『DOPについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DOPについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20785件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

DOPについて

2009/11/27 23:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 assist-ceoさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。

この度、Mエアロナビパッケージを契約してきました。
納車は1月中旬だそうです。
下らない事と思いますが、皆さんにお聞きしたいことがあります。
なるべく純正品か無限のDOPで付けておけば良かったとかこれから付けようかな、これは便利!カッコいい!等あれば教えてほしです。
カタログだけを見ていてもなんとなくピンと来るものがないので・・・

自分が契約したOPは以下のとおりです。
MOP:リヤエンターテイメントシステム以外全て。
DOP:フロアマット、G`ZOXコーティング、ライセンスフレーム前後

宜しくお願いします。

書込番号:10543210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/28 09:30(1年以上前)

私は来週ファインスピリットMタイプの納車予定です。

DOPはマッドガードとドアバイザーを付けています。マッドガードは汚れ防止のために私には必需品です。バイザーは無限の換気タイプもあるようですが、標準の純正品にしました。
参考まで

書込番号:10544817

ナイスクチコミ!0


スレ主 assist-ceoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/29 06:47(1年以上前)

三角座布団さん、ありがとうございます。
納車日が楽しみですね。

自分も純正と無限のドアバイザーを検討したのですが、
近所や周辺でオデッセイを乗っている方が居ないので実物を見た事がなく未だ検討中です。
DOPはパンフレットやホームページだけ見て後悔した事があるので慎重に選びたいのです。

ドアバイザーの装着感等をレポして頂けたら幸いです。

書込番号:10549995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/30 22:27(1年以上前)

無限のドアバイザーは洗車の時に手(指)が奥まで届かないので窓が洗えないと聞いたので、ホンダアクセスの純正品にしました。

まぁ洗えなくても拭き上げの時に窓を少し下げて拭けばいいだけの話ですが・・・。

書込番号:10559011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/01 09:35(1年以上前)

どもです。
私はCL9に付けてました。形状、仕様は変わらないと思いますので。

>まぁ洗えなくても拭き上げの時に窓を少し下げて拭けばいいだけの話ですが・・・。
これが、下げても届かない部分があります、、。
ウェスを尖らせた状態にして突っ込まないと届かない部分(取り付け部分の両端)があります。
高圧の洗車でも完全にきれいにはならないです。
また、ガラスとの間にはゴムのハケ状のものがある(無限はこれを売りにしているようで)のですが、経年劣化(一年もすれば)ウェスで窓拭きするときに、ボロボロ取れてきました。
アーマーオールとか塗っとけばよかったのか??
そのゴム部分のみの部品の取り扱いはないです。

ただし、フォローではありませんが、付けた感じ、形状はカッコよかったです。

以上、ご参考まで。

書込番号:10560946

ナイスクチコミ!2


スレ主 assist-ceoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/01 23:18(1年以上前)

プラズマ〜さん、ホンダ海苔さん
こんばんは。

洗車時の手間までは考えた事がなかったのでとても参考になります。

>ガラスとの間にはゴムのハケ状のものがある(無限はこれを売りにしているようで)のです  が、経年劣化(一年もすれば)ウェスで窓拭きするときに、ボロボロ取れてきました。
一年程度で経年劣化とは少々いただけませんね、
ドアバイザーは実用性を考えた上で付けようか迷っていたので悩みます。


書込番号:10564158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/04 09:11(1年以上前)

レス、遅くなりました。

assist-ceoさん
ストリームのスレでも同じようなこと書いてますね。
>ドアバイザーは実用性を考えた上で付けようか迷っていたので悩みます。
私はタバコを吸わないので、雨の日に窓を開けるといったことはありませんが、
走行時に、空気入れ替えのため開けたりしていましたが、Aピラーのとこから雨が伝わって、
社内に入ってきました。入らないように窓の隙間を調節すると、ほとんど開けれなかったです。
無限のHPのイメージ図通りに雨水が入ってきました(笑)。ですので、空気の流れは、正解ですね、、、。
CL9は手放して、GE8に乗り換えましたが、無限のバイザーはもう考えなかったですね。

ご参考まで。

書込番号:10575894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング