『FMC前後の購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『FMC前後の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

FMC前後の購入について

2014/08/04 11:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 rise-tさん
クチコミ投稿数:15件

ぼちぼち13年になるエスティマからの買い替えでハイブリッドのヴェルファイアを検討しています。
エスティマの車検が来年3月にあり、また、3人目の子供が2月に生まれる予定なので、車検前の秋ごろに買い替えようか、それとも生まれて落ち着いた夏頃に買い替えようかと悩んでいます。

ちょうどモデルチェンジのタイミングでもあるので、旧モデルを安く買うか、新モデルを高く買うか・・・
現状ではエスティマとヴェルはハイブリッドとガソリン車で100万円くらいの価格差がありますが、新型ノア/ヴォクシーは50万円しかありません。
ということは、新モデルは価格差が縮まる!?と淡い期待を抱いています。

新車が発売されて、半年くらい様子を見た後でもいいかなぁとも思いますが、購入のタイミング、予想価格、何でもいいので皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:17800794

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2014/08/04 12:50(1年以上前)

HVとガソリン車併売車種で、価格差を見ると、

アル/ヴェル:100万 ノア/ヴォクシー:50万
クラウン:50万 ハリアー:100万

と言う様に、2グループに分かれますね。
理由は推測に過ぎませんが、ライバルのセレナやフーガ
の存在が大きいように思えます。
そうだとすれば、エルグランドにHVは無いので、アル/ヴェルは
価格差が大きいまま? かもしれません。

私の場合は、他の都合があり、現行のヴェル(ガソリン車)を
FMC前に先月購入しましたが、半年後くらいに旧モデルとなる
ことは確実なので、値引きは大きかったですが、
ちょっと残念な気もします。

昨今、新モデル発売後は納期が極端に長くなるケースが多いので、
MCが遅くなると、3月車検切れというタイミングはちょっと微妙ですね。

どちらを選ぶにしても、秋には早めに商談を始めて、MC情報を
早く掴む事をお勧めします。

書込番号:17800936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ASOともさん
クチコミ投稿数:25件

2014/08/04 14:37(1年以上前)

2.4Zガソリン車2008年式からHVのXからの買い替えで、昨日納車でした。私も年末に発表される新型車か現行車かかなり迷いましたが、値引と下取り価格の条件が今の方が良さそなので現行モデルにしました。
あと、新型車は値引きが渋いのと納期が遅れる可能性があり、消費税10%増税に納車が間に合わなくなる可能性があります。
また発売時にガソリン車とハイブリッド車が同時に発売されるかも流動的です。現在のモデルもマイナーチェンジ後にハイブリッド車が発売されましたように。
秋にはトヨペット系でノア、ヴォクシーの派生モデルも発売されるので燃費を気にされるならそちらも検討されるといいかもしれません。

書込番号:17801142

ナイスクチコミ!1


スレ主 rise-tさん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/04 16:16(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

>犬と仲良しさん
新しく発売された車種は価格差が小さいのかと思っていましたが、ハリアーも100万の差があるんですね。
某雑誌の価格予想でも今の値段と変わらなさそうな数字でしたし、期待薄ですか・・・
確かに納車を考えると、新型は車検後になりそうなタイミングですね。
現在、車種選定で色んなディーラーを巡っていますが、やっぱり正式な情報は遅いんですよね。
エスティマのFMCも廃盤の話もまだ噂段階だし。
某ネッツの営業さんが頼りなくて、トヨペットでヴェルが買えるといいんだけど・・・
別のネッツのお店にも顔を出して色々と情報を集めてみようと思います!


>ASOともさん
そういえば増税もありましたね^^;
増税に伴う減税はどうなるでしょうね?
ノア/ヴォクシーは価格も燃費も非常に魅力的ではあるのですが、車内の狭さが気になります。
特にチャイルドシートを取り付けた状態での3列目への乗降、3人座りは大変そうです。
兄弟車はエスクワイアでしたっけ?
エスティマの後継とも噂されていますが、サイズ感でやはり検討から外れそうです。

年末にガソリン車、年明けにHV車が発売になってくれれば都合がいいのですが・・・
車検前を考えるなら、歳末/お正月セールで旧モデルの叩き売りを購入するのが一番安くなりそうですね。
でも20km/Lの大台も捨てがたいし、増税・納車を考えると新型なら来年の7月までには契約した方が無難でしょうか。

書込番号:17801317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/04 21:50(1年以上前)

旧型買って直ぐに新型出たらガッカリします。

新型は初期不良が考えられるので、1年は様子を見たい所。

私ならエスティマを車検通し、2年後に新型を買う。

2%の増税で、焦って車買うよりも、納得出来る車を選び購入したい。

書込番号:17802303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/05 12:35(1年以上前)

rise-tさん  はじめまして。


ガソリン車と、ハイブリッド車の価格差には、犬と仲良しさんがおっしゃってることと、
あと気になるのが、電気式4WDシステム(E−FOUR)を採用しているかどうかって
ことも価格差に表れているかも。

アル・ヴェル、エスティマ、ハリアーは、E−FOUR採用。

ノア・ヴォクシー、クラウン、カローラは、未採用。

もし、そうだったら、次期アル・ヴェルの価格差も100万円かも?

書込番号:17803994

ナイスクチコミ!1


スレ主 rise-tさん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/06 11:27(1年以上前)

>富士山3776mさん
>旧型買って直ぐに新型出たらガッカリします。
私もガッカリするタイプです。
でも、主人は旧モデルを安く買えるなら、安く買えたことに満足するタイプです。
それにモデル末期は不具合が改善されている点もメリットですよね。
エスティマの税金も上がるので、出来れば早めの購入をと思っていますが、しばらく待って特別仕様車とかを狙ってみるのもいいのかな?


>幸せな瞬間さん
そういえば、価格差が大きいのはみんな4WDでしたね。
やっぱり期待通りにはなりそうに無いですね^^;


まだ新車情報も少ないので、新旧と比べるのも不毛な気がしますが、それはそれで楽しんでみようと思います。
皆様、ご意見をありがとうございました。

新しい情報など、他にも何かあれば、コメントをお寄せいただければ幸いです。

書込番号:17806972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/21 17:00(1年以上前)

解決済みでしたがご参考までに

当方6月末にヴェルハイVを契約、7月末に納車しました。
皆さんがおっしゃる通り、FMCは目の前にあることは承知の上
現行モデルを迷わず選択しました。

現行モデルが結構気に入っている、値引き交渉が最大限できる、
納車まで時間がかからない等
現行モデルに憧れていた(笑)自分としては良いこと尽くめでした。

自分にとっては、高い、遅い(納車)<安い、早い
で、性能等劣るであろう部分を十分すぎるほど、カバーしております。

13年乗った車からの買い替えでしたが、満足しております。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17856023

ナイスクチコミ!0


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/23 20:48(1年以上前)

自分もヴェルファイアHVに乗っています。
同じ様な悩みで困っています。
現在HV-ZR 黒 MOP ムーンルーフ パワーバックドア ナビは、アルパインでリアモニター付きで細かいOP多数付きです
走行距離は、現在16000kmです。車検が来年6月です。
オデッセイの条件が良いので本日オデッセイを見に行って来ました。
ヴェルファイアと比べると確かに装備面では、劣りますが、中々走りが良いので気になっています。
値引き無しの値段で約440万でした。しかし新型も気になっています。
FMC後は、値落ちが激しいのであれば、オデッセイもありかと思っています。
ヴェルファイアは、前期モデルからHVに買い替えたので2台目になります。
やはり新型待ちでしょうか?
オデッセイは、リセールも悪いと聞きました。
新型では、HVに拘る事は、無いのでガソリンモデルでも良いです。
実際ガソリンモデルとHVの差は約3km位でした。

書込番号:17862994

ナイスクチコミ!0


スレ主 rise-tさん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/27 16:18(1年以上前)

>ぽんたトラベルさん
満足できるお買い物が出来て良かったですね!

ここには書いていませんでしたが、ヴェルの新旧でも迷っているのですが、実はエスティマのアエラス(特別仕様車)とも迷っています。
デザインはエスティマの方が好みなんです^^;
ヴェルは車高が高いせいか威圧感があって・・・
でも、高さがある方が後席ディスプレイを付けた時に邪魔になりにくいかなぁ・・・本体価格はヴェル(下のグレードですが)の方が安いなぁ・・・FMCで燃費も良くなるし、子供が小さいから、低床になるのは嬉しいなぁ・・・でも、値引きは少ないよなぁ・・・

と、ヴェルに傾いているのですが、優柔不断な私はこのサイトで背中を押してもらえないかと思っているのです(笑)
ぽんたトラベルさんのように強い憧れがあれば、迷うことも無いんですけどね。


>V-max1200さん
HVで16000kmで乗り換えって勿体ないですね。
譲っていただきたいくらいです(笑)
下取り価格が良いのでしょうか?
私は貧乏性なので、10年以上は乗るつもりです^^;

オデッセイが検討に挙がるなら、私はマツダのMPVのFMCに期待しますね。

書込番号:17874547

ナイスクチコミ!0


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/27 17:25(1年以上前)

自分は、車検は、受けない主義ですので
いつも3年以内に買い替えます。
確かに16000キロで買い替えは、勿体無いかもです。
次の車が決まらないので悩みどこです。
オデッセイ、プラド、新型ヴェルなどと悩んでいます。本当に欲しいのは、FJクルーザー
ですが、家族が反対しているので
買えません。我が家は、家族の意見が強いので。
ヴェルファイアいくらで売れるのでしょうか?
前期のヴェルファイアは、2年7ヶ月乗って
347万でした。

書込番号:17874691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング