『地デジチューナーのつなぎ方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『地デジチューナーのつなぎ方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20785件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

地デジチューナーのつなぎ方

2007/11/06 23:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 ROCKN-RYUさん
クチコミ投稿数:14件

ROCKN−RYUと申します。

RB1オデッセイへの地デジチューナーのつなぎ方について教えてください。
メーカーオプションHDDナビ搭載車の場合、1列目シートセンターテーブルの後ろにあるビデオ端子につなぐ方法もありますが、HDDナビに直接入力することはできますか? その場合、DVDやビデオ端子、アナログTVとの画面の切り替えはどのようにやるのでしょうか?
※以前の記事を検索しましたが、探せませんでした。(-_-;)
ご存知の方は教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:6952100

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/07 00:16(1年以上前)

トヨタ純正では、ナビの後ろに外部入力のコードがあり
それをオークションで購入した端子と交換して、地デジチューナーを
取り付けました。
下記の部品(対応を不明)
ホンダ用.VTR.アダプター
でYAHOOオークションで検索してみてください。
ナビの型番を記入の上、質問してみてはいかがでしょうか
外部入力端子があるので、あとはコネクターの形だけだと思いますよ。
地デジは、いいですよ

書込番号:6952318

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROCKN-RYUさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/09 00:03(1年以上前)

@うさくんさん、早速のお答えありがとうございます。

Yahooオークションで探して見ます。

ちなみにナビはメーカーオプションのプレグレッシブコマンダーナビです。

書込番号:6959558

ナイスクチコミ!0


貝の中さん
クチコミ投稿数:16件

2007/11/11 10:57(1年以上前)

自分は純正の地デジチューナーを取り付けましたが、
オデッセイのMOPナビはTV1→TV2→VTR→DVD→TV1とソースを
変えらるので、地デジを見る時はVTRで見る様に接続しました。
(ディーラーにて)
その為、ステアリングスイッチでは地デジのチャンネルの変更は出来ず、付属リモコンでの操作になります。
アナログTVはTV1やTV2で見れます。

>その場合、DVDやビデオ端子、アナログTVとの画面の切り替えはどのようにやるのでしょうか?

地デジチューナーの電源を切って(リモコンで)、センターテーブルの後ろの端子に接続するとビデオ端子に接続した物は見れます。
書き込みが遅かったので参考になれば幸いです。

書込番号:6969208

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROCKN-RYUさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/12 21:29(1年以上前)

貝の中さん。的確なお答えありがとうございました。
センターテーブルビデオ端子と地デジチューナーは電源優先って感じですね。

昨日、ディーラーで地デジナビについていろいろ聞いてきました。そうすると担当者のひとがメーカー(Gathersの人)と地デジチューナについて雑談をしたそうで、、、

・最近つける人が増えているよう。キャンペーンで安くつけれるようになったことが理由。
・でも普通につけるとまだ高価。(本体の他に、アタッチメントや工賃などで5万円ぐらい必要。結局、¥12万ぐらいになる)
・2011年にアナログ→デジタルへ完全移行なので、本当に必要でない人はそれまで待てば本体が安いものがでる。

というような話で、本当に必要でないならもう少し待ったほうがいいかも と言われました。
また、オートバックスなどよりも工賃が割高なようです。

MOPナビに、地デジチューナーつけた方が見えましたら、いくらぐらいかかったか教えてください。

書込番号:6975887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング