『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です。

2009/10/25 22:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 kusogaさん
クチコミ投稿数:6件

今月に入りディーラーに3回ほど足を運んで交渉中です。
スパーダ 2.0FFタイプS
本体価格2.736.250(オプションナビETC連動ではないタイプ)
▲   150.000
付属品 ドアバイザー27.090
    フロアマット41.370
    ETCセットアップ2.625
下取り トルネオSIR−T走行5.5万(H11)100.000
諸費用 171.020
総額  2.716.755
これが限界だと言われました。
下取りは最初3万と言われ交渉の末、10万になりました。
まだ交渉の余地はありますでしょうか?
新車を購入するのは初めてで、色々と悩んでおります。
また純正ナビを走行中にテレビを見れるようにすることはできるのでしょうか?

書込番号:10368186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 23:46(1年以上前)

値引きはそのようなものだと思います。
後はOPから20%ほどのお値引きと、
車庫証明等の費用カットできればいいのではないでしょうかねぇ・・・
最後にガソリン満タンでお願いしましょう。

純正ナビ(インターナビ)でも走行中にTVが見れるようにすることは可能です。

私はスパーダZ(インターナビ使用)を本体17万円引き、OPより20%
車庫証明等費用カット、ペイントシーラントをサービスで契約しました。
下取り店にて27万円のオデッセイを35万円で下取りできたのも助かりました。

お互い大事にのりましょうね

書込番号:10368620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/10/26 06:45(1年以上前)

この車はモデルチェンジされたばかりで値引きはマダマダ渋いようです。

この車の都市部での車両本体からの一般的な限界値引き額は15万円前後のようです。
という事で現在の値引き額は先ず先ずの値引き額と言えます。

DOPも2割引程度は可能だと思います。
カワノッチさんの書き込みのようにDOPからも2割引は引き出したいところです。

大きな値引きを引き出すには同士競合が有効です。
経営の異なるホンダディーラーで見積もりを取り競合させましょう。

書込番号:10369524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandayouさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/10/26 06:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんもおっしゃっていますが、ここはセレナなり、ノアボクシーで見積もりをとるべきです。
全く変わらない場合もありますが、見積もりを出しただけで値引きが変わる場合はあります。
また、下取りについても確認されるべきです。

私は、それまでにDにちょっと大変お世話になってしまっていたので、他社の見積もりまではとれませんでしたが、値引きは20万を超えました。
他社の見積もりをとればもっと値引きできたと思っています。

書込番号:10369543

ナイスクチコミ!0


スレ主 kusogaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/26 09:00(1年以上前)

カワノッチさん、スーパーアルテッツァさん、sandayouさん、有難う御座います。
車両値引きは妥当だということで安心しました。
DOPから20%ですか。頑張って交渉してみます。
オプションナビを走行中使用できるようにするには、何かキットみたいなものがあるので
しょうか?
今のところナビで凄く悩んでおりまして、外品ナビの方が性能が良いとかの話もききますし。
リアカメラも外品を考えていますが、綺麗に付くか心配です。

書込番号:10369809

ナイスクチコミ!0


和泉守さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/26 10:34(1年以上前)

走行中のテレビは、遵法ではないのでDもOkしてくれないところもあるようです。
キットというより、設定の問題?(配線とか)じゃあないかなと思いますが。
小生は、外注ナビをDに持ち込んで取り付けしてもらうことにしています。
一応走行中のテレビまたはDVD映像を流せるようにしてもらうようにしています。
(ナビの種類によっては、ナビ表示画面中の左端や半分画面にしてテレビも同時に
流せるようになっているものもありますし)
一度Dに相談してみてください。ちなみに純正はクラリオン製とのこと。

書込番号:10370068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/26 12:00(1年以上前)

>kusogaさん 

配線関係ではTVや走行中のナビ操作ができるようにはできないとの事で、
キットを買ってください戸のことでした、2万5千円程。
販売店によっても対応は違うとでしょうね・・・

私もナビで悩みました

社外ナビでも、リアモニターとバックカメラ、ETCはつける予定でした。
性能は社外品の方が良いのでしょうが、
工賃等や綺麗に付くか、値段等を考えましてインターナビの判断となりました。
保障も付きますし、ローンに入れて購入できるのが決めてでしょうか・・・。

高い買い物ですから、悩みますよね〜

書込番号:10370321

ナイスクチコミ!0


スレ主 kusogaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/26 21:06(1年以上前)

ナビとリアカメラは社外品を持ち込みで行こうと思います。
取り付けステーは少し調べたのですが、フリード用が使えるのでしょうか?
ナビはカロッツェリアのサイバーナビあたりを付けようかと物色中です。
何をするにしても高額で胃が痛くなってきました。

書込番号:10372486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/26 22:51(1年以上前)

私も購入いたしましたが走行中のテレビONはコンプライアンス上できないと断られました。
同じディーラーで前もステップワゴン買ってそのときはやってくれましたのでホントかなぁと思いました。
カー用品店に行けば
3万円前後でナビ共操作可能になる機械が取り付けできます。

書込番号:10373320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/26 23:21(1年以上前)

スパーダZ契約完了 
22万引きでした
納車 11月末予定ですが
少し早くなるそうです
楽しみだわん

書込番号:10373545

ナイスクチコミ!0


sandayouさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/10/27 06:50(1年以上前)

「コンプライアンス」法律、社会的規範、企業倫理(モラル)を守る為できないと。
でも専用のキットを購入したら付けてくれるのでしょう?

同じことだと思いますが?
確かに、危険に繋がる部分であると思います。私の担当者も「内緒でチョチョとやっておきます。」と言ってくれています。
他のDでは「専用のキットが必要です。」といわれたことがあります。
それだけでも、キットと工賃で2万〜3万円のサービスになると思っています。

でも、「コンプライアンス」にはやはり反するのでしょう。(^_^;

書込番号:10374707

ナイスクチコミ!0


スレ主 kusogaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/31 21:52(1年以上前)

みなさんの書き込みを参考にし交渉しました結果です。
最初はスパーダを検討しておりましたが、どうしてもブラックが良かったので、
G Lパッケージ HID付を明日契約する予定です。
車両:2.320.000
▲:200.000
下取り:100.000
オーディオレス
ドアバイザー、フォグライト、フロアマット、フロントグリル、FRサイドスカート、ナビ取り付け、合計304.850
OP等からも多少引いてもらい、ガソリン満タン
総額2.400.000になりました。
良い買物ができたと思います。

書込番号:10399826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング