 1KZTE ※アルファード
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/01 【納確】福島 2.4 ヴェルはし ※01/14納車
10/02 【納完】静岡 2.4 1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02 【納確】兵庫 2.4 ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02 兵庫 2.4 はまと
10/05 【納確】福島 2.4 ここちゃんPaPa ※01/16出荷 01/25納車
10/06 【納確】岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★
10/08 愛知 2.4 となりのトトト
10/09 【納確】千葉 2.4 シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09 愛知 3.5 tamitan
10/09 埼玉 2.4 ベルファンタ
10/09 神奈 2.4 南光坊天海 ※HV
10/10 京都 2.4 ヴェルX
10/10 福島 2.4 nanamiちゃん
10/11 兵庫 2.4 もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/15 【納完】愛知 2.4 アル→ヴェル ※12/17納車
10/15 神奈 2.4 元祖ながっぴ
10/15 【納確】岡山 2.4 直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15 【納確】東京 2.4 ニャンキャット ※01/20入庫 01/25納車
10/15 埼玉 2.4 awaHVX ※HV
10/15 東京 2.4 カリーナGT
10/16 茨城 2.4 はるわか
10/16 福岡 3.5 kikirara171
10/20 東京 2.4 椎名たぁくん
10/22 兵庫 2.4 スキュータム
10/22 不明 2.4 3 = ※HV
10/23 【納確】岡山 2.4 茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25 兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV
10/30 【納完】愛知 3.5 ヒロ47
10/30 大阪 2.4 明るいかばちゃん ※HV
10/30 兵庫 2.4 Magy_VELL ※01/30〜2月初旬納車?
10/30 千葉 2.4 オタッキーファイア
11/03 不明 3.5 スノーウルフ
11/05 【納確】熊本 2.4 じゅりはる ※HV 01/10出荷 01/30納車
11/06 愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV
11/08 岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ
11/12 東京 2.4 ともぞう26
11/12 不明 3.5 ぴょんぴょんパパ
11/13 兵庫 2.4 takabon99
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18 茨城 2.4 もゆもゆパパ
11/20 大阪 2.4 ULTRAなっつん
11/20 不明 3.5 bubuinobui
11/26 秋田 2.4 こうたこパパ
11/27 宮崎 3.5 しゅん0217
12/29 静岡 2.4 sio-papa
99/99 【納完】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99 不明 0.0 価格コムにお世話になっています
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
10/15 【納完】愛知 2.4 アル→ヴェル ※12/17納車
10/09 【納確】千葉 2.4 シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
10/15 愛知 2.4 アル→ヴェル
12/29 静岡 2.4 sio-papa
※敬称略 総数200名 納確113名 納完59名 納完未確認10名 2012/01/07 02:24 最終確認
書込番号:13989798
0点
あぁ〜忘れてた…
ヴェルツアラーさんブリスX良さ気ですね〜私はクロスはなしで大判の
スポンジとブリスX購入予定っす
長距離運航、ツアラー画像と大変参考になります感謝
当方もDにキレイな車ですねと、褒めて貰える車を目指そうと思います
当方の濃紺、D自体も初めての入庫/初対面だそうで「超良い色です」
と太鼓判を頂きました、まぁそれでも不人気色ですが(笑)
不人気理由は営業の際、やっぱ当たり障りない人気色を勧めるからと
微妙な慰めもらいましたが…当方は艶々濃紺で頑張ります
そいじゃ整理済んだので寝ます、おやすみなさい〜
書込番号:13989819
2点
ぽたろうさんありがとうございます。
納期がだいたい2週間ということで今月納車行けそうですね!
まあ確かにOPもあれこれ頼んだので、まだ心配ではありますが・・・
14日にウーハーを持って行って取り付けをしてもらうのでその時にまた聞いてみます。
私もDOPのグラスコーティング頼んだのですが、「ブリスX」が気になっています。
Dで施工してもらったコーティングの上からブリスXを施工しても大丈夫か知りたいです。
あと、高圧洗浄機も欲しいな・・・
書込番号:13989998
1点
みなさんおはようございます(^_^)v
スレ主様ぽたろうさんもとうとう明日納車ですね。おめでとうございます!! 長いようで短かった… いや…長かったですよねf(^_^) 通常納期よりもこの待ち時間はある意味楽しみを倍増させますよね。乗り出したら待っていた時間忘れられますね。
≫けりんちょさん
日野のLEDエンブレムですかf(^_^) トヨタと日野は今一緒ですからね。でもちと恥ずかしいですねf(^_^) トラックバカになっちゃいますよ(^_^)
ここの皆さんのカキコ見てるとあれもこれも欲しくなってしまいますね(>_<)
うちは2・4Zなんでシート汚さない為にも革調シートカバー付けようと思ってましてDOPだと高いので他で探そうと思ってます。ヤフーとかのでは前期ヴェル?のでsize合うのでしょうか?
みなさんがやってるフロントバンパーのメッキモール?も入れたいですし。 アルミも、車高も落としたい(-_-;)
はぁ… ノーマルで乗る予定だったのに(^_^)
書込番号:13990052
1点
みなさん明けましておめでとうございます。
そしておはようございます。
ここで質問していいのかわかりませんが
とりあえず書かせて頂きます。
8インチのエクシードナビをDOPでつけたのですがバックカメラ連動なんですが
バックにした時一回で切り替わる時と何度か入れ直さないと切り替わらない時があります。
何かの不具合なんですかね?
それと8インチのエクシードナビを入れた方にお聞きしたいのですが走行中もテレビにビデオ、ナビの操作したいのですが配線など加工された方いましたらご教授してもらえるとありがたいです。
書込番号:13990073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
椎名たぁくさん
おはようございます。
すれ違いざま合図に気付いたときは手をふりますね(^O^)/
それと納車おめでとうございます。
自分は納車の前々日興奮のあまり一睡もできませんでした。
嬉しい気持ちわかります。o(^▽^)o
楽しみですね
書込番号:13990093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
≫harutopapaさん
おはようございます(^_^)v うちのはまだ納車されてませんよ(^_^) 納車予定は2月〜3月です。
今日から3連休…何台の新アル、ヴェルちゃんと擦れ違うか…
うちは仕事で静岡県から千葉県へ移動中♪ 東名高速80kでかっとび中(>_<) 時間あるのでのんびり走ってます(>_<) みんな煽らないでね(>_<)
書込番号:13990135
1点
おはようございます
ぽたろうさん
明日の納車、おめでとうございます
ダイノックカーボンシール、チョー不器用&いらちの私には無理そうです・・・
嫁さんか娘に頼んでみようかな?
書込番号:13990259
1点
皆さんおはようございます。
ぽた兄ありがとうございます。
ぽた兄と呼ばせて下さい。(多分同年代と思います)笑
ブリスxですが施工仕立てより乾燥(放置)した方が艶が増してるような気がします。
スポンジは大判の方が塗りやすいと思います。
濃紺早く見たいです。
持ち場に戻ります。
失礼しました。
書込番号:13990290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんおはようございます。
ぽたろうさん明日の納車楽しみですね。
契約日の変更お願いします、10月29日ですのでお願いします。
書込番号:13990323
1点
おじさんへ
グラスシーラントと言うのがどのようなものか知りませんがペイントシーラントは安いだけあってワックスに毛が生えたようなものです
ガラスコーティングが流行る前はペイントシーラントが主流でした
施工したことあるけどブリスを洗車の度にした方がよっぱどいいです
あー話がずれました
ツアラーさんが言ってたようにブリス施工後陽に当てることでツヤが出ます
透明度が増すんです
まー参考までに
書込番号:13990657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あっ 私までリストに載せてもらってる
ありがとうございます ちなみに 奈良です
ところで モデリスタのハーフフロントスポイラーZ用を
つけようと思ってるんですが あの銀色の部分って
どなたか写真ありませんかね
どうも カタログだけでは イメージがつかめないもので
書込番号:13990666
1点
椎名たぁくんさんすいません間違えたみたいですね、でも納車が二月三月なら後少しですね
明日の納車はぽたろうさんですね!
おめでとうございます。
興味のある色なので写メのUPお願いします。
書込番号:13991106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブリスがいい!艶が出るというのが皆様の話題でわかりましたが当方【ガードコスメ VFレジアス】という商品名のオプションを選択しています。
前回の時にはCPCペイントシーライトを施工してもらっていたのですが担当者曰くガラス系のコーティングの方がいいですよとの事でこのコーティングを選択しました。
CPCの時はメンテナンスキットという物が付属しておりクロスとクリーナーがセットになっていましたが今回のガラスコートでもメンテナンスキット的な物が付属しているのでしょうか?
またその付属しているクリーナーを使うよりブリスを使った方が結果的にはきれいな艶となるのでしょうか?
ブロスを使ったら保証対象外というのは承知しております。
書込番号:13991166
2点
kikiraraさん
「ヴェルはしさん」へ・・・ね。
書込番号:13991567
1点
皆さんこんにちはーー
キキララさんいつも拝見させて頂いてます。
技を教えていただきほんと感謝です。明日朝イチで私のヴェルちゃん太陽浴びさせます。
平日ガレージ 会社の車で通勤なのでずっと中です。
因みに質問すみません 次3回目重ね塗りしようと思うのですがこれ以上は意味ないですかね?
bubuinobuiさんこんにちは同県ですねスポイラー 気持ち分かります 昨日新〇のガソリンスタンドでそのスポイラー装着のz手洗いされてましたパールでした そのメッキ部分も結構アクセントがあってカッチョイイっすよね もし画像が手に入ればアップしますね。
失礼しました。
書込番号:13991631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様に質問です。
納車時のタイヤの銘柄は何がはまってくるのでしょうか??
時期によっては、銘柄が変わるのでしょうか??
>>ムーンさんはじめ、滋賀の皆様へ
あんまり滋賀県は動きないですが、
いかがなものでしょう??
ぽたろうさんの納車リストでは、
7月、8月動きなしです。
2月納車といわれておりますが、
購入店からは連絡無しです。
こちらから納期を確認しても
折り返しの連絡すら無しです。
早くなるのかなぁという期待もありますし、
情報をお願いいたします。
書込番号:13991727
1点
先発隊の皆様
こんにちは
ぽたさん
リスト更新ありがとうございます。
本日ぽたさん同様
納車完了致しました。
しかし、
自光式ナンバーで頼んでいたのですが…
普通のナンバーが取り付けられていました…
ぽたさん同様書面でキッチリ
確認しておくべきでした…
これまでに出してもらっていた
見積書から注文書まで
確認してもらったところ
シッカリ記載はされていたのですが
金額の欄が0円という記載
であったため…
普通のナンバーでィィという認識だったそぉです…
少しシックリこなかったですが
嫁もィィぢゃないか
ということでそのまま納車に
至りました。
金額も反映されていなかった
ので渋々納得しOKしちゃぃました…
変更すると手続きなどもろもろ
新たに手間がかかるそぉ
なので少し我慢します。
私の愚痴はさてぉき☆
ぽたさん納車は
いかがでしたか?
報告お願いします。
すごく楽しみです(^0^)/
画像up待ってます☆
私は画像の貼り方が
解らないため
貼れませんが…
納車完了です!!
リスト更新お願いしますo(^-^)o
長々と失礼しました。
書込番号:13991734
1点
皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
たねす・・・。
いや、ともすけパパです。
納車後の詳しいインプレをしたいのですが、一応『豪雪地帯?』の地域でして雪がすごく
日々、除雪作業に追われ、運転の方はビクビクしながら運転しています。
harutopapaさん>>
当方も、8インチエクシードナビでマルチアングル全周囲を付けています。
バックギアに入れた時のもたつき感は、多少感じておりますが初めてのバックカメラでして
そんなもんかと思っています。
でも、切り替わらない現象はありませんでしたが、ガイド線が表示されない現象はたまにあります。
それと、あまり詳しく書き込むと『アレ』なんですが、助手席の人が退屈しないようにするブツは、『加工』ではなくて『カプラー』を付けています。
配線を痛めないようにするためです。
最近判りましたが、そのおかげで『常時、マルチアングル』化してます。
が、減速時の切り替わりがなりません。
話変わりますが、システムコンソールを付けてまして『どぉ〜れ、いっちょ押してみますかぁ』みたいなノリで『冷蔵庫?』のスイッチをポチっとなしたら、まったく動かず・・・。
あれ?みたいな・・・。
早急にDへTel、Dも???、とりあえず、一カ月点検時に見て下さいとお願いしました。
納車時はかなりの『ウキウキ』ですので、各部の細かい所まではチェックしづらいと思います外装は舐めるようにチェックしましたが、スイッチ類はそこまではチェックしませんでした。
皆様も、納車時には浮かれる気持ちを抑えて・・・無理だよね・・・。
あと最後に、運転席のダッシュボード上を少し濡れたウエスで拭いていたら、四角い跡?が
見えます。 同じような人いますか?
ネットなんかで見てみますと、ちょうどそのあたりに白い四角い物体があるそうです。
アレってなんですかね?
長々と失礼しました・・・。
書込番号:13991765
3点
りべるふぁ〜さん
こんにちは、当方の納車は1/8です
1/7の予定だったのですが、少し遅くなるので日曜ゆっくり引取りです
当方は勤務地近くの大阪契約して、住まいは和歌山になりますので…
日曜日の朝に出発し、その足で引取りです
妻子同伴で、そのまま大阪の実家に泊まり
画像など細かい感想を書き込みにこられるのは、火曜日かと思います
明日は納車完了の報告はこさせてもらいますね
書込番号:13991953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
地域一番 さん
CPCやガラスコーティングをしててもブリスは問題ないと思います
ディーラーのコーティングは5年保証!とかうたってますが実際どうなんでしょう?
コーティングに保証とか無いと思っておいた方が良いでしょう
どういったときに保証してくれるのか逆に聞きたいもんです
ディーラーもブリスしたとか言わない限り分かりませんからその辺はご安心を
つあらーさん
洗車の度にする程度で良いと思いますよ
汚れてもないのに洗車は勿体ないかと・・・
私は必ず洗車の度に塗り込んでます。
水垢?そんなもん付きませんよー(笑)
書込番号:13991993
2点
ともすけパパさん
ありがとうございます。
カプラーは前期後期関係ないんですかね?
Dだと諭吉二枚飛ぶんで
オクでポチッとしようかな
バックカメラは自分も初めてなんですが
やっぱりDでみてもらうしかないですね
書込番号:13992002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
bubuinobuiさん
同スレの直君パパさんのがお探しの画像では?
ヴェルZさん!
お久し振りですね!
ヴェルZさんと私は契約日もほぼ同じで販社も同じという事で申しますと昨日の段階で我々2月枠はメーカーへのオーダーはまだで、この一週間でオーダーをかけるらしいです。オーダーをかければ即日で【仮】マークが出るらしいので大体の予定日が判ると思いますよ!連絡あればカキコしますね!同じ近江でも販社が違うとあまり参考にはならないようですね!
書込番号:13992017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヴェルZさん
ヴェルファイアは通常TOYOだったはず
時期などで変わるなんて聞きますが…タイヤメーカーと大口契約して
作ってると思うので、時期云々は関係ないかな
書込番号:13992038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ムーンさん、ぽたろうさん
回答ありがとうございました。
トーヨーのタイヤですか。
トランパスかな??
自分にとっては
ムーンさんの納期=自分の納期
なので、助かります。
またなにかあれば、教えてくださいね。
書込番号:13992315
0点
みなさんこんばんは。
>>ぽたろうさん、リストへの追加ありがとうございます。
>>けりんちょさん、お声かけいただきありがとうございます。こちらこそよろしくです。(遅くてすみません)
>>bubuinobuiさん、私もモデリスタのハーフつけていますので画像UPしておきます。カタログで見たときはメッキ部分の上は穴があいていると思っていましたが、画像にも書いているようにふさがっています。穴があいていたらデイライトでも付けようかと思っていましたが・・・参考になればうれしいです。
>>青テソさん、私もトヨタエンブレムを用意していましたが、その前にHVのネッツマークもいいかと思い、しばらくは「なんちゃってHV」仕様にしています。
はまとさんもおっしゃつているように、私もファイアーブルーのネッツマークも嫌いではありません。(以外と気に入ってます)
書込番号:13992335
2点
キキララさんアドバイス大変参考になり安心しましたありがとうございます。
洗車のときに施工します。
ヴェルZさんこんばんは私年末に納車しました今タイヤのメーカー確認した所YOKOHAMAと書いてありましたです。。。
失礼しました。
書込番号:13992435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>ヴェルZさん
私もタイヤ確認しましたが、トーヨーのトランパスR30でした。
関係あるかどうかわかりませんが、納車は12月17日、グレードは2.4Z-G、地域は愛知です。
書込番号:13992517
2点
ぽたろうさん、みなさんこんばんわ。
だいぶ納確&納車進んでますね!!
地元でも3台後期ヴェル見ました。
遅い遅いと言われている京都でも着々と納車されているなぁと実感しました。
本日2度目の洗車をしましたが、コーティングのおかげで高圧洗浄機で水洗いするだけでピカピカです。
ピカピカを維持するためみなさんの情報参考にさせてもらいます!!
あとオスタさんが仰っていたオートメッセ私も行くつもりです☆
書込番号:13992827
2点
本日午前中に納車完了しました!!
Dに行った際、自分の車の脇に前期型があり、比べると後期型のイカつさに比べ、前期型は可愛く見えてしまいました(*^^*)
当初カタログで後期型を見た時は、ヒゲみたいな顔面を見て、前期買っとけば良かったと思いましたが、実物は親バカとかでなく、後期型の方が絶対いいです!!
これから納車する方に私が保証します!笑
乗り心地等については先に納車されたヴェルハイシャさん等が述べられていたので、私みたいな素人から言えることは何もありません。
ただ!2.4ですが、走りに何も不満はありませんし、とにかく静かで文句のつけどころがありません(^_^)v
初めて使うクルコンにも非常に感動です!
納車待ちしていた3ヶ月間、ほぼ毎日ここをチェックして、皆さんの情報の早さに勇気付けられ、本日まで我慢して待つことが出来ました。
皆さんと一緒でなければ、私は挫折して、中古のヴェルファイアかエルグラに逃げていたかもしれません!みんな、本当に今日までありがとぅ〜!!笑
ぽたろうさんリスト管理お疲れ様です。
ここで一番苦労した分、明日の納車は、おもいっきり感動してください!!
またちょくちょく遊びに来ます(^_-)
皆さんのヴェルファイアが早く納車されますように!
書込番号:13992880
3点
ヴェルのアルミは18インチトーヨーのトランパスR30
17インチ ヨコハマ アスペックじゃなかったかなーと思います
通常製造ロッドによってダイロップだったりBSだったりするのですが2008年からタイヤが変わってないので珍しいなって思ってた所です
マイナーチェンジしてもR30のままのようですし・・・
トランパスは凄く静かなタイヤです。
書込番号:13992932
4点
ぽたろうさん、ヴェルファンの皆さんこんにちは!
今日Dより【納確】の嬉しい電話がありました。
17日ごろD到着、DOPとサイバーナビを取り付けて、最短で22日には納車できるとのことでした!2月の予定が1か月も早まりました。急にテンションUP!残りの2週間を3年間お世話になったヴォクシーと共に過ごしたいと思います。
納車されたらまた報告します。
書込番号:13992944
1点
みなさんこんばんわ♪
黒べいさん。納車おめでとうございます!
私も明日四ヶ月待ちに待った納車を迎えます。
同じ千葉ご近所ですので何処かですれ違うかも?ですね〜!落ち着いたら写真アップして下さいね〜!
書込番号:13992971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、タイヤの銘柄を教えて頂いて
ありがとうございました。
自分は2.4Zなので、トランパスっぽいですね。
一回新車で海外メーカーのタイヤが当たっただけに
良かったです。
書込番号:13992980
1点
kikirara171さん そして後期型先発隊の皆様こんばんは!
CPCの時は5年保証のカードみたいな物がありましたが確かにどういった場合の時に保証してくれるのかが謎ですね。
今日BIGXのカタログをもらいにイエロー帽子に行ってきた時にブリスを探しましたがなかったです(汗)
ブリスとブリスXがあるというのをネットで調べて知りましたがブリスXの方がやはりいいのでしょうかね?
あとブリスってフロントガラスなどに付着しても油膜の原因にはならないですか?
書込番号:13993130
1点
ヴェルZさんの書き込みを見て返事させていただきます。
私は、自販で購入ですので参考にならないかと思いますが、仕入先はネッツび○こと聞いてます。先日6日に自販に問い合わせた結果、Dの営業マンが新年の挨拶に来たときに聞いたところ、「納期は未定です。まだ、洪水の影響があって一部部品が・・・4月になることはないと思いますが・・・」ということでした。しかし、本日近くでハイブリッドヴェルと後期ヴェルとすれ違いました。私の車はどうなってるのでしょう・・・
現在乗っている10前期アルが今月の24日で車検切れです。間に合うかと望みを持っていましたが、絶望的に・・・
私の場合、グレードがVで、レーダークルーズやサンルーフといった納期が遅くなると思われるMOPをつけてしまったのが原因かもしれませんが・・・
なにわともあれ、待つのに飽きてきたところなので1日でも早く納車されてほしいです。リストにあるkumuchさんが、同じ排気量で納確が出てないので、まだであろうと思っていますが・・・
納車された皆さん、おめでとうございます。私も納車されたら、まずこのスレに報告させていただきたいと思います。このスレが続いてら;;
書込番号:13993591
3点
皆さんこんばんは!
今日、仕事が終わってネッツにヴェルファイアを取りに行きました!
心配してたETCもラケージトレイも無事に納車に間に合いましたよ!
ピットに入ってる自分のヴェルファイアを見たら思わず感動して動けませんでした。
初新車がヴェルファイアですけど、これから大切に乗ります!
夜だったので写真は撮れなかったので、明日にでも撮ろうかなって思ってます!
皆さんのヴェルファイアも早く納車されるといいですね!
書込番号:13993678
1点
禮太禮蔵さん
ネッツび○こですか。
ちなみに納車予定は何月だったのですか??
やはり滋賀は遅いですねぇ。
書込番号:13993877
2点
スレ主様 皆様 こんばんは。
私事ではありますが、Myヴェルが年末より自宅前のモータープールで待機しております。
ディーラーとの打ち合わせで登録は11日、納車は14日と確定してますが、毎朝Myヴェルのチェックをしてしまう自分がいます。
嫁情報ですが、昨日昼間にパドック?でシートカバーの取り付けをしてた?みたいなことを言ってました。
モータープールでの作業はあとはDOP取り付け、コーティング施工(当モータープールは立派な密閉状態の施工ルームが完備されてます)だと思いますが、見えてしまうだけに非常に気になります。
納車まであと1週間、憂鬱な日が続きそうです。
書込番号:13993906
2点
皆さん、こんばんは!
知っている方がいましたら教えてほしいのですがコーティングを施工する店を選ぶに当たって選考基準となる目安みたいなのってありますか?どこの店も自分の所は安心、一番です!みたいな謳い文句やってて正直どこも同じに見えるのです。施工者は勿論ですが場所も選ぶ目安になるのかな…とにかくヨロシクお願いしますm(_ _)m
書込番号:13994367
1点
先発隊の皆さん、こんばんは〜
納車に胸が高鳴って眠れない…なんて可愛いこと言いませんが(笑)
普通に飯くって一杯飲んで寝てました
そしてドキドキで起きた訳でもなく、お好み焼き食って寝たもんで胸が
悪くなって起きました…完璧なオッさんですね…
リベルファ〜さん、☆ごうくんさん、黒べぇさん
納車おめでとうございます!
当スレで2012年の第1号納車になります 素敵な1年のスタートですよ
嬉しい気持ちが伝わってくるレスありがとです
とりあえずは昂ぶる気持ちを抑えて、たねすk…いや、ともすけさんの
仰る様にスイッチ等々の細部まで確認を、無理だろけどw
アル→ヴェルさん
どえらいカッコえぇ画像ありがとです
bubuinobuiさん確認出来たかなぁ?パールじゃなくてもメッキ部の感じ
はバッチリだと思うので参考になるでしょうなぁ
地域一番さん
当方もそれ、ドストライクで気になってました(笑)
ブリスXが窓とかに掛かっても問題ないかなぁ?っと まぁ取説を見たら
載ってるかな程度にしてたんですが…
このへんも明日あたり、kikiraraの旦那の回答を待ちましょうw
ヴェルZさん、禮太禮蔵さん
滋賀は遅い…そういう印象を持たれてると思いますが、どうでしょ?
当スレでは遅いと言われている、京都/滋賀は参加数自体が少なくて
判断が難しいとこですね
多少の地域差は感じますが、増産も軽く入っているようなので 皆さん
の納期も前倒しになってくんじゃ?とは思っていますが…
とりあえず明日 私はめでたく納車を迎えますが、リストに参加している
方々が納完するまで私は付き合うつもりですよ!
さて最後に私事ですが…
明日 嫁さんに「納車一緒に行くか?」と聞いたら「別にええわ、難波で
買い物するから途中で降ろして」と…感動のないヤツです…
とりあえず難波で妻子を降ろして、自分1人で迎えに行って来ます
その足で妻子を拾って、大阪の実家に一泊しますんで リスト更新とか
画像/詳しい感想は火曜にでもUPしに来ますね
ってことで、今のリストだけ更新して再び眠りこけます
ドキドキで眠れない…当方はどうやらそういう可愛い精神は持ち合わ
ていないようで、思い切り眠れそうですw
では納車されたら報告にきます、おやすみなさい〜
書込番号:13994467
2点
【2012/01/08 03:55 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納完】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 【納完】愛知 3.5 オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20 【納完】栃木 2.4 GROSSO.com ※12/10納車
06/30 【納完】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03 【納確】大阪 2.4 lmcpoo3 ※12/12納車
07/10 【納完】京都 2.4 ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10 【納完】雪国 2.4 ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10 【納完】滋賀 2.4 リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15 【納確】大阪 3.5 ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16 【納完】長野 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18 【納確】滋賀 2.4 いのししだ ※01/13納車
07/18 【納確】神奈 2.4 まこまに ※HV 01/14納車
07/18 【納確】大阪 2.4 ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 都合により01/15〜25納車
07/20 【納完】愛媛 2.4 アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20 【納完】神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車
07/20 【納完】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 【納確】京都 2.4 左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/21 【納確】埼玉 2.4 HVデンソ! ※HV 12/14出荷 12/26納車
07/21 大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV
07/22 【納完】愛知 2.4 ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22 【納完】茨城 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22 【納完】愛媛 2.4 響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22 【納完】秋田 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22 滋賀 3.5 kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23 【納完】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23 【納完】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納完】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23 【納完】西日 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23 【納確】埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV 1/6出荷 1/16納車
07/24 【納完】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納完】山形 2.4 ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24 【納完】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24 【納完】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納完】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24 【納確】不明 3.5 ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26 【納確】大阪 3.5 オサ猫 ※12/19出荷
07/28 【納完】愛知 2.4 JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28 【納確】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/08出荷 1月中旬納車
07/29 【納完】愛知 3.5 てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29 【納確】静岡 2.4 白もほしい ※HV 01/07出荷
07/30 【納完】富山 2.4 ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30 【納完】熊本 2.4 クリアクリアクリア ※12/25納車
07/30 【納確】北海 2.4 本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31 【納完】東京 2.4 ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31 京都 2.4 KATO-PE ※1月中旬以降の納車確定?
07/31 【納確】兵庫 2.4 ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31 【納確】埼玉 2.4 しろくまHV ※HV 12/23出荷 01/29納車
07/31 【納確】神奈 2.4 TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/20納車
07/31 【納確】千葉 2.4 うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31 熊本 2.4 あきpapa
07/31 鹿児 2.4 ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31 青森 2.4 cesiru ※HV
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/00 【納完】東京 2.4 ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/00 三重 3.5 shinzan0115
08/00 不明 3.5 チェレンコフ光
書込番号:13994471
1点
08/01 【納完】熊本 2.4 wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01 【納完】大阪 2.4 さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01 【納確】兵庫 2.4 ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02 【納完】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/23納車
08/02 【納完】大阪 2.4 鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03 【納完】高知 2.4 ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04 【納完】埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04 大阪 2.4 地域一番 ※HV
08/04 【納確】山形 2.4 msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05 千葉 2.4 nk0055win ※HV
08/06 【納完】福岡 2.4 桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06 【納完】岐阜 2.4 しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06 滋賀 3.5 禮太禮蔵
08/06 東京 2.4 フラシュウキング
08/06 栃木 2.4 ヴェルHV ※HV
08/07 【納完】埼玉 2.4 okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07 【納確】福岡 2.4 えがちゃんマン ※12/10納車
08/07 宮崎 2.4 獅子狼
08/07 愛知 2.4 どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08 【納完】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/08 【納確】和歌 2.4 ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/10 【納完】京都 3.5 2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10 【納完】埼玉 2.4 harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10 【納完】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10 京都 3.5 juppiter
08/10 【納確】兵庫 2.4 ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12 滋賀 2.4 33z
08/14 【納確】静岡 3.5 青テソ ※01/12入庫 01/14納車
08/17 【納完】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19 京都 2.4 白真珠
08/20 【納完】北海 2.4 iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20 【納確】長野 2.4 北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/10納車予定
08/20 神奈 2.4 vellvitz
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/21 【納完】埼玉 2.4 poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21 【納確】東京 2.4 はると309 ※01/13完成予定
08/21 【納確】熊本 2.4 ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/22 【納確】福岡 2.4 ハピの輔 ※12/17納車
08/22 【納確】愛知 2.4 ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23 【納完】愛知 2.4 レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24 【納完】青森 2.4 vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24 大阪 0.0 ノリよ
08/25 東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV
08/27 【納確】長崎 2.4 ヴェルボーイ ※HV ※01/11出荷 01/20納車
08/27 不明 2.4 yasuyasu!
08/28 【納完】奈良 2.4 ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28 愛知 0.0 みっさっさ
08/30 【納完】滋賀 2.4 Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30 【納確】広島 2.4 黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30 【納確】千葉 2.4 ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30 不明 2.4 moroboshida2001 ※HV
08/30 栃木 2.4 はくり ※下旬契約
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31 【納確】岩手 2.4 jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00 不明 0.0 たこだこ
09/01 【納完】岩手 2.4 そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01 【納確】不明 2.4 VellHybrid ※HV 01/30納車確約
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/02 【納確】不明 2.4 フウタくん1号 ※01/13納車
09/04 埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06 【納完】徳島 2.4 ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06 【納確】千葉 2.4 スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06 【納確】大阪 3.5 ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07 栃木 2.4 JDFORCE
09/10 大阪 2.4 Tadaimanbo
09/10 中国 2.4 ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10 名古 2.4 はるきゅん
09/11 【納完】広島 2.4 ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17 埼玉 2.4 春日部330
書込番号:13994473
1点
09/17 【納確】埼玉 2.4 ララヴェル ※01/11生産 01/25納車
09/17 滋賀 2.4 ムーンVF
09/18 【納完】石川 2.4 プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18 京都 2.4 さらぼ〜
09/18 埼玉 2.4 3バカトリオ
09/18 【納確】大阪 0.0 クロスヴェル ※01/30納車確定
09/18 山口 2.4 kakaku_man ※HV 1月中納車確約
09/19 【納確】九州 2.4 リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19 宮城 2.4 supergreat14
09/19 滋賀 2.4 ヴェルZ
09/20 【納完】千葉 2.4 黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/23 神奈 2.4 ダークヴェル
09/23 【納確】大阪 2.4 高槻170 ※01/30納車
09/25 愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん
09/25 不明 2.4 アルハイSR ※HV
09/26 兵庫 2.4 メシアfromUSA
09/26 東京 2.4 のりかえ2011 ※HV
09/27 埼玉 2.4 凌くんパパ
09/29 埼玉 2.4 ヴェルウェル
09/29 【納確】埼玉 2.4 なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/29 【納確】奈良 2.4 しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/30 静岡 2.4 1KZTE ※アルファード
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/01 【納確】福島 2.4 ヴェルはし ※01/14納車
10/02 【納完】静岡 2.4 1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02 【納確】兵庫 2.4 ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02 兵庫 2.4 はまと
10/05 【納確】福島 2.4 ここちゃんPaPa ※01/16出荷 01/25納車
10/06 【納確】岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★
10/08 愛知 2.4 となりのトトト
10/09 【納確】千葉 2.4 シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09 愛知 3.5 tamitan
10/09 埼玉 2.4 ベルファンタ
10/09 神奈 2.4 南光坊天海 ※HV
10/10 京都 2.4 ヴェルX
10/10 福島 2.4 nanamiちゃん
10/11 兵庫 2.4 もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/15 【納完】愛知 2.4 アル→ヴェル ※12/17納車
10/15 【納確】神奈 2.4 元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15 【納確】岡山 2.4 直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15 【納確】東京 2.4 ニャンキャット ※01/20入庫 01/25納車
10/15 埼玉 2.4 awaHVX ※HV
10/15 東京 2.4 カリーナGT
10/16 茨城 2.4 はるわか
10/16 福岡 3.5 kikirara171
10/20 東京 2.4 椎名たぁくん
10/22 兵庫 2.4 スキュータム
10/22 不明 2.4 3 = ※HV
10/23 【納確】岡山 2.4 茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25 兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV
10/29 静岡 2.4 sio-papa
10/30 【納完】愛知 3.5 ヒロ47
10/30 大阪 2.4 明るいかばちゃん ※HV
10/30 兵庫 2.4 Magy_VELL ※01/30〜2月初旬納車?
10/30 千葉 2.4 オタッキーファイア
11/03 不明 3.5 スノーウルフ
11/05 【納確】熊本 2.4 じゅりはる ※HV 01/10出荷 01/30納車
11/06 愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV
11/08 岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ
11/12 東京 2.4 ともぞう26
11/12 不明 3.5 ぴょんぴょんパパ
11/13 兵庫 2.4 takabon99
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18 茨城 2.4 もゆもゆパパ
11/20 大阪 2.4 ULTRAなっつん
11/20 奈良 3.5 bubuinobui
11/26 秋田 2.4 こうたこパパ
11/27 宮崎 3.5 しゅん0217
99/99 【納完】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99 不明 0.0 価格コムにお世話になっています
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
10/15 【納確】神奈 2.4 元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
※敬称略 総数200名 納確114名 納完62名 納完未確認11名 2012/01/08 03:50 最終確認
書込番号:13994474
2点
ぽたろうさん
とうとう愛人と御対面の朝を迎えますね
愛の逃避行をしてください(^O^)/
と冗談は置いといて
おめでとうございます。
納車2日前から寝れなかったピュアな心をもったharutpapaです。
長かったですね。本当に納車おめでとうございます。
自分はあまり汚れてないのに洗車ばかりしてます。
コーティングの事なんですがアクア持ってるのですがCPCの上からも平気なんですかね?
誰か教えてくださいm(_ _)m
自分は納車の時はあまり確認が出来ませんでした。でもバンパーなど良くみると磨きキズみたいな線が入っているのでなんとか消したいと思います。
新車は初めてなんですがもっとキズも無くピカピカをイメージしてましたがこんなもんなんですかね?
でも運転席側のドアのトッテの上部に明らかにこれはキズだろって線は見つけたので担当者には伝えました。
後で直します。とは言われましたが荒いペーパーで擦ったようなキズです。
簡単になおるのですかね?
正直こんなもんでいいのかなって疑問を感じました。
ぽたろうさん良く確認はした方がいいですよ
安い買い物では無いので
後、光の加減でその時は見えなくても後から見つける事もあるので担当者にはその時の対応もちゃんとしてもらえるよう言った方が賢明です。
書込番号:13994618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
地域一番 さん
私も随分前にCPCしましたが有り得ないくらいの注意書きがあったのを覚えてます
雨が降った後はシミになるから拭け、鉄粉は良くないから除去しなさいなど・・・
それを防止するからコーティングしてるんじゃ!的なこと一杯書いてた気がします
ブリスとブリスXは劇的は変化はありませんがXの方がコーティングが長持ちのようです
まー私は洗車の度になってるので効果の程はよく分かりません
ワックスではないので油膜でガラスがギラギラすることはないですよ
ガラスにはj161325907こういったコーティングをしてます
ガラコとかレインXとかの比ではありません
1年経っても半端無くはじいてます
値段はありますが買う価値はあると思いますよ。
書込番号:13994942
1点
kikirara171さんおはようございます。
前日イエロー帽子でなかったので今度はオートバックスにでも見に行ってみます。
みなさんはどこでブリスを買っているのでしょうか??
あとkikirara171さんに伺いたいのですが先日質問に回答してもらったBIGXを購入しましたがVICS 光・電波ビーコンレシーバーって必要だと思いますか?
今のナビでは追加で取り付けしましたが確かに渋滞情報などでルートの変更があり渋滞を回避してくれる便利な物である事はわかっていますがBIGXのカタログでは過去の渋滞情報(時間帯や曜日による情報)が反映される様なのでこれがあるのであれば必要ないかな?と思っています。
ただあくまでも統計上となりリアルタイムではないのでこの機能もどうなのかなとは思いますが。
こちらは大阪市内となり常に渋滞があちらこちらでありますのであればいいかな?とは思っていますがBIGXではそれなりの機能が付いている様に書いている様に感じました。
VICS 光・電波ビーコンレシーバーはいる?いらない?
率直なご意見を頂ければと思います。
ぽたろうさん今頃ディーラーに向かってワクワクしている頃でしょうかねぇ〜
書込番号:13995081
1点
ブリスはネットで買ってもカー用品で買っても値段は同じだった気がします(送料含め)
ABだったら売ってるっと思います
ビーコンは僕はいらないかなー
渋滞なんてたかがしれてるし・・・田舎ですからw
書込番号:13995107
1点
追記です
アルパインのナビってあまり頭良くないので大都会だと目的地に着かないことも・・・
首都高速のジャンクションなんかが苦手で変なとこ行っちゃったことが多々ありました
標高差の精度が悪いのでしょうかね
純正の8インチエクシードナビも良いかもしれません。
その辺も頭に入れてナビ選ぶと良いと思います。
088Vの口コミもチェックしましょう
書込番号:13995125
1点
地域一番さんへ
現車E50エルグランド、ナビX08にはVICSをつけています
1月24日頃納車予定のアルハイXにはBIGXとVICSも付けます
田舎に住んでいますので普段は不必要です
しかし都会に出た時にイライラを少しでも減らしたいのでVICSは付けます
DSRCでしたっけ新しい交通情報とETCが引っ付いたヤツも検討しましたが、今は役に立たないようなのでVICSだけにしておきます
VICSのおかげで渋滞回避というより俺はイライラ防止かな
何も分からないで渋滞に遭遇したらお出掛けが楽しくないので、渋滞の状況を把握しながら休憩したり、ルートを検討したりしています
書込番号:13995126
2点
kikirara171さん・ディズニー家族さんご意見ありがとうございます。
すでにBIGX購入済みでして・・・
アルパインのナビの精度が悪いというのは何かで見た事は確かにありましたが買っちゃいました(汗)
ディズニー家族さんの意見も参考にさせていただきたいと思います。
しかしヴェルにいくらかかるんだ・・・
今年の我が家は氷河期に突入しますな(笑)
書込番号:13995146
1点
ヴェルZさん、こちらは滋賀です。滋賀の情報が少ないと見たのでたまらなくなって書き込みました。7/3契約2.4Z-G黒サンルーフで長く待った末15日納車となりました。6ヵ月車は永かった。でも一部OPが少し遅れそうですが。。。
書込番号:13995180
3点
>>ヴェルZさん
当初、8月の時点での納車予定は「減税に間に合う時期には」でした。
MOPの変更が10月の頭までならできるということで、少々変更し、再度の契約書!?変更書を10月頭に作成してもらったときには納車日1月31日となっていましたが、早まるだろうということでした。タイの洪水の話もさほどなかったので・・・
ヴェルトトロさんの書き込みを見ると、やはり2月か3月か・・・
書込番号:13995236
2点
禮太禮蔵さん、ヴェルトトロさん
納期情報ありがとうございました。
気長に待つことにします。
掲示板の皆さん
滋賀県情報ばかりですみません。
情報交換はこのような掲示板を
お借りしないと難しいので
どうかお許しください。
書込番号:13995492
1点
>> 先発隊の皆さん
今 大阪に着いて納車前に腹ごしらえしとります(笑) 多少ウキウキw
今日は画像無し、疎レスですが納完報告はきまね
ききららの旦那
ブリス/ナビ情報とありがとです
窓に掛かっても問題なさそうですね、納車帰りにABに寄ろうかな
ヴェルZさん
当スレはごった煮が売りなんで、何でも書き込みに来て下さいな
滋賀特化で立スレも何ですしね…
では飯食って、愛しの濃紺ヴェルちゃん迎え行ってきますわ〜
書込番号:13995566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kikirara171さんへ
こんにちは。アルパインのナビのコメントを拝見させていただきました。私もBigXのナビ(安いX066)を注文したのですが、オートバックスで実物を見たら、あんまりにも画質が悪くて、エクシードナビに交換しようとするところです。ナビの案内機能もよくないとのことですので、ますます交換したくなります。ただ、8インチのエクシードナビの実物も見たことがないですので、画質のほうはどうでしょうか。教えていただければ助かります。
ディーラーに電話して、問い合わせしてもらったら、アルパインのナビは週明け発送するそうです。現在なら、まだ間に合います。(^_^)
書込番号:13995945
1点
10年モデル以降の純正ナビって液晶の粒子が細かくなってます
WVGA?って言うのかな?よく分かりませんが
09モデルはかなり荒いんです
で8インチのエクシードナビですが凄く液晶が綺麗でしたよ。純正ってだけ有ってナビ機能も凄く使いやすかったです
ただ・・・走行中操作するには一工夫居るのがネックです
画像貼っておきます
書込番号:13996050
2点
3月に納車予定ですが
このスレを見るのが日課になってしましました〜
納車されたら「純正ウェルカムライト」を明るさUPの為
T10ウェッジ球からLED球へ変更しようと思ってました。
先日、ドライブ中にNEWヴェルがネッツに展示してあったので
よって眺めていたらサイドミラー下に3mmくらいの玉が
ポチッとでていましたが、そのときは気にせず・・・
店を出て数日後、気になり店舗に電話したところ
あれが後期の純正ウェルカムライトとのこと。
トヨタお客様窓口にに電話して確認したら
形状変更・LED化とのことです。
前期は、ミラー下に(2×2cm)くらいの白いカバーの中に
T10ウェッジ球でした
あの白いカバーは、無くなっており」
まさに3mmのLEDの球がチョコッと出ているイメージです
(もちろん直接LED球じゃなく、カバーでしょうけど)
あれがウェルカムライトだったとは・・
書込番号:13996251
2点
みなさん、こんばんは!
ぽたさん、今頃納車してバックンバックン状態な頃かな?
コーティングは色々考えて結局blissXポチっちゃいました。
結局宇部市内のABと黄帽子にはブリス置いてませんでした。
書込番号:13996536
1点
みなさん!こんばんわ♪
ぽたさん納車おめでとうございます〜!
ただいま仕事終わりまして〜ヴェルを迎えに行ってきます。
今日は納完の報告だけになってしまうと思いますが後日写真アップしますね♪
長いようであっという間の四ヶ月でした、ぽたさんはじめ、このスレに参加しているみなさんの情報に非常に助けられました。
今後は納車待ちのみなさんに少しでもお役になるよう情報発信しますね♪
ありがとうございました〜!
ぽたさんリスト更新納完でお願いします!
書込番号:13996549 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さま、ご無沙汰しておりますm(__)m
本日、無事、納車されました(^^)v
午後からは、フロアマット、LEDルームランプの取り付けを行い、嫁さんと30分のドライブデートしてきました。
感想としては、最高の一言に尽きますね(^o^)/
ナビが明後日からの取り付けで、無音の車内でしたが、エンジン音も小さく静かで乗り心地も満足です。
明後日から、4日間でナビ&セキュリティ取り付けで入院するのが淋しい限りです。
最後に、ロアメッキモール、かっちょいいッスね。付けて良かったです。
また、明日にでも、写真アップしたいと思います。
書込番号:13996680 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
新年納車された方々
ぽたさん ヴェルファイブさん
おめでとうございますm(_ _)m!!
ゆっくり堪能してからインプレ下さいまし。
マイヴェルちゃんも1000キロのオイル交換中&ゆそしさんにそそのかされた(笑)パワーウィンドウのキーレス操作のをチョイチョイ。
ぽたさん
従兄弟が堺市に住んでますので、そっちに行く準備万端よ( ̄ー ̄)
書込番号:13996683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kikirara171さんへ
画像を添付していただいて、ありがとうございます。とても参考になります。
明日ディーラーに行って、ナビの話をします。(^_^)
ちなみに、今日ABでブリスXのセットを買いました。送ってきたDMを利用して、インターネットのより1000円くらい安かったです
書込番号:13996890
1点
ゾロファイアさん
はじめまして。アル待ちの1KZ-TEです。
セキュリティーを検討しておりまして、機種 細かなオプションを教えてください。
参考にさせてください。
書込番号:13996931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kikirara171さん
こんばんは、8インチのエクシードナビの一工夫を詳しく教えていただけませんでしょうか
お願いします。m(_ _)m
書込番号:13997050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんこんばんは!
とうとう私にも仮がでました!
嬉しくて仕方ないですがまだ具体的な日程は出てないらしいです…
今日、仮が出たらどのぐらいで納車なのでしょうか?
書込番号:13997134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんこんばんわ♪
納車完了しました〜!
静かに滑り出しました。ただ担当者のミスでメッキモールが〜着いてませんでした。後日取り付けで
まぁ仕方なしです!
取り付け完了したら写真アップします!
書込番号:13997166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やったね(^o^)v ヴェルファイブさんおめでとうございます!!
明日から千葉〜東京多摩地方へはヴェル君で通勤ですか!?
長い時間乗っていたいからといってわざと混んでる道走っちゃダメですよ(^_^) 遅刻しちゃいますからね。
でも通勤ラッシュ時間帯でもいつも以上に気が楽だと思いますよ(^_^)
うちも早く納確連絡来ないかなぁf(^_^) 来月上旬ぐらいかなぁ…
あ!! 地域は違うけどkikiraraさんと契約日近い(^_^)v
書込番号:13997221
1点
椎名たぁくんさん
明日は休み〜です!ただいま実家に向けてドライブです!パサール幕張でご飯食べてます。
普段は電車なので〜!すれ違い楽しみにしてます。
書込番号:13997236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
≫ヴェルファイブさん
普段は電車通勤なんですかぁ(^_^)
明日はお休み… ゆっくり体休められそう…んな訳ないですね(^_^)v 良いヴェルデーをお過ごしください♪
パサール幕張(>_<) いつもの日曜ならうちそこで配送待機してるのに(>_<)
残念ながら今埼玉県です。
いつかスライド出来ますように(^_^)/~
ヴェルファイブさん良いヴェルライフを送ってくださいね(^_^)v
ぽたろうさんも今頃ご家族でドライブ行ってるのかなぁ…
書込番号:13997315
1点
アル情報ですが、リストにいれていただいていますので近況報告します。
アルファード 9月30日契約 240S 2WD
MOP サンルーフ 両側電動スライド タイヤ18→17
仮 の状態です。1月7日確認時点
書込番号:13997443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさん、みなさん明けましておめでとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
ついにディーラーから連絡ありました。
8/4契約 ベルファイア ハイブリッド X 漆黒
デュアルーパワードア モデリスタエアロ ETCです。
1月13日製造完了で最短で22日に納車可能とこでした。
約半年まってやっときたこの連絡!!!正直にうれしいです。
ぽたろう様、リスト更新をお忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。
また納車後には漆黒モデリスタバージョンを載せます☆
皆様の納車も早く来い来いって感じです。
書込番号:13997445
3点
皆さんありがとうございます
アル→ヴェルさん
写真ありがとうございます
ん〜 まさにこの感じ
色も同じ黒なんですっごくわかりました
見積もりには入れてるんですが
まだどうするかわからないと Dと話していたんですが
私もモデリスタにすることにします
明日にでもDで話を煮詰めてきます
書込番号:13997522
1点
>>bubuinobuiさん
お役に立てて良かったです。
今までフロントの写真しか撮ってないですが、リアもカッコ良く気にいってます。強制同時装着の角マフラーもカッコいいですよ。明日にでもリアの写真アップしますね。
書込番号:13997740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
椎名たぁくんさん。
ただいま実家の○久留米に到着しました〜!
明日は花小のSABかイエローハットに出没予定です!
書込番号:13997796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんこんばんは!
今日は休日だったので一日をほとんどヴェルファイアで過ごしました!
朝、ヴェルファイアに行ってみるとなんとルームランプが付けっぱなしになってるし(>_<)
寒かったからエンジンかかるか不安でしたけどなんとか始動しました(-.-;)
とりあえずネッツに行って機能や操作でわからない事を聞いて、バッテリーの充電を兼ねて少し離れたところに住んでる友人のところへ初ドライブに!
友人もマイナーチェンジ後のヴェルファイアを見るのは初めてだったのですごいなっていいながらデジカメで写真撮ってました!
やっぱり乗り心地も最高だし、長時間運転してもそこまで疲れないし、少し背伸びしたかも知れないけど買ってよかったなって改めて思いました!
書込番号:13997943
2点
こんばんは。
チョット早めの一ヶ月点検して来ました!
キーレスでのパワーウィンドウ開閉&ドアハンドルのロックボタン長押しでウィンドウが閉じる(逆も出来るのかな??)設定もしてくれて有りました。この機能だと思いますが
後期からできるみたいです〜!!
書込番号:13998213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先発隊の皆さん、こんばんわ
本日の2時過ぎに、我が愛しの濃紺ちゃん無事に納車されました
その足でいきなり難波に妻子を迎えに行き、そのまま天王寺へと
かなり繁華街を走らされ気疲れ全開です(笑)
ここ入れんのかいな?って狭い道から、人がごった返す道を通り
挙句に糞狭い100円パーキングの車庫入れまで…
納車当日から嫁さんのヘビーな要求に疲れました
ただ感想は「思ってた以上に乗り易い」です
3,5だし加速は勿論のこと、デカさの割に違和感なく乗れました
静粛性も◎加速も◎
気になっていた色も、Dの室内車庫では黒?と思うほどでしたが
陽の下に出ると落ち着いた紺、陽の当り加減で明るい紺と表情が
変わる七変化の濃紺ちゃんにメロメロです(笑)
興味のない方には普通のデカい車ですが、信号待ちで並んだアル
向かいに停まった前期ヴェルのドライバーの視線は痛かった…
画像などは明後日にUPするとして、取り急ぎ報告と軽い感想を
半年待って正解でしたよ
このスレのお陰で無知な私が、色んなことを学びながら楽しく
心穏やかに、この日を迎えれました
ハイシャさんはじめ、当スレに関わって頂いた全ての皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです
今後納車を迎える皆さんに、私が皆さんに頂いた物を少しでも
お返ししていけたらなと思います
皆さんにありがとうございました
ヴェルファイア…最高です(笑)
今日は納車の喜び、乗り心地を楽しむ以前に、嫁さんの扱いの
荒さに疲れました…w
後日、セキュリティやら社外オプション取り付けが済んでから
そのへんも詳しく書き込みにきますね
書込番号:13998357 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
harutopapa さん
純正ナビは走行中操作することが出来ません。
パーキングロック状態と車速が20キロ以内でないと操作出来ないようになってます
パーキングはテレビキット付ければOK
車速はスイッチスイッチ付ければOKです
詳しく書くと消されるのでググって見てください
いくらでも情報出てきます
けりんちょさん
その設定した場合バッテリー抜いたらどーなるんでしょうか?
抜いたらデフォルトに戻っちゃうのかなー
書込番号:13998376
2点
kikirara171ありがとうございます。
ググってみます。
お忙しいとこすいません
書込番号:13998436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんわ。
今日やっとABに行けてブリスXあるか聞いたらコーナーを設けて売ってました。
コーティングの上にやってもいいか質問したら、やってもいいですけれどホントはコーティングとってからの方がブリス本来の艶が実感できるとか。
もっと早く知っていれば・・・
あとふき取りのことも教えてくれて、こちらにすごくいいお勧めなのがあります!とキキララさんのお勧めを出されました。
いろいろご存知のキキララさんに質問なのですがー
先日左に葉っぱがあたってしまい今日洗車したら一本薄くスーって軽く跡がついてしまっていて(地には到達していない程度)きっとコンパウンドとかでやったら目立たなくなるとは思うのですが、ガードコスメとかやっていてもコンパウンドして大丈夫でしょうか?
他にもご存知の方がいたら回答いただけると助かりますm(_ _)m
けりんちょさん一ヶ月点検だったんですね。
明日一ヶ月点検なのですが、オイル交換はDでお願いしますか?
ABとかですか?おすすめがあったら教えて下さい。
質問ばかりで申し訳ありませんが素人なので宜しくお願いします。
書込番号:13998459
1点
みなさん、こんばんは
今週末は納車ラッシュだったようで、年明け早々にみなさんの喜びの声を聞けて嬉しいです。
あらためて納車されたみなさん、本当におめでとうございます。
若干1名、もったいぶってる野郎がいますが(笑)
濃紺の旦那、お前だよ、お前!
さて、私も本日はヴェル共々大忙しの一日でした。
というのも、娘が成人式だったんで、朝から美容室、昼は式場、夜は同窓会と、晴着姿の娘やその友達の送迎に駆り出され今しがた帰ってきました。
そこでもヴェルは大活躍!晴着やらドレスやらで何かとかさばるお召し物を纏ったお嬢さん方もゆとりのシートにはご満足頂けたようで「クルマも素敵だけど、○○のパパも超ステキ!」なんてね。
おじさん、すっかりゴキゲンで今、黒霧のお湯割りで一杯やってます。
ヴェル、若い娘にもモテます。
書込番号:13998476
2点
あれれ、一杯機嫌でレスしてる間に、濃紺の旦那からレスが!?
旦那、おめでとう!!
おじさんはこれを言う為に、恥を偲んで帰ってきたんだ。
もう、思い残す事はない、じゃあ。
書込番号:13998528
3点
ぽたさん
お疲れ様でした〜(笑)
kikirara171さん
多分再設定でしょうかね〜!
子供達の閉め忘れが多い為 結構役立つ機能かもと期待大です!!
rara0608さん
オイル交換もDでやった…はずですが。
無料点検・パワーウィンドウの件・センターコンソールの上部交換(納車時キズ発見の為)しか話題に出なかったので、明日やったか確認してみます。
コンソールに手間取って 1時間以上は待ってたので嫁 子供達の限界に…。
やるならDでオイル交換したいですが、やっていなければDはチョット遠いので 行きつけのガソリンスタンドでやろうかと思います。
ハイシャさん
ヴェル大活躍ですね。
成人式か〜 今日からお義父さんと呼ばせて下さいm(_ _)m
書込番号:13998592 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
raraさんこんばんは
お悩みのようですね。
202のブラックって衣服がちょっと当たっただけでも傷になるし走行中葉っぱが飛んできたとしてもうっすら傷になるでしょうね
塗装が凄く柔らかいのでしょう
コンパウンドで傷は分からなくなるでしょうがコーティングも同時に取れます
それから202のブラックは素人がコンパインドを掛けるとこすった部分が白く曇ってしまうんですよ
だから非常に難しいんです。もうその傷はそのまま放っておいた方が良いのではないでしょうかね
凄くお勧めのクロスって黄色と黒の2枚組のやつですか?その店員さん目の付け所が良いですね(笑)
ブリスのお高いゴールドクロス勧めなかった所感心します。
まーここからは私の勝手な独り言と思って聞いてください
202のブラックってクリアを吹いてる吹いてないと言われてますがクリアではないけどクリアブラックなる物を塗ってると聞いたことがあります
現にコンパウンドを掛けてもウエスは黒くなりませんからね
そこで202は塗装が非常に柔らかい様なので新車のうちにクリア樹脂を塗り込むコーティングがあるんです
TTクリアってやつです。本物のクリアーらしいんですよね
それ塗って洗車の度にブリスしたらどーかなーって思うんですよ
ただ金額がかなりお高いのでかなり迷ってます
先日配車センターから届いたばかりの黒のヴェルを見たんですかコーティング施工車なのに既に磨き傷があるんですよ
純正のコーティングは安いだけ有って洗車して塗ってるだけじゃないのかと疑ってしまいます。
コーティング専門店は必ず下地を磨いてコーティングするそうです
2.4Lなら0W−20のオイル入れましょ。硬いの入れると燃費悪くなると聞いたこと有ります
ちなみに僕は例のショップさんにお願いしてスノコの0W−20の合成油入れてもらってました。
書込番号:13998647
3点
お〜ぽたろうさん
投稿に気づきませんでした
半年近く待っての納車お疲れ様でした。
どうですかー?やっぱりガソリン食いますか?
それよりアイフォンで書き込んだのですね
ご苦労様です
書込番号:13998711
1点
キキララさん、早速ありがとうございましたm(__)m
やはり素人は下手な事しない方が良さそうですね…
様子みてみます。
OILも参考にさせて頂きます!街乗りなので燃費悪い気がしてました。
けりんちょさん、点検は無料でもOIL代はかかるのではないでしょうか??無料なら勿論お願いしちゃいます!あとブレーキも調整してもらったら少しは変わりますかね…
ぽたろうさん!納車おめでとうございます!納車早々繁華街の狭い道やパーキングはお疲れ様でした。
じっくりゆっくり堪能して下さい♪
ハイシャさん、お嬢さん成人おめでとうございます。ヴェルじゃなくてももててそうです!
書込番号:13998775
4点
ぽたろうさん納車おめでとうございます。
難波に天王寺・・・私の住まいの近所です(笑)
ぽたろうさんの納車に続き私にも納車の連絡がやっときました。
本日車体ナンバーが出たそうで18日にディーラー到着です。
そこから持ち込み用品の取り付けやガラスコートなどの作業で私の休みに合わせ1月30日納車となりました。
とりあえず30日となっていますが用品の量が多いので頑張って間に合わせますとの事です。
取り急ぎぽたろうさんの納車祝いと当方の納車日確定のご連絡です。
ヴェルHVの発売の噂を去年の2月末にネットで見てからディーラー担当に問い合わせするもディーラー側には何の情報もなくそこからこのサイトや色々な情報を調べまくり5月中旬だったかな?ディーラー担当から発売はある様ですと連絡を頂きそこから考えると長い月日が流れました。
このサイトでは皆様のコメントを毎日のように見てぽたろうさんのリストを見ながら自分はまだかまだかと待つ毎日でしたがやっと自分にも納車日と言う待ちわびた言葉が入り少しずつ実感が湧いてきました。
ここまで待てたのもここの皆様の優しいコメントやアットホームな感じに助けられたと思っています。
納車まであと少しありますが今後共よろしくお願い致します!!
書込番号:13998788
2点
皆様、ご無沙汰してます。遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆去年はヴェルの納期が不透明な中、皆様に支えされて無事納車まで出来たこと、とても感謝しています。ありがとうございましたm(__)mまた、宜しくお願いいたします人(´∀`*)
ぽたさん、納車おめでとうございます!!明日はゆっくりヴェルを堪能できそうかな?
我が家は犬吠埼に初日の出に行きましたが、とても快適なドライブでした(*^_^*)子供たちも広々とくつろげるし、旦那も運転がラクだと言っています。ニヤニヤしながら運転して
ますが(笑)しかし202ブラックは傷が心配ですね(;O;)みなさんの情報を活用させてもらって、ピッカピカを維持できるように頑張りますo(^-^)o
書込番号:13998953
1点
みなさん、こんにちは。
全国的に見て遅れ気味(?)な京都組でしたが、ようやく納車が確定しました!(^-^)v
DOPを装着後にDには1/18頃入庫。入庫後にホイールやら諸々取付けをお願いしているモノを取り付けて、うまくいけば1/21納車・・・うまくいかなくても1/28には納車になりそうとのことでした。
7月契約の皆さんがドンドン年内に納確するのに対して、なぜか1月中旬以降の納車を確定されたときはすっかり落ち込みましたが・・・。
Dからは年末にも何回か連絡があったのですが、留守で連絡とれず。あまり良い情報な感じがしないかったので・・・「急ぎならまた連絡あるだろう」というのと、年末何かと忙しかったので放置。それでも1/5にもまた「電話かかってきたけど取り損ねた」という妻のメールを見て、会社の帰りに寄ったところ納車確定! うれしくて2時間ぐらいあれこれ話し込んでしまいました。おまけに帰りはDに入りたてのHVの試乗車を自宅まで試乗させてもらうというおまけ付き!
またDOPは別のネッツで実車を見て思った以上にフロント周りが悪くなかったので、社外品も出そろってからじっくりどうするか考えようかと思ってTRDのスポイラーをキャンセルしようとしたのですが「遅れるといけないと思って早めに注文していたのでTRDのエアロは既に届いてしまっています」と・・・どうもTRDというとカタログのホワイトパールのイメージが強く紫だとどうなんだろうというのが気になっていますが。
いちおう8インチナビもETCも間に合うようで、いまのところ納期未定なのがTRDのデイライトだそうです。エアロはもう届いているのになぜデイライトのみが?と担当者も首をかしげていましたが。
それと最近話題になっているブリスですが、カワサキのバイクZZR1400乗りの間では有名な黒影さんのブログを見て以来、私も愛用しています。この方のブログは読みやすいですし、使用感などの説明も大変参考になるので興味のある方は一度読まれてはいかがでしょうか。この方は黒のZZRをわざわざ黒でフルペイントされた生粋の黒好きですし、黒の手入れの情報もあるかもしれません。(私のは赤なんで読み飛ばしちゃっているかもなんで(^-^;。ちなみに「黒影」「ZZR1400」「ブリス」で検索するとすぐにたどり着けると思います)
書込番号:13999230
3点
どうも
みなさん納確、納完と嬉しい報告がたくさんあり、
私も嬉しくなっております。
+eワンタッチスライダー
HVで検討または取付済みの人いますか?そもそも対応している?
自分で取付ようと思ってますが、まだ購入していません。
誰か情報を下さい。宜しくお願いします。
書込番号:13999294
1点
おはようございます!
遅くなりましたが、ヴェルファイブさん納車おめでとうございます(^o^)
ヴェルライフ堪能してますか?!
ナンバーファイブのヴェルファイアですね!私も名前についてるナンバーですので、ご近所同士よろしくお願いします!!
私は幕張のアウトレットやららぽーとによく出没します(^_^)v
見たらクラクション鳴らしますね!
書込番号:13999301
1点
1KZTEさん、はじめまして。
返信がおそくなりもうしわけありません。
セキュリティですが、個人的にVIPERを付けたかった為、専門店を探しました。
そこには、専門店でしか取り扱っていないセットがり、希望のセットが付いていたのでそれに決めました。
(他にもセットはいろいろありました。)
詳細は下記の通りです。
VIPER 330V(ドアの施錠解除連動タイプ)をベースとしたセットです。
セット内容:バックアップバッテリー/傾斜センサー/ボンネットセンサー/フラッシングLED
機能は330Vと同様です。
価格は諭吉さんが11人くらいでした。
※SHOPは、VIPERのホームページより取扱店の中から探しました。
参考になるか分かりませんが情報提供させて頂きます。
書込番号:13999601
1点
こんにちは。
kikirara171さん
リモートパワーウィンドウ設定後のバッテリー外した場合 やはり再設定だそうです!!
という事は、面倒臭がりやの自分はDにてバッテリー交換になりそうで…。
実に上手い商売です。
rara0608さん
昨日はやっぱりオイル交換してないです。
ちょうどD近辺に用事がで来たので、交換しに行くつもりです。
もうララさんは終わったかな??
書込番号:13999956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろうさん、Kikiraraさん、ハイシャさん
話題だしていただきあざす!!
もう返信遅すぎてなんのこっちゃ分からんくなってるかもですけどグラスシーラントは8万ぐらいしました。
ブリスXどんどん興味出てきましたー。
ぁ、ぽたろうさん納車おめでとうございます!!(笑)
書込番号:14000215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんこんにちは!
今日パーツを置きにDへ行ったら何故か私のがありました〜^^
12日入庫って言ってたのに…昨日届いていたみたいです。
担当も『あれ?来てますね(汗』って感じでした。
嬉しい誤算で、思わず写真を撮っちゃいましたっ
書込番号:14000226
3点
こんにちは
先ほどディラーに前金の支払にいってきました。
ピットにてMyヴェルはDOP装着の最中で実車を見てきました。
すでにシートカバー(クラッツィオ本革パンチング)は装着済で、なかなかフィットしていい感じでした。
ポプラ調木目も落ち着いた色合いでいい雰囲気です。
しかしステアリング、シフトノブが・・・
皮色がグレーだから余計にかもしれません。(黒だったらまだ良かったかも)
前期プラチナから比べると明らかに安っぽくみえます。(実質グレードダウンですが)
ステアリング交換を本気で検討しようと考えてます。
でもDOPのウッド調ステアリングって表皮部分は本皮製ではないですよね?
社外品のポプラ調がでるまで待つしかないかな・・・
書込番号:14000796
1点
ヴェル10さん!
アル→ヴェルさん!
だから、こっちを先に埋めてからだってば!(笑)
もう待てねぇ行っちゃうよ!
書込番号:14000839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,553物件)
-
- 支払総額
- 295.8万円
- 車両価格
- 287.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 66.7万円
- 車両価格
- 56.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 860.0万円
- 車両価格
- 850.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 330.4万円
- 車両価格
- 319.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 425.3万円
- 車両価格
- 415.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 11.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



























