『モデルチェンジ及び仕様変更について情報お持ちの方いませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モデルチェンジ及び仕様変更について情報お持ちの方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
iQ 2008年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
iQ(モデル指定なし) 796件 新規書き込み 新規書き込み

「iQ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
iQを新規書き込みiQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > iQ

スレ主 DIY中年さん
クチコミ投稿数:7件

現在IQ(130G MT)の購入を検討してます。

5日ぐらい前のこと、試しに見積もりを取りに地元の扱いディーラーに行って来たのですが。

「12年5月」のカタログ従いPCに入力してもらうと、車両本体価格が(1630000円)なのですが、見積もりの車両本体価格が(1650000円)となっており、そこのところを指摘すると、、、
営業の方は『おそらくマイナーチェンジか仕様変更が行われるので、「12年5月」のカタログが古くなったのではないか』と言われ… 営業の方も詳しくは分からない感じでした。

もし、マイナーチェンジか仕様変更が行われるとすれば、いつ頃なのかご存知の方がいましたら教えてほしいのですが…
よろしくお願いします。

書込番号:16066102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/27 22:26(1年以上前)

メーカーサイトで
見積もりを取ってみると
やはり¥1,630,000ですね。

何かメーカーオプションをつけているのかなと思ってみてみたんだけど
値段の近いものだと
寒冷地仕様で¥12,600
リアフォグランプで¥10,500の2つしかない。

HIDやアルミだともっと高いから
ちがうだろうし。

これだと¥1,653,100
¥1,650,000にはなりませんね。

やはり詳しいところを確認したほうがいいと思います。

ただ個人的には・・・
これだけのお金を出して買う価値を見いだせないのですが
どういうところが魅力なんですか?

書込番号:16066732

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIY中年さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/28 16:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

この価格(1630000円)は単純に何も付けない消費税抜きの金額での違いで、「12年5月のカタログ」のです。
でも、ディーラーの見積の価格が(1650000円)になっていたので理解できないのです・・・・!?

確かにこの車の良さは自分でも理解できません…
どうやっても3人しか乗れないし荷物もあまり入らない、デザインもけしてカッコいいと言えない、それに価格が異常に高い!
ただ単純に『キモかわいい』って感じですかね、、、(笑)

それで、、、何軒かネッツのお店に行きましたがディーラもあまり売る気がないみたいで、商談もあまり盛り上がらないし…
たぶんこの調子だと検討中から外れるかもしれませんね!

書込番号:16069371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/30 21:41(1年以上前)

5月で仕様変更があるとか聞きましたから、価格が変わるのかもしれませんね。
ツートン仕様がどうとか…

書込番号:16078462

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIY中年さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/01 20:23(1年以上前)

そうなんですか、、、それで金額が違うのかな!

返信ありがとうございました〜 m(__)m 

書込番号:16082255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 Web工房まる高 

2013/05/21 21:42(1年以上前)

昨年(H24年)9月に、iQ 130G MT(マニュアル車)を購入した者です。

TOYOTA iQのサイトは、常にチェックしているのですが、昨秋から変わったのはツートンカラーが追加されただけですね。
昨年5月にマイナーチェンジしたので、(売れてもいないし、海外では売れていますが)1年で車両価格を変えるのはありえないと思います。

単にディラーのPCにインストールされている見積算出ソフトに設定したパラメタのミスではないでしょうか?
ネッツトヨタは、都道府県により複数の販売会社が参入しておりますので相見積もりしてご確認してはいかがでしょうか?

iQのMT車は、本当に面白いクルマですよ。
運転が楽しくなるクルマです。
子育てが終わり、家族のためのミニバン系AT車(幼稚園バスのようなもの)を卒業して、意のままにドライブできるMT車は快感&爽快そのものです。
毎日の運転、遠出、さまざまなシチューエーションで「ニヤッ」とさせてくれるクルマです。

みんカラ・トヨタ iQ(http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/iq/)というサイトがあります。
ここにはiQオーナーが集っていますので、たまには覗いてみてはいかがでしょう。

書込番号:16160398

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIY中年さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/21 22:17(1年以上前)

Webまる高さん返信ありがとうございます。

あれから新しいカタログを取り寄せました。
やはり、カタログ上の価格は以前の物と同じでしたので、改めて見積もりを取り直したところ車両価格がカタログ上と一致していました。

ただ、相変わらず営業の方に対しての不信感が拭えず、、、今回はこの車の購入を諦め別のメーカーのコンパクトなMT車に決めてしまいした…

やはり、国産車ではコンパクトなMT車の玉数があまりにも少ないので選ぶのに苦労します。
MTにはATにはない楽しみがあるのでなくしてほしくないですね!

Webまる高さんも運転には十分気をつけてMT車の運転を楽しんでください。
また、リンクを載せて頂きありがとうございます。

 

書込番号:16160634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > iQ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

iQ
トヨタ

iQ

新車価格:129〜365万円

中古車価格:16〜599万円

iQをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

iQの中古車 (338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング