『非常にくだらない質問させてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『非常にくだらない質問させてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S2000 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
S2000(モデル指定なし) 1470件 新規書き込み 新規書き込み

「S2000」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S2000を新規書き込みS2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

非常にくだらない質問させてください。

2005/11/30 00:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S2000

クチコミ投稿数:54件

知り合いからふと言われた事なんですが、
新型S2000もしくは前モデルのS2000と現行セルシオを
一緒にヨーイドンしたら、どっちが速いのか?という質問なんですが、
実際どっちが速いんでしょうか?

書込番号:4618096

ナイスクチコミ!1


返信する
7309さん
クチコミ投稿数:398件

2005/11/30 01:29(1年以上前)

>>新型S2000もしくは前モデルのS2000と現行セルシオを一緒にヨーイドンしたら、どっちが速いのか?という質問なんですが、実際どっちが速いんでしょうか?

 どっちが速いか?ヨーイドンてことは、0-400とか0-1000での比較なんですよね。スペックを大まかに比較するとS2000が車重で約600s軽く、馬力差約40、トルク差約21(単位省略)。
 大体の数値ですけど確かこれくらいだったと。

 個人的好みもありS2000の勝ち!にしたいけど、セルシオのトルク数値のでかいこと…
 本当の勝敗はどうなんでしょう?セルシオに乗ったことがないので何とも言えないんですが。

 くだらない質問?いやいや大好きです。こういうの。

書込番号:4618212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2005/11/30 03:25(1年以上前)

はじめまして!
S2000相手ですと
20系後期のセルシオでも0〜400で勝てますよ!
現行(30系)でしたら20系後期より有利です。

20系前期のセルシオだとS2000に負けるかな??

書込番号:4618354

ナイスクチコミ!1


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2005/11/30 03:41(1年以上前)

>>20系後期のセルシオでも0〜400で勝てますよ!
現行(30系)でしたら20系後期より有利です。

 すごいんですねぇセルシオって。最近は1ボックスとか小型車しか乗らないので、このクラスの車に疎くなってます。

 SECRET-SERVICEさんは両方に乗ったことあるんですか?
 ついで質問になってしまいますが、ホンダ車のみで0−400したら最速は何なんでしょう?

書込番号:4618368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/11/30 10:19(1年以上前)

はじめまして。現行型のセルシオと200型のs2000の二台に乗っていますが、セルシオの方が早いと思います。タイムを計った事がないので不確かですが、自分的にはそう思います。私のシフトアップが下手なだけかもしれませんし。それとあくまで直線だけの話です。私は圧倒的にs2000が好きなので、決してs2000を悪く言っているわけではないので誤解のないようお願いします。

書込番号:4618689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/11/30 10:21(1年以上前)

どちらも所有経験あり、でお答えすると0−400や100キロまでの速度域であれば、セルシオのほうが速いです。
4.3リッターエンジンでトルク43.0は、ターボ並みにのけぞります。
AT3速固定で速度160キロ 上限6000回転まで引っ張れば、S2000のトルクの薄さが実感できます。
たしかセルシオは0−400で6秒〜7秒台だったと思います。

ただし、これは直線だけの話です。
コーナリングのノーズの進入の速さやコーナリング限界速度は、S2000のように出来ませんというか、セルシオをそういう場面では利用しませんが。
S2000は、クローズドサーキットが似合うということですね。
ありがたくない速度切符頂いたのもS2000のときだけです。
免許ゴールドだったのが、ブルーカードで痛い、痛い。
安全運転でいきましょう。(自分も含め)

書込番号:4618692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2005/11/30 13:55(1年以上前)

S2000もいいけど、こちらに興味あり!
和製ロータスってことかな。
http://www.carview.co.jp/road_impression/mr_s/

書込番号:4619034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2005/11/30 14:15(1年以上前)

セルシオがどんなに速いかは知りませんが、
0-400で6〜7秒台はありえないと思います。
エンツォやカレラGTより速い事になります。

ちなみにホンダ車で(ノーマル)一番0-400が速いのは、
NSX-Rで13秒が切れるくらいだと思います。
(気温にかなり左右されると思いますが)
ランエボ、スカイラインGTRでも13秒を切るのがやっとかと。
s2000は14秒台にやっと入れるくらいだと思います。
いくらS2000のトルクが薄いからといって、
セルシオがs2000の倍速いとは考えにくいですよね。
普通の車で10秒切れるものは、
無いと思ってもらったほうがよいのでは・・・
(ジェットエンジンでもついていれば別ですが・・・)
時間が無いので今日はこれくらいで。

書込番号:4619069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/11/30 19:11(1年以上前)

>>7309さん へ 自分は20系後期所有で兄が30前期所有です。
勿論S2000にも乗った事があるのでご安心下さい。
仕事が車屋ですので^^

>>たしかセルシオは0−400で6秒〜7秒台だったと思います。
これは100%有り得ません!!
このタイムは隼(スズキのバイク)の完全なドラッグマシン位のタイムです!
おそらく16〜17秒の記載間違えじゃないでしょうか?

ホンダ勝負だと恐らくNSXでしょうね(MT)
新型レジェンドも速そうですが・・・

書込番号:4619634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2005/12/01 06:05(1年以上前)

ちょっと調べてみました。
S2000はうまい人が乗ると、
100型でも0-400は14.5秒、
セルシオは20系で15秒台ですね・・・
(これから考えると30系が14秒前半で走れるとは考えにくい・・・)
新型s2000はエンジン特性から考えると、
100型より良いタイムが出るのではないかと。

(因みに自分は200型でノーマル時に試したのですが、
14秒代後半でした・・・腕の差?気温?100型よりちょっと重い?)

0-400は条件が同じなら、
S2200、S2000、セルシオの順ではないかと思います。
サーキットでも、
同じ順位のように思われます・・・
新型s2000は前の型のオーナーの痛いところ突いてくるなー
って思います。






書込番号:4621076

ナイスクチコミ!0


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2005/12/01 17:28(1年以上前)

>>SECRET-SERVICEさん

 丁寧な回答ありがとうございます。
 ご兄弟で20&30所有とは…すごいですね。また、いろいろ教えてください。

>>ホンダ勝負だと恐らくNSXでしょうね(MT)新型レジェンドも速そうですが

 やはりそうなんですねぇ。レジェンドとセルシオも比べてみてほしいですね。(^^)

書込番号:4621979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S2000
ホンダ

S2000

新車価格:360〜399万円

中古車価格:200〜899万円

S2000をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S2000の中古車 (212物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング