『プチプチカスタム、キャリパー塗装』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『プチプチカスタム、キャリパー塗装』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4071件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信28

お気に入りに追加

標準

プチプチカスタム、キャリパー塗装

2015/06/11 23:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

車をまじまじ眺めていると、何か差し色が欲しくなってきました。色々調べアイラインフィルムやエンブレムフィルム、ヒートエンブレムを見つけましたが、何か他にオススメの物はありませんか?(色はバーニングです)
究極はキャリパー塗装かな、と考えてますがタイヤを外すどころかチェーンすら巻いたことがないド素人です。ネットで手順を調べてのDIYは無防でしょうか?

書込番号:18862138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/06/11 23:43(1年以上前)

整備士に劣らない、顔負けなツワモノならブレーキキャリパー脱着など朝飯前だけど
タイヤ交換すら未経験ならちょー無謀ですね。
命に係わる部品なので止めましょう。
車の改造は自分だけじゃなく巻き込まれる人の命も危険にさらします。

書込番号:18862260

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/11 23:45(1年以上前)

無謀だと思います

キャリパーばらして耐熱塗料を塗って乾燥後に組み付けです
乾燥時間を考えると最低でも左右同時に作業しないと時間の無駄になります
一連の作業に使う道具とスキルはありますか?(私にはありません)
キャリパーをばらさないで塗装する程度ならば大丈夫かも知れませんが、仕上がりもそれなりです


キャリパーの塗装をしているショップもありますので、そちらをお勧めします。

書込番号:18862266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/06/11 23:56(1年以上前)

Re=UL/ν さん
北に住んでいますさん

ご指摘、ありがとうございます。
キャリパーを外すことはさすがに不可能だと自負しています。
タイヤを外してハケ塗りなら何とか、と無謀な妄想をしています。

書込番号:18862304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VELL_55さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/12 00:03(1年以上前)

こんばんわ。初めまして。

タイヤを外す行為は誰が行っても構わないので、ブレーキの分解をせずに塗装する分にはDIYで結構ですが、キャリパーを取り外す行為は分解整備にあたるので、整備工場にて有資格者が行わなければなりません。
厳密に言えば、塗装しかしないにしても分解整備にあたる作業をした以上、分解整備の記録を残さなければいけません。
知識の無い方がDIYでブレーキの分解をして、万が一事故でも起こして人を巻き込んでしまったら自己責任では済みません。

そのことをご理解の上、カスタムを楽しんでください。。

書込番号:18862331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/06/12 00:05(1年以上前)

どうでしょう?タイヤさえ外せれば、刷毛でペタペタ塗れば十分可能だと思えます。
自信が無いのなら、業者に頼むのも手ではありますね。

>究極はキャリパー塗装かな、

塗装なんてアレですよ。キャリパー&ローター交換がベター。

差し色に迷ったら、補色が参考になるかな?
http://rock77.fc2web.com/main/color/color1-2.html

書込番号:18862343

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/06/12 00:22(1年以上前)

赤の差し色が欲しくてエンブレムシートを既に貼っています。非常に好みの分かれる商品だと思いますが。

書込番号:18862384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2015/06/12 00:57(1年以上前)

ヴェルVさん

20系定番のエンブレムシートですが、30系でも良い感じです。赤の差し色は黒系に映えますね!
また手を入れたらUPお願いします。参考にさせて頂きます。

書込番号:18862459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/06/12 06:18(1年以上前)

ヴェルVさん

↓がヴェルファイアのキャリパー塗装に関する整備手帳ですので、ご自身で実施可能かご判断下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/note/?kw=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%91%E3%83%BC%E3%80%80%E5%A1%97%E8%A3%85

因みに私の会社の同僚はキャリパー塗装では無く、キャリパーカバーを付けている方なら数名います。

書込番号:18862705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2015/06/12 07:36(1年以上前)

スレ主さん

キャリパを塗装したいとのことですが、ホイールは何を履
かれているんでしょうか。履いているホイールに依っては
見えないと思うのですが。

少々脱線をさせて下さい。
30系になってブレーキダストの汚れが目立ちます。車種、
例えばZGはダストが付着する部分が黒色なので目立ち難い
と思います。

Zですと10Kmも走るとダストが目立ちます。万一キャリパを
着色しても、美しさが半減しそうです。

尚、トヨタミニバンを7車種乗り換えていますが、このダスト
の多さは3代目エスティマ以来です。

書込番号:18862826

ナイスクチコミ!0


curoaruさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/12 07:43(1年以上前)

はじめまして。

キャリパーを塗ると言っても、汚れを落としたり脱脂したり養生したりと大変ですよね。
先ずはタイヤを外せるようにがんばってください。
最近はトルクレンチも安くなったので、有ると安心ですよ〜
外せるようになったら、手っ取り早くキャリパーカバーという手も有りますが。
いかがでしょう?

書込番号:18862837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/12 07:50(1年以上前)

スレ主さま、皆さまおはようございますm(__)m
いつも楽しく拝見させて頂いております。
先日キャリパー塗装しました、タイヤさえ外せれば簡単作業ですよ(^-^)/

書込番号:18862852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/12 09:14(1年以上前)

としきよ0610さん

ノーマル車高でツライチでしたが、ローダウンしましたか?

スレ主さん

私もキャリパー塗装挑戦しようと思ってます!まだ納車待ちですが・・・

書込番号:18863040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/06/12 09:36(1年以上前)

おはようございます。
皆さん、レスありがとうございます。

スーパーアルテッツァさん
情報ありがとうございます。
みんカラ、今一見方が分からなかったので参考になります。

じろう長さん
ホイールはノーマルです。
履き替える予定もありません。
ちなみに前車がボルボだった為、ブレーキダストは国産の比じゃありませんでした。

JJDDOGさん
ローダウンはしていません。
足回りを弄るのは全く興味が無く…。
タイヤハウスが少ない方がシュッとしているのは分かるのですが。

としきよ0610さん
既に実行済みとのことで非常にうらやましいです!!

curoaruさん
まずはそれですよね。
明日、1か月点検でDに行くので勉強してきます!

書込番号:18863100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/12 10:03(1年以上前)

JJDDOGさん こんにちは、覚えていてもらいありがとうございますm(__)m
そうなんです、今RSRのTi2000はいってます。なのでツライチではなく2〜3o入っちゃいました(^-^;
キャリパー塗装はかがんでの作業となる為腰が爆発しそうでした(笑)

書込番号:18863141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/12 10:13(1年以上前)

表面のザラザラやバリの研磨等、自分でやるには中々手間ですね。ショップに頼んだほうが仕上がりが綺麗にいく確率は高いと思いますよ!
私は070 ボディーと同色に塗ってもらいました!
さりげなくでいい感じです!

書込番号:18863169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/12 10:35(1年以上前)

けつたんさん こんにちは
自分で作業するのはほんと大変でした(^-^;仕上がりもショップにお願いするほうが断然きれいですしね(^-^;
1つ質問なんですが黒色でGがみえますがローマ字で何か書かれてますか?
私も何か描こうか考えましたがDIYだと限界がありました(笑)
主様、横道それて申し訳ありませんm(__)m

書込番号:18863225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/12 10:58(1年以上前)

としきよ0610さん

回答ありがとうございます。
良い感じの落ち具合ですね!
私も腰痛になりながら、キャリパー塗装頑張ります!

書込番号:18863277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/06/12 11:51(1年以上前)

としきよ0610さん

>主様、横道それて申し訳ありません
いえいえ、どうぞどうぞ。
皆さんのやりとりも勉強になります。

書込番号:18863388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/12 12:50(1年以上前)

としきよ0610さん、私は埼玉の掲示板でお世話になってる5746年さんのキャリパー塗装に魅せられて今回塗装の決意をしました!
文字ですが実は看板用のステッカーが熱に耐えられるのかお試しテスト中なんです。実際どのくらい熱くなるのか、雨や洗車などで剥がれないかです。
本当は塗装してもらい、クリアを塗る前に耐熱用ステッカーを封じ込めてしまえば問題なかったと思いますが、いい物がなくて間に合わず断念した次第です。

書込番号:18863580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/12 14:12(1年以上前)

ヴェルVさん ありがとうございます!ほんと勉強になりますよね(^-^)/

けつたんさん ステッカーでしたか!その手があるんですね♪まだクリアー吹いてないので、耐熱ステッカー見つけてきてその上からクリアー吹こうかなと考えております(笑)
埼玉の掲示板も存じ上げております!5746年さんのヴェルもカッコいいですよね♪私大阪なのでこっそり拝見させて頂き勉強させてもらってもらっています。オフ会もいいですよね、リアル意見交換会憧れます(^-^ゞ

書込番号:18863815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


5746年さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/14 18:42(1年以上前)

スレ主様

私もけつたんさんと同じく研磨後の塗装をしました。
研磨からだとキャリパーバラしての作業となるので自分でとなるとなかなか大変ですが、ハケなどで塗るだけではどうしてもダストがとれなくなるんでこちらにしました。
参考になればと思い画像添付いたします

書込番号:18871332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/06/15 14:42(1年以上前)

松印のエンブレムフィルムを設置しました。
以前設置したトヨタエンブレムと相まって差し色としてはいい感じです。

書込番号:18873936

ナイスクチコミ!0


fun-w140さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/15 15:49(1年以上前)

耐熱塗料ではありません。 キャンディーレッドです♪

スレ主様

初めまして!
キャリパー塗装は簡単です。

私はマスキングも何もなしで塗っただけですが(笑)
下に塗料が落ちるので新聞は敷きました。

ホースには塗らない様にしてくださいね。
私はお構いなしに吹き付けましたがw

天気もあるでしょうが3時間かかりません♪

もう一台の車も塗ってますが6年経っても剥がれは無いです。



http://minkara.carview.co.jp/userid/342063/car/1870845/3194970/note.aspx
一応参考になれば 

色塗りは重ねて塗った方が良いと思います♪  


是非是非!!(^_^)/

書込番号:18874052

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/06/30 16:14(1年以上前)

こんな商品を見つけましたが、過去に同様の商品を使われたことがある方いらっしゃいますか?
耐久性・光の透過の仕方等、気になります。
元々、差し色が欲しいと思い始めたのは、街で走るアルの赤いテールランプを見たことがきっかけでした。
この商品は、「この部分だけ赤くしたいなー」と思っていた箇所のみ赤くできるので、
よく分かってるじゃないか!と思った次第です。

http://custom-wagon.com/865_3320.html

書込番号:18923400

ナイスクチコミ!1


5746年さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/30 20:03(1年以上前)

ヴェルVさん

この商品頼んでますが納期が来月半ばになるみたいです。
それからでもよければ感想書きますよ(^^)

書込番号:18923955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/06/30 23:23(1年以上前)

5746年さん

既に手配済みですか!
是非、レビューお願い致します‼︎

書込番号:18924721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


5746年さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/26 12:01(1年以上前)

スレ主様

遅くなりましたm(_ _)m
とりあえず取り付け1週間ほどの感想ですが、光の透過性などは問題なさそうですがやはりフィッティング等はあまりよくありませんね(´・ω・`)
カバーなので仕方がないですがσ(^◇^;)

細かいことを気にする人には不向きかなと思いました

書込番号:19000182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヴェルVさん
クチコミ投稿数:40件

2015/07/26 12:18(1年以上前)

5746年さん

レビューありがとうございます!
いいですね!
細かいことは気にしない性分なので買います!
EL、何とも羨ましい…。
ありがとうございます。

書込番号:19000222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,111物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング