『キズのことで教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『キズのことで教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 キズのことで教えてください。

2008/09/10 14:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:16件

8月7日に納車になったばかりの2.4Zブラック(ガードコスメ施工)に乗っています。
この前GSに入る際にフロントバンパーの下の部分を擦ってしまい1p位の引っ掻いたような傷がいっぱいついてしまいました。場所はのぞきこまないと見えないのでパット見は傷があるとはわかりませんが、乗ってまだ1ヶ月くらいしか経っていないので非常にショックです。
 そこで教えていただきたいのですが、このキズは自分で直すことはできないのでしょうか?
Dに聞いたところ「そのままでも大丈夫です」という返事でしたがどうなのでしょうか?
  よろしくお願いします。

書込番号:8328146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2008/09/10 14:59(1年以上前)

「そのままでも大丈夫です、いづれまた擦るでしょうから目立つようになってから修理したらどうですか?ほうっておいても錆びるわけではないですし」

と言いたかったのでは、そのディーラーマンは。

書込番号:8328237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件

2008/09/10 15:20(1年以上前)

良くある事ですよ。
誰でも新車買った方は経験あるはず。

車は動かしてる限り細かい傷は絶えません。
バンパーなら樹脂製なので、錆びませんし傷も広がりません。

気になるならタッチアップペンで気休めして下さい。
本格的に直すなら1か所であっても万単位で費用がかります。
ある程度傷が増えるまで待ってからの方が、まとめてお願い出来るので安上がりだと思います。

書込番号:8328299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/10 15:38(1年以上前)

新車で目立たない所のキズ。当事者なら気になりますよね。自分で手直しするのであればパテとベース塗料、クリヤー、#800と#2000の耐水ペーパー、新聞公告紙(マスキング用)、微粒子コンパウンドを用意して下さい。1、#800で軽くキズ周りと擦る。2、#2000で1に対して2〜3倍の範囲でこれまた軽くぼかす。3、水でしっかり洗い流し、綺麗に拭き取る。4、ぼかした周りをマスキングする。5、パテを塗り、#2000で表面を均す。6、しっかり乾いたのを確認してからベース塗料を軽く塗り重ねる。7、クリヤーを6と同様に塗る。最後に微粒子コンパウンドで研く。焦らずやれば出来ますよ。材料代がもしかすると修理業者に出すのとあまり変わらないかもしれませんが一度自分の物(技)にしてしまえば何度でも使えますからね。頑張ってみてわ。

書込番号:8328363

ナイスクチコミ!1


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/10 18:22(1年以上前)

目立たないのでしたら、何もしないかタッチペン程度にしとくことがよいかと思います。自分で直すのは相当の手間(時間)と技術と費用が要りますので止めておくべきでしょう。タッチペンですら傷の筋に合わせて塗るのは大変です。
 火遊び西ちゃんさんの作業の前にまずバンパーを外さなければいけませんし、パテが完全に乾くのに少なくとも数日かかります。パテを上手に磨くのもかなりの技術が要りますし、ぼかし塗装は難しいです。うまくいかないと余計に修理跡が醜悪になります。仕上げコンパウンドも面倒です。
 どうでもよい自動車で十分練習を積んでから挑戦してください。上手になれば楽しくなります。

書込番号:8328885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/10 19:20(1年以上前)

気にならない程度の傷であれば、そのままで乗っておいたほうが良いでしょう。

ローダウンしているかどうか分からないですが、ローダウンしていると結構傷付いてしまうので、気にしない方がいいです。

案外、自分で付けた傷って気になるものですが、此れを教訓に摺らないような運転を心がけると、良いのではないでしょうか。

書込番号:8329105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/09/11 08:35(1年以上前)

まろま〜ろさんこんにちは

ボディーコーティング施工後の車両だと ショックも大きいでしょう

返信されている皆さんのおっしゃる通り 気にしない事です

ボディー下部のヒットは ユーザー標準装備です
マフラーエンドじゃなくて良かった!
逆に言えば、もう1回でも2回でも 擦れる!って事です

後は心の傷だけ治して 楽しいカーライフを(笑)!

書込番号:8331803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 浪花のジョークマン 

2008/09/11 09:11(1年以上前)

自分でタッチペン等修理すると修理する前より余計目立ちます。
そのままの方が良いでしょう。
自分で当てたなら納得できますが、出先の駐車場でよく傷を付けられます。
以前11年乗っていた車は当て逃げ2回、隣の車がドアを開けるときに当てられた、
えくぼ10数ヶ所、その他線傷、ボールの当てられた後、等
まあ、余り気にしていては車は乗れません。

書込番号:8331896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/09/11 10:12(1年以上前)

需要創造さん ひまJINさん 火遊び西ちゃんさん umm...さん しゅうポンさん ブレーキングさん ジョークマンさん

皆さんありがとうございました。皆さんのおかげでショックから立ち直れそうです。
私のベルちゃんはまだドノーマルなのですが、それで傷をつけてしまったのでこれからは運転には気をつけようと思いました。
そうですよね、運転している以上は傷が全くつかないということは考えられないですよね。つけてしまった傷のことを悩むよりこの先の修理代のために今からお金を貯めようと思います(笑)しばらくこのままで乗ろうと思います。
火遊び西ちゃんさんのお話はとてもわかりやすくて勉強になりました。ですが私には難しすぎて無理なような気がするので知識として覚えておきたいと思います。
何はともあれ皆さん暖かい励ましと貴重なお話ありがとうございました。
みなさんベルライフを楽しみましょう。


書込番号:8332092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/11 11:22(1年以上前)

まろま〜ろさん、こんにちは。

火遊び西ちゃんさんの自己修復の練習に興味がもしおありなら、

練習素材として、ホームセンターで鉄板・タフロイド板(プラスティック)を購入して

スキルアップすると実車にも使えるようになりますよ。

昔は私もこれで練習しました。

書込番号:8332303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/09/12 14:26(1年以上前)

タバや〜んさん はじめまして

アドバイスありがとうございます。
ホームセンターで練習のための道具が用意できるんですね。
ちょっとしたキズなら自分で直したいと以前から思っていたので時間がある時に練習してみようかなと思います。
今回の傷は結局タッチペンを買ってきてチョンチョンチョンと塗りました。
いずれにせよこれ以上傷を増やさないようにやさしい運転を心がけます。
ありがとうございました。

書込番号:8337529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/12 19:14(1年以上前)

参考までに


キズ面が普段見えない下部ならば

近似色(または黒色の住友3Mプラスチックテープ(幅はイロイロあるし)を

その面に貼ってみてはどうですか?下部全体に渡って貼る。

少しの擦り傷なら、彼が犠牲になってくれますし

貼る色によっては、ボロ隠しというよりもオシャレな小技になること受け合いです!

書込番号:8338541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/09/13 10:44(1年以上前)

パナジウムさん はじめまして

アドバイスありがとうございます。
プラスチックテープを貼って、彼が犠牲になってくれる・・・
これを見たとき「まさに私向きかも・・・」と目からウロコ状態です。
雪国に住んでいる私にとって冬場は必ずと言っていいほどバンパーに気を使うので
この方法ぜひ!試したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8341843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,257物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング