『ダッシュボードの色あせについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ダッシュボードの色あせについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信25

お気に入りに追加

標準

ダッシュボードの色あせについて

2015/11/01 07:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

以前、ダッシュボードの色あせについてスレされてたがみえましたが、どなたか画像のある方、出来たら画像添付していただけませんか?お願いします。

書込番号:19277094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/01 09:38(1年以上前)

ここのスレに何枚かありますよ。http://s.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=18929428/

書込番号:19277324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2015/11/01 09:59(1年以上前)

楽ランマンさん 早速返信、ありがとうございます。全く同じ状態です。原因がわわかりません。一度ディーラーに持って行って見ます。30系に乗り換えてから、モデリスタバンパー、ワイパーのビビり、ビッグXのガタツキ、ダッシュボード、不具合だらけです。楽ランマンさんは、大丈夫ですか?

書込番号:19277362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/01 11:08(1年以上前)

ヴェル4代目のヤスさん

ダッシュボードの不具合は、ベースと合皮の貼り合わせに問題があって
メーカー対策済み品が出ております。

ワイパー、ビッグXリアモニターも対策品がありますので交換されたらと思います。

モデリスタも3年保証ですから、クレーム交換になります。

いずれも解決出来そうですが、手間(預ける時間)がかかりますので大変ですね

書込番号:19277519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/01 12:00(1年以上前)

ヴェル4代目のヤス さん、私は明日からダッシュボード交換です。また、ステアリングヒーターも作動しないので見てもらいますよ。

書込番号:19277666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawauso24さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/02 22:05(1年以上前)

皆様はじめまして
私が購入したディーラーでダッシュボードの件を話したところ、
「一旦対策品が出たが別の問題があり、対策品が取り消されたため、交換は待ったほうがよい」
と言われました。
複数の方が交換されているようですが、上記のような話は聞かれてないのでしょうか?
因みに別の問題とやらは教えてくれませんでした…

書込番号:19282426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/02 23:31(1年以上前)


kawauso24 さん、別の問題ですか?助手席の三角窓辺りのダッシュボードの一部が強度不足で対策品が出たと聞いた事があります。相当前の話です。変色は対策品と言うか、製造工程の品質管理を見直した様な話を来ました。ノズルが当初は詰まり、均一に何の液かわかりませんが濡れていなった様です。この他は聞いてませんね。

書込番号:19282747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/02 23:36(1年以上前)

話を聞きました。塗れていなかった、、、前のスレに誤字がありましたね。すみませんです。

書込番号:19282768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawauso24さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/04 09:34(1年以上前)

>楽ランマンさん
情報ありがとうございます。
強度不足ですか。
今週末半年点検なので確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19286764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/04 20:34(1年以上前)


kawauso24 さん、ダッシュボード交換終わりました\(^o^)/はっきりとDより対策品と交換しましたと言われましたよ。暗くなってDに車を引き取りに行ったので、まだ念入りに見てませんが綺麗に成っている様です。Dは2人で1日掛けて慎重に作業をされたとの事でした。これ以上のリスクのある交換は無いと思いますので怖いものなしです。(⌒▽⌒)

書込番号:19288102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawauso24さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/09 13:30(1年以上前)

>楽ランマンさん
無事ダッシュボード交換されたようですね。
私は点検時に営業、メカニックと話をしてきました。

ベースと合皮の不具合、先日楽ランマンさんに教えていただいた強度不足の件は知らないようでした。また、現在修正が入っているだろう別の不具合とやらも知らないと言っていました。
最終的に、「交換したければするよ」というのが私が購入したディーラー側のスタンスのようでした。

書込番号:19302048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/09 18:40(1年以上前)


kawauso24 さん、情報を知らないとの事ですか。しかし、ダッシュボードは明らかにメーカーは製造不良と認めてますので、変色が我慢できなければ交換をお勧めします。私のDは傷がつかない様にプロテクションテープを貼り、慎重にやって頂いたので完璧でした。綺麗ですよ(⌒▽⌒)

書込番号:19302758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/11 08:44(1年以上前)

スレ主さん

みなさん
おはようございます!
Dさんによって対応が 違いますね
私も交換したましたが 綺麗ですよ
対策品ということで 交換しました
楽ランマンさんも交換されて綺麗みたいですね!
別ものですよね!
交換して 結構たちますが、今のところ まったく問題ないですよ

書込番号:19307254

ナイスクチコミ!1


もじまさん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/11 12:29(1年以上前)

私も先日ディーラーに交換の依頼をしてきました。只今部品納入待ちです。素人の質問で恐縮ですが、交換される部分は、メーター類や左右エアコン吹き出し部分が含まれるのでしょうか?

書込番号:19307645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/11 15:56(1年以上前)

もじまさん

メーター類はそのままですよ
エアコンの吹き出し口は 私も
わからないです
すみません
上と一体化になっている部分だけの交換だと思いますよ

書込番号:19307999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/11 18:44(1年以上前)


もじま さん、参考になりますでしょうか。多分、これに無いものは再利用と思われます。写真は交換された方のスレから入手したものです。

書込番号:19308311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/11 19:04(1年以上前)

皆さん着々と改善されて良かっですね。
自分は今のところ大丈夫そうですが、ダッシュボードの保護はどうされていますか?
アーマオールやポリメイトなどで劣化を防いだ方が良いように思いますが、はじめから保護剤などが施工されているのであれば、下手にいじらない方が良いように思いますし、変色の症状がでたら保護剤のせいにされかねませんので。
みなさんどうでしょう。

書込番号:19308359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


もじまさん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/12 00:32(1年以上前)

>カノンヴェルさん >楽ランマンさん
情報提供ありがとうございました。大変参考になりました。
あとは無事に終わるのを待つのみです。交換が終わりましたら、レビューいたします。

書込番号:19309502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/12 08:36(1年以上前)

Whiteタイガーさん

おはようございます!
我が家は 今のところ、保護材をつけてません
私も どうしたらいいかなとは 考え中です
もともと光沢がないし、光沢がないほうが、ガラスに反射しないので

いまのところは乾拭きするだけですかね
なんか いい方法をご存じの方がおられればいいな!

書込番号:19309958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/12 12:31(1年以上前)


Whiteタイガー さん、変色などの劣化が心配ですが、均一に劣化してくれたら、私は許容範囲かな。この合皮はトヨタでも初めてでは無いと思うので、ある程度の年月は信頼しているのですが、甘いですかね。とにかく、一部だけの変色は嫌ですね。今のところ、何もしない予定です。
Whiteタイガー さんが言われる様な事に必ずなりますからね。

書込番号:19310362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/12 21:34(1年以上前)

>カノンヴェルさん
>楽ランマンさん

ご回答ありがとうございました。
私の駐車場は直接日が当たるので、紫外線による劣化が心配で悩んでました。
特に合皮は初めてでしたので、そのうちポロポロと剥がれたり、変色してしまわないかと思いましたが、大丈夫そうですね。
私もしばらくは乾拭きで様子をみてみます。
ありがとうございました。

ちなみに合皮以外はアーマオールで保護しています。

書込番号:19311603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/13 08:30(1年以上前)

Whiteタイガーさん

おはようございます!
直射日光があたるのであれば
フロントは 一年中 ガラスにバイザーされるか
バイザーだと防犯的には厳しいので
長くて白いバスタオルなりでカバーして
乗るときにははずすというのもありですね
我が家はカーポートだから 直射日光の心配がないので
気にしてなかったです
色々と情報をさがしてみます

書込番号:19312616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/13 08:40(1年以上前)

おはようございます!

取説をみたら
ダッシュボードは艶出しワックス等を使用しないようにと
注意書きがあります

刺激の少ない洗剤で清掃となってますね
ガソリン車は430ページに書いてあるので
それを参考にしたいですね

書込番号:19312643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/13 12:38(1年以上前)


カノンヴェル さん、私は今年の夏は白のバスタオルをして駐車してましたよ(⌒▽⌒)でも、自宅だけで、一般の所ではちょっと格好が、と思いましてしてませんでした。まあ、大丈夫だと思いますよね。

書込番号:19313163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/14 12:27(1年以上前)

>カノンヴェルさん

おはようございます‼
取説のご説明ありがとうございました。
私もどこかで見たような気がしてたんですが、
助かりました。
しばらく何もしないようにします。

バスタオル良いですね!
さっそく利用して見ますね。

話しは変わりますが、以下の商品ですが安くて良かったのでご参考に。ピッタリはまりました。(^^)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00LW7XSEU/ref=ya_st_dp_summary

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00U8VSAO4/ref=ya_st_dp_summary

書込番号:19316040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawauso24さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/16 10:42(1年以上前)

交換されている方が多いようですね
私はフロントからの異音やディーラーの不確定な情報の件もあり悩んでいますが、皆様の交換後の様子や保護の情報で私も交換しようと思います。
不具合が多すぎですが、皆様が快適なドライブを楽しめるようにメーカーに頑張って頂きたいものです。

書込番号:19322523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,303物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング