『再発売について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『再発売について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信12

お気に入りに追加

標準

再発売について

2023/04/20 14:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:53件

がっかりしたのは、中国製云々ではありません。
私の勝手な思い込みで、国内生産工場を再編して、しばらく我慢すれば、新型が出ると思っていました。
だってミニバン需要はまだまだあるし、一気に電気自動車のミニバンは、いくら何でも無理だろう(電気への移行にしても時間がかかる)。
その間暫定でも、ハイブリッドはあるかと思っていました。しかし中国から輸入することは、開発していないと言うことなんだなと思いました。
それって、商品戦略的に、すごい谷間にならないですか?

書込番号:25229202

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/20 14:59(1年以上前)

ほっとけばよいのでは
買わないでしょうし

書込番号:25229224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2023/04/20 16:24(1年以上前)

今日ホンダに寄ったら先行予約のパンフレットがあった・・・
売れるのだろうか? いったん廃止したのを復活してもセールスは苦労すると思うが
知らんけど・・・

書込番号:25229320

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/04/20 18:42(1年以上前)

ステップワゴンを大型化して、オデッセイのユーザーも取り込む予定だったのが逆に販売が伸び悩んでますからね。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」状態です、なので苦肉の策で急遽再販を決めたのでしょう。

500台程度でも単価が高いので、売り上げに貢献できますから。

ステップワゴンの販売状況からオデッセイの役割は担えないとホンダも理解したでしょうから、いずれオデッセイクラスの新型は考えてると思います。

車名は変わるでしょうし、形もアルファードのように背が高くなると思いますけど。

書込番号:25229462

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2023/04/20 21:30(1年以上前)

>F2.8以上が好きさん

個人的に伺いたいのですが、中国からの輸入だと何故開発していないのだと思うのでしょう?

書込番号:25229658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/21 03:48(1年以上前)

〉だってミニバン需要はまだまだあるし…
〉しかし中国から輸入することは、開発していないと言うことなんだなと思いました。

今のホンダは国内向けに開発してるのはステップワゴンと軽自動車くらいじゃないですか?

その他は他国で売れるから日本は数年経ってお下がりが入ってきます。

オデッセイは国内向けでしたが、中国で息を吹き返し余力ができたとしか思いません。

そもそもこのオデッセイが「二兎を追う者は一兎をも得ず」です。

コロコロとスタイルを変え、エリシオンとの統合という話もあり気づいたらプレサージュもどきになった。

ただ、ホンダの悪い癖で売れないものは他国より値付けを高く設定し利益確保に動いた事が今の低空飛行の原因かと。
オデッセイも値上げしましたよね…

アジアで売れる2輪事業とアメリカメインの4輪事業がホンダの主な収入源。
それに中国市場が加わった。

日本人には唯一売れるN-BOXでも預けとけってって事なんじゃないですか?

今後も中国市場で売れるなら開発はするのかも。

そのお下がりが日本に入ってくればいいんです。

書込番号:25229974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2023/04/21 23:12(1年以上前)

>F2.8以上が好きさん
なにがガッカリといったらこのタイミングでの再版発表です。
ファイナルだからと色々と無理して購入したオーナーも結構いたんじゃないかと。そう考えると本当に欲しかった人たちは乗り換え済みでは?

価格がハッキリしていませんけど、他ラインナップの値上げ等もあり、少しアップということはないでしょう。

EX ブラックエディションは装備からして車両500万くらい?メンテナンスパックに少しオプション付けて乗り出し600万くらいか?

新型アルヴェルが発表されるタイミングで基本設計が10年前の車、ハイブリッドとはいえ600万出すんだろうか。

書込番号:25231037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


RIXELAさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/22 20:16(1年以上前)

個人的にサンルーフがあればいいけど、そこはないんだろうなぁ…

書込番号:25232182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2023/04/28 21:05(1年以上前)

再販が決まってそれなりに時間が経過しましたが、ココでもま〜ったく話題にはなりませんね。

書込番号:25239878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:11件

2023/06/07 13:35(1年以上前)

現状、広汽HONDAで扱っているオデッセイは、サンルーフ設定があるみたいですね。

ただ、国内再販に当たりどういう装備となるかは分かりませんが…。

書込番号:25291635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RIXELAさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/09 07:58(1年以上前)

オプションでも良いのでサンルーフほしいですねー

であれば今更オデッセイ感はあるけど、アルファード、ヴェルファイアより安いので少し候補に上がります。

書込番号:25293886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RIXELAさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/17 23:25(1年以上前)

今回アルヴェルのサンルーフは開かないので、中国にあるサンルーフの設定があればステップワゴンから乗り換えようかな。

HPの事前公開されている装備にはないのでなさそうだけど。

書込番号:25306110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:11件

2023/06/17 23:45(1年以上前)

>RIXELAさん

サンルーフが付くと良いですね!

ただ、前回販売終了となったオデッセイには、サンルーフ設定がなかったので、今回から付くとなると、まあまあの目玉オプションとなりますが、ティザーサイトに掲載がないのが気になるところです。

情報を小出しにしてる可能性もあるので、今後の動向に注目ですね。

書込番号:25306140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング