『納車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

納車について

2009/07/20 17:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 不摂生さん
クチコミ投稿数:69件

6月15日にオデッセイのLを本契約しました 所が営業マンの方に納車はお盆 過ぎになると言われました プリウスでもないのにこんなに遅れるのでしょうか?なんとかお盆前に ほしいのですが営業マンの方に催促しても無駄でしょうか?

書込番号:9882128

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2009/07/20 17:44(1年以上前)

各メーカーは一部の車種を除き販売不振により減産体制になっていると思います。

又、納車を早くするよう催促しても工場の生産ペースが上がるとは思えません。

従いまして催促しても納車時期は変わらないと思います。
尚、メーカーからディーラーに車が届いて納車までの期間は短縮出来る可能性はあるでしょう。
と言っても1〜2日の短縮ですが・・。

書込番号:9882192

ナイスクチコミ!0


goose072さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 20:50(1年以上前)

プリウスじゃなくてインサイトを一生懸命造ってます。

下でも書きましたが、不況の影響での人員削減=減産、

売れてる車インサイト、フィットにラインをさいているため、

売れていないオデッセイはある程度玉が出来たら一気に生産のため、

時間がかかる模様。

契約時に生産状況を確認しないなんてディーラー営業のちょんぼですよね!!

私は先月契約しましたが、交渉途中でディーラー営業が生産状況を確認して

8末になると言う事で、納車の早い在庫のあるタイプに変更し契約しました。

書込番号:9882998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/07/20 20:54(1年以上前)

私も6月末に契約して8月末納車と言われました。
もうすぐ2Yモデルが出るという時期なのに、早く納車してほしいです。
ipodと12セグ対応がでるのであれば、2Yモデルがほしくなってきました。
変更できるのかな?

書き込み番号:9774263 より
>A「マルチナビパッケージ」
> NAVI+MVCS+12セグ+i-Pod接続対応をパッケージ化

書込番号:9883021

ナイスクチコミ!0


goose072さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 22:02(1年以上前)

i pod ディジタル接続なら魅力ですね。

そこまでの情報はありませんでした。

アブの内装が黒木目だったら考えたんですが

そのままだったんで

お互いいいオデッセイライフをおくりましょう。

書込番号:9883508

ナイスクチコミ!0


makuotanさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/24 22:17(1年以上前)

こんばんは。
納期が2ヵ月はたしかにかかりすぎですね。
ちなみにオデッセイは狭山製作所で製造されております。
狭山はレジェンド,エリシオン,オデッセイ,CR-V,ストリーム,フリード,北米向けFit,アキュラブランドの生産を行っております。
ホンダの中では、大型車の生産を担当しているため、不景気の影響をもろにうけている工場になります。そのため、通常3交替だった生産体制も今では2交替になっており、生産の主はフリード,ストリーム,北米Fit等の小型車メインとなっております。その影響で、オデッセイ等の受注の少ない車種はまとまった数がきてからの生産になるのではないでしょうか。
もちろん、まだ在庫も沢山あると思うので、さらに在庫を増やすわけにはいかないでしょうからね。あくまで推測で書きましたが、こんな理由ではないでしょうか。
ちなみに、インサイトは鈴鹿製作所製ですよ。

書込番号:9902336

ナイスクチコミ!1


goose072さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/26 22:12(1年以上前)

本日めでたく納車されました。

他にも書いてありましたが、内装の質感は確かにRB1より落ちてます。

しかし、RB1よりも静かだし、ドライビングポジションも自然、Aピラーも見やすい

なんと言ってもエンジンが3L車並にトルクフルな感じがします。
(アブからアブへの乗り換えです)

書込番号:9912035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング