『グローボックスから異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グローボックスから異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アコード 2024年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2020年モデル 338件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2013年モデル 1290件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
アコード(モデル指定なし) 1873件 新規書き込み 新規書き込み

「アコード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アコードを新規書き込みアコードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

グローボックスから異音

2017/12/28 18:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード

クチコミ投稿数:15件

3回目の投稿になります。
@ブレーキから異音
ブレーキパットの接触面の
反対側にグリスを塗り改善

A警告表示
レーダーセンサー交換して改善

皆さんのアドバイス とても参考に
なりました。ありがとうございます。

本題ですがグローボックス付近から
ザラついたアスファルトを走行時
カタカタと大きな音がします。

2回ボックスを交換しましたが
2か月くらいで再発しました。

皆さんの愛車はどうでしょうか?
よろしくお願いします。



書込番号:21466495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/31 12:32(1年以上前)

>purinmirukuさん

私の車でもするときはしますよ。これまで乗ってきた車でもするときはしてましので、そんなもんだと思ってました。
確かに運転してるときは気になりますのでなんとか改善したいですよね。まずは原因究明ですね。

まず、グローブボックスに入っている物を全部取り出してカラの状態で同じように走ってみてください。これでも音がするようでしたら、グローブボックスの枠と車内部のどっかがぶつかっていることになりますで、もう一度グローブボックスの交換ですかね。ディーラーに相談してみてください。
ただ、メーカーはグローブボックスと車内の何処かが接触するような作りにはしていないので、使っているうちにグローブボックスが変形していることになります。無理にたくさんのものをグローブボックスの中に詰め込んでいませんか?注意してみてください。

グローブボックスがカラの状態だと音がしない場合は、中に入れている物に原因があることになります。中に入れている物の中に、固いもの、ぶつかった時にカンカンと響くような物はありませんか?それを取り出して同じように走ってみましょう。もし音がしなくなったのでしたら、原因はそれですので、その物がグローブボックスの中に入っている必要があるものなのか、他に置き場所がないのか検討してみてください。
その物をどうしてもグローブボックスの中に入れたいのであれば、タオルなどの柔らかいものに包んで入れておくと音はしなくなります。窓拭き用のタオルをグローブボックスの中に入れてクッションがわりにするのが手っ取り早く、なおかつ実用的です。
グローブボックス内では上に置いているものが車の振動で踊って、他の物にぶつかって音を出しますから、下の方に置いて、上から押さえつけておくのもやり方です。ただ、その物の形状によっては隙間ができてかえって音がするようになるので注意してください。
いずれにしてもグローブボックス内中で物が踊らないようにうまく配置することです。旅行カバンの中身をうまく収納する要領と言えばわかるでしょうか。

ではよいお年を。

書込番号:21473437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/12/31 14:26(1年以上前)

>新潟はなぜかキジさん
助言ありがとうございます。

ボックスを空にしても音がします。
また ボックスを開けて手で押さえても
消えません。
困ったことに まったく音がしない時も
あります。

静かな車だけに気になります。

色々ありますがアコードとても気に入ってます。

書込番号:21473672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/31 18:35(1年以上前)

>purinmirukuさん

グローブボックスをカラにしても音が出るようなら、ディーラーに様子を見てもらうように頼むしかないですね。
車を走らせながらスマホとかで路面の状況と音を動画録画して、「こんな状況です。」ってサービスの人に見せてあげれば、解決は早いと思います。
動画サンプルは複数あった方がいいですね。
言葉だけだと、こちらの意図したことがなかなか伝わらないですから。

書込番号:21474227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/12/31 19:44(1年以上前)

>新潟はなぜかキジさん
ありがとうございます。

最初にボックスを交換した時
営業、サービスが音を確認して
ボックスの交換になりました。

確かにボックスに沢山入れているので
ボックスの変形かもしれないですね

来年もアコードライフ楽しみたいと思います。

書込番号:21474354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/01/16 14:34(1年以上前)

赤丸部分パーツからの異音

>purinmirukuさん

グローブボックス付近のカタカタ音

私の車での事例ですが、
グローブボックスからの異音ではなく、赤丸部分のパーツのカタカタ音でした。
(最初はグローブボックスからの異音と思っていました)

音がする時に、画像赤丸部分あたりを手で押さえて音が止まれば、
赤丸部分のパーツの内部に、綿のようなものを多めに詰めると、音が止まります。

参考になるか分かりませんが、事例を共有させて頂きます。

不明な点がありましたら気軽にお問い合わせください。

書込番号:21515341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2018/01/16 17:31(1年以上前)

>マーチャンダイジングさん
貴重なご意見ありがとうございます。

常にカタカタ異音がするわけでは
ないので困っていました。
また運転中の音なので探すことも
できませんでした。
ご指摘の場所が原因なら
気をつけて運転しながら
確認できますね。

ありがとうございました。

書込番号:21515667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/17 12:03(1年以上前)

私の車もグローブボックス付近からカタカタ音がしておりました。

私の場合は、発煙筒の取付から異音がしておりましたので、試しに発煙筒を取り外して走行した所、カタカタ音が止まりました。

色々、複合的な要素があると思いますが、場所を特定する意味でも一度発煙筒を外して走行してみては如何でしょうか?

書込番号:21606382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/02/17 12:50(1年以上前)

>reomoka2338さん
助言ありがとうございます。
3回目の異音は頻度が少なくて
解決してません。
1回目の時からはかなり良くなって
います。
これ以上 ディーラーに言うのもって
感じです。親身に対応したくれるので。

ありがとうございました。

書込番号:21606482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤマekさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/21 04:07(1年以上前)

>purinmirukuさん

こんにちは。

車種が違うため、参考になるかわかりませんが。
自分もはじめてのホンダ車でグローブボックスの異音が気になっていました。音はいつもではなく波状路や段差でカタカタ音がして、グローブボックスを空にしても鳴り止みませんでした。
自分の場合は、インターナビの通信用のケーブルのたるみ部分がグローブボックスの縁と当たり音が出ていたためケーブルにスキマ埋めのスポンジを巻いてみたら音が止まりました。
もう試されていたらすみません。

書込番号:21840191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/05/21 08:52(1年以上前)

>ヤマekさん
アドバイスありがとうございます。
異音については、かなり改善
されたので処置はしてません。
たまに音がするくらいなので
良しとしました。
ありがとうございました。

書込番号:21840455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アコード360+納期:遅くね? 4 2025/08/09 22:06:03
360+納期遅延 10 2025/07/25 9:11:40
CR7ナビについて 0 2024/07/15 19:56:44
新型発表 26 2024/03/23 12:19:50
ソフトバンク3G終了後のインターナビ接続 13 2024/04/28 23:41:19
生涯燃費表示について 7 2022/11/06 15:36:58
純正オーディオのイコライザー 2 2021/07/17 7:22:50
電子ブレーキからの異音発生 4 2021/08/05 23:43:40
WIDE-FM局名が 表示されない 5 2021/03/13 11:45:14
エンジン振動が 7 2021/01/18 11:34:35

「ホンダ > アコード」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード
ホンダ

アコード

新車価格:559〜599万円

中古車価格:39〜600万円

アコードをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/481物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング