『メリット&デメリット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メリット&デメリット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

メリット&デメリット

2009/01/13 23:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:10件

2月に販売開始とのことですが、4月以降の大幅減税の話もあるので、購入時期で困惑しております。(早く乗りたいのは勿論なのですが、高い買い物なので・・)

そこで、2・3月での購入のメリット&デメリット、4月以降購入のメリット&デメリットを皆さんにお聞きしたのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:8931779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/13 23:56(1年以上前)

減税の内容を確認して見て下さい。自動車税は4月が切替の時期です。自動車税だけなら、すぐ購入でも良いのでは?

書込番号:8931881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/14 00:38(1年以上前)

ご自身の書かれてる通りでは?

2・3月に乗ってれば、新型効果で目立つ。新しい物を早くに味わえる。
4月以降は税制優遇。

書込番号:8932127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/14 02:17(1年以上前)

さっきmixi通ってどこかのニュース見てたら、社長の言葉で、3月までは早期購入者が不利にならないように、費用援助して優遇政策と変わらないようにしたいってありましたよ。ためらわず買うべきですね。今買わないと恐らく予約がいっぱいでかなりの納車待ちになりますよ。

書込番号:8932520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/14 05:03(1年以上前)

> 減税の内容を確認して見て下さい。自動車税は4月が切替の時期です。自動車税だけなら、すぐ購入でも良いのでは?

21年度の減税対象は、自動車税ではなくて自動車重量税ですよね。
新車の場合、3年分の支払いで 56,700円です。

私の場合、最初にディーラさんに「4月から 56,700円は 0円になるのだから、その分引いてくれるよね。そうでなかったら、納車は4月でOK。」と言って交渉を始めました。

営業マンからは、まだ確定ではないのですが、会社としても対策費が出ると期待して、ある程度考慮しますと最初は切り出され、最終的に「新型インサイトの先行予約」のスレッドでも書いたように、9万円強の値引きを引き出しました。

但し、見積もり表で自動車重量税を 0円にするわけに行かないので、ある程度オプションも購入して値引きできる項目がないと大きな値引き額は苦しいのかもしれません。

ご参考まで。

書込番号:8932658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/15 16:45(1年以上前)

 ハイブリッド車は取得税と重量税が免税のようですね。本体\2,100,000万円とすると取得税
が105,000円、重量税が\56,700、合計\161,700が免税になりますね。これは大きいですね。

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20081211ve02.htm

書込番号:8938929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/15 19:13(1年以上前)

> ハイブリッド車は取得税と重量税が免税のようですね。
> 本体\2,100,000万円とすると取得税が105,000円、重量税が\56,700、
> 合計\161,700が免税になりますね。これは大きいですね。

確かに12/11付けの読売新聞の報道では上記のようになっていますが、12/19 に政府が発表した「平成21年度税制改正の大綱(財務省)」では、取得税の免税については触れられていません。

「平成21年度税制改正の大綱(財務省)」の情報は下記のURL に、
http://www.gov-online.go.jp/info/backnumber/20081225.html

大綱のPDF は下記のURLにあります。
http://www.mof.go.jp/genan21/zei001.pdf

書込番号:8939442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/15 21:52(1年以上前)

 謝った情報を書き込んだようですね。お詫びします。産経や日経も同様の報道をしていたの
で間違い無いと思ったのですが、確認不足でした。

書込番号:8940185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/16 00:24(1年以上前)

> 謝った情報を書き込んだようですね。お詫びします。産経や日経も同様の報道をしていた
> ので間違い無いと思ったのですが、確認不足でした。

時の機械さん、ごめんなさい。私の認識間違いでした。

自動車重量税は国税で、自動車取得税は地方税ですので、私が書いていた URL は国税の大綱ですので、自動車取得税に関して何も触れていないのは当然です。

ちょっと気になったので、もう一度政府オンラインのサイトを調べると、「平成21年度地方税制改正(案)要旨(総務省)」というのがあり、その中で時の機械さんが書かれていた自動車取得税の免税も載っていました。
http://www.soumu.go.jp/s-news/2008/081219_2.html

というころで、まだ確定ではないですが、自動車重量税と自動車取得税の両方が4月からは免税になる可能性大です。

そうであれば、もっと値引き交渉を頑張ればと後悔しています。


書込番号:8941208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/22 12:41(1年以上前)

東京都の発表では
プリウスとインサイトのハイブリッドカーの取得税は
免税にはならないみたいです。
プラグインハイブリッドカーは免税になるそうです。
情報が早とちりでしたらごめんなさい。

http://jafmate.jp/eco/20090122_756.php

書込番号:8971913

ナイスクチコミ!0


INTER1908さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/01/22 18:49(1年以上前)

ひどい早とちりですね……。
それ、ただの拡充案で、国の免税策とは別のものですよ(同じリンク先にちゃんと国の免税策については書いてあるし)
大体、EV車なんて三菱のアイミーブが出るまで事実上ないに等しい……。

書込番号:8973207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:19〜329万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/348物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング