『バッテリーあがり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『バッテリーあがり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーあがり

2017/06/04 08:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:117件

先日、私の不注意で家の車庫でハザード点滅したまま半日放置してしまい、翌朝見事にバッテリー上がりで起動できなくなってしまいました。

隣の嫁の車と繋いでその場は切り抜けてしばらく無駄に走って充電し、一度エンジンを切っても再起動できるまでにはなったのですが、Dに聞くと「古いバッテリーではないので自走で徐々に充電していけば問題ない」とのことですが、一度あがってしまったバッテリーを使うのは気持ち悪いので新品に交換しようか迷っています。

ちなみにHVで納車からちょうど2年、走行約2万kmです。

御指南よろしくお願いします。

書込番号:20940429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/06/04 08:40(1年以上前)

>一度あがってしまったバッテリーを使うのは気持ち悪いので新品に交換しようか迷っています。

ディーラーが言うように問題ないと思いますが貴殿が気持ち悪いと思われるのでしたら交換しましょう。でもバッテリー代がもったいないような気がします。そのお金をガス代とか高速代にした方が楽しいと思いますが..!

書込番号:20940447

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2017/06/04 08:55(1年以上前)

僕だったらそのまま使います
(1か月もたうてばバッテリー上がりを忘れてしまうと思います)


気持ち悪
のであれば交換しても良いでしょう
(交換した方が悪い理由は見つけられない)


書込番号:20940476

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/06/04 09:02(1年以上前)

ハザード点滅は、一度で終わりではないかもしれません。
毎回、バッテリー交換していたら、もったいないです。

BESTEK カーバッテリー充電器 ジャンプスターターとして使用可能 操作簡単 女性も利用でき 12Vバッテリー専用 バイク 自動車 シガーソケット充電器 モバイルバッテリー iphone BTCSG09
とか
PORTEC ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター 15000mAh モバイルバッテリー 超薄型 大容量[日本メーカー1年保証]スマホ iPhone タブレット ノートパソコン ポータブル充電器 保護機能搭載 LEDライト

バル(BAL) バッテリー&オルタネーターチェッカー シガータイプ No.1721

などで対策します。

書込番号:20940499

ナイスクチコミ!8


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/04 09:42(1年以上前)

他の方が言われるように勿体ない気はしますね。

例えとしてうまくないかもしれませんが充電を忘れて携帯電話のバッテリーが
切れてしまってバッテリーごと交換する方なのでしょうか?

ご自身でお話してるように「充電して使うもの」なので携帯電話と同じように
普通に使っていてもバッテリー上がりがあるときに交換すればいいかと。

出先でのバッテリー上がりが気になるのでしたらamazonで
「Arteck ジャンプスターター」で検索すると出てくるアイテムは携帯などの
充電用としても使えておススメです。

書込番号:20940579

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/06/04 10:56(1年以上前)

バッテリーは理論的に言うと消耗しません

ただ電極に使っているうちにイオンが付着してしまうのでそれをバッテリー能力低下と言います

再生バッテリー等はこのイオンを取り除く事でバッテリーを復活させています

すなわち1回バッテリーを上げてしまってもイオンは付着しませんので交換はもったいないと思います

書込番号:20940760

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2017/06/04 11:04(1年以上前)

ろくさーじゅさん

私の場合、UPした写真の電圧計&温度計を車内のアクセサリーソケットに取り付けています。

この電圧計は&温度計はamazonで安価に購入したものですが、結構役に立っているのです。

何故なら電圧計の電圧表示でバッテリーの状態がある程度分かるからです。

具体的にはエンジンを切った状態で電圧が12.0Vを下回るようになれば、バッテリーの交換時期(又は充電不足)が近づいている事が分かるのです。

という事でバッテリーの状態が心配なら、ヴェルファイアに電圧計を取り付けてバッテリーの状態を監視してみても良いのではと思いますが如何でしょうか。

書込番号:20940776

ナイスクチコミ!10


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/04 11:08(1年以上前)

>一度あがってしまったバッテリーを使うのは気持ち悪いので新品に交換しようか迷っています。

人の意見で気持ち悪さが無くなるなら良いですが、たぶんそんなに簡単ではないと思いますよ。
私なら、2年2万キロ乗っているならそのまま乗ってそのうち来る寿命を待ちます。
そして、臨時収入等で懐に余裕ができたら変えますかね?

ちなみに、結構細かいことを気にするタイプの車好きです。

書込番号:20940785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2017/06/04 11:25(1年以上前)

>ろくさーじゅさん

結果から言えば問題ないですよ。

ガソリン車と違い、ハイブリッドのバッテリーはシステムを起動される力があれば良いだけですから。

会社のプリウスは過去に何度も長時間ハザードを付けていて、今では1時間ハザードを付けているとバッテリー上がりを起こしてしまいます。

逆から言えば長時間バッテリーを付けなければ、多少弱っていたとしても問題ないということですね。

書込番号:20940821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2017/06/04 11:28(1年以上前)

↑訂正

× 長時間バッテリーを付けなければ
○長時間ハザード を付けなければ

書込番号:20940831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/06/04 11:39(1年以上前)

あと何年、何kmくらい乗るつもりかを想定して、いまバッテリーを買うか買わないかを検討されてもいいかもしりません。
たとえば、今2年経過、5年目の車検で交換すると想定した場合、あと、3年。ということで、いま交換するなら、3年保証のバッテリーにすれば、ほぼぴったりです。今、交換しなくても、恐らく、次の車検までに交換することになるでしょう。今のバッテリーが、あと2年持ったとすると、4年目で交換。5年目の車検までに1年ということになります。
そうすると、たっぷり寿命を残して売却です。
ただし、寿命は使い方で大きく変わるので、保証と単純な売却迄の年数のシミュレーションです。
ちなみに、バッテリーはオートバックスなどより、コーナンなどホームセンターの方が安いと思います。韓国製がおおいですが。

書込番号:20940855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2017/06/04 12:24(1年以上前)

勿体無いですよ〜

出来れば それ 欲しいです。

書込番号:20940943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2017/06/04 12:27(1年以上前)

ご心配ならJAFに加入なされては?
複数台、車をご所有のようですしJAFなら車両にかけるものではなく個人にかけるものですのでどの車で起こっても加入者が居れば対応してもらえますし。
今じゃその位のトラブルは車の保険にも対応が付帯されてるのもありますし、バッテリーあがりはそんなに恐れる事ではないのでは?
今回のバッテリー上がりが原因で今お使いのバッテリーが再度上がるとはあまり考えられないのではないですかね?

書込番号:20940952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件

2017/06/04 12:53(1年以上前)


自身でのバッテリー上がりは初めてのため、少し動揺してしまい質問させて頂きましたが、今交換するのはもったいないとのご意見が多く、もう少し今のまま様子を見ようと思います。

補) ジャンプスターター検索しましたがとても便利そうですので万一のため購入検討します。(恥ずかしながら存在を知りませんでした) 

返信頂いた皆さん、ありがとうございます。
勝手ながら、解決済みとさせていただきます。


書込番号:20941003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/06/04 13:20(1年以上前)

ジャンプスターターは、安全装置を搭載した正規品を選んで下さい。
怪しい物があります。爆発したら、怖いです。
>PORTEC S-150
http://item.rakuten.co.jp/doorsstore/js-002-bk/
パソコンを動かせる機能があると便利です。
現在、amazonでは、売り切れのようです。6月中旬頃入荷か?

書込番号:20941074

ナイスクチコミ!6


Shamshirさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/04 13:22(1年以上前)

中古車を購入し4年後のバッテリー健康度

>ろくさーじゅさん
心配ならガソリンスタンドで良くやっている,バッテリー診断機でテストしてみてはいかがでしょうか?

ガソリンスタンドだと健康なバッテリーでも寿命末期と診断されてバッテリーを押し売られるという話もあって,
あまりバッテリー診断機を信用していない人が多そうですけど.

ディーラーでも所有しているところがあるようなのでガソリンスタンドが信用できなければそちらでも

私の例だと,添付画像のバッテリー診断の翌年にライト点けっ放しバッテリー上がりをやらかしてしまい,
去年のバッテリー診断の結果を見ていたので今が交換時期と判断してバッテリーを交換しました.

書込番号:20941079

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング