『普通に走っていました?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ 2000GT 2000年以前のモデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『普通に走っていました?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    2000GT 2000年以前のモデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
    2000GT(モデル指定なし) 41件 新規書き込み 新規書き込み

    「2000GT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    2000GTを新規書き込み2000GTをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ14

    返信15

    お気に入りに追加

    標準

    普通に走っていました?

    2014/11/07 19:53(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > 2000GT

    クチコミ投稿数:1425件

    10日ほど前、奈良の国道24号線の信号待ちで、4台前に!

    モーターショー展示とかでも、おそらく自走はしないでしょう?
    ちょっと信じがたい光景で、写真を撮ることもできずに唖然と・・・
    仕事から帰って、イベントを調べていると、こんなのが!
    http://roadstergarage.jp/index.php
    これだったのかなぁ〜?

    ベース車両がトヨタ以外? それも古い?
    新車のカスタムとかの方が、良いと思うんだけどなぁ〜
    あと、安いとはいえワタシには手が届かないお値段です。

    書込番号:18141237

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

    2014/11/07 20:30(1年以上前)

    6月に、富山で偶然通りがかったとき倒木に直撃され、レプリカでない本物の2000GTが大破して話題になってましたね;
    ひょっとして、修理完了したのかも!?

    書込番号:18141366

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1425件

    2014/11/07 20:59(1年以上前)

    あじゃりもちさん、初めまして…
    あの状態から修復は、もはやレストアとは言えないかも?
    最近、オークションで、1億2千万円だったそうです。
    日本が誇れる名車ですね!

    書込番号:18141477 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

    2014/11/07 21:13(1年以上前)

    こんばんは、大和Q人さん。

    私は昭和37年生まれで18歳から車に乗っています。
    親のすねかじりでしたが、車の代金は親に返済しました。
    生活費も親に入れてましたので、安い月給で金欠が酷く大変でした

    その頃、30数年前はたまにでしたがこの手の車が走っているところに
    遭遇しましたが、今ではホントに見かけませんよね。
    トヨタ2000GTなんて当時でも1000万近くしてましたから、
    現時点で走行可能な個体は非常に少なく、ハンパな値段ではなさそうです。

    最近ではこの程度の性能でしたらちょっとお金を出せば手に入りますが
    映画007のボンドカーに選ばれた車ですから、早い遅いではありませんね。

    私世代の方でしたら、きっと宝くじでも当たればスーパーカーを
    なんて考えていらっしゃる方も多いでしょうが、最近の若者はクルマに興味がないようで。

    どっちにしても、トヨタ2000GTは夢の車ですね。


    書込番号:18141530

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2014/11/07 21:17(1年以上前)

    東京ではたまに見ますよ

    私の知り合いも乗ってきてと言えば普通に自走してきます・・・・・・

    この前は早朝にフォーミュラーカーが走っているのを見た時は新鮮でしたけれども(笑

    最近は見なくなりましたが東京の国立では何度かグループCカーのポルシェ962Cを何度も見かけました

    書込番号:18141552

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

    2014/11/07 21:37(1年以上前)

    大和Q人さんこんばんは。

    2000GTとは凄いですね。こちらはヨタハチすら見かけません。
    土日に出歩けばチョットは出会うのかもしれませんが、土日は仕事が抜けられないので…トホホ。

    書込番号:18141646

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1425件

    2014/11/07 22:19(1年以上前)

    皆さんコメントありがとうございます。
    正直レスは頂けないものと思っていました
    2000GTを見たのが嬉しくて、誰かに言いたくて・・・

    てつわんtettsuさん

    ワタシは丁度あなたより10歳年上です
    17歳の時?入り浸っていたバイク屋の社長が、所有していまして
    助手席に乗せてもらった経験が有ります。
    かすかな記憶ですが、お尻を地面に擦りながら走っているような感覚で、
    コーナーをスッと抜ける安定感が、今も脳裏に焼き付いています。
    車内はキレイな木目の印象が良かったです。

    買いたいとか欲しいとかのレベルじゃなく、ホント夢のクルマでした。


    餃子定食さん

    >私の知り合いも乗ってきてと言えば普通に自走してきます・・・・・・
     すごいお知り合いですね!

    >この前は早朝にフォーミュラーカーが走っているのを見た時は新鮮でしたけれども(笑
     5年ほど前、東海環状でキャリーカーから、プロトタイプを降ろしてるのを見ましたが
     フォーミュラーカーはライトすらないのでは?

    書込番号:18141878

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2014/11/07 22:31(1年以上前)

    >フォーミュラーカーはライトすらないのでは?

    ウインカーやライトを付けて車検を通した車みたいでちゃんとナンバーが付いていました
    何かの撮影みたいで渋谷の街を走り抜けていきました

    書込番号:18141936

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1425件

    2014/11/07 22:55(1年以上前)

    餃子定食さん

    フォーミュラーカーに保安部品とフェンダーを付けたら、スーパー7を連想します(笑)

    書込番号:18142058 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

    2014/11/08 01:02(1年以上前)

    世の中知らないほうがよかったことってあるんですね〜

    貴重なS30がこんな姿に・・・

    横須賀の井川さん泣くだろうな〜

    書込番号:18142526 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2014/11/08 04:45(1年以上前)

    多分見かけたのはこれだと思います

    http://response.jp/article/2010/08/06/143822.html

    書込番号:18142747

    ナイスクチコミ!1


    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

    2014/11/08 07:41(1年以上前)

    幻の名車、トヨタ2000GT! 隼人ピーターソンも乗っていましたね。もう何年も実物を見てないです。
    今どきのフェラーリなんかよりスーパーカーらしいです。

    書込番号:18142972

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2014/11/08 13:35(1年以上前)

    折角ですからトヨタ2000GTにまつわる逸話でもします

    トヨタ2000GTのオープンカーはトヨタがプロトカーとして製造した1台が存在します

    かの有名な映画007に登場したあの1台です、とはいえ最初からオープンカーを作る予定は無く007の映画で採用されることが決まっていざ撮影用の車合わせを行ったところ、007の主役のショーンコネリーの身長が高く日本人規格で作られたトヨタ2000GTには頭がつっかえて乗ることが困難であることが判明して採用を見送られそうになったので慌ててトヨタが屋根を切ってきたという話があります・・・・・・・

    ちなみにそのオープンのプロトタイプは日本ではナンバーが取ることが出来ないのでアメリカのオーナーに引き取られて赤色にペイントされてしまいました

    しかし現在はその車をトヨタが買い取ってフルレストアしてトヨタ博物館にあります

    ちなみに他にもオープンのトヨタ2000GTもありますがそれらは後から改造された車だといえます

    書込番号:18143847

    ナイスクチコミ!1


    FOXTESTさん
    クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

    2014/11/08 19:09(1年以上前)

    こんなカテがあるの、初めて知りました。
    自動車の白熱スレッドランキングでみつけました。

    画像の下に「※画像は最新モデル」って。
    確かにそうかもしれないけど。

    今までみたのは計5回ほど、白が多かったと記憶しています。
    実車は写真でみるよりも、かなり小さくみえます。

    書込番号:18144909

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1425件

    2014/11/08 19:37(1年以上前)

    我家に保管中(笑)

    孫にボロボロにされて

    下手な画像ですみません

    こんばんは

    若い方も往年の名車に良さを感じるんですね〜
    嬉しく思えます

    ひがしあざぶさん

    >貴重なS30がこんな姿に・・・
     そうなんですよね・・・432勿体ないですよ!
     工学的にはZの方が貴重かもと?


    餃子定食さん

    >多分見かけたのはこれだと思います
     ホントに走らせたんや〜!
     サイレンサー付けて、法定速度なら可哀想な・・・

    >折角ですからトヨタ2000GTにまつわる逸話でもします
     なるほど・・・
     ワタシは当時のウワサで、A級ライセンスを持った者しか売ってくれないとか?
     
    JTB48さん

    >今どきのフェラーリなんかよりスーパーカーらしいです。
     フェラーリは東海北陸道でよく見かけました。
     大概、女性が横に乗ってたな〜

    書込番号:18145007

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1425件

    2014/11/09 22:12(1年以上前)

    こんばんは

    鬼ヨメの買い物に付き合わされ、時間つぶしで立ち読みしてましたが、
    トヨタ2000GTの写真は多いですね〜

    FOXTESTさん

    >自動車の白熱スレッドランキングでみつけました。
     よく見つけていただきました
     
    >画像の下に「※画像は最新モデル」って。
     前期、後期があるだけに?

    >今までみたのは計5回ほど、白が多かったと記憶しています。
     ワタシも白のイメージが強いです
     日本=白、レースカラ―でしょうか?

    3ATもあったそうですが、ちょっと考えさせられますね?

    書込番号:18150204

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > 2000GT」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    展示車? 4 2018/11/25 18:31:03
    普通に走っていました? 15 2014/11/09 22:12:42
    見てみたい 12 2010/07/01 1:21:43
    伊香保で 6 2007/11/02 21:51:13

    「トヨタ > 2000GT」のクチコミを見る(全 41件)

    この製品の価格を見る

    2000GT
    トヨタ

    2000GT

    新車価格:

    中古車価格:

    2000GTをお気に入り製品に追加する <3

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング