『みなさんの燃費どうですか!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『みなさんの燃費どうですか!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

みなさんの燃費どうですか!!

2011/04/06 23:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:6件

当方 CSに乗っているトリッカーズ9です
購入当時からCVTの調子が悪く
異音やスムーズではない走り
ウォ〜ンギリギリギリといった感じで悩まされていました
燃費も良いときでエコモード、エアコンなしでリッター8キロぐらいでしたが
ディーラーさんのはからいでCVTとコンピュータの交換しました
現在、同じエコ運転の走行条件でリッター軽く10キロ超えてます
市街地、少し渋滞ありです
流れの良い郊外では11〜12キロなんて驚いてます
全て満タン計算です
元々は燃費の良い車なんだなぁ〜と実感しております
CVTの音は少しながら気になりますが今のところ満足しております
しかし、固体差でこのような差があるのはどうなんでしょうか??
ちなみに2キロの差で計算してみると
60リットル×2×10回の給油=1200キロの違いがでてきます
これってかなり大きな違いですね
満タンで500キロ以下だったのが600キロオーバーですから
すごい数字です

書込番号:12867441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/07 00:26(1年以上前)

ウチのは通勤メインで使ってます。片道26キロの道のりを40分かけて走る状況ですとリッター14キロ走ります。燃費にはとても満足してます。エコボタンは流れが遅い時はオン、スムーズに流れてる時はオフにしてます。
たしかにリッター数百メートル伸びただけでもガソリンメーターの落方は遅くなりますよね。
あ、ウチのはCVTの異音は皆無です。去年の5月納車でした。

書込番号:12867797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/07 06:22(1年以上前)

みなさん燃費いいですね!
自分は片道6kmを毎日乗ってリッター9.5kmくらいです。遠くに出掛けても11kmくらいがやっとですよ。ECONぼたんは押しても押さなくても同じ結果なので押してません。

書込番号:12868223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2011/04/07 06:30(1年以上前)

トリッカーズ9さんはじめまして。

私も、数日乗らないとCVTがうなる時があります。
燃費は一回の走行距離が遠いほうが伸び、一般道で8から10です。長距離で12の時もありました。高速道路はおとなしくで14。少しヤンチャで11から12くらいですね。


ところで、CSとはなんでしょうか?レクサスではないですよね?

書込番号:12868237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2011/04/07 11:00(1年以上前)

クールスピリットですね。
失礼しましたm(__)m

書込番号:12868762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/07 23:00(1年以上前)

ありがとうございますみなさま
ABCDEZWEBさん14ですか驚異です^^
まさなっつさん満タン計算でどうですか
まあ当方、交換前は8ですから9.5は良い範囲ではないでしょうか
グラセレさん理想ですね
当方クールスピリットです
本日、市街地から峠道をくねくねと上り下りした結果
走行距離130キロ10.6でしたエコボタンオフ エアコンオフです

書込番号:12871191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/04/08 23:33(1年以上前)

トリッカーズさん、始めまして、当方もCVTの異音で悩んでいます。
「ディーラーさんのはからいでCVTとコンピュータの交換しました。」
とのことですが、交換したCVTは、対策品なのでしょうか?
ディーラーには、CVTの対策品の情報は入っていないと言われました。
もし、対策品が出ているのであれば自分も交換の交渉をしたいと思います。
CVT交換後は、異音等の不具合は発生していないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12875009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/09 00:29(1年以上前)

こんばんはみなさん
サムサムホーンさん
どのような異音ですか?
よくエンジンが温まるまでにささやかな異音がする
CVTのエア噛み??はよくある話で
ディーラーもそのあたりを言い訳に話をにごしてきます
オーナーにそんなものなのか・・・仕様なのか・・・
と錯覚におとしいれて納得を得ようとしてきます
当方は普通に走行中にキィーキィーギリギリと鳴りますし駆動が繋がったりニュトラルになったりと
気持ち悪い走行状態で精神衛生的にもかなりハードな状況でした。
対策品は出てないみたいですが交換することになりました
3回目の異音系クレームで交換OKをいただいて
部品交換が決定して部品入荷まで20日ほどありましたが症状はどんどん悪くなって
いきました。
メーカーは対策品を出さずに逃げ切るつもりでしょうね
この問題はかなり前からあるみたいですし、安全性に問題は無いで押し切りですね
オーナー、運転者に精神衛生上の安全性にかけると思いますけどね

交換後の感想ですが、コロコロ音と小音量の擦れ音はありますが雲泥の差といってもいいくらいまったくの別物のような感じです
CVT特有のキィ〜ンっていうのも消えてません
もたつきもなくなり、燃費もどんどん良くなりこわいぐらいです

当方も異音系のクチコミを検索して読みこみました
交換して結果、仕様であれば他車に乗り換えるつもりでした

交換は絶対おすすめです
個体差とか初期不良??はありますが不安感のある運転は危険なので
納得のいくようにしてください

書込番号:12875252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/09 18:00(1年以上前)

クールスピリットに昨年11月から乗ってますが、片道25キロの通勤でちょっとガマンの運転で(笑)14キロ/Lいきますね!
冬場は12キロ/L後半だったんですが、最近ぐっと伸びるようになりました。

書込番号:12877723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2011/04/09 20:06(1年以上前)

スレ主様、皆様、はじめまして。
こんばんは。
2月末にRK-1(2009年式)の中古車をホンダオートテラスより購入しました。納車前に担当営業より”CVT、交換しておきました。異音の事例が増えてるので。料金はメーカーもちです。”とのことでした。
ですのでディーラーにこうゆう事例があると掛け合ってみる価値はあると思います。
因みに納車1,5ヶ月ですが平均燃費は9.5km/Lです。ちょいのり主体なのでまあ、こんなものかと。

書込番号:12878126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/10 00:02(1年以上前)

燃費のスレがCVTの話題に変わってますね…
 当方2010年2月納車のRKです。購入当初より「朝一番はCVT内のエアーが噛んで…」とかが原因のギュルギュルCVTに悩まされ続けましたが、本年3月に(ある程度の異音対策施したと言われる)CTVに交換する事が出来ました。もちろん無料で交換です。
 交換後はそれまでの変な音が嘘の様に改善されています。数日間運転せずに放置した後でも、気温が大きく下がった朝でも、まったく異音は発生しておりません。
 新車STEPのCVTがいつから対作品に換装されているのかは知りませんが、初期型2WD・CVT搭載車で朝一番の金属音に悩まされている方はCVT交換を求めるべきだと感じます。なにより「今朝は変な音がしないかな…」と不安に思いながらセルを回さなくなったことが、燃費以前の問題として一番の朗報です。
 ちなみに1万キロ以上走った現状燃費は市街地通勤で7〜9km。高速・郊外で12〜14km(後続車に抜かれまくり…)といったところです。ご参考まで。

書込番号:12879188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/10 01:22(1年以上前)

こんばんはみなさん
スパーダZさん
自分に気持ちに言い訳しながら乗るのは本当に辛いですね
当方も不安で苦痛の毎日でした
CVTを交換しただけでほんとうに快適な物になり
燃費も伸びて乗るのが楽しいです
普通にもどっただけの話ですが
以前はどんなに頑張っても8キロでしたので10キロ以上の
感覚がとてもここちよいです

湾岸で交通量が少なく周回できるところがありまして
どのくらい伸びるか試したところメータ読み15キロ以上を記録しました
時速40〜50キロで信号はありませんのでほぼノンストップです
個体差はあるとおもいますが交換は良いきっかけになると思います

書込番号:12879446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2011/04/11 06:31(1年以上前)

トリッカーズ9さんおはようございます。
そういえば、以前スレさせて頂いたんですが、頑張ってエコ運転で好燃費が出た事がありました。
高速に乗る10分前ぐらいリセットしました。
参考にしてみてくださいな〜
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?id=11469970&guid=ON

最終のリッター15キロは往復(行きは一般道)で実給油燃費です。


書込番号:12883641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/13 01:05(1年以上前)

みなさんこんばんは
グラセレさん
良好ですね
10キロを超えるとなんとなく微笑んだりしています
GWが楽しみですね高速片道550キロを計画していますので
どのくらい伸びるか楽しみです。

書込番号:12890339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/18 00:38(1年以上前)

皆様ありがとうございました
参考になりました。

書込番号:12908624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング