『トップライトルーフは室内が暑くなりますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『トップライトルーフは室内が暑くなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 392件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:11件

現在ステップワゴンの購入を検討しているものです。
先週に試乗もし、ついでに乗ったオデッセイの乗り心地に驚愕しながらも、やはり居住感覚の開放感でステップワゴンの購入検討を進めています。現在、オプション何をつけようか悩んでいるところですが、トップライトルーフについて「エアコンのききが悪くなるよ。夏は暑くなるんじゃないか」という意見を周りからききました。実際にトップライトルーフを使っている方々ではないのですが、別の車で天井窓をつけていた方々からの意見です。
実際のところ、トップライトルーフは、ない場合に比べて体感でわかるほど暑い(エアコンのききが悪くなる)のでしょうか?
まぁ、暑くなってもそんなに差がないのであれば、6,7,8,9月の間くらい我慢しようかな、とも思っているのですが・・・トップライトルーフについて、ご存知の方、よろしければ教えてください。
予断ですが、この投稿の顔アイコン、40歳以下ってないんですね。35のつぎ50なんですね(^。^;)

書込番号:5257626

ナイスクチコミ!0


返信する
mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2006/07/16 09:20(1年以上前)

ステップではありませんが、ガラスルーフの車に乗ってます。外から見るとスモークガラスですが、内側にカバーがあるので(ステップも個別に空けられるカバーがありますよね)閉めてしまえば通常ルーフとの差はあまり感じません。
それよりも開けたときの開放感がすばらしいので。ただ、夏場は空けるものではありません・・・。

書込番号:5258327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2006/07/16 10:01(1年以上前)

トップライトルーフ付けるのは個人の自由ですが、
僕は前に取り付けた車を持っていましたが全く活用しなかったため宝の持ち腐れになりました。人によると思いますが

取り付けると室内高も35mm低くなることはわかってますよね。

書込番号:5258405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/07/16 22:51(1年以上前)

トップライトルーフは◎です。
トップライトルーフのLパケ所有しています。今日は、海水浴へ行ってきました。(曇りのち、雨でしたけど…)
シェードを閉めておけば、暑くなるということはないと感じました。エアコンの効き具合も心配ないと思います。(ただ、シェードを開けて日光が入ってくる状態であれば、暑いです。)

トップライトルーフの白色ガラスは、(窓の開く)サンルーフとは別物です。これまで私は3台にわたってサンルーフ付きの車を乗り継いできました。サンルーフの良さは、天井窓を開け放ったときの開放感です。ですから、ですから、サンルーフの場合、シェードは開けるけど、透明ガラスは閉めたまま、という状態ではあまり使いませんでした。なぜなら、透明ガラスのみでは、もろに頭上から直射日光を浴びるからです。(特に夏は、暑くてたまりません。ガラスも開けて風が入ってくれば別なのですが…)

その点トップライトルーフは、(風を感じる爽快感はないけれど)白色ガラスを通した柔らかい光が車内を満たす心地よさがありました。真夏はシェードを閉めて暑さをしのぎますが、春・秋・冬はシェードを開けて明るい室内にしたくなりました。

書込番号:5260191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/07/17 20:53(1年以上前)

トップライトルーフは室内が本当に明るくなりますよ!つけて大正解でした。初めて乗る人はみんな室内の明るさにびっくりしています。
それから暑くてもシェードを閉めることはしません。せっかくの柔らかな光を遮断することはもったいないですからね。
2列目にもよく乗っていますが、シェードを開けていても暑いと言われたことはありませんし、運転する自分自身、エアコンの効きが悪くなると感じたことは今までありませんよ。まあ人それぞれだとは思いますが。
トップライトルーフはぜひともお勧めしたいオプションですね。

書込番号:5263258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/07/18 12:38(1年以上前)

みなさん、お返事本当にありがとうございました。とても参考になりました。
>取り付けると室内高も35mm低くなることはわかってますよね。
・・・わかっていませんでした。そうなんですね。35mmは無視できませんが、みなさんのご意見を総合して、多分オプションとしてつけると思います。色もきまって、ほぼ注文できる段階です。明るい室内で子供たちの喜ぶ顔が浮かんでくるような・・・(^_^;)
みなさまありがとうございました。

書込番号:5265160

ナイスクチコミ!0


sarahringさん
クチコミ投稿数:1件

2006/07/18 23:32(1年以上前)

私はトップライトルーフ実装に迷っていましたが
スマートキーはトップライトルーフにすると実装できないということがわかり、スマートキーを選択しました。

書込番号:5267037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/08/06 13:30(1年以上前)

昨日契約してきました。トップライトルーフを選びました(^_^;)。GLで4WDなので、トップライトルーフをつけると、スマートキーもだめ。回転シートもだめ。あれもだめ。これもだめ。(ちょっとおおげさか)。
あちこちのディーラーで実際の車を探したのですが、見つからず、見切り発車的に契約した感じもします。納車が9月中旬ですので、実際の感想を(忘れなければ)投稿したいと思います。(*^_^*)

書込番号:5322866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/08/31 16:58(1年以上前)

>トップライトルーフをつけると、スマートキーもだめ。回転シートもだめ。あれもだめ。これもだめ。

とありますが回転シートは選べると思うのですが?

もしこれがダメなら2列目がセンターアームレストが無いシートになってしまいますよね。
それは嫌なので。

あとあれもこれもダメとありますが他にダメなもの教えて下さい。

今トップライトルーフを選択するか迷っております。

書込番号:5394606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/09/05 00:27(1年以上前)

シンクルさん、こんにちは。
私の場合はGLパケの4WDなのでFF以上に制限がありますが、トップライトルーフをつけた場合に選択できなくなるのは、スマートキー、回転シート、16インチアルミホイール、VSA、リアエンタメ、サイドカーテンエアバッグです。
GLパケのFFも回転シートは選択できなかったような・・・でもGLSパケのFFならOKで・・・。この辺は価格表で確認されたほうがよいと思います。トップライトルーフのよさは、今月中旬の納車を待たないと私もなんとも言えません(^。^;)
ご満足の行く選択ができることを祈っています。

書込番号:5408217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/09/19 12:19(1年以上前)

18日に車を受け取りました。トップライトルーフは周りの誰からもいらない、無駄といわれていましたが、とても明るく、満足しています。妻も実際に乗ってから、その明るさに驚き、喜んでいます。昼間は「蛍光灯をつけているみたい」な明るさで、違和感を感じるくらいの明るさです(すぐなれるかな)。夜は街の明かりを通して、暗めの明かりをつけている感じです。
あと気づいたのは、昼間は室内がかなり明るくなるため、窓をしめても(紫外線カットの暗いガラスですが)中が結構見えてしまいます。
ご参考までに。

書込番号:5457105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,375物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング