『インサイトのデッドニング、これで効果があるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インサイトのデッドニング、これで効果があるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > インサイト

スレ主 ぽよ991さん
クチコミ投稿数:17件 インサイトの満足度5

新車注文時に、
DOPスピーカー、コアキシャル GS−5060KLをフロントとリアに、
同じくDOPのツイーターを付けて注文しました。
(価格comの過去ログを呼んで、社外スピーカーにしたらよかったかなと少し後悔・・。)

折角付けたスピーカーなので、スピーカーの特性を精一杯発揮できるようなデッドニングに挑戦してみたいと思っています。

 そこで、お尋ねしたいのですが、以下のようなデッドニング内容を考えています。デッドニングは始めての私でも出来るでしょうか? なにより、これで性能アップを見込めるものなのでしょうか?

 どうか教えてください。よろしくお願いします。

 @エーモンのインナーバッフルを使用してスピーカーを留める。
 Aスピーカーの真後ろ、インナーパネルに防振材と拡散材を貼り付ける。
 Bスピーカーと内張りの間を、隙間テープで巻き巻きしてドアの中に音を逃がさないようにする。

 ☆ドアの内張りはがしは難しそうなので、ディーラーにお願いしようと思っています。
 ☆「ドアの中の防水シートをはがして、防振材や吸音材?を貼り付ける」という作業は難しそうなのでパスしようと思っているのですが・・・。同じく穴ふさぎも・・・。
 ☆もし、これで効果が見込めそうなら、材料とか納車までに調達したいと考えています。

 後、これはやった方がいいよということや、
 作業する時のコツとか注意事項がありましたら、どうか教えてください。お願いします。

書込番号:9456903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/27 23:53(1年以上前)

良い試みとは思いますが、加工をディラー工場でご自分でされるのですか。
私は社外品で全て構成したので、デッドニングもバッフルもオーディオショップに
任せました。当初は自分なりに研究して思案しましたが、傍での作業を見てた限り、プロに
任せて正解でした(笑)。コンポと4スピーカー取付でほぼ丸1日かかりましたよ、プロでも。

書込番号:9458383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/04/28 13:23(1年以上前)

DOPスピーカーにそんなに気張らなくても・・・というかあんまし意味ないというか。
また、穴ふさぎが一番効果あるのではないでしょうか?
いちばんの防振にもなるし、スキマテープで隙間を埋めても内張りがヘナヘナなプラスチックなので効果あるのかな?
オーディオはカーオーディオ専門店でやってもらうのが最良かと思います。

書込番号:9460338

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽよ991さん
クチコミ投稿数:17件 インサイトの満足度5

2009/04/28 19:47(1年以上前)

レスをいただき、ありがとうございます。

 新車購入費用が、予定をオーバーしていること、冬タイヤはそれなりのものをこれから購入の予定なので、後は出来るだけ節約したいのです。

 一応、ディーラーに、「やってくれないかなあ。」と頼んでみようと思っているのですが、「駄目!」といわれたら、隅でコソコソ作業しようかと(笑) ほとんど趣味ですね。
自分で出来ることはする!というのがポリシーなので(笑)

 2〜3時間でできることをやって、様子をみてみようと思っていました。
それでも音質に満足できなかったら、スピーカーも新しく買い直し、プロに頼もうかな〜と考えています。
でも、ショップに行けるのは早くて秋の連休かな? 
スーパーオートバックスなどに作業を頼むと、何泊か泊り込みになるのです。
(あまりに辺鄙なところに住んでいて、何百キロか走らないとショップがないのです。ショップから家まで帰る公共交通機関もないし・・・。スピーカーを買うのはネットで購入すればいいのですが・・)

 いったん家から出ると、日常品の買い出しに行くにも何時間か車に乗りっぱなしのノンストップなので、ある程度音質のいい聴いていて疲れない音で聴きたいのです。唯さえ、運転だけで結構疲れますしね。(主にクラシックやヒーリング音楽を聴いてます)

 DOPスピーカーでは作業するだけ無駄なのかな? もう一つの手段としては、今乗っている車のスピーカー(購入後6年経過 アルパインのコアキシャル←このスピーカーを付けた時は、もっと便利なところで住んでました)
を新車に付けてもらうという方法もあるのかなと思いました サイズは適合しています。音質もそこそこでした。古いから、新しいスピーカーの方がいいかと思ったんですけど

 皆様の仰るとおりに、連休に、都市部へ出て泊り込みでプロに施工してもらった方が無難でしょうか?

 

 

書込番号:9461651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/04/28 22:18(1年以上前)

デッドニング施工前

施工後

デッドニングも度合いはピンキリですが、今ならキットもネットで格安で手に入りますし
必要最小限で留めるのであれば、制振・防音・吸音材等をそれぞれバラで購入する手もあります。
プロに頼めば相応の効果も出るでしょうが、費用と時間もこだわりに比例してかさんでしまいます。

内張りの外し方とかはディーラーへ行けば教えてくれると思います。


自分のは初代インサイトで施工もドア2枚で済みましたので、DIYでチャレンジしてみました。
内容はアウター&インナーパネルの制振・防音・共振処理のみで、内張りは今のところそのままです。
(バッフルは、既製品をはめるには内張りの加工が必要になるため素人には無理そうです)
使用したキットはエーモンさんのハイグレード、所要時間はのんびりやったので6時間くらいかな^^;。
(画像にはレアルシルトが写ってますが、コレは譲り物ですのであしからず)

効果はまず低音域、コレはデカいです。
中・高音もまずまずクリアになり、ロードノイズも若干和らぎました(自己満の範囲ですが)。


本質的に音にこだわりだすと、それはもう室内での音響の各階層の位相レベルになってきて、
ドアのデッドニングだけでは太刀打ちできない、正にプロの境地になってしまいます。
…ただの知ったかぶりですorz。

書込番号:9462527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/29 18:28(1年以上前)

愛車はストリームですが、こちらの書き込みでデッドニングを思案していましたが、カーショップの店員にドア部のモーターが故障した時に大変ですよの一言で諦めました(^_^;)
先程、ショップでエーモン製のコアスピーカーASS-2717Cとカロッツェリア製インナーバッフルUD-K714をフロントに装着してきました。中々良い音を出していますよ♪
高音部の音が純正のスピーカーに比べてクリアに出ています。工賃込みで¥35000ぐらいでしたよ。
低音部を助手席下にケンウッド製のコンパクトサブウーハーKSC-SW01を設置してリモコンで遊んでいます♪
デッドニングも良いですが、参考までに!

書込番号:9466615

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽよ991さん
クチコミ投稿数:17件 インサイトの満足度5

2009/06/04 20:24(1年以上前)

 レスが遅くなってすいません。 いろいろアドバイス下さりありがとうございます。

 ディーラーーで、持ち込んだバッフルを付けて貰えることになりました。ヤッター!

後は、実際に音を聴いて、長時間聴くのに耐えられなければ、それ以上のデッドニングをしたいと思います。電気系統などデリケートな部分が多いので、上手く出来そうになければプロに頼もうと思います。だけど、内張りが上手くはがせれば、自分で出来そうですね。

書込番号:9651271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング