『なんで、アコードって売れないの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『なんで、アコードって売れないの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アコード 2024年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2020年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2013年モデル 1290件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
アコード(モデル指定なし) 1873件 新規書き込み 新規書き込み

「アコード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アコードを新規書き込みアコードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信30

お気に入りに追加

標準

なんで、アコードって売れないの?

2010/05/09 10:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード

スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:697件

1、価格が高いから買えません、
2、税金が高いから買いません、
3、燃費が悪いから買いません、
ではなく、私の場合は「3」ナンバーになってしまったからなんです。
仕方なくシビックを買おうとしたら(「仕方なくです」)こちらさんも
「3」ナンバーになっていました。
いまさら、ワンボックスカーなんて必要ないし。
価格が少しくらい高くても、税金が少しくらい高くても、燃費が少しくらい悪くても
無理してお金ためて買いたかったですねえ。
Fitもいい車だけど、やっぱり遠出した時のあのユッタリ感?は味わえません。
アコードが「3」ナンバーになってガッカリしている人なんて私以外にいますかねえ。
(かなり昔の話ですが)

書込番号:11338620

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/09 10:29(1年以上前)

3ナンバーのどこが問題ですか?(謎)
駐車場が狭くて入らないんですか?

申し訳ありません、幅が少し広いと3ナンバーになるけど
税金は同じですよね。

理由が理解できません。

書込番号:11338650

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/05/09 10:50(1年以上前)

物品税がかかっていた頃の3ナンバーのイメージが強いのでしょう。

書込番号:11338700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/09 11:04(1年以上前)

私も「3」ナンバーがダメな理由が理解できません。
スレ主さん、理由を教えてください!

書込番号:11338747

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/05/09 11:13(1年以上前)

現行レガシーの日本での販売が苦戦しているのも北米で売れるように
ボディサイズを大きくした為かもしれません。

書込番号:11338776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/05/09 11:20(1年以上前)

大変失礼な言い方ですがアコードってまだ売っていたんですか?
シビックは実質的な後継車のフィットが売れてますけど。

書込番号:11338797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/05/09 11:23(1年以上前)

私のアコードのイメージはJTCCです。格好良かったなぁ。

さて、アコードが売れない理由ですが、同じ価格帯にステップがあります。大は小を兼ねると言いますか、同じ値段ならより人数が乗れる方が、荷物が積める方が、となります。
現在の主力は軽とコンパクトカー、ミニバンです。
5人乗車と荷物ならより安いコンパクトカーがあり、広さなら同じ値段でミニバンがあります。積極的にセダンを選ばなくなったのはこのような理由でしょう。
ミニバンの2列目にキャプテンシートが設定されるようになり、快適性でもセダンより優れているのも理由の一つだと思います。

個人的にはセダンは好きです。アコードSiR-TやカローラGTなんかは今でも好きな車です。

書込番号:11338808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/09 11:30(1年以上前)

確かに。。。

アコード・ティアナ・カムリは全く人気無いと言うか
走ってないと言うか。。。

絶滅危惧種のような状況ですね^^;

書込番号:11338828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/09 11:31(1年以上前)

>なんで、アコードって売れないの?

というスレタイなら、普通はアコードの美点を挙げて売れない理由を問う、
という内容になると思いますが、全くリンクしない内容ですね。


>いまさら、ワンボックスカーなんて必要ないし。

これも意味不明ですが・・・。


>「3」ナンバーになってしまったからなんです。

要は、車両感覚に自信がないので幅広の車は擦ってしまうのが心配、という事でしょうか?
でも、全長&ホイールベース&排気量はそれなりに大きい車でないと嫌だと・・・。
となると、トヨタ・コンフォートくらいしか選択肢がないのでは?

書込番号:11338831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/09 11:57(1年以上前)

トナミ2さん、こんにちは。
スレの内容を読めば大きすぎるのが不満ということは容易に推察できますが、アコードが3ナンバーになってからかなり経ちますので(一旦5ナンバーサイズに戻りましたが)、ボディサイズという表現を書いた方が良かったと思います。
また、厳密にいえば排気量が2Lを超えると自動車税は5千円くらいとわずかですが上がるので、同じではありません。

私も厳密な5ナンバーサイズにはこだわりませんが、やはり今のアコードやレガシーは国内で使うには全幅が広すぎると思います。国内では1,750mmくらいまでが取り回しし易いと感じています。
この両車はアメリカでの販売重視の車ですから、全幅でダウンサイジングする可能性はないでしょうね。
実際、一昨年の発売前の雑誌記事では開発担当者が日本国内のことは考慮していない旨の発言をしていました。
しかし、国内発売当初の新聞広告では日本の道云々を書いてありましたが。

書込番号:11338907

ナイスクチコミ!2


スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:697件

2010/05/09 13:11(1年以上前)

回答者のみなさん、たくさんのコメント、ありがとうございます。

佐竹54万石 さん、フォローありがとうございます。
まさに佐竹54万石 さんの言うとおりなんです。
>ボディサイズという表現を書いた方が良かったと思います。
そうですね。誤解を与えてしまいました。
>また、厳密にいえば排気量が2Lを超えると自動車税は5千円くらいとわずかですが上がるので、同じではありません。
そのとおりです。物品税なんて懐かしい税金ですね。

>この両車はアメリカでの販売重視の車ですから、全幅でダウンサイジングする可能性はないでしょうね。
>実際、一昨年の発売前の雑誌記事では開発担当者が日本国内のことは考慮していない旨の発言をしていました。
了解しました。



>3ナンバーのどこが問題ですか?(謎)
ボディサイズが大きいととり回しが不便なことに加え、下記のようなことがあります。
「3」ナンバーだと駐車できないことがあるからです。
年をとるにつれ、冠婚葬祭が多くなり、車で出かける機会が多くなりました。
「3」ナンバー車を駐車できるパーキングを整備していない所が多いですね。
あっても駐車「可能」台数が少なくて満車で困っている風景を何度も目にしました。
・葬祭場
・結婚式場
・ホテル
・デパート
・ショッピングストアー
特にタワー式のところは多いですねえ。
皆さんは、駐車できなくて困ったことはありませんか?

書込番号:11339138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/09 13:31(1年以上前)

>「3」ナンバー車を駐車できるパーキングを整備していない所が多いですね。

これは古い駐車場では仕方ないですね。
最近のパーキングでは車の大型化を考慮されているて広いスペースを取っているところが多いですが。

数年前に地元の駅近くにできた複合施設ビルの駐車場は、コスト削減のためか駐車スペース・通路とも狭いつくりになっています。特に通路のカーブでは対向車線にはみ出してくる車も結構あって、5ナンバー車に乗っていても今時これはないよなあと感じています。しかし、同じくらいの時期にできた百貨店の立体駐車場は、広々としています。おもてなしの違いでしょうか^^

書込番号:11339197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/09 13:52(1年以上前)

日本市場を無視した日本でも買える日本車だからです。

書込番号:11339257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/05/09 14:18(1年以上前)

最近は駐車場の白線が二重になっているところが増えていますね。これも大きな車が増えている証拠と言えるでしょう。
私の車は旧規格の軽なのでスペースに困ることはないのですが、たまに大きな車に乗ると、周りの車も大きいので乗り降りがしずらく感じます。こんな時はスライドドアの便利さを感じます。

現行アコードも見ましたが、完全にインスパイアクラスになっていますね。サイズ的にはシビックが以前のアコードの位置にいます。
サイズだけならシビックで良いのですが、私はアコードに思い入れがあるので残念に思うのも確かです。
スレ主さんの「仕方なく」の意味が分かるような気がします。

書込番号:11339338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/09 15:09(1年以上前)

なるほど。。。
私もデパート等で都心部のしょぼい駐車場に入れる予定の時は
パッソで出かけてます!^^

書込番号:11339491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/09 16:09(1年以上前)

>皆さんは、駐車できなくて困ったことはありませんか?

横浜に住んでますが、普段行くところは新しい施設なのか駐車場の白線が2重になっているので不便は感じませんよ。

近所にセンターラインの無い道がありますが、譲り合いで問題なく通行できています。
そこは軽同士じゃないと、すれ違えないので5ナンバーサイズでも一緒ですし。

書込番号:11339684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/09 16:21(1年以上前)

パーキングの時は、むしろ幅よりも長さの方が問題になるのではないでしょうか?
狭いビル内の駐車場などで、全長のあるセダンが駐車に往生している姿を
良く見掛けます。

逆に、幅があっても長さが短いディメンションならば、大抵の駐車場に
さほど難なく止められます。

立体駐車所は、そもそもが高さ制限がありミニバンなどはNGですし、
3ナンバー云々以前の問題と考えるべきでしょうね。

書込番号:11339723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/05/09 16:35(1年以上前)

人気ミニバン御三家のセレナ、ヴォクシー(ノア)、ステップワゴンは
基本ボディサイズで5ナンバーを堅持しています。

この辺りはユーザーの声が反映されているのではと思います。
私の場合も長すぎたり広すぎる車は敬遠したいですね。

書込番号:11339765

ナイスクチコミ!1


スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:697件

2010/05/09 18:32(1年以上前)

以前、こんなことがありました。
・お通夜の時の葬儀場駐車タワーの入り口で、外は窓を開けられないほどのどしゃ降り状態でした。
 3ナンバー用が満車で他の駐車場へいくようにと言われて係員とやりあっていました。
 車幅は5cmしか違わないから止めさせろ。とドライバーさん。
 規則だからだめだと、と係員。
 そのドライバーさん、かさを持っていないとのことでした。
・あるホテルのフロントで。
 やはり、お客さんが3ナンバー用が満車だから他の駐車場へいってくれといわれていました。
 (タワー式駐車場でした)
 私は5ナンバーだから大丈夫でした。
いずれも施設に停められれば安い駐車料金で済むのに一般の駐車場では割高ですねえ。
それでもお金で済む時はいいけど、行事の時刻が迫っている時等こまりますよねえ。

佐竹54万石 さん
>これは古い駐車場では仕方ないですね。
>特に通路のカーブでは対向車線にはみ出してくる車も結構あって、5ナンバー車に乗っていても今時これはないよなあと感じています。
私の近くの古い?スーパー、そうなんですよ。

どうでもいいじゃんそんなもん さん
>サイズだけならシビックで良いのですが、私はアコードに思い入れがあるので残念に思うのも確かです。
>スレ主さんの「仕方なく」の意味が分かるような気がします。
アコードを手放して役一ヶ月ですがさびしいですね。

しゅーさん さん
>デパート等で都心部のしょぼい駐車場に入れる予定の時は・・・
都内や横浜などの都会は3ナンバー用が整備されているところが多いようです。

しんや@横浜 さん
>横浜に住んでますが、普段行くところは新しい施設なのか駐車場の白線が2重になっているので不便は感じませんよ。
都会はいいですね。普段行かないところで「事件」が起きるんですよね。

当たり前田のおせんべい さん
>立体駐車所は、そもそもが高さ制限がありミニバンなどはNGですし、
>3ナンバー云々以前の問題と考えるべきでしょうね。
高さ制限している所、結構ありますね。

スーパーアルテッツァ さん
どうもです。やっとスーパーアルテッツァさんのアルバムへログインできましたよ。

書込番号:11340152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/09 18:52(1年以上前)

スレ主さんと同じ様な車が欲しい人は少なからずいます。
メーカーも分かっているのですが、トヨタのように国内専用モデルを販売する余力が無いのでしょう。
ミニバン主流でセダン不振の時代では、セダンは輸出車と同じ車しか国内では売れないし、
何よりも国内専用セダンを開発する余力も無いというのが実情ではないでしょうか。

我が社でも売りたいけど体力的に無理なので、オーソドックスな5ナンバー4ドアセダンが欲しい人は、トヨタのプレミオとかアリオン、カローラアクシオを買ってくださいと言う事なんでしょう。


書込番号:11340221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/09 19:30(1年以上前)

>普段行かないところで「事件」が起きるんですよね。

それはありますね(^^;

書込番号:11340343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/30 01:26(1年以上前)

アコード・日産ティアナ・トヨタカムリ、それからマツダのアテンザは中国では月間1万台以上売れていますよ。 SUVはもっと売れて、月間2万台以上。 二酸化炭素出しまくり。 最近はVWグループの巻き返しがすごいけど。 まあ、車種も多く無いので、人気が集中しているってのも有ると思いますけどね。 特に中国南方では、香港の日本車びいきの影響も有るのか、日本車が人気です。

書込番号:11426718

ナイスクチコミ!1


スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:697件

2010/09/05 07:51(1年以上前)

OSAKANA KUWAETA DORANEKO さん
しんや@横浜 さん
中国にいます さん
コメントありがとうございました。
お礼を忘れておりました。

書込番号:11862892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/05 09:24(1年以上前)

そこまで厳しい駐車場係員、たくさんいるんでしょうか?
確かに古いところで「3ナンバーお断り」な駐車場もチラホラ見かけますが、行ってみたら何も言われず停めさせてくれることばかりで、実際に断られたことはないのですが(^^;
機械式駐車場で1700mmが上限のところは無理なのでしょうが、そこまでギリギリな駐車場は見たことがありません。(サイズ制限はたいてい表示されていますが、1750mm上限が多かったように思います。最近のタワーPは1850mm〜1900mm上限ですね)

・・・と思ってふとアコードのスペックを見たら、全幅は1840mmなんですね。
これは「3ナンバー」と十把ひとからげの表現ではなく、「ボディサイズ」ないし「全幅」と書かれた方が良かったかもしれません。全体的に肥大化の一途で、もはや5/3ナンバーでボディサイズを表現できる時代ですらなくなってきたかもしれません・・・。
シビックがカタログ落ちしていたのもビックリ(シビックハイブリッドのみ)ですが、シビックハイブリッドの全幅は1750mmでした。

書込番号:11863201

ナイスクチコミ!0


ケンVさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/20 02:09(1年以上前)

発売当初の月の目標販売台数は1000台だったのに、半年後にはセダンもツアラーも100台前後しか売れない車になってましたね。
売れない理由は車幅が広くなりすぎたとか、大きくなったのに後部座席が狭い、見た目が悪くなったというのもあると思いますが、最大の理由は値上げしすぎたせいでしょう。
現行のアコードは先代のインスパイアと同じ価格帯になって、6気筒車のマークXより高くなってますから。
日本におけるホンダのセダンはシビックもインスパイアもレジェンドも値上げしすぎて月間販売台数は二桁クラブ入りとなりました。アメリカでははるかに安く売ってるのに。
車格が1クラス上がったとか、高級車になったとか言うセールストークがなされましたが、客が実際に車を見て、乗って、どう判断したかは、その販売台数が物語っていると思います。

書込番号:11937464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/20 15:03(1年以上前)


トナミ2さん、はじめまして。
 うちの近所にも一台置いてあるけど、横から見るとそうでもありませんが
 正面から見ると大きく感じます。これで裏路地は走りたくないなと・・・
 デザイン的には、国産セダンの中ではかなりいいデザインだと思っています。
 個人的には、この辺の購入層はあまり他車に浮気しないんじゃないかな
 それかステップアップで外車に行ってしまう。
 それとも同じ値段を払うなら、やはり6発、FRなのだろうか?
 余談ですがうちの駐車場は、現行オデッセイで前後左右結構ぎりなので
 アコードは入るのかな?

書込番号:11939732

ナイスクチコミ!2


スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:697件

2010/09/20 20:31(1年以上前)

みなさん、こんばんは

ブルズキッチン さん
>機械式駐車場で1700mmが上限のところは無理なのでしょうが、
こういう所で事件が起こります。
前述の通りです。


ケンV さん
>最大の理由は値上げしすぎたせいでしょう。
私もそう思います。

ガルフウィング さん、はじめまして
内の息子は中古でいいからアコードに乗りたいって最近言ってます。(笑)

みなさん、コメントありがとうございます。

書込番号:11941392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/22 12:05(1年以上前)

3ナンバーだから駐車させないなんて
本当は意味がなかったりするんですよね。

左右のサイドミラー間が、一番の車幅だったりするわけですが
5ナンバーでも3ナンバーでも
この間隔は
ほんのちょっとの差(だったはず)。
1700oを超えると3ナンバーになるんですが
ミラー間の幅は2000o前後は、必要だったはず。
(だから最近は駐車中は折りたたむのかもしれませんが・・・わたしはすれ違い時でしかたたみませんけど。)

書込番号:12403116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/22 12:07(1年以上前)

アコードってもともと5ナンバーだったものが
一時期3ナンバーになって
5ナンバーに戻って
今3ナンバーなんですよね。

5ナンバーに戻ったころのアコード/トルネオは
非常に買いやすい価格設定だったと思いますが
今のアコードは270万からでしょう?

おいそれと買えなくなっちゃったんじゃないでしょうか?

書込番号:12403126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/14 01:00(1年以上前)

3ナンバー、5ナンバーとかの問題ではなく、車自体に何の魅力もないからでしょう。
デザインも中途半端におじさんくさい割にはシックでないなどデカいだけスタイルが悪い。

因みに3ナンバー車に何年も乗っているが、駐車場で困ったことは一度もない。逆に5ナンバーのミニバンだと立体駐車場は入れられなので困ったことは何回があったが・・・

書込番号:15062138

ナイスクチコミ!0


O3TOURさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/09 20:46(1年以上前)

こんな4年以上前のスレに書き込むのも何だけど・・・
このスレ主も主張があれこれ矛盾してますな
高いから買えないんじゃないとか言ってる割には
途中から「最大の理由は値上げしたこと」という意見に思いっきり同意してるし・・・
高くて買えないって最初から素直に認めなさい

書込番号:18033021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アコード360+納期:遅くね? 4 2025/08/09 22:06:03
360+納期遅延 10 2025/07/25 9:11:40
CR7ナビについて 0 2024/07/15 19:56:44
新型発表 26 2024/03/23 12:19:50
ソフトバンク3G終了後のインターナビ接続 13 2024/04/28 23:41:19
生涯燃費表示について 7 2022/11/06 15:36:58
純正オーディオのイコライザー 2 2021/07/17 7:22:50
電子ブレーキからの異音発生 4 2021/08/05 23:43:40
WIDE-FM局名が 表示されない 5 2021/03/13 11:45:14
エンジン振動が 7 2021/01/18 11:34:35

「ホンダ > アコード」のクチコミを見る(全 1873件)

この製品の価格を見る

アコード
ホンダ

アコード

新車価格:559〜599万円

中古車価格:39〜620万円

アコードをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/504物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング