新車価格: 334〜396 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 19〜689 万円 (1,498物件) ステップワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン 2022年モデル | 389件 | |
| ステップワゴン 2015年モデル | 2536件 | |
| ステップワゴン 2009年モデル | 1077件 | |
| ステップワゴン 2005年モデル | 11件 | |
| ステップワゴン 2001年モデル | 45件 | |
| ステップワゴン(モデル指定なし) | 22006件 |
こんにちは。
この度、ステップワゴンを購入することになったのですが、
予算の面でスパーダには手が届かないので、
ノーマルステップワゴンを購入するのですが、
人と同じ過ぎるのが嫌で、ちょっとした抵抗ですが、
Moduloのテールゲートスポイラーのみを付けようと思うのですが、
おかしいでしょうか?変でしょうか?
実物が見れないので想像が出来ません。
妻は、あまり良い顔をしません。
個人的な意見で結構なので「ありorなし」だけでも投稿して頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:13202308
0点
>実物が見れないので想像が出来ません。
写真で良ければ、「みんカラ」に掲載されてますね。
わたしは、「あり」です。
見かけ倒しといわれようが構いません。
書込番号:13202327
0点
>>Berry Berryさん
返信ありがとうございます!
賛成者がいて下さり勇気付けられました!
もし良ければ、その「みんカラ」とやらに載っている、
テールゲートスポイラーのみ装備のステップワゴンの
ページのURLを教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:13202357
0点
書込番号:13202393
0点
>おかしいでしょうか?変でしょうか?
全く問題ありません。
奥様を説得して是非装着して下さい。
書込番号:13202417
0点
エアロは三点(四点)セットでデザインされてますから、リアスポだけだと見た目のバランスが良くないように感じます。
個人的にはオール・オア・ナッシングということで・・。
書込番号:13202448
0点
おかしくも、変でもありません。
テールゲートスポイラーは、珍しい物でもなく、普通に見かけますので、
よっぽど派手か、目立つような物でもない限り、誰も気にしないでしょう。
個人的には、自己満足の域だとおもいますので、
付けたければ、付けた方がいいと思います。
その方が、後悔しないと思いますが…
奥様を、ぜひ説得してください!(^-^)v
書込番号:13202456
0点
テールゲートスポイラーの効果
定かではなくて大変申し訳ないのですが、
雨の日など、後ろの窓が汚れにくくなる
と、思いました。
ありです。
お金はなくなると思います。
懐次第だと思います。
書込番号:13202606
0点
kenato777さん
こんばんは
自分のステップワゴンにはテールゲートスポイラーだけ付けましたよ。
ロアスカートは付けてません。
付けてみて満足してますし、バランスが悪いとか格好悪いとか
おかしいとか思った事もありません。
テールゲートスポイラーだけ付いているステップワゴンも何台か見ましたよ。
自分が欲しいと思われるなら、付けた方がいいと思いますよ。
でも、エアロパーツを付けたい人はだいたいスパーダですよね。
書込番号:13202636
0点
その気持ち、とても良く解ります。
私は「有り」です。
他人が何て言おうと、自分の出来る範囲で、オモイッキリ自己満足の世界に浸って下さい。
他のステップと少し変えてたい!。自分仕様の車にしたい!。と言うのは、車好きであれば自然な行動とおもいます。
所詮、現実主義の女性達には解らないかもしれませんが、男は無駄と思われる物に時間とお金の愛情をかけたくなる生き物なのです。(少しの愚痴とかなり偏見が入っていますが。。。)
たとえ、スパーダを買ったとしても、絶対に他の部分を変えたくなりますよ〜〜。
書込番号:13204046
2点
誤記訂正。
正:時間とお金と愛情
後:時間とお金の愛情
すみません。
書込番号:13204266
0点
スパーダばかりよく見かけるので、フツーダでアレンジしたほうが個性が出てよいと思います。
私の場合、無い物ねだりで他の人の車のほうがかなりイケてるとよく思うときがあります。
それと迷っているのであれば、納車してしばらくたってから装着するのもありだとおもいますよ!それにもし後から付ければ1台の車で2回楽しめちゃいます!
書込番号:13208213
0点
部分エアロ…十分有りですよ。エアロ装着=スパーダでは決してナイですから…社外品のエアロ、それも統一せずに気に入ったメーカーのパーツをバラバラで装着するのも個性ですし愛着が出ます。(しかしセンスは必要ですよ。)私は好きなエアロでコツコツ仕上げたいのとスパーダのエアロに魅力がナイので…標準を選んでまぁす。でもリアスポイラー(リアゲートの上の羽)は、付けません(笑)だって…リアウィンドウの汚れが雨で流れないんですもん(笑)
書込番号:13223834
0点
スパーダも候補にあがりましたがカラーで妻と折り合いがつかず、結局GLパッケージのアオゾラブルーメタリックを購入しました。モデューロのフルエアロです。今週末に納車です。
書込番号:13243114
0点
今更ですが回答よろしいですか?
私はモデューロのテールゲートスポイラーと無限のグリルだけ着けました。
これといって変ではありませんが、スポイラーを付けたのを後悔してます。
理由はバックカメラに今だに馴染めなくてアンダーミラーが現状では装着出来ないからです。
私のような失敗をしないよいに検討してください。
書込番号:13264536
0点
私もノーマルLを購入しました。
スパーダは妻からOKが出ませんでした。(笑
フロントグリルだけはスパーダグリルに交換しましたが・・・
未だに、リアスポイラーを検討中です。
予算が有るものでフルエアロは考えておりません。
メーカー純正以外に各社から出ているようです。
それも候補で選んでみてはいかかがですか?
http://model.auto-style.jp/rkstepwgn/
あくまでも自己満足の域ですが(笑
書込番号:13279517
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/12/14 9:17:41 | |
| 1 | 2023/12/15 22:31:36 | |
| 7 | 2022/10/24 23:32:09 | |
| 12 | 2022/05/26 17:10:49 | |
| 44 | 2022/03/05 13:54:01 | |
| 7 | 2022/02/07 17:19:14 | |
| 20 | 2022/03/02 7:39:20 | |
| 14 | 2022/01/10 22:57:46 | |
| 147 | 2023/08/13 10:32:39 | |
| 9 | 2022/01/09 15:52:42 |
ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,498物件)
-
- 支払総額
- 403.0万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 29.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.9万km
-
- 支払総額
- 84.7万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 355.1万円
- 車両価格
- 339.5万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
16〜581万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















