『ホンダ好きです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ホンダ好きです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

ホンダ好きです

2011/03/06 18:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:2件

シビックに乗ってる長男が買い替え候補のひとつにステップワゴンを考えてるみたいなんで
覗きに来ました。

ついでに、トヨタ車(ヴォクシーとかアルファード)のクチコミも観てきましたが、
ユーザーさんの違いが良く出てて面白いですね。

トヨタ車だと、内装と値引きの話がほとんどで、
走行性能・燃費については「ミニバンだから、そんなものは求めていない」
という意見が主流でした。

一方ホンダ車だと、内装については「ホンダだからこんなもの、機能には問題なし。」
的な意見が多い反面、
走行性能・燃費についてはこだわりが感じられます。
軽自動車のライフ(うちのカミさんの車)でさえ、
フロントスタビライザーの有無とかハンドリングの話が出てきます。

今や、タイプRも風前の灯のご時世ですけど、こういうこだわりはキライじゃありませんね。



書込番号:12750014

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/06 19:36(1年以上前)

自分は初代CR−Vに一目ぼれしてからずーとホンダ車ばかりです。たまに浮気したくなり他社にのぞきに行きますが、やっぱりホンダ車になります。
 掲示板の違いは気づきませんでした(笑)

書込番号:12750247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/06 19:52(1年以上前)

妻は、
やっぱりホンダが好きだなぁ〜と・・
以前も言ってたし、
本日も言ってました
今は、日産のキュービックに乗ってます(キューブの7人乗り)
今の日産の営業マンとは年賀状を自宅同士で出すほどの仲なのに・・
ホンダに戻るのか?→以前はホンダ車でした。

そんな妻の助手席に乗ると、
暴走ネェちゃん化します・・(怖)
重たい車重・・1.5t近く有ります≪キュービックは重いです。≫
ゆえに加速は悪いですね^^;

書込番号:12750323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/03/06 20:36(1年以上前)

いや〜、楽しそうなスレが出てきましたねぇ〜
私も参加させてください!

歳がばれそうですが、当時、箱スカや、Zに乗ってましたが、先輩の、初代 シビックRS!
『じゃじゃ馬』と言う言葉がぴったりの、ノーマルなのに、バカッぱやい車で、とても太刀打ちできないすごい車でした。
それと、友人の、ステップバン!
誰もが認める、シンプル イズ ベスト カー!
この2台は、特に忘れられない車ですねぇー

書込番号:12750545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/06 20:57(1年以上前)

流星104さん
>いや〜、楽しそうなスレが出てきましたねぇ〜
どうぞ、どうぞ^^いらっしゃいませ〜

ん?↑妻の事ばかり書いて・・ました。
私は、インスパイアに乗ってました(過去形ですが)
2.5GISSでした。
燃費が良かったです。12〜13kmでしたね。
乗り心地も良く、28万キロ過ぎた頃に手放しました。
ナント!妻の乗ってるキュービックと車重がかわりません
(そりゃぁ 加速も悪いはずや。)
北は、仙台、南は九州まで走行しました。
同じ車体の販売があれば、買いたいですね。→妻はスタイルに一目ぼれしてました。

書込番号:12750686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/03/06 21:39(1年以上前)

あめっぽ様  こんばんは

インスパイア!
かっこよかったですよねぇ〜
ノーマルでも、かっこよかったのは、この車ぐらいじゃなかったですかねぇ〜
友人は、車高を少し下げて乗ってましたが、それが又、ナイス!
乗り心地も、以外と良かったのを覚えています。
私は、横より前、前より後ろから見るのが好きでした。
当時、売れてたんでしょうね。
たくさん見かけましたもの。
それも、同じ色ばっかり!
やっぱり車好きには、わかるんでしょうね。

奥様は、お目が高い!!

書込番号:12750941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/03/06 21:43(1年以上前)

訂正

 「奥様も」 ですね!

書込番号:12750963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/07 00:45(1年以上前)

流星104さんへ
>奥様は、お目が高い!!
当時、私の車を購入する時は、
最初から妻がインスパイアがいい!と言ってましたね。
アコードインスパイアから
インスパイアという名前になった車を見るたびに
いいな。  どう交渉をすすめよう?と^^アハハ

CBR400RRRRRさん 勝手にレスをすすめております ^^すみません
>一方ホンダ車だと、内装については「ホンダだからこんなもの、機能には問題なし。」
妻が言ってたことですが、
当時の後部シートで
トヨタのシエンタ ちょと薄いから疲れそう
日産 キュービック まぁまぁかな、
ホンダ モビリオ  3車種の中では1番いいと思う。
と判断してました。
なのに、何故日産?と聞いたら、順番順番・・
と言いつつ、次回はホンダに戻りたいと・・言っておりますね。
(今の日産営業マン、、悲しむぞ^^;→日曜日に会って来ました)

書込番号:12752147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング