『欧州仕様タイプR情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『欧州仕様タイプR情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9123件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信25

お気に入りに追加

標準

欧州仕様タイプR情報

2009/07/27 05:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

11月に2000台限定で発売だそうです。2000台なので即完売にはならなそうですね。僕も今のアコード・ユーロR(CL7)から乗り換えるつもりなんですけど、問題は値段なんですよね。僕の予想だと300〜320位だと思うんですけど、みなさんはどの位だと思われます?

書込番号:9913450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/30 10:32(1年以上前)

11月というのはディーラー情報でしょうか?

年末にずれ込みそうだと雑誌には出ていましたが。

個人的には280万〜じゃないかと思っていますが、あんまり高いと売れないでしょうね。

書込番号:9928696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/07/30 17:00(1年以上前)

知り合いのディーラーマンからの情報ですが、「確定です」と言ってました。28日には、それに関係する勉強会もあったそうです(メインは新型ステップワゴンだったみたいですが)

書込番号:9929824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/30 22:38(1年以上前)

はじめまして。当方も、欧州シビックタイプRの購入を検討している者です。このあいだディーラーへ行ったら、「限定なので買うのなら早めに予約を…」って言われちゃいました。そのときに得られた情報は…「価格は約330万、11月発売で、色は選択できそう」とのことだけ。で買うのなら「急いで意思決定せねば!」と思ったのですが、このクチコミを拝見する限りではそんなに急がなくてよいかも?!と思ったりしてます。何か詳しい情報をお持ちの方、教えてください。

書込番号:9931403

ナイスクチコミ!0


fair1060さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/31 05:55(1年以上前)

ディーラーの店長会議で最近情報がもらえたらしいですが、HONDAからの正式な情報はまだもらえてないそうで、実際に情報が得られたのは会議に参加していた無限の営業からで、欧州仕様フィットベースシビックタイプRのエアロパーツのカタログ配布と説明だけだったようです。

書込番号:9932528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/07/31 07:38(1年以上前)

まだ発売まで時間もありますし、ホンダからの正式なアナウンスはもうしばらく後になりそうですね。しかし本当に330万だったら・・・・・・。諸費用やナビなどのオプションを入れたら300万後半ですか・・・・。欲しくても値段を見て諦める人もいるでしょうね。

書込番号:9932682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/31 22:23(1年以上前)

情報仕入れてきました。
11月発売で最終デリバリーは来年3月。ワングレードで2000台限定。
ボディカラーは白(チャンピオンシップホワイト?)、赤、シルバーの3色のみ。
価格は300万円前後になりそう。
オプションはほとんどなし。NAVIは画面の中には入らないそうです。
ホンダカーズは全国に2400拠点くらい(?)あるので、1店1台以下になる。

ウチの近くのホンダカーズでは明日8月1日から予約開始です。
問い合わせも多く、かなり人気になりそうだということです。
ウカウカしていると完売になるかもしれません。

書込番号:9935714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/31 22:30(1年以上前)

書き忘れました。

車名は「シビック タイプR ユーロ」だということです。
来週、ホンダからリリースが出るそうです。

書込番号:9935746

ナイスクチコミ!0


korotaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/31 23:05(1年以上前)

トーキョーさん

いろいろと情報ありがとうございます。とても参考になります。
当方、12年落ちのDC2からの買い替えを検討中です。ご存知で
あれば教えて頂きたいのですが、ナビは結局、オプションもしくは
設定無しということでしょうか。以前にナビ付きの右ハン(英国仕様)
室内を見て、大変格好がよく、買うなら標準ナビ付きにしようと
決めていました。何か情報をお持ちであればご教示願います。

よろしくお願い致します。

書込番号:9935942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/08/01 00:04(1年以上前)

メーカーオプションではなく、確かディラーオプションだったと思います。
そもそもあるナビスペースには入らないことは聞きましたが、
詳細はできれば明日、確認してきます。

書込番号:9936270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/08/01 07:28(1年以上前)

トーキョーさん、詳しい情報ありがとうございます。僕も英国仕様のインパネにナビがきれいに収まってるのを見て「カッコいい!」と思っていただけに、あの仕様がないのは残念です。トーキョーさんの近くのディーラーは予約開始ですか。僕はホンダカーズ埼玉なんですが、予約の話はまだないです。また情報入りましたらお願いします。

書込番号:9937100

ナイスクチコミ!0


korotaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/01 09:12(1年以上前)

トーキョーさん、ご丁寧に返信ありがとうございます。お手数の掛からない範囲で
構いませんので、また情報を流してもらえると助かります。よろしくお願い致します。

僕は三重県鈴鹿市在住ですが、最近よくディーラーから会社用携帯に電話が
掛かってきます。週末はとらないので内容が分からないのですが、一度、
欧州シビックの情報も聞いてみます。

書込番号:9937367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/08/01 12:54(1年以上前)

ボディカラーの詳細がわかりました。
チャンピオンシップホワイト/ミラノレッド/アラバスタシルバーの3色。
内装色は黒のみ。
そのほかの詳細は現時点では不明です。

ディーラー法人ごとに、あらかじめ割り当て台数が決められる、
「計画配車」になるそうです。
ウチの近所のホンダカーズでは、新車拠点○店に対して○台確保。
1店約1台計算になります。本日午前中時点で、すでに何台か予約申し込み済みとのことで、
ひょっとして、この週末で売り切れか?

どこの法人でも何台割り当てがあるか判明していると思いますので、
購入を考えている方は、予約受け付けはまだでも、
一刻も早く「購入意思表明」だけはされたほうがいいかもしれません。

チャンピオンシップホワイトや欧州タイプR版カタログは、
Honda Ukのサイトでダウンロードまたは閲覧できます。

書込番号:9938112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/08/01 13:52(1年以上前)

トーキョーさん、連日の情報提供ありがとうございますm(_ _)m あとは値段が幾らになるかですね。300万位だといいのですが。色はタイプRということでチャンピオンシップホワイトを選択される方が多いでしょうね。僕はシルバーにしようかなと思っています。

書込番号:9938294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/08/01 14:21(1年以上前)

今、Honda Ukのホームページ見てますが、ミラノレッド、めちゃくちゃキマッてますね。今のユーロRがミラノレッドなので次は別の色と考えてましたが、これは気持ちが揺れます(笑)

書込番号:9938402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/08/03 12:54(1年以上前)

本日、ホンダからリリースが出ましたね。
「シビック TYPE R EUROとして年内に台数限定で発売する」とだけです。

書込番号:9947075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/08/03 17:37(1年以上前)

もう少し具体的な情報がリリースされるかと思ってましたが。ただ発売するってだけでしたね。まだ値段は決定してないのですかね?

書込番号:9947807

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/08/04 19:09(1年以上前)

イギリス在住のkawase302です。
スインドンで生まれた欧州シビックがTYPE-Rだけでも日本の道を走ると思うと感激です。
このシビックはいちからスインドンで立ち上げたので(モチロン基本図面はどこかにあったはずですが)、1号車完成のセレモニーではBBCでもTOPニュースでやっていました。
KEN-KEIR社長が「これは日本のシビックじゃない、僕らのシビックだ。ついに日英の2世が誕生した。」とコメントしていました。
日本では大家族仕様のミニバンばかりで(少子化じゃなかったっけ?)、こういう楽しそうなクルマって流行らないんですよね?
残念ええええん!

書込番号:9952557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2009/08/04 23:16(1年以上前)

kawase302さん、わざわざ英国からの書き込みありがとうございます。そうですねぇ、日本では右を向いても左を向いてもミニバンばかりってかんじですね。たしかに人や荷物をたくさん積めるし、便利な車なんですけど、僕は運転するたびにワクワクする車がいいので、ミニバンは興味ないですね。あと日本にはMTを運転できない人もたくさんいます。タイプRユーロが日本に上陸するのが待ち遠しいです。

書込番号:9953849

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/08/05 01:56(1年以上前)

そうですねー。
なんかミニバン見るとせまい家の裏返しみたいで、いやですね〜〜。
クルマはクルマなんだし、もっとクルマクルマしてるほうが豊かな感じ。

書込番号:9954579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/08/05 11:22(1年以上前)

今週末にツインリンクもてぎで開催されるフォーミュラニッポンと同時開催されるファン感謝イベント「Enjoy Honda」で市販予定車(日本仕様?)を御披露目とありますね。価格も発表されるのかな?行きたいけど予定があって行けない・・・・・。行く予定の方、レポートよろしくです。

書込番号:9955504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/06 15:01(1年以上前)

乗り心地とかはどうなんですかね〜。

多少マイルドだという雑誌などの情報もありますが。

インプレッサSTIもそうですが、もう少し乗り心地にも配慮してくれると相方を説得しやすいのですが…。

書込番号:9960692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/08/06 17:50(1年以上前)

乗員を快適に運ぶ目的で作られた車でないだけに、その辺りは割り切らないといけないかもしれないですね。でも日本仕様にしても欧州仕様にしてもパッケージング的には充分人も荷物も載せることが出来ますし、固い乗り心地や突き上げも、こういう車だからと割り切ればファミリーカーとしても使える・・・・・かな?話しは変わりますが、YouTubeでタイプrユーロの映像、だいぶアップされてますね。おそらくアウトバーンでしょうが、258Kmで激走する映像は迫力ものでした!

書込番号:9961287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2009/09/14 16:49(1年以上前)

先日、ディーラーから「予約を開始しました」と連絡が有り、今日予約を入れてきました。地元のカーズ埼玉では50台の割り当てがあるそうで、既に10台の予約が入っていました。また総台数2050台のうち、色によって台数が限られていました。やはり圧倒的に台数が多いのがチャンピオンシップホワイトで1050台。ミラノレッドが850台。アラバスタシルバーが150台とのことです。価格はまだ決まってないようですが、おおよそ330万円だそうです。値引きはやはり「残念ながら出来そうにありません」と言われました。発売が11月上旬なので、早めの予約だと11月中の納車も出来ると思いますとのことでした。

書込番号:10152410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2009/09/14 20:16(1年以上前)

あと主要装備は、ディスチャージヘッドライト、左右独立フルオートエアコン、左右ワンタッチパワーウィンドウ、CDオーディオ等です。電動格納ミラーは書いてあったかな?メーカーオプションは、おそらくないと思われます。

書込番号:10153234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2009/09/15 17:41(1年以上前)

連日の書き込みです。ディーラーからメールがあり、私は14番目の予約で、既に20台程の予約が入ってるようです。ホンダカーズ埼玉全体で50台の割り当てなので、もしかしたら発売まで待っていたら買えないこともあるかもしれませんね。また遅くなれば遅くなる程、希望のカラーを選ぶことは出来なくなると思います。これは他地域でも同じだと思います。ただ、今予約を入れてる人は、前々から狙ってた人が我先にと予約を入れたとも考えられますので、この後は若干予約のペースは落ちるとも考えられます。ただそれも絶対とは限りませんし、やはり気になる方は早めにディーラーにコンタクトを取ることをお勧めします。

書込番号:10157755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:124〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング