『リコールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『リコールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

リコールについて

2025/11/14 08:25(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:39件

先週の土曜日に24カ月の定期点検も兼ねて、リーコール対策のプログラムの書き換えを行いました。
なんと点検と合わせて、3時間も掛かりました。

メーターの不具合の他に、パーキングブレーキのプログラムの書き換えが有るとディーラーの営業マン
が言ってました。
リコールでプログラムの書き換えをする方は、時間に余裕を持って行った方が良いですよ。

今回の書き換えで、以前から気になっていた、ナビの不具合が解消されました。

毎日、通勤で高速の下の一般道を通るのですが、必ず高速を走っている表示とアナウンスがされていま
したが、今は一般道を走行している表示になりアナウンスも無くなりました。
逆に、高速を走っているのに一般道を走っている設定になる事も有りましたが、これも無くなりました。

書き換え前は、時間に関係無く必ず同じ場所ででこの先1キロの渋滞が有ります、というアナウンスが有っ
たのですが、これも解消されていました。

参考までに投稿しました。

書込番号:26339613

ナイスクチコミ!10


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2025/11/14 08:53(1ヶ月以上前)

プログラム修正を自分で更新したらリコール作業は45分で済むみたい。まだソフトウェアは更新されてないので待機中です。メールには1ヶ月を要すると記載されてます。

3時間となればディーラーも手間だろうし、自分で出来る事をしてから入荷した方が双方にメリットがありますね。全体で128万台のリコールなので気長に待ちます。

書込番号:26339631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2025/11/14 09:44(1ヶ月以上前)

点検に出す前は、点検と合わせて1時間40分くらいと言われてました。

こちらも、そのつもりで行ったのですが、1時間半くらい経った時にもう少し時間が掛かると
言われ、終わったら3時間掛かっていました(笑)

書込番号:26339667

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2025/11/14 10:43(1ヶ月以上前)

全てディーラー任せなら2時間から3時間15分。客が修正後なら30分から45分らしいです。

おそらくリコールで最初の顧客だったのでしょう。未確認情報なら仕方ないですけど3時間なら地獄の待機。貴重な週末なのにお疲れ様です。

書込番号:26339702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件

2025/12/05 06:52(1ヶ月以上前)

>正卍さん
先週プログラムの更新を自分でしましたが、その際に45分くらいで更新されました。

ご記載の内容ですと、自分で更新した後に、さらにディーラーに行ってなにかしてもらわないといけない、ということですか?

ディーラーに聞けばいいのですが、先日自分で更新後に念のためディーラーに聞いたら、特に持ち込んでもらう必要は無いと言われていたので、ちょっと聞きづらいので教えてください。

書込番号:26356253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2025/12/05 10:21(1ヶ月以上前)

郵送リコールメールでは修正後でディーラーへの持ち込みで40分らしいです。まだ担当からの連絡待ちですが13日に点検予約してるのでその時に聞きます。128万台ですから待つのが普通かと。

書込番号:26356389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件

2025/12/06 06:01(1ヶ月以上前)

>正卍さん
すみません、ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:26356974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2025/12/13 15:23

>AYA PAPAさん

点検ついでにリコール実施しました。修正後のリコールのみなら40分で終了です。

ディーラーの説明ですとプログラム修正なしなら3時間要するみたいです。修正後なら40分なのでプログラム修正は必須ですね。

書込番号:26363570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,544物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング