CR-Vの新車
新車価格: 329〜455 万円 2018年8月31日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 54〜559 万円 (424物件) CR-Vの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CR-V 2018年モデル | 967件 | |
| CR-V 2011年モデル | 511件 | |
| CR-V 2006年モデル | 5件 | |
| CR-V 2001年モデル | 4件 | |
| CR-V(モデル指定なし) | 2373件 |
今、商談中で、今週末でそろそろ契約かなと思っているところです。以前はZXで考えてましたが、Xシリーズでも構わない(パワーシートとかは特に必要ないかなってことで)と思ってました。
が一点気になるところがあります。それは、エクステリアのドアロアとかサイドシルガーとかの色です。Xシリーズはブラック、他のシリーズはガンメタリックとなっていますが、実際ブラックとはどのような感じなのでしょうか??あまりXシリーズは店においてないので、パンフレットではよくわからないのが現状です。
ホントにブラックで、ボディカラーとアンマッチだったら、ちょっと考え直そうかなと思ってます。
もしくは、そこの部分が取替え可能とか何かご存知なことがあれば、教えてください。
他にXシリーズで気になるところがあれば、合わせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:7318373
0点
カタログでは「成型色(ブラック)」となっているところから見ると樹脂そのまんまの色でしょう。樹脂パーツですから取り替えることは可能でしょうし塗装することも可能ですが、その価格を考えるとZXのほうがお得なような気がします。
書込番号:7318892
0点
Xで構わないと思った一人です。
>ボディカラーとアンマッチだったら、ちょっと考え直そうかなと思ってます。
気になるようなら商談している営業の方に言って、他の店舗にあるか調べてもらい現物を見たほうが絶対いいと思います。
札幌なら私のを見ていただいても構わないのですが・・・。
私は前の車も樹脂でしたので、全然気になりません。
というか樹脂がいいと思っています。
ちなみにボディカラーはシルバーです。
>他にXシリーズで気になるところがあれば、合わせて教えていただければ幸いです。
XとZXを比較検討して・・・
主な装備の違いは
A)パワーシート
B)本革巻ステアリング
C)本革巻ATセレクトレバー
D)ダブルデッキカーゴシェルフ
E)クロームメッキ・ロアフロントグリル
F)アウタードアハンドル
G)17か18インチホイール
この装備で大体25万円の差だと思います。
私の場合、
A)以前、装備されている車に乗っていましたが、パワーシートの良さを活かせませんでした。
※運転するのが私だけなので殆ど動かしません。
B)将来、社外品を取り付ける予定なので魅力なし。
C)Xはここも樹脂となっています。後日部品注文して交換しました。
D)将来、部品注文予定。Xにも装着可能なことを事前に確認済。
E)F)Xタイプのデザインで気にならなかったので、とりあえず保留。気に入らなかったら交換すればいいや!程度。
G)18インチのタイヤは選択肢があまりないのと、まだまだ高価なため17インチで納得。
以上の内容から
・本革巻ATセレクトレバー、ダブルデッキカーゴシェルフのために25万円を出すかという考えになり、結果グレードはXタイプを選択しました。
ちょっと後悔した点はメーカーオプションの
・スマートキーシステムを選択できない?(確認はしていません)こと。
※購入する時には気にならなかったのですが、後々皆さんの書き込みなどを拝見すると、いい装備だなあと思っています。
・レザーシートを装着するために20万円ぐらいかかること。
以上参考になればと思い、長々と書いてしまいました。
書込番号:7329424
0点
ドリクマさん こんにちは
私もほとんど同じ理由でXで検討中です。
グレーにブラックはかっこよさそうですね。
スマートキーが無いのが私も残念です。サイドエアバッグとスマートキーが両方付けば言うことないんですがね。
ところで、乗り心地はどうでしょうか?17インチの方が相性がいいとの、インプレもあったので気になっています。
値引きはどれくらいでした?
私は22万の提示です。
書込番号:7346132
0点
>乗り心地はどうでしょうか?17インチの方が相性がいいとの、インプレもあったので気になっています。
私の所では冬、雪が積りますので17インチで構わないと思っています。
夏は17インチなら少し柔らかく私は感じます。といっても運転しづらいとかは、まったくありません。
ですが私には18インチによる硬さの方が、あっているかもしれません。
だからといってXよりも上級のグレードにしようとは思いませんし、私なら差額を社外品のホイールなどに使うかもしれませんね。
この金額なら結構予算に余裕があると思いませんか?
>値引きはどれくらいでした?
私は22万の提示です。
ごめんなさい。
私は2006年の夏ぐらいから、このCR-Vの商談?をして10月納車だったので、値引きはさほどありませんでした。だから、いままで値引き情報のクチコミなどには参加していないんです。
ただ、faaaaさんの22万円という情報だけでは、どなたも比較できないと思いますよ。
いい買い物ができるといいですね。頑張ってください。
書込番号:7348223
0点
はじめまして私もシルバーのXを購入したものです。
私の場合は購入前にアメリカ出張(2006年11月)に来まして
(今もOhio州出張中です)日本では発売したばかりで実車を
見かけることがあまり無かったのですが、こちらでは既に
沢山の実車が見れました。ご存知のかたも多いと思いますが
アメリカやヨーロッパではカラードバンパー仕様はないので
見て違和感ありませんでした。(しかも日本には無い良いボディカラーがある)
日本では従来より車格と価格上げたため、カラードバンパーが
必要とメーカーが考えたんだと思います。
樹脂ステアリングは感触が硬く我慢できなかったのでSABで
縫うタイプの本皮ステアリングカバーをつけました。
感触もよく少し太くなって満足です。
あとパワーシートと手動シートの違いはパワーシートでは
1列目2列目のフラットができません。以前乗っていた
ストリームでスノボに行くとフラットにして仮眠していたので
そういった使い方をされる方は参考までに。
書込番号:7409260
0点
vaiotechさん、こんにちは
>(今もOhio州出張中です)
この掲示板をohio州でみているんですね。
海外では売れ行きがいいという話も聞きますが、そちらでは沢山CR-Vは走っていますか?
>樹脂ステアリングは感触が硬く我慢できなかったのでSABで
縫うタイプの本皮ステアリングカバーをつけました。
感触もよく少し太くなって満足です。
私も革カバーを付けましたよ。プラス、シフトレバーの革部分を部品注文して交換しました。自己満足ですが、なかなか気に入っています。
>あとパワーシートと手動シートの違いはパワーシートでは
1列目2列目のフラットができません。
これは気づきませんでした。今度やってみたいと思います。
書込番号:7410237
0点
ドリクマさんこんにちは
こちらOhio州ではHONDAの工場があるせいかCR-Vが
沢山走っています。日本仕様には無いギャラクシーブルーメタリックや
グリーンティメタリックなんて良い色ですよ。
日本ではCR-Vは大きくなって少し立派に見えますが
こちらではフルサイズバンやピックアップが
走っているので、とても小さな車に見えます。
あとOhioは今の時期もそうですが雪が降りますが
殆どの人はスタッドレスを付けません。
自分もアコードのノーマルタイヤで通勤しています。
慣れると結構いけるもんです。あまりに大雪で
レベル3が発令されると外出禁止になりますが。
HONDA USAのサイトを見ると日本には無いDOPの
本皮ステアリングカバーが有りました。
以前乗っていた初代オデッセイと初代ストリームには
DOPに有ったので2台とも装着していたのですが
CR-VはOP設定なく、おそらくあまり売れないためだと思います。
それならば樹脂でも柔らかく感触の良いステアリングに
してもらいたいです。現行USシビッククーペのステアリングなどは
樹脂ですが感触良いです。
個人的にはヨーロッパ仕様のディーゼルCR-Vを早く日本導入
してもらいたいです。おそらくヨーロッパ仕様ディーゼルが
CR-Vの中で1番走って燃費もよいです。日本のメーカーなのに
日本人が1番よい車に乗れないのはおかしいと思いませんか?
2009年にはディーゼル投入するはずなので期待して待ってます。
皆さんお互い安全運転で楽しいCR-Vライフ送りましょう。
長文失礼しました。
書込番号:7413033
0点
vaiotechさん、早速の返事ありがとうございます。
>日本仕様には無いギャラクシーブルーメタリックやグリーンティメタリックなんて良い色ですよ。
海外の車を見ると時々、とても良い色だと思う時があります。
私は青系が好きなのでギャラクシーブルーメタリック!ちょっと気になりますね。
>個人的にはヨーロッパ仕様のディーゼルCR-Vを早く日本導入してもらいたいです。おそらくヨーロッパ仕様ディーゼルがCR-Vの中で1番走って燃費もよいです。
日本のメーカーなのに日本人が1番よい車に乗れないのはおかしいと思いませんか?
2009年にはディーゼル投入するはずなので期待して待ってます。
私は雑誌でクリーンディーゼルエンジン搭載CR-Vの記事を見かけました。
以前、ディーゼルエンジンの車を所有したことがありますが、あまり良い印象ではなかったので、あらためてクリーンディーゼルエンジンについて勉強しなくてはと思います。
色々と情報ありがとうございました。
書込番号:7415208
0点
ドリクマさん 先日はお世話になりました。
昨日、X ロイヤルブルー サイドAB を注文しました。ドリクマさんのご意見と、海外のCR−Vの写真を見て決断しました。
質問していいでしょうか。
シフトの皮部分の交換ですが、握る部分全部交換でしょうか。お値段はいかほどでしょう。
ダブルデッキシェルフの値段も気になります。
vaiotechさん、こんにちは
ハンドルカバーいいですね。黒の皮で探してみようかな。
書込番号:7435431
0点
faaaaさんへ
>昨日、X ロイヤルブルー サイドAB を注文しました。
おめでとうございます。納車が待ち遠しいですね。
>シフトの皮部分の交換ですが、
1)握る部分全部交換でしょうか。
握る部分全部というか、カタログP17・18とかP41のものと同じ状態になります。
※Xより上級グレードの部品に交換してもらったわけですから。
多分ショウルームにあるCR-Vで現物を確認できるでしょう。
自己満足してます。
2)お値段はいかほどでしょう。
部品代7,242円+工賃840円=8,082円です。
※この時は12ヶ月点検と一緒にしてもらったので単独で注文した時にはいくらになるか定かではありません。
>ダブルデッキシェルフの値段も気になります。
こちらはうろ覚えですが20,000円以下だったような・・・・。
※1年以上経ちますが、今現在は絶対欲しいアイテムではありません。
>ハンドルカバーいいですね。黒の皮で探してみようかな。
社外品の本革カバーを私も付けています。
以上参考になればいいのですが・・・・。
PS このクチコミ掲示板に画像投稿ができれば、もっとわかりやすく伝えることができるのに、できるのは4月予定だそうで残念です。
書込番号:7438094
0点
faaaaさんこんにちは
納車たのしみですね。国内新色ですね。
私は今アメリカ出張中ですが、こっちのカーディーラーには店頭に在庫の車がいっぱい並んでいて、実車を見て購入できるようになっています。ですから実車の色を見ることができるのでいいですね。
日本のようにカタログだけで高い買い物をするのは勇気がいりますからね。当然といえば当然かも。
本皮ハンドルカバーいいですよ。SABで4千円(上級タイプ)しなかったと思います。縫うタイプなので作業に根気が必要です。
ステアリングの10時と2時の位置にある出っ張り部分だけすこし縫い合わせに隙間ができましたがあとは満足いく仕上がりになりました。
苦労するだけの価値はあると思います。被せるだけのカバーとはまったく違いますからね。3〜4千円の投資効果としては満足いくと思いますよ。頑張ってください。
書込番号:7438504
0点
お返事ありがとうございます。
納車が3月後半なので、ナビについては考え中です。
DOPのフルセグ(三洋製)にしかけたのですが、保留中です。
カロのサイバーナビ、ストラーダF、楽ナビと悩んでいます。
1、MP3のHD転送(もしくは大容量メディアでMP3再生)
2、ブルートウースの携帯接続
3、操作性の良さと納まり具合
以上三点を重視しています。
DOPはUSBからMP3再生ができるので気に入っているのですが、携帯がつながりません。それと、地デジが2チューナーのところが不満。
皆さんはナビはどんなものをお使いですか?
書込番号:7441818
0点
ストラーダFのCN-HDS955MDを使っています。
3、操作性の良さと納まり具合
→ちょっと気になるのが画面を収納している時にHDDからFM、TVからHDDなどソース切替?の時に何回もボタンを押さないといけない場合があることです。
画面が出ているときは、もちろん一発で切り替わりますが・・・。
収納しているときは、ちょっとイライラします。
でも、他のにすれば良かったと思うほどではありません。
書込番号:7454527
0点
失礼しました。
CN-HDS955MDではなく、現在はCN-HDS960TDを使っています。
今のCR-Vになったときに買い換えたの忘れていました。
書込番号:7454572
0点
昨日納車になりました。
ロイヤルブルーパールのXです。
とてもよい色です。非常に深みのある紺色で、直射日光では紫などのパール色が浮かび上がります。日陰では黒のようにも見えます。
ボディー下部の樹脂色の黒も
良い感じです。このページの写真はボディー下部はシルバーですね。
近場へドライブに行ってきました。足回りの硬さを心配していましたが、全く気になりません。
ブライトポリマーをかけたのですが、これはお勧めしません。ところどころ磨き傷があったり、ボンネットなどは保護シールのはがし残しがあったりで、全くだめです。新車に手を入れることになるので、どのコーティングでもだめなのでしょうね。
磨き傷はクレームになりますかね。コンパウンドで削られるのも嫌だな。頼まなければ良かったです。
書込番号:7607848
0点
>ブライトポリマーをかけたのですが、これはお勧めしません。ところどころ磨き傷があったり、ボンネットなどは保護シールのはがし残しがあったりで、全くだめです。新車に手を入れることになるので、どのコーティングでもだめなのでしょうね。
磨き傷はクレームになりますかね。コンパウンドで削られるのも嫌だな。頼まなければ良かったです。
クレームで良いのではないでしょうか。
私もブライトポリマーをかけたのですが、拭き取り残し?などがあり全てやり直してもらいました。
コーティングしたから磨き傷が出来て当たり前は変だと思いますよ。
まずはディーラーの方に見てもらうべきだと思います。
教えて欲しいのですが、ボンネットなどの保護シールってどんなのですか?
書込番号:7615339
0点
ドリクマさん、こんにちは
保護シールとか保護フィルムは、輸送中の傷防止のため貼り付けてるものだと思います。本田の場合は透明なフィルムでしょうか。(残っていたものから推測です)家電品でも良く見かけますね。
昨日、ブライトポリマーやり直してもらいました。ただ、新たに傷をつけたみたいです。何かするたびに傷が増えるので、ボディーに関しては、もう気にしないことにしました。
ダブルデッキカーゴシェルフは部品注文しました。定価26000円ですが、ボディーのクレームで安くしてもらいます。
自画自賛ですが、ブルーのXはかっこいいです。ブルーと黒の組み合わせが最高です。
書込番号:7616506
0点
faaaaさん返信ありがとうございます。
今まで車を何回か購入しましたが、そういった保護シールとか保護フィルムのはがし残しみたいなものに気づいたことが無く質問させていただきました。
輸送中にはそういった保護をしているんですね。
知りませんでした。ありがとうございます。
ダブルデッキカーゴシェルフ定価26000円ですか。
また、貯金の目標ができました。
私以外の家族も必要と感じてくれたら購入しやすいんですがね。
資金援助をお願いしたいです。
私の方はシートカバーをこの春に購入と考えています。
どうも純正のシート生地は汚れが取りづらいというか綺麗に見えないので残念です。
>自画自賛ですが、ブルーのXはかっこいいです。ブルーと黒の組み合わせが最高です。
私も直前のCR-Vは青+黒でした。なかなかいいですよね。購入する時に選択肢がなかったのがちょっと残念です。
書込番号:7620707
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CR-V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 63 | 2025/12/15 17:55:36 | |
| 5 | 2024/07/30 20:54:05 | |
| 4 | 2023/03/01 21:25:52 | |
| 8 | 2022/08/24 17:39:39 | |
| 9 | 2022/09/26 19:34:11 | |
| 4 | 2021/03/28 4:57:48 | |
| 4 | 2021/03/13 14:04:08 | |
| 9 | 2021/01/04 19:54:21 | |
| 5 | 2020/11/25 0:03:22 | |
| 13 | 2020/01/27 10:15:05 |
CR-Vの中古車 (全4モデル/424物件)
-
CR-V 2.0 ハイブリッド EX マスターピース 禁煙車 革パワーシート サンルーフ ナビ ET
- 支払総額
- 265.3万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
62〜690万円
-
38〜654万円
-
42〜659万円
-
38〜466万円
-
69〜469万円
-
49〜289万円
-
124〜451万円
-
179〜311万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















