『新型オデッセイ、ハイブリッド仕様はいつ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型オデッセイ、ハイブリッド仕様はいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20785件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信39

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ

新型オデッセイ、いよいよ発売間近ですね。

新聞広告にも先行予約受付開始のチラシが入り、クチコミにも契約済ませたかたのカキコミが多数見受けられるようになってきました。

私自身も2年以上前から今回のモデルチェンジを心待ちにしておりました。
現所有車の車検が来年の2月ということもあり、タイミング的にも「今でしょ!」と思っていますが、いちばん期待していたハイブリッド仕様が遅れるようで、ハイブリッド仕様の発売時期次第ではガソリン車にするか現所有車の車検を受けるか悩んでおります。

もし、情報お持ちのかたがおられましたらコメントお願いします。

書込番号:16716155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2013/10/17 00:42(1年以上前)

私もHV待ちです。

HVの情報はまだまだなので何とも言えませんね・・・

MCのタイミングとか今年の12月or来年1月とか雑誌で掲載されてますが
来月の東京モーターショーでの出品がなければ12月・1月は無いと思います。

ライバル車のエスティマが来年の秋にフルモデルチェンジしてくるので
それまでには出して来るとは思いますけどね。

トヨタもアコード・フィットで苦汁を舐めさせられているので
エスティマ・アル・ヴェルはオデッセイを凌駕する勢いでチェンジしてくるハズです。

ホンダとしては追いつかれるまで
少しでも売っておきたいというのが本音だと思うので
オデッセイのHVの登場は来年9月までにと個人的に予想します。

来週26日にはガソリン車の内覧会がありますので
その時にまた営業にHVの事を聞いてみます
(内覧会の前日にメーカーによるオデッセイのセールスミーティングがあるそうです)

また情報があればシェアしますね!

書込番号:16716319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/10/17 12:32(1年以上前)

コメントありがとうございます。

私もmonta0233さんの考えに同感です。
他社のライバル車たちとバッティングさせることはしないと思っています。
ただし、ライバル車を圧倒的に凌駕する燃費性能でライバル車よりも低価格、が達成できればバッティングもあり得ると思っています。

いずれにせよ、来週末以降にはなんらかの情報が出てくるかもしれませんね。

書込番号:16717603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/10/17 22:09(1年以上前)

はじめまして。
エスティマハイブリッドを乗り継ぎ、現行モデルに6年乗り、次期エスティマハイブリッドの登場を待っていましたが、ディーラーや各方面の情報もまちまちな上、諸事情もあり、結局待ち切れず初のホンダ車(オデッセイ)を予約となりました。

ところで、まずは、エスティマについては、私の周辺では、「次期エスティマは無い」というものまで含めて情報が交錯しています。
また、オデッセイのハイブリッドについても(近く発売ならそこまで待とうとも思ったのですが)「来春あたり」から「1年後」「2年後」果ては、某ディラー(もちろんホンダ)の担当者は「開発が難航していて場合によってはオデッセイハイブリッドは無しになるかもしれない」との発言までありました。

結局、本来は新型エスティマハイブリッドを待っていたものの、あまりにも不透明なため諦めて、オデッセイハイブリッドを待とうかとも思ったのですが、それも発売時期が不透明なため、諸般の事情も含め、ハイブリッドを諦めて11年ぶりに通常エンジン車に乗ることになりました。

どうなのでしょう・・・私がトヨタ、ホンダのディーラー担当者の勝手な発言に振り回されているのでしょうか?

書込番号:16719635

ナイスクチコミ!4


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2013/10/17 23:17(1年以上前)

ミニバンファンさん

私の担当の営業の話によると
以前、店長クラスの方々のみのミーティング(オデッセイ展示)では
「いずれはHVを積みます」とメーカーの人間が断言していたそうです。

担当の営業自身もHVは出ると言っていましたので
HVはほぼ確実に出てくると思いますよ。

ただその時期がディーラーでも解らない様で
私も思い切ってアブソにしようかと考えたりしましたが
HVが出た時に必ず後悔するであろうと思う事と
最近のホンダミニバンは初期不良が多すぎる為
(エリシオンとステップワゴンで散々な目に遭いました)
それが私にブレーキを掛けてくれています^^;

書込番号:16720029

ナイスクチコミ!3


yokoMさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/18 01:22(1年以上前)

HV車はアコード同様に遅れてリリースされます。
尚、販売店(特に首都圏)では、販売が苦戦すると噂されています。
理由は、
・車高が高くなり、マンションの立駐には入らない場合が有り従前のオデッセイのユーザーが逃げる。
・コックピットのデザインが見劣りする。
乗換商談では苦戦しており、従前のオデッセイを継続して乗り、他社の新車の登場を待つとの声が多いようです。
ちなみに私もその一人です。
三代目オデッセイの買取価格(インターナビ装着、ボディー色:白)は上昇傾向にあるようです。
従って、急いで買うと後で・・・
するかも。

書込番号:16720521

ナイスクチコミ!2


P_DRA_PPさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/18 06:31(1年以上前)

新しいもの好きで目立ちたい方もいて人それぞれだと思いますが
オプションも自由に選べない、値引きは激渋、初期不良の可能性など考えると
発売直後に買うメリットはあまりないように思えます。
次期ステップかストリームに期待します。新型は大きすぎで駐車場に入りません。

書込番号:16720790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/18 08:57(1年以上前)

P_DRA_PPさん
>オプションも自由に選べない、値引きは激渋、初期不良の可能性など考えると

同意です。私の担当営業マンも1年後ぐらいがいいと言ってますよ。
しかし車検があるので決算期あたりに購入する予定ですが。

書込番号:16721056

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2013/10/18 10:48(1年以上前)

私もオデッセイのHVを待ちながら他の車も視野に入れています。

来年にはステップワゴンのFMCや
その後アル/ヴェルのFMCがありますので・・・・

いずれにせよ今度はHVが条件となりますので
気長に待ちます。

しかしながら、アル/ヴェルのHVとなると
価格がとんでもなく高くなるのとトヨタ車特有のあのプアなブレーキや足回りは
一度ホンダ車に乗ってしまうと怖くてタマラナいんで却下になる可能性大です。

そうこう言ってるうちに一週間後にはガソリン車の展示車が入ってきますので
じっくり見て来ようと思います!!

書込番号:16721301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2013/10/18 12:17(1年以上前)

>私の担当営業マンも1年後ぐらいがいいと言ってますよ

発売から時間が経過したときの売り文句、
と言っても過言ではありません。

車種にもよりますが、2〜3ヶ月すれば品質は安定します。

書込番号:16721515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/10/18 12:27(1年以上前)

来年度は目移りしそうなくらいのモデルチェンジラッシュですね。
ホンダも年末あたりにフィットベースのニューモデルをを複数?投入するのが確定してますし。
これらも当然ハイブリッド仕様があるはずですから、来年度はハイブリッドブーム?が沸き起こるかも?…。
そう考えるとオデッセイもハイブリッド仕様を待ったほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:16721549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2013/10/18 23:14(1年以上前)

次の車検まで1年半ありますのでHVを気長に待ちます。
エリシオンは先行予約で発売開始から2週間くらいで納車でした。
カタログ見てこれだ!って決めちゃいましたが、今回のオデッセイはその勢いで行けませんでした。HVが遅れるというのももちろんですが、イマイチピンとこないというのが正直なところで・・・

エリシオン時は最初の価格設定がそもそもおかしかったため販売が振るわず、半年後にはかなりお買い得モデルがでて悔しい思いもしましたので余計に今回は様子を見ることにしました。
まずは ガソリン仕様の現車見てからですね。

ただ出たばかりの新型で注目される時期というのは今しかないので購入決めた方々が羨ましくもありますね

書込番号:16723785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2013/10/23 23:20(1年以上前)

アブソルートEX(ホワイト)後ろ姿

同じく前から

こんばんは。
新型オデッセイ、いよいよ全国のディーラーにも到着し、あとは御披露目を待つばかりですね。
はやく試乗したいところですね。
ホンダの公式発表では東京モーターショーでの展示も確定してますね。
果たしてハイブリッド仕様の展示があるのかどうか、非常に楽しみですね。

書込番号:16746394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2013/10/23 23:35(1年以上前)

本日、ホンダの東京モーターショー出展の概要が発表されましたが
残念ながらオデッセイのHVはありませんでしたね。
っという事はやはり来年の9月頃かも・・・

書込番号:16746474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/10/23 23:51(1年以上前)

そうですね。
たしかにホンダの公式発表の展示車一覧にもオデッセイの後にハイブリッドの表記はありませんね。
ただ、発売済のFIT3も展示車一覧にありましたが、同じくハイブリッドの表記はありませんでした。
ま、サプライズに期待?しましょう。

書込番号:16746548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/24 07:54(1年以上前)

おはようございます。

展示車の写真の左はAbですが、右はGではないでしょうか。

書込番号:16747225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/24 12:52(1年以上前)

車格は違いますがノアヴォクのHVは280万からだそうです。ちょっと悩む。

書込番号:16748088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2013/10/25 10:57(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。

売れ筋グレードだと300万は超えそうですね。(^_^;)

書込番号:16751876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/10/27 23:40(1年以上前)

こんばんは。本日、内覧会の連絡がきてたので実車見てきまし た。 今回、内装を重点的に見てきました。 車両タイプはアブソルートEX、リアモニター無し、シート表皮は標準仕様でした。 全体的な質感としては普通?レベルの印象でした。

空間的な広さは、極限まで低床化した効果で外見から創造する よりもかなり広く感じられました。 また、乗り降りのしやすさはこのクラスのミニバンではダント ツにいいです。 うちの子供たち(2才と4才)も軽々と乗り込めて1列目から3 列目まで自在に動きまわっておりました。
2列目のクレードルシートですが、可動部分が多いのはいいん ですが、てはじめて乗る人はレバーの多さに戸惑う感じです。 3列目シートは床下格納仕様のためそれなりの作りですね。

インパネに関してですが、ネットの画像等では個人的にはちょっと安っぽくて新鮮さに欠ける印象でしたが、実際には 立体感があり古くささ、安っぽさはまったく感じられませんで した。

あと、ハイブリッド仕様のメインバッテリーはどこに置くんだ ろう?と思いながら見ましたが、2ヵ所ほど気になるスペースがありました。
1ヵ所は3列目後ろ、最後部の床下…ここは3列目シートを格納
するスペースですが、格納してない状態だとかなり深さのある 広大なスペースでした。 フィット3のバッテリーもここでしたね。
ただし、ここだと3列目シートの床下格納はできなくなりますね。
2ヵ所目は1列目、運転席と助手席の間の足元、エアコン操作パネルの下あたり…ここは今日見たアブソルートでは不自然な収納 ボックス?可動式の棚とカップホルダーがありましたが、はっきり言って「これは別に要らんやろ」と思えるモノでした。

私的には運転席と助手席の足元あたりにバッテリーを置いて後 部座席へのウォークスルーを確保するのかな?と思います。

来週はナンバーもついて試乗できるでしょうとのことなので試 乗してこようと思います。

書込番号:16763724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2013/10/29 20:41(1年以上前)

本日、カタログをもらいにDへ行ってきました。

オデッセイ販売に向けてセールスミーティングがあったらしいのですが
そこでメーカーの人間からの話では
現在、ハイブリッドの開発がかなり苦戦している様で(主にバッテリーの設置)
ハイブリッドはかなり遅れるとの事だったらしいです・・・。

エスティマのFMCもあるので
きっと来年の今頃までには・・・と個人的には思っているのですが
営業の話ではそれも難しいかも・・・との事でした。

もしかするとエスティマやノア・ボクのバッテリー搭載方法をパクるまで
待つのか!?

HV待ちとしてはとても残念です・・・・・

書込番号:16770767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2013/10/29 22:16(1年以上前)

Monta0223さん、情報提供ありがとうございます。
ハイブリッド仕様待ち組には残念なお知らせですね(ToT)
わたしも極秘の社内資料?みたいなの見せてもらいましたがハイブリッド仕様に関する記述はまったく見当たりませんでした。

バッテリーの場所ですが、トヨタは例によってセンターコンソールボックス方式?だと思いますが、これをそのまま安易にパクるようなことはないと思います。
ホンダの斬新なアイデアに期待したいところです。

いずれにせよ、いちはやい登場を期待したいところですね。



書込番号:16771311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2013/10/29 22:41(1年以上前)

私も担当営業から来春発売は無理で、1年後すら相当厳しいと言われました。開発はしているから出るのは出るでしょうけど、
2年後のマイナーチェンジ時期までずれ込む可能性すらとまで・・・

新たなHVシステムを採用したアコードが出たので期待も大きかったですから落胆の度合いも大きいですね。

先日実車見ましたが、エリシオンと比較して狭い、アイポイントも相当低い、メータ周りが安っぽいかなとあまり良い印象がもてませんでした。購入意欲もかなりダウンといった感じです。

本当にバッテリー置き場に困っているから遅れているなら、そんなに低床にこだわらなくてもいいからバッテリースペースくらい考えて欲しかったです。
この1年くらいで他のメーカーからHVミニバンがそこそこ出てくるでしょうから、出すなら来夏くらいまでにしないとお客さん流れてしまうと思いますけどね。

今時2.4Lで燃費14km/Lってかなりがんばった数字なのでしょうか?

書込番号:16771452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/10/30 00:47(1年以上前)

サンダーエースさん、こんばんは。
そうですよね…低床下、たしかに便利であり魅力的ではあるけど、こだわりすぎな感じもしますよね。
そのせいで?多くのユーザーが求めてるモノと若干違った方向に向いてる気がしますよね。

ある意味、ホンダらしいと言えばそうですが……。

そもそも、今年のアコードハイブリッドやFIT3のモデルチェンジ、F1復帰発表や市販全車種ハイブリッド仕様設定の宣言等の流れ的に見ても、オデッセイハイブリッド仕様が同時デビューしなかった時点でインパクトに欠けるし、少々落胆してました…(-_-;)

この際、見切りをつけてガソリン仕様にしようか悩んでます。

書込番号:16771977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2013/10/30 01:45(1年以上前)

ホント今回のオデッセイのHVにはガッカリですよね・・・
そういえばエリシオンの時もHVが出ると言われながら結局出なかったし。

私は現ステップワゴンの車検切れが1年半後となりますので
そのタイミングで乗り換えを考えているのですが
それまでにオデッセイのHVは無理かも・・・・

ライバル車のエス・アルヴェルのFMCも控えてますし
ステップワゴンも来年のFMCとの事で
オデッセイのHVを待つまでもなく他の車のHVに行ってしまうかも。

FMC寸前で次のMCの事まで考えられません(泣)

書込番号:16772119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/30 18:16(1年以上前)

現時点では、2015年春の予定らしいです。

書込番号:16774248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2013/10/30 19:33(1年以上前)

2015年春ですか・・・

今発売すればかなりのインパクトがあると思います。でも、2年後に今のアコードのHVシステム積んでもインパクトはないですよね。
その時にはHVとしては平均的な車になっているかもしれませんね。

低床低床ってこだわりすぎ。重心が低ければ運動性能は上がるでしょうけど、ミニバンにそれを求める人ってそんなにいないんじゃないですかね??
バッテリースペース<低床 ってあり得ないと思います。

今回のオデッセイがフラッグシップってメーカーとして寂しい限りです。 軽自動車に力を入れるのもいいですけど、ミニバンのパイオニアとして頑張っていただきたいものです。


いつのまにかオッサンさん

確かにここ半年くらいの流れからしてオデッセイHVは同時登場して欲しかったですね。
私は車検まであと1年半ありますので、それまでに出てくるミニバンHVに乗り換えます。オデッセイ出ていなければ、担当営業さんにはお世話になったので心苦しいですが他メーカーになると思います。


monta0223さん

がっかりですね。本当にがっかりです。実車見に行った際も、軽ーく流して見ただけで自分でもオデッセイという車に興味がなくなっているのがわかりましたよ。(汗)



書込番号:16774524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/10/30 22:31(1年以上前)

こんばんは。
明日10/31の正式発表でハイブリッド仕様に関する何らかの発言があるかもしれませんね。

一方のトヨタは同じ日にアル、ヴェルの一部改良(メインバッテリーをリチウムイオンに変更とかで燃費UP?等)もしくは超お買い得な特別仕様を発表するらしいですね。
加えて来月にはノア、ヴォクのFMC、ハリアーの再登場などが控えてます。しかも、いずれの車種もハイブリッド仕様同時デビュー濃厚らしいですね。

ホンダは今のところ、年内は軽のNワゴンとフィットベースのRV(HRVの後継?)といったところみたいですね。
やはり…販売戦略ではトヨタには太刀打ちできませんね(>_<)

新型オデッセイの値引き額がデビュー前の段階から予想以上に高いのもうなずけます。
この調子なら販売後、早い段階で値引き額が拡大しそうですね。(^_^;)

オデッセイハイブリッドはかなり高い燃費性能を達成しているのか、次期エスティマにガチでぶつけるとの情報もあるようです。

書込番号:16775327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/10/31 23:19(1年以上前)

祝!NEWオデッセイ正式デビュー!

本日、ついに?やっと?NEWオデッセイが正式発表されましたね〜♪
公式ページも更新され、TVCMも開始されましたね〜(^-^)

個人的には2年以上前から待ちわびていただけにうれしい気持ちです。
ただ唯一物足りなさを感じるのは、やはりハイブリッド仕様がないことですね。(^_^;)

開発責任者の話では、ハイブリッドシステムを載せるスペース等はすでに確保されていていつでも出せる!?状態らしいですね。
最大のネックは価格が高くなり、ライバルのトヨタでさえエスティマやアル、ヴェルのハイブリッドの販売で苦戦してるのにホンダで出して売れるのかどうかわからないため、とか…(-_-;)
まずはガソリン仕様車だけ出してみて様子を見るらしいです。
んで、ハイブリッド仕様を望む声が多ければすぐに?早めに?出すとかおっしゃってたらしいですね。(^_^;)

ということは ……実はハイブリッド仕様は完成してる?あとは発表のタイミング待ちってこと?

いやいや、ホンダさん、ハイブリッド仕様間違いなく売れるので一刻もはやく出してください!

書込番号:16779469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/11/01 00:18(1年以上前)

追記:
今日の発表記者会見にて記者からのハイブリッド仕様に関する質問に対してホンダの伊東社長の話では、「超低床化でハイブリッドが成り立つのか一生懸命考えていますので少しだけ時間をください」とおっしゃってます。

私なりに、前記の開発責任者の話と総合して予想すると、ハイブリッド仕様は実は完成しているが床面がガソリン仕様車に対して少し高くなる=ガソリン仕様車の4WD車のように2列目プレミアムクレードルシートが設定できない?
ガソリン仕様車ではプレミアムクレードルシート仕様が圧倒的に受注されているのでこれを設定できるように改良するか、あるいは4WD仕様車のように2列目ベンチシートで出すか、市場の反応を見て考え中……。
といったところではないでしょうか?(^_^;)

書込番号:16779703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2013/11/01 06:21(1年以上前)

開発責任者の発言は、オデッセイHVはトヨタのHVに対してアドバンテージはそれほどないって言っているようなものです。

期待されているような燃費、価格では出せないのかもしれませんね。

トヨタができないことをホンダができるわけがない・・・・売る前から白旗降参宣言ですからビックリしましたけどね

これは思っていても口に出して言ってはいけない事だとおもいますよ

書込番号:16780113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/11/01 06:39(1年以上前)

おはようございます。
サンダーエースさん、たしかにそうですね。
現時点ではホンダとしても納得のできる状態ではないのは間違いなさそうですね。

いずれにせよ、買い換えを検討中の私としてはおおまかなデビュー時期だけでも知りたいところです。

書込番号:16780132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


青い羊さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/01 09:15(1年以上前)

サンダーエースさん

私も、RBに10年、走行距離15万km以上に
乗っていますが、開発責任者のトヨタ比較
発言に、凄くガッカリしました。

いつから、ホンダは、他所の動向、
気にしてモノをを作るように
なってしまったのですかね。

思っていたとしても、
聞きたくなかったです。

書込番号:16780447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/11/01 17:19(1年以上前)

なるほど…お気持ち、よくわかります。
発表時のハイブリッド仕様に関するコメントは曖昧でどちらかと言えば落胆するような内容でしたね。

ところで、直接のライバルではないかもしれませんが、新型ノア、ヴォクシーの内容がわかってきたようです。
ハイブリッド仕様同時デビュー確定で燃費は23.8q/Lらしいです。
デビュー時期は12月中旬発表で発売は1月からのようです。
すでに一部の店舗では店舗用のパンフレットが届いているらしく、さらに、先行予約を受け付けているところもあるようです。
外観はフロントマスクがヴェルファイア風しいです。

これは……オデッセイハイブリッドのデビュー時期、ガソリン車の値引き拡大に少なからず影響を与える、いや、すでに与え始めているのかもしれませんね。

書込番号:16781623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/11/21 07:56(1年以上前)

初めましてになります。
私もHV待ちですが、うちの営業さん曰く来年の販売スケジュールのラインナップにすら名前がなかったそうですよ…
実際技術畑の方に聞いたって、まずもって電池を置く場所がないのが1番の理由たど…
アコードのフィーリングが良かっただけに、コレがオデッセイに載ったらと大きな期待をしてたんですが…

書込番号:16861724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


xevoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/12 20:56(1年以上前)

「オデッセイ・ハブリッド」待ちの者です。
 最近,めっきりアナウンスもなく,ステップワゴンのターボかハイブリッド,ノアやヴォクシーのハイブリッドに浮気心が芽生えてきていました。
 そんな中,「最新自動車情報2014」に,2014年11月という情報が掲載されました(2014年1月12日)。
 望みはあると信じ,浮気心を殺して,RB1を乗り続けようと思います。

書込番号:17064936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/01/13 07:21(1年以上前)

久々のHVネタですね(笑)情報ありがとうございます
ところで情報ネタ元のサイトってどれくらい信憑性があるのでしょうか?
あまり見たことないサイトでしたので、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

書込番号:17066322

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2014/01/13 21:53(1年以上前)

私もハイブリッド待ちです。

「最新自動車情報2014」の情報は私も最近知り
とても興味を持っています。

このサイトの信憑性ですが
特にガセばかりではないみたいなので一応、信用は出来るのでは?と思います。
ハイブリッドが追加されるタイミングも妥当ではないでしょうか?

ただ、私的には次期ステップワゴンが積むであろう
1.5L直噴ターボを積むのも面白いのでは?と思ったりしています。

オデの販売も好調で街中でそろそろオデを見かける様になったので
アブソを買おうかと誘惑に負けそうですが
とりあえず、夏頃にはもっと詳しい情報が入って来ると思うので
それまではなんとか我慢しておきます^^;

書込番号:17069541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2014/01/16 17:33(1年以上前)

最新号のベストカーにも同じ情報がありましたね

いよいよ現実味を帯びてきたんですかね・・・

書込番号:17079017

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2014/02/27 21:05(1年以上前)

久々の情報ですが・・・。

マガジンXの各メーカーのチェンジ表ではずっと今年の9月にHV追加となっていましたが
最新号ではとうとう消えてしまいました・・・。

という事でHVは追加されても次のMCか
もしくはHVは追加されず、ダウンサイジング直噴ターボになるかも・・・。

年末のステップワゴンのFMCでもHVの設定は無く
ダウンサイジング直噴ターボのみとなる模様なので・・・。

書込番号:17245029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/20 23:33(1年以上前)

ハイブリッド待ちです。

最新のマガジンXにはハイブリッドバッテリーがフロントシート下搭載で来年の1月登場になってました。

書込番号:17434192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング