新車価格: 334〜396 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 19〜689 万円 (1,547物件) ステップワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン 2022年モデル | 389件 | |
| ステップワゴン 2015年モデル | 2536件 | |
| ステップワゴン 2009年モデル | 1077件 | |
| ステップワゴン 2005年モデル | 11件 | |
| ステップワゴン 2001年モデル | 45件 | |
| ステップワゴン(モデル指定なし) | 22006件 |
昨日、ディーラーにて見積もりを行いました。
ベースのAIRですが、ナビが物凄く高い…。
機能はシンプルで良いため、オプションは必要最低限にしました。
ここから値引き+下取りすれば300万切ると思うので、結構お買い得かも。
書込番号:24722419 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
高いなぁ
今時の価格だとは思うけど
書込番号:24722458 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
YBRさん
今回の見積もりでの値引きの良し悪しを判断する上で、下取り車の価値の確認が重要と考えます。
例えば下取り車の価値が80万円程度なら、値引き額は14万円程度になりますから、そんなに良い値引きとはならないからです。
この辺りは他のディーラーでも見積もりを取ったり、買取専門店で下取り車を査定してみれば、下取り車の価値がある程度は分かると思います。
ただ、買取専門店では10月頃のステップワゴンの納車まで買い取りを待ってくれませんので、注意が必要です。
又、割賦手数料36万円(5年の場合)のクレジットを組んでいる点も、値引きを引き出す上で有利に作用します。
これはディーラーでクレジットを組むと、クレジット会社からディーラーにバックマージンが入りますので、値引きを引き出しやすくなるのです。
この辺りは多少値引きが減額される可能性はありますが、金利が安い銀行等の金融機関でローンを組む事を検討してみても良いでしょう。
あとは利益率が高いボディコーティング(約6万円)や点検費用の前払いである点検パック(約16万円)を見積もりに入れる事でも値引きを引き出しやすくなる事が結構あります。
最後に今後の交渉ですが、YBRさんのお住いの近くに今回見積もりを取ったホンダディーラーとは別系列のホンダディーラーがありますか?
あるようなら、そちらのホンダディーラーでもステップワゴンの見積もりを取って同士競合させれば値引きの上乗せが引き出せるか可能性があります。
又、ライバル車種となるヴォクシー等と競合させてみる方法もあります。
書込番号:24722478
![]()
8点
〉ここから値引き+下取りすれば300万切ると思うので、結構お買い得かも。
下取り次第の話であって、純ガソリン車のベースグレードが400万弱だよ?
ナビとモニター、ETC付けたくらいのベースグレードが400万弱。
お買い得かい?
書込番号:24722963 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>かず@きたきゅうさん
けして安くはありませんね(^_^;)
400万円ですと他車種も視野に入ってくるので、見積もりもらったものの踏ん切りはつきません。。
書込番号:24724927 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スーパーアルテッツァさん
ご丁寧にありがとうございます。
近くに複数店舗ありますので、見積もり取ってみたいと思います。
またノオヴォクとも競わせる必要ありますね!
あとは下取りと値引き…
やることが多くて大変ですが、妥協せず納得できるようがんばります!
書込番号:24724932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じゅりえ〜ったさん
確かに高いですね(^_^;)
特に今回のステップワゴンはナビがかなり高額です。
書込番号:24724938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YBRさん
年間走行距離にもよるのですが、大型化もありますしガソリンはやめた方が無難です。それに現時点だとAIRの装備が微妙なので新型と現行の差があまり感じられません。
AIRの装備向上を望む声はあるようですが、販売比率が2割程度のグレードに力を入れる余力が今のホンダにあるとは思えません。メーカーとしての回答は装備充実のスパーダを買ってくださいということでしょう。
このご時世ですからハイブリッド1択、もし予算が障害となるのなら現行の未使用か状態の良い中古もありです。
ところで新型は今から契約で年内納車できるんでしょうかね。トヨタのノアヴォクはハイブリッドの一部オプション装着ともなると暗雲立ち込めるな感じのようで。
書込番号:24729520 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ガソリンでもいいと思いますよ!
ステップワゴンのハイブリットはそこまで燃費よくないので。
また、ローンを選択されてるようなので、初期投資を抑える上でも。
書込番号:24748167 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
大きくて重いミニバンの燃費は総じて悪いので、ガソリンとハイブリッドとの
燃料差も大きくなります。当然、手放す時の売却価格への影響も大きいと思います。
従って、ミニバンの新車買うなら特別な事情(ちょい乗りのみとか)が無い限り
ハイブリッドだと思います。
初期費用差(40万程度)の捻出ですが、
新車パッケージ、点検パック(+マモル君)、3Sコートを外して
33万を浮かせ、ナビ、リアモニターを一段廉いもの(旧モデル等)
に変更すれば40万の捻出は十分可能だと思います。
特に、ローンを組んで、点検パック(=費用の先払い)を契約する
のって、賢い選択だとは思えません。(借金して預金するようなもの)
書込番号:24748984
9点
〉特に、ローンを組んで、点検パック(=費用の先払い)を契約するのって、賢い選択だとは思えません。
金のある人と金の無い人の価値観は違う。
金が余ってしょうがない人ならローンなんか考えないだろうけど、金が無いのに車が欲しい人にはそれしか手段がない。
この辺は否定しても仕方ない。
書込番号:24749331 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>じゅりえ〜ったさん
>金が余ってしょうがない人ならローンなんか考えないだろうけど、
>金が無いのに車が欲しい人にはそれしか手段がない。
ローンを組むなら点検パック(=費用の先払い)は止めておけば
という提案なんですが、、、無理がありますかね。
書込番号:24749353
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/12/14 9:17:41 | |
| 1 | 2023/12/15 22:31:36 | |
| 7 | 2022/10/24 23:32:09 | |
| 12 | 2022/05/26 17:10:49 | |
| 44 | 2022/03/05 13:54:01 | |
| 7 | 2022/02/07 17:19:14 | |
| 20 | 2022/03/02 7:39:20 | |
| 14 | 2022/01/10 22:57:46 | |
| 147 | 2023/08/13 10:32:39 | |
| 9 | 2022/01/09 15:52:42 |
ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,547物件)
-
ステップワゴン G HDDナビ スマートスタイルエディション 車検2年付き HDDナビ/CD/DVD/MSV バックカメラ ETC 両側電動スライドドア スマートキー セキュリティ フローリングフロア
- 支払総額
- 39.0万円
- 車両価格
- 24.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 7.2万km
-
ステップワゴン G Lパッケージ 両側電動スライドドア・バックカメラ・ETC・オートA/C・キーレス・ワンセグ・ドアバイザー・ウィンカーミラー・ナビ
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 90.4万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 122.9万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.8万km
-
ステップワゴン G Lパッケージ テレビ ナビ CD DVD ETC ドラレコ Wエアコン バックカメラ 両側電動スライドドア バックモニタ 15インチホイール
- 支払総額
- 41.0万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
16〜581万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















