『良い車ですね(^^)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『良い車ですね(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アコード 2024年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2020年モデル 338件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2013年モデル 1290件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
アコード(モデル指定なし) 1873件 新規書き込み 新規書き込み

「アコード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アコードを新規書き込みアコードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

良い車ですね(^^)

2013/11/05 01:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード

本州最南端の潮岬までのカーレポートです(片道200km(内高速130km位)
ECOモードのもっさり感が馴染めないので常に切っています
一般道>阪和道>42号線のルートです

他の方も言っているエンジンの唸りですが…まぁ確かにです
スロットル開度を上げるとともにエンジン音も上がって行きますがガソリン車と違い不自然な上がり方のように感じます
スロットル開度20%程でエンジン回転が3000〜3500位まで上がっていたような(スロットル開度はうろ覚え)
スロットル開度=の回転数が得られない感がします
ですがほとんどがエンジン駆動ではないため逆にこんな味付けの必要が感じられませんでした
モーター駆動という素晴らしい動力があるので充電に適した安定回転の方がわたしは良いと思います(そんな回転数があるのかどうかは知りませんよ!)

高速でのエンジン走行ですが切り替わる瞬間がわかります
少し引っ張られるというかATのギアチェンに似ているような感覚が伝わってきます
80km巡行で回転数1700〜1800、100km巡行で2100〜2200ってとこなんでここは普通のガソリン車となんら変わらないです
スロットル開度をじわ〜と上げていくと回転もそれに比例してじわ〜っと上がりエンジン走行のままスピードもじわ〜っと上がって行きます
エンジン走行⇔EV走行を繰り返すのですが何時充電しているんだろう??っと思ってしまいます
バッテリー3でエンジン走行>4に溜まってEV走行>3に減ってエンジン走行って感じでずっと繰り返していました
高速燃費は23.7km/lでした

高速を終えて潮岬まではちょっとした市街地が少々とアップダウン+うねうねカーブの連続のため初めてBポジションを使いましたがこれ良いですね!(っと言ってもガソリン車のLポジとまぁ同じです…)
程良く回生ブレーキがかかるのでフットと合わせて安定して走れました
Dポジの倍の回生量なので効きもそれくらいになるのかな??
坂の下りでB+フットで減速>上り開始でバッテリー満タン(又はそれ近く)のためEV走行>バッテリーがなくなる頃にまた下り坂って感じが多かったです
因みに一車線なんで流れにそった速度での走行です
区間燃費は27.2km/lでした

ハンドリングは試乗時に軽すぎると思っていましたがその軽さが超低速時や駐車時には非常に良いです
走行時も素直に反応してくれます
ですがカーブ走行時のシートのホールド感はあまりありません

ブレーキはよく効きますが止まる瞬間(油圧に変わった瞬間??)抜けるような感じが伝わってきます
まぁ気になりませんけど
それよりもゆっくりと減速していって最後0ストップした時に前後にふわふわ揺れるような感じがたまにあります(実際に揺れているかどうかはわかりません)
これは何なんだろう??

乗り心地ですが正直FD3SでもRB1でも不満に思ったことはないのでわたしの評価はあてになりません!
良いとだけ言っておきましょう(高速道路の減速用舗装処置の通過は今までの車とは比べ物にならない程良かったです)
ですが!シートがきついです…
レザーでまだ新しいからなのか腰のあたりをぐっと押されている感じを受けました
またレザーのためか滑るので膝裏を少し持ち上げるようにもしているのですがこれも足に圧迫感があるというか…
自分に合ったポジションがまだ見つかっていないだけと信じて探してみたいと思います!

ロードノイズもいろいろと言われていますがこれで気になるって言うの??って思います
相当な高級車にお乗りな方なのでしょうがそんなものには乗ったことがないので十分に静かです

燃費は予想を超えて良いです
現在580km走っていますが23.3km/lの表示になってます
因みに潮岬に行く前は19.1km/lでしたので今回のドライブでかなり伸びました
購入時は15〜16位あればいいかなぁ程度で考えていたのでもうびっくりです
エコ運転なんて気にしてないですしそんな事をする性格でもありません
今までの所有車の平均燃費はFD3Sでは4〜6km/l・RB1では6〜8km/l位でした

シートの問題が少しありますが必ずよくなるはず!っと何でも+に考えてしまう今日この頃です(^^)

書込番号:16796563

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/05 01:34(1年以上前)

主様

納車おめでとうございます!
私も後少し、後少しです(^^;

非常に参考になるレビューありがとうございます(^^)
そしてお疲れ様でした!
自分としてはロードノイズが一番気になってる部分ですが、いろんなレビューで気にならないとあるので少し気にしすぎなのかと考えてます。

ちなみに主様はアルミも無限にされましたか?

書込番号:16796642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/05 13:01(1年以上前)

ニックネームが選べねぇ!さん、こんにちは
ストップした時の前後のふわふわした感じですが、ガソリン満タンより少し減ってきた頃に触れる感じがしませんか?
タンク内でガソリンが前後に揺れてふわふわした揺れが伝わっていると思います。

書込番号:16797733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/12 22:31(1年以上前)

グリーンピースさん、そうです!ガソリンが9-8割の時に確かにあります。タポンタポンという感覚ですが音は聞こえなかったと思います。

筑前さん、別で書き込みましたが、横浜〜長崎を往復してきました。 平均燃費は23キロ。佐世保で満タンにして横浜に戻り、満タンにすると49.7リッター入りました。10リッター残っていたことになります。 ロードノイズはエンジン音がしない分聞こえますが、良く遮音されていて不快感は感じませんでした。エコ優先のタイヤですから、今後レグノのようなものに履き替えれば更に静かなのでは?

それから、今日あたりから朝晩の温度が一桁になりましたが、エンジンが今まで以上にかかります。通勤で22キロを越していた燃費が今日は行きも帰りも19キロ。エアコンはオフで温調だけで温度を多めに上げた瞬間、エンジンが始動します! 思うように燃費が上がらなく、結構イラっとくるというか、悔しい。

書込番号:16828532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pre-Accoさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/19 00:18(1年以上前)

ニックネームが選べねぇ!さん

>シートがきついです…
>レザーでまだ新しいからなのか腰のあたりをぐっと押されている感じを受けました

もしかしてご存知ないかと思いまして、
「ランバーサポート」の調整スイッチで、腰部は調整できますよ。
出荷仕様では私も同じ感覚でしたのですぐ直しました。
詳しくは説明書の136ページです。

シートの調整機能が豊富なので、自分の最適を見つけるのに手間取りますが、
どこかに快適な位置がありますよ!

書込番号:16853592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/11/24 00:01(1年以上前)

羽柴筑前さん

有難うございます
羽柴筑前さんももう納車されている時期になっているんではないでしょうか(^^)
ホイールは無限に変更予定で納品は2月です
そのため余った標準ホイールにはスタッドレスを履かせるようにしました
いろんな所に出かけたくなる車なので今までの所有車では履いたことのないスタッドレスを購入しちゃいました(^^;)

グリーンピースさん

その通りですね!
ある一定の容量〜容量の間にだけふわふわします
でもまぁもう慣れたのか気にならなくなっちゃいました(^^;)
ガソリンタンクのセンターレイアウト特有のものなんだなとグリーンピースさんのコメをみて気づきましたよ(^^)

横須賀鎮守府さん

横須賀鎮守府さんもふわふわ感を感じたんですね
それにしても良い燃費ですね
わたしは通勤(片道13km)のみの場合15km/lくらいですね
暖房・ヒートシーターがんがんに使ってメーターイルミもよくブルーになってます(^^;)
それでも前車の倍以上なんでわたし的には満足な通勤燃費です(^^)

Pre-Accoさん

それ気づかずにコメしてましたね(^^;)
今はポジション変更して疲れも少なくなってます
まぁでも相変わらずホールド感はないですけどね(^^;)


本日初回点検行ってきました(走行距離は1165km)
そこで気になったブレーキ関係・ナビの不具合の報告も済ませて後は様子見ということに!
ブレーキ関係は個人的な感覚の問題なんでまぁ慣れるかなでしたが一応調整してもらい良い方向になりました
ナビの不具合は現状Dではどうしようもない様子です(交換くらいか??)
ホンダに問題上げといてと今日は帰ってきました
尚インターナビの問題はD試乗車でも出たようです
不具合内容
インターナビが全く繋がらない時がある
ルート案内中にナビがフリーズしメニューもなかなか受け付けてくれない状況に(完全に受け付けないではない)

書込番号:16872773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 00:47(1年以上前)

ニックネームが選べねぇ! 様

オール無限ですか!?
いいですねー(^^)
自分は結局、社外19インチアルミで無限はなしにしました(^_^)

ところで納車ですが、用品取りつけが間に合わず12/2になってしまいました。
ディーラーに「急いでとりつけます」と言われたので、『ここまで来たなら急がずにゆっくりきっちりしあげて、不具合のでないようにしてください』と伝え納車をのばしました。

今のヴェルファイアを最後まで堪能しお別れをして、あと一週間ゆっくり待ちたいと思います(^-^)

書込番号:16872934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アコード360+納期:遅くね? 4 2025/08/09 22:06:03
360+納期遅延 10 2025/07/25 9:11:40
CR7ナビについて 0 2024/07/15 19:56:44
新型発表 26 2024/03/23 12:19:50
ソフトバンク3G終了後のインターナビ接続 13 2024/04/28 23:41:19
生涯燃費表示について 7 2022/11/06 15:36:58
純正オーディオのイコライザー 2 2021/07/17 7:22:50
電子ブレーキからの異音発生 4 2021/08/05 23:43:40
WIDE-FM局名が 表示されない 5 2021/03/13 11:45:14
エンジン振動が 7 2021/01/18 11:34:35

「ホンダ > アコード」のクチコミを見る(全 1873件)

この製品の価格を見る

アコード
ホンダ

アコード

新車価格:559〜599万円

中古車価格:39〜620万円

アコードをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/502物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング