『インサイトのオプションで必要なものは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インサイトのオプションで必要なものは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

インサイトのオプションで必要なものは?

2009/10/11 17:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

スレ主 nahcususさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
来週にも契約しようと、予算と装備の最終的な調整をしています。
オーディオレスで、ナビだけでなく、マットやバイザーも社外品を付ける
予定です。
いくつかのディーラーで見積もりを取りましたが、その中に必ず以下の
オプションが入っています。
(今、手元に見積書がないので金額は正確ではないかもしれません)

・新車マモル君 ¥13000
・点検パック  ¥45000
・塗装コーティング ¥45800

基本的には全部外そうかなと思っていますが、この3つの中で付けて
おいた方が良いオプションはありますか?
他にもこれは必要あるいは不要なオプションがあったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10292475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/11 18:05(1年以上前)

>基本的には全部外そうかなと思っていますが、この3つの中で付けて
おいた方が良いオプションはありますか?

・新車マモル君・点検パックは、定期点検が無料(前払いしてますが)になるので有っても良い様に思えます。

・塗装コーティングは、洗車が好きなら要らないと思います。

>他にもこれは必要あるいは不要なオプションがあったら教えて下さい。

nahcususさんのインサイトのグレードが何か判りませんが、もし予算に余裕が有れば、HID+VSA+カーテンエアバック(下手な保険に入るよりよっぽどマシです)をお薦めします。

書込番号:10292630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件 インサイトの満足度5

2009/10/11 18:53(1年以上前)

nahcususさん

新車マモル君は、ナビなどオプションを沢山つけると保証が延長されますが、そうでない場合はあまりメリットがないように思います。
走行距離によっては基本補償部分が切れてしましますので、年間走行距離で判断しましょう。

点検パックはお好みで、塗装コーティングは必要なら無料サービスまたは大幅値引きを要求してはいかがでしょう。

安全面のメーカーオプションは予算の許す範囲で付けておきましょう。(後で欲しくなっても付けられませんので)
コンフォートビューパッケージは雨の日に後ろの視界確保に役立つように思いますよ。

書込番号:10292863

ナイスクチコミ!0


スレ主 nahcususさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/11 23:53(1年以上前)

> ありおりはべりいまそかりさん
> packman1956さん

コメント、ありがとうございました。
検討中の車はLで、メーカーオプションでフロントセンサーを付ける予定です。
納車後に社外品でナビ、バックカメラ、フロアマット、ドアバイザーを
付けようと思っています。
この段階で、あとのオプションを悩んでいます。

点検パックはオイル交換なども含まれているらしいので、初めて乗るハイブリッドカーでもあるので、ありおりはべりいまそかりさんの書き込みのように前払いと思って付けようかなと思います。

オプションをたくさん付けても値引は5万円ということなので、packman1956さんが書かれたように塗装コーティングは無料サービスまたは大幅値引きで交渉してみます。

お二人ともアドバイスありがとうございました。

書込番号:10294832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/12 06:05(1年以上前)

以下は純正パーツ、オプションに関するレビューになります。
参考にして下さい。

http://minkara.carview.co.jp/parts/searchlist.aspx?mo=588&kw=%e7%b4%94%e6%ad%a3

※既にご覧済みでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:10295804

ナイスクチコミ!1


chlatourさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/12 11:07(1年以上前)

グレードはLなんですね。私は、GにHIDをつけたのですが、マップランプがない不便さに買った後で気がついてしまい、後悔してます。
メーカーオプションは後で変更聞きませんから、よく考えられた方がよろしいと思います。
逆に、値引きが変わらないなら、取り付け工賃が安くならない限り、ディーラーオプションは外して、後付けしたときに、いくらになるか(?%引き)を事前に確認しておかれたら安心かと思います。
私の場合は、マットは購入せず、2代前の車のプラ製マットを使い回ししています。
また、リチウムバッテリーのメンテナンスから、マモル君や点検パックをディーラーから薦められたので、つけています。
塗装コーティングは、結構はやりなのかも?
GSの洗車機でも、コーティング車用水洗いのみコースがよく宣伝されています。これは、ワックスがけが好きかどうかで判断されたらよろしいと思います。
ただし、以前のワックスがあれば、次回使うのは5年先ですから、処分された方がよろしいと思います

書込番号:10296695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件 インサイトの満足度5

2009/10/12 11:45(1年以上前)

Lグレードに社外ナビとバックカメラを付けられるのですか。
社外ナビとバックカメラをつけますと工賃を含めて純正ナビと値段が変わらないのでは?
人気のインターナビ機能付だと逆に高くなってしまうのではないでしょうか。

純正ナビはバックカメラとETCがセットになってますので、画面や機能にこだわりが無ければお得だと思います。

バックカメラをつけるのでしたらコンフォートビューパッケージは要らないかもしれません。

それとマモル君を基本補償と書きましたが特別保証の間違いです。
一般保証(インターナビやエアコン、オーディオ、バックカメラなど)は3年間または6万kmまでで切れますので、こちらはマモル君がその後を保証してくれます。電気製品のオプションを沢山つけているときはマモル君に加入しておいた方が安心です。(社外品は対象外です)

特別保証(バッテリ、エンジン、足回りなど)は5年保証ですので、マモル君は不要ですが、5年以内に走行距離が10万Kmを超えるとマモル君がその後を保証してくれます。
年間平均2万km以上走行するのでしたらマモル君に加入しましょう。

書込番号:10296892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/12 17:12(1年以上前)

nahcususさん 

ETCはどうなっているのですか?

純正ナビにはETCも込みなので、私も後付けをやめました。

また、私の場合は8月に契約しましたが、

フロアマットは純正のでなければ半額くらいのが

ディラーにあるそうです。

私の場合は、サービスを交渉して、その純正のでなければOKと言われましたから。

8月末に納車されましたが、別に違和感ないですよ。

それと、現金値引きはもう少しいけるのでは?

他の系列のホンダにも回ると別の展開があるかもしれないですよ。

書込番号:10298240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/339物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング