『4灯ブレーキランプキットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『4灯ブレーキランプキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

4灯ブレーキランプキットについて

2009/07/02 08:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

おはようございます。4灯ブレーキランプキットはギャラクス以外は車検対応じゃないんですか?他のメーカーは車検対応とは書いてないので、車検通らないんですかね?教えて下さい、お願いします。

書込番号:9790097

ナイスクチコミ!5


返信する
megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2009/07/02 08:30(1年以上前)

私はアルですが、自作のコネクターを噛まして6灯化にしてます。

詳しい法令は分かりませんが、この場合でも車検対応との事なので、メーカー等は関係ないと思いますよ。

書込番号:9790173

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/02 08:33(1年以上前)

おはようございます。

メーカー関わらず、ブレーキ踏んで5灯までなら車検対応だと思いますよ。

書込番号:9790181

ナイスクチコミ!5


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2009/07/02 09:26(1年以上前)

〉カレーは中辛。さん

5灯とは、ハイマウント合わせて、片側5灯と言う事ですよね。

私はリフレクターに車検対応のBRIGHT X入れて全部で9灯ですが、1年点検でも何ら問題ありませんでしたので。

書込番号:9790333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/02 10:24(1年以上前)

>megalodonさん

すみません間違えていました。
18年以降は、個数制限はないそうです。
色(赤)見える角度(45・)、面積(20ヘーホーセンチ以上)、高さ(30cm以上)、明るさ(15W相当以上)などだそうです。
他にもあるかどうか調べてみます。

書込番号:9790515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/02 10:29(1年以上前)

私はGコーポレーション製を取り付けていますが点検通りましたよ。

赤色、5灯までなら車検に通るはずですが。

車検対応・専用設計とか明記されている方が売上が伸びるからという、販売戦略だからではないでしょうか?

書込番号:9790525

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/02 11:44(1年以上前)

皆さんこんにちは。
私は4灯ブレーキランプをヤフーオークションで購入しました。(自作品)案内文には、取付後ネッツの販売員に確認してもらったら、車検は大丈夫との回答を頂いたとのことでしたよ。
実際私も車検を受けてないので絶対車検対応とは言えませんが、信じて取付けてます。

書込番号:9790751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/02 13:36(1年以上前)

>megalodonさん!

帰宅したので調べました。
(先ほどのレスは陸運局に電話して聞いた内容です)


制動灯(ブレーキランプ)の条件 (道路運送車両の保安基準 第39条)
 車両後部の両側に備える(二輪車は1個)
 光源(電球)が15W以上
 表示部の大きさが20平方センチ以上
 ブレーキを踏んでいる時のみ点灯する
 尾灯(テールランプ)と兼用しているものは光度が5倍以上増加する
 灯火色が赤
 二輪車以外は照明部の上縁の高さが2.1メートル以下、下縁の高さが0.35メートル以上
 二輪車が照明部の中心が2メートル以下
 表示部の最外縁が車の最外側から400mm以下
 車両の中心に対して左右対称

http://www.knet.ne.jp/~kit7/seven/modify/led/tail/hoankijyun.txt

との事なので、やはり個数は関係ありませんでした。
(電話でも明確な決まりはないとの事でした。)

>私はリフレクターに車検対応のBRIGHT X入れて全部で9灯ですが、1年点検でも何ら問題ありませんでしたので。

私も同じくブライトXで、ポジションのみでブレーキ連動にしていませんが1年点検時に
『点灯してる状態でもOKですが、点灯しないようにしてもらえると助かります』
『車検時には点灯させないようにと・・・』
『ポジションとブレーキ連動をすると車検は通りませんよ』と言われました・・・

ポジ&ブレーキ連動にすると上記の
『尾灯(テールランプ)と兼用しているものは光度が5倍以上増加する』と
『表示部の大きさが20平方センチ以上』を満たさないような気が・・・
ポジだけにしても尾灯の保安基準の『表示部の大きさが15平方センチ以上』も満たさないような気が・・・
地域や車検の検査官にもよるのですが・・・


>デロリアンがほしいさん!
上記の事から考えると・・・
【尾灯(テールランプ)と兼用しているものは光度が5倍以上増加する】
の項目が気になりますね・・・
光度が5倍ないと車検が通らないことになります。
粗悪品で光度が無さそうのは避けた方いいと思いますので、
やはり、堂々と車検対応と明記されている物を購入た方がよろしいかと思います。
"火遊び西ちゃんさん"おススメのGコーポレーショでも車検対応で良いと思います。
http://www.g-corp.co.jp/aero/04accessories/safety_brake_lamp_kit.html




書込番号:9791206

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:282件

2009/07/02 18:21(1年以上前)

皆さん、参考なるご意見ありがとうございます。やっぱりスレして正解でした。どうしても知りたかったんですよ、車検が通るのか通らないのか。

過去に、私の知識不足だったんですが車検の3日前にフロントドアのガラスにフィルムを貼り付けたことがありまして(当時外から中が見えない位真っ黒なフィルムを貼るのが、はやってた時期がありまして・・・)、当然車検通らないと言われ、結局一生懸命つけたフィルムを剥がしたんです。90(だったかな?)前期のチェイサーだったんですが、このタイプのガラスはすごく貼り付け難しいんですよ(やったことある人なら分かるはず)。そうゆう事もありまして、せっかく付けたのに車検通らないから外せと言われるのは嫌だったので今回スレしました。

さすが知識ある皆さんの意見、大変参考になります。
書き込みを見て出した結果、今現在、ヴェルファイアの車検を通した方は実際いませんよね。当たり前ですがまだ出してから2年位ですもんね(笑)。点検が通ったんなら車検も大丈夫だとは思いますが、私の場合、過去に嫌な思い出があるもんですから、絶対車検の通るもの意外付けたくないんです。私の持っているカタログに乗っているギャラクスの4灯ブレーキランプキッドにしようと思います。光度が5倍以上あると絶対の自信があるから車検対応と書いているような気がします。

最初の書き込みでギャラクスって書いていたので「ギャラクスにしようと最初から決めてたんじゃないの?」と思う方もいますが、勘違いしないで下さい。皆さんの書き込みを参考に出した結果です。本当は違うメーカーがほしかったんですが車検が通るかな?と心配だったので・・・ここに書き込んでくれた皆さんには本当に感謝しています。おかげで迷いなく買えます。また分からない事があったらお願いします(笑)

書込番号:9792115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2009/07/02 19:07(1年以上前)

言い忘れました。カレーは中辛さん、わざわざ陸運局にまで電話してくれたんですか、ありがとうございます。マジで本場のジンギスカン送らせて下さい(笑)
私も知らない人のためにここまでしてあげるような人になりたいと思います。尊敬します。

書込番号:9792252

ナイスクチコミ!4


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2009/07/02 21:20(1年以上前)

デロリアンがほしいさん、すっきり出来て良かったですね♪

それにしても陸運局にまで連絡して確認していただいたカレーは中辛。さんには頭が下がります。
ありがとうございました<(_ _*)>

リフの件ですが、1年点検時にサービスマンに点検後「リフの適合書みたいな物はありますか?」と聞かれましたが、ありますよ〜と言うと「そうですか。だったら大丈夫ですね」と納得してましたので、私はこれで車検も行けると思っていたのですが、その時はどうなるやらですね(;^ω^A

まぁいざとなったらその場でギボシ外しちゃいますが(笑)

書込番号:9792938

ナイスクチコミ!2


aki147さん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/02 23:23(1年以上前)

話題をそらして申し訳ないですが、BRIGHT X のリフレクター車検対応とうたっていますが、実際には車検に通らないということでしょうか?検討していたので不安になりました。ご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。ちなみにブレーキランプ4灯化済みです。

書込番号:9793856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/03 05:03(1年以上前)

>aki167さん

ブライトXはリフレクター機能がありますので、車検の時に光らせなければ大丈夫だと思います。
megalodonさんの様に、アース線をギボシで接続して簡単にON OFF出来るようにすればOKです。
私の場合もテール片側から電源を取り、ジャッキが入ってる所にカフラーで接続してますので簡単にON OFF出来ます。
リフレクターなら車検対応で信頼性もある、ブライトXの選択で間違えない!と思います!(^-^)v



>デロリアンがほしいさん
>megalodonさん

いえいえ、お気遣いなく!私も知りたかったものですからσ(^◇^;)アハハ

陸はDみたいに気を使ってこないので、はっきり詳しく丁寧に答えてくれるので分かりやすいです(((^_^;)

カスタマイズされていく、デロリアンさんのVELを楽しみにしていまスo(⌒▽⌒)ツ☆

私はネタが尽きました・・・( TДT)

書込番号:9794872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/03 15:19(1年以上前)

ブライトXリフレクターついての追伸です。

上のレスで・・・

>『表示部の大きさが20平方センチ以上』を満たさないような気が・・・
>ポジだけにしても尾灯の保安基準の『表示部の大きさが15平方センチ以上』も満たさないような気が・・

と書きましたが、気になったのでサイズを測りました。(ものさしなので大まかです)

縦1.8cm×横18cm=38平方cm (エアロタイプ用)

アールになった部分を差し引いても20平方cmはクリアーしていますね。
なので、大きさに関しては余裕でクリアーしていました。

書込番号:9796402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件

2009/07/03 18:12(1年以上前)

皆さん、こんばんは。リフレクターのことディーラに聞いたんですが、基本は車検通らないそうです。
後は本日の会話で(要点のところだけ)・・・

デロ(私)「じゃあ、車検のときにブレーキ踏んでも付かないようにしたらいいんですか?」

D(ディーラ)「リフレクターを切っても反射板の役目がなされてなければ車検は通りません、ただブレーキ連動化にしても踏まない状態で反射板の役目をしているのであれば通るかもしれません。」

デロ「リフレクターの車検対応と書いているのは嘘なんですか?」

D「そのカタログを見ていないので何とも言えませんが、たぶん車検対応とは書いていないはずですよ。書いているのであれば多分ブレーキを踏まなければ反射板の役目をしているのでは?でもそれも明確ではありません。」

デロ「そうですか・・・」

その後、いろいろ会話がありましたがカットします(あまり関係ない話なので)

確かにリフレクターに関しては車検対応とは書いていませんでした(私の雑誌のカタログには)

結果、リフレクターは反射板の役目がなされてないと絶対車検は通らないとのことです。

書込番号:9797047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/04 04:42(1年以上前)

おはようございます。

ブライトXのリフレクターは反射板ついてますよ。
反射板の内側からLEDが発光するので、エンジンを切っている状態では只の反射板(リフレクター)です。
車検は検査官によってどるなるか?は分かりませんが、
ギボシ接続などして車検の時だけ光らせないようにすれば、只の反射板なので大丈夫でしょう。

書込番号:9799753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2009/07/04 05:47(1年以上前)

カレーは中辛さん、おはようございます。そうですね、反射板の役目をしているのであれば車検時は配線を切るだけで大丈夫ですね(笑)私もブライトXにしようかな?(やばい、また優柔不断な性格が・・・)

でも・・・車検が通らないということは、リフレクターのブレーキ連動化も違法改造なのでしょうか?

もしかしたら何かあった場合、クルコン同様保証対象外に・・・(すいません、考えすぎですね)

書込番号:9799805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/04 06:58(1年以上前)

>デロリアンがほしいさん!

上の保安基準から考えると・・・
ポジのみOK!
ブレーキのみOK!
ポジ&ブレーキ連動がグレーゾーンですね・・・

寒冷地仕様車ならスイッチと配線少々、分岐部分の防水処理で
リアフォグとして使えるかも知れません・・・(謎

書込番号:9799892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2009/07/04 07:48(1年以上前)

「ブレーキランプじゃなくフォグランプだ」と言ったらすんなり車検通ったらいいんですけどね(笑)
ちょっと的外れのズレた考えかもしれませんが、警告灯が1人2役だと相手側が迷う(危険)ということなのでしょうかね?
例えばブレーキとウィンカー、この2つのパーツが1つのパーツになったら・・・うーん、ややこしくなるかも?・・・
ですので<ポジのみOK!ブレーキのみOK!ポジ&ブレーキ連動がグレーゾーンですね・・・>というような事になると私は勝手に思っていますけど・・・どうですかね?(笑)




書込番号:9799993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/04 09:20(1年以上前)

なるほど!
色が同じ部分はメリハリがないと分かりにくいですもんね!

書込番号:9800274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2009/07/04 11:13(1年以上前)

・・・と思うんですけど。

いろいろ面倒なんですね、法律も(笑)

書込番号:9800719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/04 18:13(1年以上前)

私の担当のディーラーに聞いたのですが、
すでに書き込まれている方がおっしゃる通り
ポジションランプとブレーキランプの連動とか
点灯することが問題ではなくて
反射板機能が無くなってしまったかどうかが問題だそうです。
反射板付きのものでも
車検時OFFにしておいてくださいというのは反射板がなくなったと
検査官に誤解されないためだそうです。

書込番号:9802274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/04 18:25(1年以上前)

すみません。
追加で。
>尾灯(テールランプ)と兼用しているものは光度が5倍以上増加する
件ですが満たしていないとブレーキランプとして認めてもらえないだけで
 (リフレクター部分をブレーキランプとして認めない)
 メインのブレーキランプがありますから光度の件は問題ないそうです。
 ただ、他のランプと合わせないとかっこ悪いですが。

書込番号:9802328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2009/07/04 21:55(1年以上前)

こんばんは。この間ディーラにリフレクターの事聞いたんですが、今日ディーラから検査官を紹介され直接お話を聞きました。

・車検が通らない場合
反射板の役目をしていないと“絶対”に車検は通りません。次にリフレクターをブレーキ連動化にしてブレーキペダルを踏んだときリフレクターが点等する状態も“絶対”に車検は通りません。

・どのような状態なら車検が通るか
反射板の役目をしていること、ブレーキ連動化にしたリフレクターの上に反射板のシール等を貼り付け、ブレーキペダルを踏みリフレクターの点等する光が見えない状態なら“私は通します”とのこと。

・同じ状態でも通さない捜査官はいるのか
います。判断がつかないようなら支局に任せます。しかし、その地域の支局で結構判断が違います。

私の住んでる地域は捜査官がOKを出せば支局は認めるそうなので、捜査官にコビを売る事にしました(笑)地域によって変わるそうなので皆さんもディーラに聞いた方がいいですよ。

最後に同じ事を繰り返しますが、同じリフレクターを付けても地域によって車検を通す捜査官と通さない捜査官がいるという事です!!

書込番号:9803401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2009/07/05 09:20(1年以上前)

おはようございます。昨日ギャラクスのブレーキキットを購入し、ついでに安かったのでバックランプ球も買っちゃいました。PIAAのH.I.Dホワイトブルー光 Tー16タイプです。球は昨日付けて、ブレーキキットは朝5時に起きて作業を行い先ほど4灯化に成功しました。完成写真載せたかったんですが、1人で撮るのは無理だったので嫁にブレーキ踏んでくれと頼んだら断られました(泣)

間近で見て思った正直な感想です。
カッコいいと言うよりは、普通に戻した?という感じです。自分で付けましたが感動するより、「なんで最初から連動化にして売らないんだ?」という疑問心が強かったです。あまりにも普通に馴染みすぎて、逆に4灯化にする前の方が違和感がある位です。

ハッキリ言ってバックランプ球の方が感動しました。

でも4灯化はお勧めです、カッコ良くするというより普通に戻すという意味で(笑)


書込番号:9805828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/05 09:31(1年以上前)

おはようございます!

>ハッキリ言ってバックランプ球の方が感動しました。

私も買いましたよ!
一人でのバックランプの撮影は、バック状態でサイドブレーキを引いてエンジンを切り
もう一度スタートボタンを押して電源だけ入っている状態にすると出来ますよ!
説明が下手ですみません!

書込番号:9805879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/05 09:49(1年以上前)

あっ! すみません!
4灯化の撮影でしたね・・・バックランプの撮影と間違いました・・

書込番号:9805949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2009/07/06 06:03(1年以上前)



おはようございます。カレーは中辛。さん、おかげでバックランプの撮影も成功しました。今思えば簡単なんですが、ブレーキ撮影は重しを(私は束になった新聞を使いました)をペダルに載せるだけでいいんですね(汗)
完成したブレーキ4灯化とバックランプ球の写真載せまーす。

書込番号:9811172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/06 08:45(1年以上前)

デロリアンがほしいさん!おはようございます。

やっぱり4灯化は綺麗ですねぇ〜!バックランプも!
みんカラなんかでも写真画像を何度も見てきましたが、
価格コムでの4灯化画像は初めてだったと思います。
価格コムの方は画像も大きく綺麗に表示されるのでイメージしやすいです!
ありがとうございます!

>ブレーキ撮影は重しを(私は束になった新聞を使いました)をペダルに載せるだけでいいんですね

私は傘を使ってます!傘をブレーキへダルとアームレストに挟み、
シートポジションを前に移動させて固定させています!

それにしても自分で施工されるとは・・・流石ですね!
私には出来ません・・・o(TヘTo)

書込番号:9811413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2009/07/06 21:21(1年以上前)

こんばんは。
カレーは中辛。さん、配線自体は何も難しくないですよ。みんカラを見れば分かりますが本当にあの通りです。ただ、パーツを外すほうが大変です。
みんカラでやり方を紹介していますが、実際やってみないと分からないことがあります。
どこに何がついてるとかは写真だけでは分からない部分がありますし、力加減なんかは実際にやらなきゃ分かりません。
例として、3列目連動化のエアコンルーバー外しは1つ目が時間掛かり2つ目からはコツがつかめ簡単に出来ます。その後、配線はどこにつなげばいいのか写真見ただけで分かります、何色につなぐだけですから。
なんでもいいから一度チャレンジしてみてください、本当に「こんなものか?」と思いますよ。
まぁ、簡単な取り付けだけですがね(笑)



         ・・・生意気いってすいません、私も素人です(謝)

書込番号:9814225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/06 23:38(1年以上前)

4灯化の時のテールランプはずしでの注意点を書き込みします。
内張りなどを外すのは勇気をもって丁寧に説明書通り行えば難しい作業ではありません。
細かいピン?などをゲートの中に落としてなくさないように注意は必要です。
パワーバックドア装着車はテールランプ(ゲート側)を止めている3本のねじの内の1個(一番サイド側)がパワーバックドアのセンサー?(ゲート両サイドにあるボディーの一部に見える6つのネジで止まっているパーツ)の裏に隠れています。これを知らずに外そうとするとランプのメッキ部分が割れます。よく犠牲になったテールランプがオクに出品されています。
気をつけてください。私は一度4灯化にしましたが、訳あって今はノーマルに戻してます。
(なので2回外したことがあります。)4灯化は確かに自然でカッコいいです。

書込番号:9815359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2009/07/07 04:57(1年以上前)

kazuyuki1996さん、おはようございます。

私ならテールランプをパキッてやってたかも(汗)パワーバックドア付いてなくて内心ホッとしています(笑)

どこになにが付いてるか分からないから最初に弄るの怖いんです・・・私の場合

今後も弄る予定ありますので少しヴェルのパーツについて勉強します!!(気合)

書込番号:9816310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/07 05:31(1年以上前)

デロリアンがほしいさん!おはようございます。

実は昨日・・・ルーバ外しに挑戦したのですが・・・
壊しそうな感じがしたので、一旦諦めました・・・(^▽^*)アハ・・・
固い…深爪…痛い…根性なしです…

今度、時間がある時にリベンジしてみます(""`д・)ゞ

書込番号:9816335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2009/07/07 06:28(1年以上前)

カレーは中辛。さん、おはようございます。
私も簡単に出来たようなこと書いていますが・・・実は2回ほどチャレンジ失敗しています(汗)

生意気ですが勘合外しのアドバイスさせていただきます。

@エアコンルーバーのルームレンズをとります(間違って割らないため)

Aルーバーの風が出る方の横からリムーバーを差し込み、ルーバー横の内張りから剥がします。(勘合が見えます)

Bその状態で勘合を外すのは結構大変(ここで2度チャレンジ失敗)だったので、そのまま思い切ってルーバーの下の部分も内張りから剥がします。(その後の作業が楽になります)

C剥がすと隙間に余裕が出来るのでラジオペンチで勘合を外します(外れにくい時は左右に振ったりしてください)

D勘合が外れたらあとは簡単にルーバーと鉄枠を外せます(その後はちょちょいのちょいで出来ます)

E外れた鉄枠を内張りに戻します(エアコンルーバーがないので簡単に取り付けできます)

分かりにくかったら無視してください。ちなみにルーバーの勘合は両側に付いていると思ってたんですがレンズ側には勘合ありません。ですのでレンズ側にはリムーバー入れなくてもいいですよ。

書込番号:9816404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/07 15:41(1年以上前)

デロリアンさん!こんにちは。

詳しく分かりやすい説明ありがとうございます!(*´∀`)ノ

>ちなみにルーバーの勘合は両側に付いていると思ってたんですがレンズ側には勘合ありません。
ですのでレンズ側にはリムーバー入れなくてもいいですよ。

しっかり入れていました・・・何回も・・・(´・艸・`;)
でも、詳しく教えてもらったので出来そうな気がしてきました!
次の休日にでも、ぶっ壊す覚悟で挑戦します!☆アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ




いやいや、ぶっ壊さない程度に・・・(´Д`ι)



書込番号:9817927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2009/07/07 17:12(1年以上前)

カレーは中辛。さん、こんばんは。参考になって何よりです(笑)やっぱり勘合両側に付いてると思いますよね、私もリムーバー入れてました。勘違いしますよね。

しかし、カレーは中辛。さんの他スレを拝見しましたが、ステアリング関係の方がややこしいような気がします。エアバッグとかは怖くて私なら触れません。ステアリング弄れるなら勘合外しは目隠しで出来ますよ(笑)

頑張って下さい!!

書込番号:9818166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/08 17:25(1年以上前)

融合が外れました マイナスドライバーを使いました。

ルーバーが無事外れました!

鉄枠を元通りに戻して、後は配線です・・・

連動化!成功!ありがとうございます。

デロリアンさん!こんにちは。

今日は残業もなく朝早くに帰ってきたので頑張りました・・・(*^ー゚)b

1つめの融合を外すのは5分ぐらいで終わりましたが
最後の4つめに20分以上かかり手古摺りました・・・(´Д`ι)
☆☆☆ 連動化"は"成功です! (*^ー゚)b☆☆☆
詳しい説明のおかげです!ありがとうございます!☆⌒(*^▽゜)v



が、しか〜し!
・・・気が抜けた配線処理中に普通では考えられない事件が・・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
・・・ つづきは後ほどあちらのスレで・・・(TДT|||)
処理中なので、UPまで2、3週間お待ちを・・・(謎

書込番号:9823338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2009/07/08 20:12(1年以上前)

カレーは中辛。さん、連動化おめでとうございます。自分で手掛けた分、結構満足できますよね(笑)

それにしても、よく勘合をマイナスドライバーで押し込み鉄枠から取れましたね。私は出来なくて結局ラジペンで勘合そのものをルーバーから取ったんですよ。さすがステアリング弄るだけあって起用ですね(笑)

配線処理中に普通では考えられない事件が!!

家政婦は見た!!(by小宮悦子)
中年メタボは見過ごした!!

ジッチャンの名にかけて、謎はすべて解けた!!(by金田一はじめ)
全然謎が解けません(泣)見当がつかずかなり気になります。結果報告待ってます。

ジャジャジャジャッ!!ジャジャッ!!ジャージャー(火サスバージョン)

書込番号:9824009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング