『オデッセイM(4WD)の燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オデッセイM(4WD)の燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20835件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17048件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

オデッセイM(4WD)の燃費について

2007/03/07 00:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

はじめまして^^
オデッセイM(4WD)を購入しようと考えています。
市街地での燃費と長距離かけた時の燃費教えていただけませんか?
あとECONモードの時の燃費も教えてほしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:6083959

ナイスクチコミ!0


返信する
ドラZさん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/07 23:20(1年以上前)

 オデッセイRB2(4WD)に乗って1年たちます。平均燃費8.5`/Lです。市街地の通勤(片道5`)では,6.5`/L。高速で制限速度を守って走れば,12`/Lは行きます。
 それから,このタイプは5ATですので,ECONモードはありません。ですから,上の数値は,瞬間燃費計を見てのエコドライブを心がけてのものです。

書込番号:6087350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/08 00:10(1年以上前)

ドラZさん返答ありがとうございました。
ところでオデッセイRB2ってアブソルートの事ですか?
結構市街地だと燃費わるいですね。

書込番号:6087665

ナイスクチコミ!0


タハタさん
クチコミ投稿数:42件

2007/03/08 19:42(1年以上前)

型式ですが、グレードにかかわらず、RB1がFF車、RB2が4WD車です。

アブソルートの場合、ABA−RB(1・2)で、その他のグレードはDBA−RB(1・2)となってますね。



http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/grade-data/index.html

書込番号:6090365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/08 20:25(1年以上前)

タハタさん丁寧にありがとうございます。
普通のタイプの4WDで市街地6.5/Lなのですね。
結構燃費悪そうですね。

書込番号:6090532

ナイスクチコミ!0


ドラZさん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/08 21:19(1年以上前)

 北海道のサイヤ人さん。
 書き忘れましたが,私はMタイプです。6.5`/Lというのは最低数値です。夏場は,7.5`/L位は行きます。測定は満タン法です。車の平均燃費表示では,もっとよい数値が出ています。
 朝一番エンジンが最も冷えている時から測っています。しかも,走行距離は5`弱。こんな条件では,オデであろうと,他の同じサイズのミニバンであろうと同じ程度ではないかと推測します。ちなみに,前車のストリーム2000ccは,同様条件で,最低5.9`/Lですから,オデの方がまだよい数値をたたき出しています。

書込番号:6090747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/09 00:11(1年以上前)

なるほど。2400ccのミニバンでは燃費がいい方なんですね。
ありがとうございました。

書込番号:6091704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:26〜584万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/1,955物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング