『ヴェルファイア40系 トムススタイリングパーツセット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイア40系 トムススタイリングパーツセット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4045件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 gonta-795さん
クチコミ投稿数:6件

ヴェルファイア40系(カラー202)に トムススタイリングパーツ エアロを取り付けました。

ディーラーから注文、取り付けお願いしました。

作業が完了
日が暮れていたのでその後帰宅。

数日が立ち、洗車したのですが、

エアロにブツやゴミが付いているのが確認できました。
助手席サイドスカート以外すべてにありました。

このエアロを取り付けた方は、そんな経験がお座いますか?

モデリスタやTRDでこのような塗装の不具合を見た事ないので

教えていただきたいです。

書込番号:26353572

ナイスクチコミ!3


返信する
ぶり夫さん
クチコミ投稿数:122件

2025/12/01 19:37(1ヶ月以上前)

車種は異なりますが、GRヤリスにてトムスのリヤスポイラーの取り付けを検討したことがありました。しかしながら、ブツが入っているとのネット情報が多く見られたので、取り付けを見送りました。

なお、GRヤリスについては、トムスのマフラーも音量に問題があったみたいで、新規注文ができなくなっていました。

ご参考までに。

書込番号:26353599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonta-795さん
クチコミ投稿数:6件

2025/12/01 21:38(1ヶ月以上前)

ぶり夫さん
ありがとうございます
ろくすっぽ、調べず購入したのですが

対応が悪く、
凹んでます

次は無いと考え、諦めるしか無いです

書込番号:26353690

ナイスクチコミ!1


yasu4788さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2025/12/02 05:45(1ヶ月以上前)

私はアルファードのトムスのエアロを装着していますが、その様なことは全くありませんし、装着から1年以上経ちましたが塗装に変化もありません。
クレーム案件ではないでしょうか。
大手のメーカーでもないので塗装はロボットではなく人がやっていると思います。
塗装も技量による差はでますし、下地処理ができていないのかもしれませんね。

書込番号:26353867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6750件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/12/02 09:06(1ヶ月以上前)

>エアロにブツやゴミが付いているのが確認できました。

トヨタメーカ塗装ブースは徹底管理されてますが、トムスが下請けに出してるでしょうから、下請け塗装ブースによっては
 多少なりとも異物付着は有るでしょう。

画像がないため程度がわからないのですが、目立つようならトムスの品質基準に照らし合わせて、
クレーム交換してもいらいましょう。

書込番号:26353972

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonta-795さん
クチコミ投稿数:6件

2025/12/02 20:05(1ヶ月以上前)

塗装ブツ

>yasu4788さん
お返信ありがとうございます
私はアルファードのトムスのエアロを装着していますが、その様なことは全くありませんし、装着から1年以上経ちましたが塗装に変化もありません。

私のはハズレでした。
トムスエには連絡したのですが、取り付けディ^ラーの検品不足ですので…

全くの非対応でした。
今時、物も見ずディーラー経由で写メを見たそうですが

非常に残念です。

トムスエアロの取り付けている方で同じ様な塗装不良、トムスの不誠実な対応
された方など居ましたら教えて頂きたいです。


またこのような企業とは今後、どのように対応していけば良いか

アドバイス頂けたら、幸いです。

書込番号:26354345

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonta-795さん
クチコミ投稿数:6件

2025/12/02 20:19(1ヶ月以上前)

塗装チジミ

>高い機材ほどむずかしいさん

確かに下請けに塗装させてると、トムスも話していました。

最初は一か所だけならと諦めてましたが、

確認すると、多数

塗装のブツやチジミが、確認できます。

(品質基準に照らし合わせて)
確認してみます

参考にさせていただきます


書込番号:26354364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6750件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/12/02 21:45(1ヶ月以上前)


写真では拡大率で大きさがわからないので、ボールペンなどと一緒に写真を撮られると良いと思います。

書込番号:26354452

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonta-795さん
クチコミ投稿数:6件

2025/12/04 14:00(1ヶ月以上前)

フロントスポイラー

リヤサイドスカート

サイドスカート

>高い機材ほどむずかしいさん
ご指摘ありがとうございます。

写真を取り直しました

この状態でトムス側も、出荷してるのもどうかと思います!?

私が若いころでしたら、このような事は多々ありましたが

今のご時世、塗装したのがトムス(下請け)側です
ディーラー経由だからと言って、
責任転換をするのは、いかがなものでしょうか?

老舗として、 トムスの商品を購入した、
私は信頼できる企業では無くなりました

書込番号:26355758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,267物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング