『社外ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック 2021年モデル 1010件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2017年モデル 2092件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2000年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
シビック(モデル指定なし) 2147件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビックを新規書き込みシビックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ホイールについて

2023/11/25 12:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック

クチコミ投稿数:579件

質問お願い致します。
冬場のスタッドレスタイヤ準備もあり、まずはホイールを購入しようと考えています。
安ければ純正美品をと考えていたのですが、FL1純正は10万〜と中々お高いのでそれなら社外をと考えています。

車両は車高を下げていません。また、下げるつもりもありません。
サイズは18インチ8.5J+50で考えているのですが、この場合タイヤハウスまでどれくらい余裕があるかわかる方いらっしゃいますか?
(ディーラーでもらった無限のFL1のカタログを見ると無限のホイールは8.5J+50であり、またカタログではダウンサス等車高を下げる製品はラインナップされていないため純正車高でこのサイズ自体は問題なく入ると踏んでいます。)

分かっていないのはホイールデザインによってはリムよりスポークが突出する物があり、これが何ミリまでならOKかがさっぱりわからずで迷っています。(無限は切削しているくらいなので突出無しと判断しています)

本来、みんから等で聞く方が適切なのでしょうが、聞きにくいためこちらで質問させていただきました。

お時間がある方、お付き合いお願い致します。


書込番号:25520005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2023/11/25 12:10(1年以上前)

ホイールはビート落としのための 引っ込みというか出っ張りがありますが
18インチともなるサイズで キャリパーに当たるとは考えにくいでしょう

バランサの重り位置だけ注意すれば大丈夫かと思いますが
心配であれば 実店舗で合わせチェックを先にさせてくれるお店で購入したほうがいいでしょう

軽自動車とかはインチダウンスタッドレスとかだと当たる例はあります。

書込番号:25520011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2023/11/25 12:55(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

回答ありがとうございます。
サイズは純正同様18インチ、インセットも純正同様+50なのでキャリパーは大丈夫かなと思っています。

いわゆるハミタイにならない範囲でと考えた場合にスポーク部分の突出は何oまでいけるか?という部分で悩んでいます。

一番欲しいホイールが8.5j+50でメーカー資料によるとフェイス面から5.9o突出するとの事で、この5.9oがセーフかアウトかで悩むというか二の足を踏んでます。

書込番号:25520070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2023/11/25 13:07(1年以上前)

いまのスタッドレスセット売りは 
黒色面イツ+削り出し が流行りかと思いますので
リム面から大きく飛び出したものは少ないと思います

昔流行った 大きく湾曲して飛び出したもの とか
センター留め(ランボルギーニミウラとか)の飾りがついていなければ
止められることはないかと

厳密には糸を垂らしてってことになりますが
50度までの角度箇所はメーカーもこっそり出っ張りつけたりして
配慮してくれてたりします

夏タイヤで車検するなら ままいいんじゃないかと
逆に 車検時期が冬タイヤの人は ゴニョゴニョだなんて言えない。

書込番号:25520098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/11/25 13:42(1年以上前)

無限のホイールでもフェンダー面一とは考え難いので、コンケイブがRだとヤバいかも。
FやMなら大丈夫じゃないかな。

ちなみに欲しいホイールは何?

書込番号:25520146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/11/25 14:32(1年以上前)

>未知案内さん

純正ホイールは8J×18(-50)では?
ご参考に!
https://cars-japan.net/wheel/n003106124.html

書込番号:25520216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2023/11/25 17:00(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

どうせ社外を買うのであれば社外を夏用にして純正を冬用にと思っています。

今までホイールとか突き詰めるほど興味を持った事がないのでリバースリムとかコンケイブとか、サッパリ意味が分からないので何ともですが、ギリギリグレーよりはギリギリセーフを狙ってます。

書込番号:25520393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2023/11/25 17:09(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

コメントありがとうございます。
一番欲しいと思っているのはSSRのGTX02です。
18インチ8.5jインセット50を考えています。

ですが、上記が問題ないと判断付かないので実際に購入を考えてるのはウェッズスポーツのRN-55Mです。こちらが8.5jインセット52。こちらはフェイス面より2.5o突出するデザインですが純正より2o引っ込むため無限を鑑みていけると考えています。出代に問題なければ2oのスペーサーで調製を考えています。

ホイール関係は無知なのでフェイス面とかコンケイブとかリバースリムとか全く理解出来ていません。

書込番号:25520405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2023/11/25 17:13(1年以上前)

>funaさんさん

コメントありがとうございます。
インセットは+50だか-50だかよく理解していませんが、とりあえず50だというのは分かっています。
8Jだというのは分かっていますが、せっかく社外を買うのであれば8.5Jにしたいと考えています。

書込番号:25520410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/11/25 17:56(1年以上前)

みんカラで、GTX02 18インチ8.5J +45をFL1に履いてる人がいますが、ノーマル車高でディーラー入庫が怪しいと言ってますね。
インセット+50なら5mm中に入るからホントにいい具合に面一になりそうです。

もし、最悪はみ出るならアライメントでキャンバーつけ中に入れればいいです。
お金はかかりますが、、、

書込番号:25520467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2023/11/25 18:31(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

大変有益な情報ありがとうございます。
一気に道が拓ける位の勢いです。
確認してみます。

書込番号:25520537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/25 18:49(1年以上前)

純正は8Jだと思うのですが、8.5Jだと0.5J分幅広になります。
1Jは2.54センチです。
0.5Jは1.25センチ。
ということは、内と外へ約7ミリ幅広になるだけです。
だから多少スポークがリムより出っ張っていても余裕だと思います。

書込番号:25520569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2023/11/25 19:21(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

すいません、教えていただいた方のページにたどり着けませんでした。
FK7にGTX02、FL1にGTV03を履かせてる方のページにはたどり着けたのですが。

リンク貼っていただく事は可能でしょうか?

書込番号:25520634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2023/11/25 19:27(1年以上前)

>こーけもーさん

コメントありがとうございます。
0.5インチの拡幅+スポーク5.9o=12.25o
純正に対しこの出代にビビってます。

微妙なトコでしょうか。
ウェッズスポーツの方が安牌なのでしょうが、SSRのデザインが好みで諦めきれずって感じです。

諦めきれずに恥ずかしながら皆様の知見に頼らせていただいております。

書込番号:25520639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/11/25 19:52(1年以上前)

ほいよっ!

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2543083/car/3196306/11562263/parts.aspx

書込番号:25520682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2023/11/25 20:15(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

ありがとうございます。
大変助かりました。

あまりにもピンポイント過ぎる情報をいただけたので、こちらの方に質問してみようと思います。
回答いただければ良いですけど、ダメもとで。

誠にありがとうございました!

書込番号:25520733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2023/11/25 20:20(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
>こーけもーさん
>funaさんさん
>ひろ君ひろ君さん


当方の質問にお答えいただき誠にありがとうございました。一気に道が拓けました!

書込番号:25520739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック
ホンダ

シビック

新車価格:354〜440万円

中古車価格:38〜688万円

シビックをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング