『ドアロック解除の不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアロック解除の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20785件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ドアロック解除の不具合

2010/08/22 13:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 BOKUN.Yさん
クチコミ投稿数:2件

宜しくお願い致します
09年の白アブに乗ってます
シフトノブをPにいれた際のドアロック自動解除が、作動する時としない時があります。
ディラーでは症状がでず、そうした修理事例もなく困っています。
同じような症状で、修理された方居られましたらご教授頂けないでしょうか。

書込番号:11796851

ナイスクチコミ!5


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/22 15:58(1年以上前)

>シフトノブをPにいれた際のドアロック自動解除が、作動する時としない時があります。

一番困るパターンだよね?(お店側が)

どのような時に、どのようなタイミング出るか?再現可能になってから相談したらどうかな?

書込番号:11797208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/22 18:06(1年以上前)

スレ主様へ
以下のような症状でしょうか?

1.走行後、Pに入れた。
2.「車外」からドアを開けようとしても、ロック解除状態なのにドアが開かない時がごくまれに発生する。
※※※ここ重要です→「車内」からドアを開ける時には、発生しない。※※※
以上

この症状は私の場合、納車直後からありました。(運転席のロック解除ボタンでも発生しました)
勿論、ディーラーにも発生時の状況を詳細報告してありました。
でも、毎度の事ではないし、すぐに直るのでそのままにしておいたら、同症例の車両が数台でたみたいでして、つい最近連絡が入り、扉の補修部品交換を無料でしてくれました。
上記と同じ症状ならサービスに言ってみたらどうでしょう? すぐに直りますよ!

この症状では無い時は、幸い毎回では無いみたいですので、暫く様子を見てみては如何でしょう?
早く直ると良いですね!

書込番号:11797702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/08/22 20:48(1年以上前)

エンジンを切った後に、Pにいれてませんかね?

書込番号:11798419

ナイスクチコミ!2


彰蔵さん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/23 13:37(1年以上前)

こんにちは、当方Mエアロです。
当方の状況と違うかも知れませんが、もし参考になるようであれば。
過日半年点検で同様の症状で、ディーラに申し出たところ、
【「P」でドアロック解除は、ブレーキを踏んでいないと解除されません!】と
返答されました。(何故、ど〜して、どんな理由でこの仕様?「理解不能です!」)
私の場合、車止めのあるパーキングに停車した場合、ブレーキを踏まずに「P」に
入れる癖があり、良くロック解除されません(ー_ー)!!
仕様の変更して貰いたい項目の第一候補です。(小さな新設大きなお世話!)

書込番号:11801461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 02:58(1年以上前)

こんばんは、夜分遅くに失礼致します。

私は22年3月納車のRB3アブ乗りの者です。私の車においてはブレーキペダルを踏んでPレンジに入れた時、運転席側・助手席側のドアとトランクのみロック解錠されるんですが、後部座席両方のドアと給油口はロック解錠されないことがほとんどで、GSでの給油時は特に難儀しています(^_^;

もうじき6ヶ月点検なので、運転席側ドアガラス付近の軋み音とともに、ディーラーで診てもらおかと思っている次第です。

書込番号:11804491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/24 19:39(1年以上前)

昔のようにミッション、ドアロックなどが別々に作動していたのとは
異なり、最近はプログラムで連動しているわけですから、最大多数の
操作環境で作動するように設定されるのでしょうね。

たぶん大多数の操作が
1.ブレーキを踏んで停止
2.セレクターをPに
3.イグニッションOFF
となっているのでしょうね。

私自身は助手席に人が乗っている場合は、手動でロックオフすることが
多いです。

書込番号:11807051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/24 23:01(1年以上前)

察するに彰蔵さんが言われている通りかもですね。
たとえば、Nレンジからブレーキ解除したままササッとPレンジへ入れるとアンロックされません。
以前私も不具合かと思ってよく考えたら、会社の駐車場でやっているこのパターンが多かったので仕様と気付いたのですが(^^;

ただし!アンロック時に一か所だけ開かない事があるようでしたら不具合の可能性大です。
何度かリアドアでこの現象が起きたのでDにて対応してもらいました。
その際再現はできなかったのですが、ドアロックアクチュエーターの交換にて対応してくれました。

書込番号:11808308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,111物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング