『アイドリング不調について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『アイドリング不調について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4065件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

アイドリング不調について

2012/10/21 16:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

先日、ヴェルの2.4Xを契約した者ですが、信号待ちで時々、エンジンの回転が570〜580rpmまで下がるときがあります。

通常は600rpm以上あるのですが、時々、600rpm以下になると車体が若干震えるような感じになるのですが、これは仕様ですか?

ディーラーにも一度、点検清掃してもらい、異常は特にありませんということです。

信号待ちで車体がぶるっと震えるような方ってこちらにいらっしゃいませんか?

外部モニター(ブレイン)は知人から借りました。

書込番号:15233697

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/21 19:19(1年以上前)

(信号待ちで車体がぶるっと震えるような方ってこちらにいらっしゃいませんか?、)

こんばんは、私の車もまったく同じです、このエンジンは全部なるようです。おそらくならない方はいないのでは?、一瞬エンストするのかと思うこともたまにありますね、この件での書きこみを結構見ました。トヨタらしくないですよね、

書込番号:15234377

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/21 22:06(1年以上前)

2008年6月(初期モデル)に乗っていますが、最初からそのような症状が1年くらいは良くありました。
エンジンストール直前の状態で、電圧が下がり計器類が点滅したこともありました。
ただエンストまで行ったことは一回も無かったです。

しかし、ここ最近は全くそのような現象が出なくなりました。

はっきりとした事は分かりませんが、
エンジンの慣らし運転が終わってフリクションが下がってくると、だんだん改善して来るように思います。

・エンジン水温が安定(一定温度以上)している
・バッテリ容量が満充電(オルタ不作動)
・エアコン不作動
の時になりやすかったですね。

エンストするようならディーラーに点検を依頼してみてはどうでしょうか?

書込番号:15235173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/22 04:09(1年以上前)

2010年、2.4Zです!

自分もアイドリング時のエンジン回転数が5〜600になり振動がするのでディーラーで設定値を700回転にしてもらいました。コンピュータで制御しているようです。。少しでも燃費を良くする仕様?だからでしょうかね。

書込番号:15236232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/01/29 09:15(1年以上前)

はじめまして。
同じ症状です。Dで、どのようにアイドル調整したのか詳しくわかりますでしょうか?

書込番号:15686328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,192物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング