『コーティングで迷ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『コーティングで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティングで迷ってます

2015/08/26 22:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 OHNさん
クチコミ投稿数:20件

納車から2ヶ月が過ぎ洗車は手洗いで自分でやってましたが、最近時間がなく昨日エネオスに行き洗車してもらいました。
終わった時にスタッフさんが、上全体(屋根)がウォータースポットだらけになってるし新車で勿体ないのでクリスタルキーパーした方がいいと思いますと言われました。
コーティングはやろうと以前思ってたのですが
違うスレでセルフリストアリングコートなのでやらない方が良いのではと拝見し、コーティングはしなくてもいいかーと決めてましたが、そのスタッフさんから薦められたので、また悩み出してきてしまいました。
そこで改めて近くでコーティングやってるとこを調べてみたら、クレバーシールドと言う親水性の光触媒ガラスコーティングというものがあり、こちらの方がクリスタルキーパーより良さそうな感じがしてるのですが、初めて聞くコーティング名だったので、はたしていかがなものなのか…何か情報がある方がいればと思い投稿させて頂きました。
http://www.clever-shield.com/html/about.html#price

それと、わからないことだらけで申し訳ないのですが
どちらのコーティングをしたとしても
洗車後の拭き上げをしっかりしなければ結局ウォータースポットや流れ跡などは出来てしまうものなのでしょうか?
ただ、水洗いのみで汚れが落ちる利便性だけなのでしょうか?

初心者でわからないことばかりで
本当にすみません(汗)

書込番号:19086001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/26 22:51(1年以上前)

神奈川県にあるカラーズというお店のグラスティックコーティングをお勧めします。R35の仲間がみなここでやりましたので とにかく凄いですよ

書込番号:19086122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 OHNさん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/26 23:19(1年以上前)

CBAR35−GT−Rさん
ありがとうございます!

カラーズというお店は関東のみですか?
私、北海道在住なもので(汗)

書込番号:19086221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/27 08:09(1年以上前)

スレ主様
ウォータースポットはコーティングでも防げません。
こまめな水切りは必須になります。
その点で、撥水よりも親水性の方がボディカラーによってはオススメです。黒とか。

コーティング施工店の方がいってましたが、最もウォータースポットを作らない方法はコーティングは施工しないことだそうです。
理由としては、コーティングして、万一メンテを怠っていた場合皮膜にウォータースポットができ、凹凸ができます。それが虫眼鏡の原理で塗装面にダメージを与えるという理由です。

その点で親水性のコーティングでしたら水弾きではなく水引きの効果があるのでウォータースポットができにくいです。

コーティングの利点はスレ主様がおっしゃる通り、水洗いだけで汚れが落ちやすい点ですかね。
他にもありますが、まあおっしゃる通りです。
でもいつもピカピカなのは見ていて気持ちがいいですよ!

ちなみに私はハイドロフィニッシュを施工しました。車色はバーニングです。

書込番号:19086803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 OHNさん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/27 12:12(1年以上前)

高崎住まいさん
ありがとうございます。

色はホワイトパールです。
やはりそうですよね…
一応、親水性の0ウォーターは買ってみたので、
それで様子見てみようかなと思います!

書込番号:19087241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/27 12:31(1年以上前)

ガラスコーティングは良いですよ。購入時にDサービスで付いてました。初めての経験ですが、いつもピカピカで良いですね。また、激しい雨で汚れも洗い流され効果がある様ですね。ウォータースポトは付きますね。撥水を親水にする場合はシャンプー洗車で簡単みたいです。また、撥水に戻す事も出来る様です。そのキットが付属で付いてましたよ。

書込番号:19087287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/27 12:52(1年以上前)

スレ主様
ゼロウォーターも非常にいいもので、旧車に使ってました。
しかし、すでにウォータースポットができてしまっているのでしたらそれを落としてからでないと、できてしまったウォータースポットは消えないですよ。ウォータースポットの上に薄いコーティングをしてしまっているようなものですからね。
ホワイトでしたらコーティングはそこまで気にしなくてもいいかもしれません。マメな洗車はしてあげてくださいね。

書込番号:19087340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 OHNさん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/27 14:39(1年以上前)

楽ランマンさん
ありがとうございます。

やはり、いいですかー(^∇^)
ディーラーでは親水性のガラスコーティング自体はないけど、シャンプー洗車で親水になるってことですか?
金額はやはり10万くらいするのですか?

書込番号:19087541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 OHNさん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/27 14:52(1年以上前)

高崎住まいさん
ありがとうございます。

すごいピカピカですね‼
やっぱりブラックいいですねー
カッコイイ!!

なるべく洗車頑張ります!!(汗)

書込番号:19087570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/08/27 14:55(1年以上前)

>OHNさん
はじめまして。
ZGエディション納車待ちです。
私もコーティングについて悩み、現在ウルトラストロングコートと言う疎水性のコーティングの評判がなかなか良さそうなので、専門店で施工してもらおうかと考えてます。
金額的にはこの大きさでしたら10万円くらいはするかと思います。

書込番号:19087575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 OHNさん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/27 15:21(1年以上前)

ヴェルミ―さん
こんにちは!

やはり10万くらいはしますかー(汗)
でも長く乗ることを考えると、コーティングしといた方が良い気がしますよね。
私も、やるなら撥水性以外のコーティングにしようと思います!

書込番号:19087639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/08/27 16:38(1年以上前)

色々なコーティングを検討してみて下さい(^^)
クリスタルキーパーだけは絶対やめた方が良いです。スタンド施工なら尚更…
お金をドブに捨てるようなものです。
自分も嫁の車にスタンドで施工して失敗した1人です。

書込番号:19087786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/27 18:01(1年以上前)

コーティング屋さんでも電話相談してみると特価出してくれたりしますよ!
GSやD施工はオススメしません。専門店がやはり一番です!
私はハイドロフィニッシュを5万でホイールコーティングサービスで施工してもらいましたよ。

書込番号:19087942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/27 18:03(1年以上前)

追記失礼します。
ハイドロフィニッシュ関連の動画がありましたので、参考までに。
http://youtu.be/XikRQWZiXsk

書込番号:19087951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myu-papaさん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/27 20:04(1年以上前)

>OHNさん こんばんは!

私は車歴28年で洗車好きですが、どんなコーティングを施工してもウォタースポットはつきます。

当方も、202ブラックで水跡は目立ちますが屋根は、よほど背伸びするか、トラック、バスくらいの眼線じゃないと見えないので、気にしないようにしてます。

経験上、大金を払って業者に施工してもらうよりも、忙しい中大変でしょうが、市販のコーティング剤で、まめに手入れしたほうが財布にも優しいし、キレイを維持出来ると思います。(^ ^)

ちなみに私は今回、ブリスXを使用してますが結構良い感じですよ〜(^o^)

書込番号:19088219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/27 20:31(1年以上前)

ガラスコーティング

OHNさん、取説をアップしておきますね。価格は7万円程度ですよ。私はサービスでした(⌒▽⌒)

書込番号:19088292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/08/27 21:50(1年以上前)

コーティングに関して私もいろいろと調べました!
私の住まいは広島市なんですが、ティーズフィルムというお店を見つけました!
広島ティーズフィルムで検索したらヒットします。
興味があれば検索してみて下さい!
そこでいろいろとコーティングに関して教えてくれましたが、嫁さんの許可が下りずコーティングは出来なかったんですが、洗車に関して必ず手洗いをして下さいと言うってました!
コーティングしたから水洗いだけでOKとか絶対ないみたいですよ!
スイマセン上手く説明できなくて!
とにかくいいコーティング屋さんを見つけて下さい!

書込番号:19088566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 OHNさん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/27 22:11(1年以上前)

ステッピー@さん
ありがとうございます。

スタンドだとやはりダメですか…
私の地域(ド田舎)のエネオスはつい最近ガラスコーティングやり始めたばかりみたいなので、あまり慣れてないスタッフなら尚更、そこではやめておいた方が良さそうですね(汗)


高崎住まいさん
ディーラーもあまりよくないのですか…
家族みんなトヨタ車で長い付き合いのディーラーでよくしてもらってますが、確かに考えてみると専門店の方がやはり腕はいいですよね!
動画、ありがとうございます!
気持ちいい流れ具合!すごいです!!感動ー‼


myu-papaさん
こんばんは。
私も屋根部分は見えないし、拭き上げのとき届かない(前車のとき頑張って身を乗り出して屋根部分拭いてたら重みで凹んでしまった経験あって…)ので見てみぬふりしてたら、GSスタッフさんの一言で気になりだしてしまいました…
まずはお財布と相談しなきゃですよね…
ブリスX、後程検索してみます!!



楽ランマンさん
ありがとうございます!
この様なキットがあるのですね。
参考になります!!
サービスだなんて羨ましいです!

書込番号:19088645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 OHNさん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/27 22:42(1年以上前)

ヒロ二児パパさん
ありがとうございます!
伝わってます!!

そーなんですかー(驚)
どこの広告みても水洗いのみでOkと謳っているので
少しでも洗車の時間短縮になればと思ってましたが、基本はちゃんと洗わなくてはダメなのですね…

書込番号:19088742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/08/27 22:52(1年以上前)

>ヒロ二児パパさん
はじめまして。私も広島県ですが、現在専門店どこにしようかで悩んでおります。色々あって難しいですね。
うちはコーティングはギリギリ許可でました(^_^;)

書込番号:19088779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/08/27 23:03(1年以上前)

スレ主さん

ミラリードのペルシード(3500円ぐらい)いいですよ。
親水性ですが水切り具合がよく、ウォータースポットが出来にくそうです。
ただ艶は程々です。効果の持続性はまだわかりません。

本商品は1本で3回分とうたってますが塗り残し無い様に念入りにやったら1本で1回分が足りなくなりました。
内容量が極端に少なく、それを伸ばし使うと均一に塗れないので一度のコーティングで2本は準備した方が良いです。

是非、お試しあれ!

書込番号:19088831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OHNさん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/27 23:54(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん
ありがとうございます!

全くの初心者なので、そんな私でもうまく出来きますかね(汗)?
ヴェルファイアは大きいので多めに用意しなきゃダメそうですね!

書込番号:19088973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/08/28 00:52(1年以上前)

スレ主さま
使用して共感して頂けたら良いですが・・・。

施工方法は
@洗車後、簡単に水分を拭き取ります。
Aスプレー式ボトルがスプレー式になっていますので吹きつけて下さい。(パネル1枚だけにして下さい。)
B乾かないうちに、伸ばしながら拭きあげます。

A.Bを繰り返し行い全面を仕上げて下さい。(ガラスやメッキパーツ・プラスチック部にも使用できますが、ガラスとの相性はあまり良くない気がしますので塗装面とメッキ部・レンズ・バンパーのみのが良いと思います。)

パネル単位で行うことでムラにならないし、伸びも良いので誰でも安価で簡単にガラス系コーティングが出来ますヨ。
それでは。

書込番号:19089080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OHNさん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/28 09:30(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん

YouTubeでやり方の動画みてみました!
勝手に難しいイメージもってましたが、大丈夫そうですね!
ムラにならないように手早くやらなきゃですね。

書込番号:19089505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/08/28 12:38(1年以上前)

横からスイマセン!
>ヴェルミ―さん
広島なんですね!良かったらお店検索してみて下さい!
どのような作業をしてるかなど載ってます!
そして時間があれば相談をしてみて下さい!
因みに私はこのお店と全く関係ないものです!

書込番号:19089837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/08/28 15:58(1年以上前)

>ヒロ二児パパさん
ありがとうございます。
広島って言っても田舎ですけど。
専門店を検討する時たしかHP見たと思います。
検討したいと思います。

書込番号:19090229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/30 16:37(1年以上前)

同じ北海道なら専門店に施工してもらうのが最良の方法だと思います。
GSのクリスタルキーパーはお勧めしません。
基本的に室内でチリ埃が付かなく、適切な照明で正しい磨きができる カービューティープロ店がいいですよ。
札幌市だとカービュティープロ 札幌ドーム前店かカービュティープロ ネクスト、旭川に2店、登別市に1店があります。
料金は下地と磨きとガラスコート剤(撥水と親水)+車種ボディサイズで決まります。
一度車両を見てもらい適切な説明を受けてから(料金を提示してくれます) 決めても良いはずです。
施工はコート剤を馴染ませるため約1日半ほど預かりになります、お店よっては代車も用意してくれます。

私も来月施工する予定ですが、外車で中型クーペで税込み\46000円ほどです。


書込番号:19096069

ナイスクチコミ!0


スレ主 OHNさん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/30 21:49(1年以上前)

キタヒグマさん
ありがとうございます!

先程、カービューティプロさんを検索してヴェルファイアだと10万位となってました。
田舎住まいなので、やはり札幌とかの専門店の方が安心できますよね!
札幌にはちょこちょこ行く機会があるので、一度見てもらって検討してみます!!

書込番号:19097119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング