『TEIN車高調(STREET FLEX)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『TEIN車高調(STREET FLEX)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20785件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

TEIN車高調(STREET FLEX)

2014/02/02 12:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:41件

2月中旬に発売予定のTEINの乗り心地重視の車高調が発売されますが、

http://www.tein.co.jp/srch/jps_search.php?maker=HONDA&carmodel=ODYSSEY&modelyear=2013.11%2b&item=default&restype=1&allvch=0&srchfrwd=RC1

本当のアブソのバンブ乗り上げ後のリアの突き上げ感が、
無くなりセダンと同じようなソフトな乗り心地になるのでしょうか?

私は、サードシートに人が座る事が多いので、
本当に今より改善されるなら、即交換したいです。

どなかたご存知の方がいれば、ご教授願います。

書込番号:17143076

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/02 12:20(1年以上前)

未発売の商品の感想聞かれても誰も回答できませんよね。

書込番号:17143125

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/02/02 13:10(1年以上前)

TEIN STREET FLEX

ジェイソンJr.さん

車種は異なりますが、昨年秋に私のトヨタセダンにTEINのSTREET FLEXを装着致しました。

16段の減衰力調整で相当乗り心地が変わりますので、減衰力を最も低くすれば純正よりも乗り心地が改善する可能性はあるかもしれません。

因みに硬い乗り心地を好む私にとってSTREET FLEXは快適な乗り心地であり、減衰力は少し硬めの6に設定しています。

書込番号:17143348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/02 14:44(1年以上前)

乗り心地改善になるなら付けてみたいです。

こういった部品ってどうやってつけるのでしょうか?

書込番号:17143672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/02/02 14:45(1年以上前)

Kabachan_dayoさん

私は自分で取り付けましたが、一般的にはディーラーやカー用品店で取り付けます。

書込番号:17143677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/02 14:57(1年以上前)

やはりそうですよね^_^;

まだ乗り始めたばかりなので慣れていないせいかもしれませんが、硬いというか路面の凸凹をダイレクトに拾う感じです。
セッティングとかで改善されませんかね〜

書込番号:17143715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/02/02 15:07(1年以上前)

Kabachan_dayoさん

現状で出来る事はタイヤの空気圧を測定して、メーカー指定の空気圧よりも高ければ、メーカー指定の空気圧まで下げる事位だと思います。

又、高速走行しないならメーカー指定の空気圧から10〜20kPa下げてみても良いでしょう。

書込番号:17143752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/02/02 15:27(1年以上前)

皆様

返信ありがとうございます。

前車がラルゴで、50タイヤを入れてましたが、
よっぽどのバンプで無い限り突き上げは無かったので、
現在、60タイヤを入れてますが、ワダチや凹凸をイチイチ拾うので、
少し良くなる方法を色々考えてます。

この手の話で、このサス(別車種でもOK)を入れて、
凹凸に対して柔軟になった。とかあればと思いました。

書込番号:17143813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/02/02 15:52(1年以上前)

ご存じというより一般論になりますが。

ミニヴァンは重心高が高い事、荷物(人員)を多く載せる事、この二つによって総じて乗り心地は固め。
それにも増して、アソブルートはスポーチーなハンドリングを狙い、最初(ハナ)から脚を固めてあります。
荷重変動の大きいリアに突き上げ感があるのは、ある意味当然の事だと言えそうです。

ご希望のTEIN車高調。

ノーマルの持つキャラを強調すべく、減衰力&バネレート共にUPされていると考えられます。
車高ダウンも相まって、乗り心地を良くする条件が見当たりません。
ですが、ショックの性能やバネの形状によって感じ方は違ったりしますから、一概には悪くなるとは言えません。
実際に乗って見ないと分からないというのが本音。

書込番号:17143884

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/02 21:21(1年以上前)

あくまで自分の体験、時期も車種も違いますが
テインなら期待しても良いかもです。
あくまでも『かも』ですが(汗)

今から10年以上前に乗り心地を求め、
車高調を替え3セット目のテイン ストリートベイシスで満足した経験あります。

ただしストロークが長くバネレートが低い為、
たまにインナーフェンダーカバーの樹脂にザーとタイヤが接触していました。

取り敢えず、みんカラなどでしばらくチェックした方が良いですね、
高い買い物だし失敗したら財布も心も痛いですもんね。

書込番号:17145199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hankoooさん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/09 09:52(1年以上前)

突き上げに悩んでる一人です。TEINのホームページも気にして見ていました。
ノーマルより二列目三列目も乗り心地が良くなると書いてあったので非常に期待していました。
が、推奨の車高がマイナス4.5cmぐらいとのこと。(表の見方がよくわからないですが最小でも3cmは下がる?)
若い頃と違い毎日の通勤で段差を気にしながら運転するのも嫌なので、出来れば車高はそのままで突き上げ感だけなくしたいと思っています。
何か他に方法はないものでしょうか?

書込番号:17169206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/09 10:23(1年以上前)

車高ダウン無しは特注で対応のようです
一体いくらになるのやら
2週間たってだいぶ慣れたので、暫くは人柱報告待ちです^_^;

書込番号:17169297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hankoooさん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/09 11:02(1年以上前)

Kabachan_dayoさん情報ありがとうございま。
本体のみで15万以上、特注だといくらなのか…
ホンダがG仕様とか出してくれないでかね。
足以外は一目惚れしただけに小遣い貯めてなんとかしたいです。

何年先になるかわからないけど次の車は通勤路を試乗させてもらいます。ディーラー周りだけだと気づきませんでした。

書込番号:17169406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/09 13:07(1年以上前)

通勤とかでいつも走っているルートを試乗させて貰うよう頼めばイヤとは言わないと思います。
十分納得してから購入する事をオススメします(^^;;

書込番号:17169860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/02/09 13:30(1年以上前)

2/7発売!
最速納期は、2/13らしいです。

書込番号:17169930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング