『セキュリティーアラームシステム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『セキュリティーアラームシステム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9131件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

セキュリティーアラームシステム

2008/02/23 14:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

クチコミ投稿数:5件

今回のFD2にはイモビライザーとセキュリティーアラームシステムが標準装備になっていますが、やはり、それ以外に何かセキュリティをつけた方がいいのでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

書込番号:7434803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度3

2008/02/24 13:02(1年以上前)

ciaohiroshiさん

標準装備以外のセキュリティの装着の有無ですが、お住まいの地域/保管場所等の条件によりますね。以前の「タイプR」は車本体の盗難よりもレカロシートの盗難が多かったと聞いています。(現に私のディーラーでも2台ほどシートが無い!タイプRを見ました。)
今度のシビックRはレカロではなく「内製」ですからどうでしょう?。

無いよりは有った方が良いとは思いますが、その費用の問題もあります。窃盗団?は盗ろうと思えばどんな手段を使っても盗むでしょう。とは言うものの、盗難のされ難さをあげておくの良いと思います。・・・・私の場合は、必要性を余り感じいないのですが、柵が付いた完全自宅敷地内の保管ですし、盗られたなら盗られたで発見されない方が良いと思っています。新車価格特約/等級プロテクト付きの車両保険に入っていますから!!。

書込番号:7439887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/24 15:42(1年以上前)

車両新車保険特約に入ろうと考えていますが、盗難はこれからは除外されてしまいませんか?(つまり、協定保険価額しかもらえない)
盗難されても、新車が買えるくらいの保険金が出る保険を知っていたら教えていただけないでしょうか。

書込番号:7440494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/24 16:51(1年以上前)

損保ジャパンで新車特約に入っていますが、盗難でも新車価格&諸経費まででますよ。

書込番号:7440760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/24 20:07(1年以上前)

そうなんですか。ここの1の<2>新車大切派の方には・・・→http://www.iezukuri-net.com/hoken/chishiki/know071.html というところに『全損事故(盗難を除きます)や損害額が新車価格相当額の50%以上となった場合に、新車価格相当額を限度に代替自動車の取得金額をお支払いできる特約です。』とあり、盗難を除くとあるのですが、他の保険があるのでしょうか。なんだか細かくて申し訳ありません。盗難があること考えるとても怖い物で・・・

書込番号:7441710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/26 00:58(1年以上前)

私の勘違いで車両新価保険特約は関係なかったみたいです・・・。
普通の車両保険で出るみたいですね。

以下抜粋
 盗難、全焼、水没などで物理的にお車を修理ができない場合は、協定保険価額を保険金としてお支払いします。


盗難事故によりお車が全損になった場合は、車両新価保険特約は適用されません。
(協定保険価額(=時価額)に再取得時諸費用保険金をプラスしてお支払いします。)
再取得時諸費用保険金: 支払保険金の15%
(10万円を下回る場合は10万円、30万円を上回る場合は30万円を限度)

ちなみに私の協定保険価額は335万です。この額はもっと増やせます(保険料あがるけど)

 盗難で出てこない又全損は1年目335万&30万円、2年目以降は少しずつ減る。
ということみたいです。


               


書込番号:7448162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:110〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/622物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング