『アイドリングだけで満タンから何十時間でガス欠に成るんですか。』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『アイドリングだけで満タンから何十時間でガス欠に成るんですか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2代目1.8Lストリームです。
エアコンの使用未使用や電装品の使用状況でも違うんだと思いますが、
アイドリングの回転数でも違うんだと思うので計算や目安で結構です。
リッター何十分〜何時間何十分エンジンが回るのか興味がございます。

書込番号:13999822

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/01/09 11:23(1年以上前)

エアコンOFFで私の2000CCのトヨタ車のアイドリング時の燃料消費量は8〜10CC/分です。

仮にストリームの1800CCも同程度だとしたら、ガソリンタンク容量は55Lですので以下のようになりそうです。

55L÷8CC/分=6875分≒115時間≒4.8日

つまり、アイドリング(エアコンOFF)だけで115時間(5日間弱)程度でガス欠でしょう。

書込番号:13999886

ナイスクチコミ!15


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2012/01/09 12:55(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん こんにちは、
どうもありがとうございました。

災害時などにどれくらい持つのか気に成りました。
思ったよりも長く回り続ける可能性があるんですね。

その半分以下の2日も持たないのかなと推測してました。
エアコンなどを付けると何割も低下するのでしょうね。

満タン状態の事もアイドリングだけして
エアコン使わない事も少ないのでしょうけど
ディープサイクルバッテリーが必要なのかもしれませんが、
災害時にはインバーター付けて発電出来れば便利そうですね。

書込番号:14000220

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/01/09 13:39(1年以上前)

私の車でエアコンONならアイドリング時のガソリン消費量は14〜16CC/分位です。

という事でwishstreamさんのお考えの通り、エアコンONなら大幅に稼働可能日数は低下して2.5日間程度になりそうです。

書込番号:14000390

ナイスクチコミ!14


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2012/01/09 16:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん 
どうもありがとうございました。

エアコンオンだと半分近くまで落ちるんですね。
そこまで落ちるのだとは予想外でした。
エアコンは思っていた以上に負荷が掛かるんですね。

クーラーではなくて暖房だけならば
燃料消費も少ないのかもしれませんね。

アイドリングストップ車はきっとバッテリー容量が少なくなったり
エンジンが暖まるまでとかに暖房に熱が必要な時以外は
アイドリングでもエンジンは掛からないんでしょうから。

アイドリングストップ車はバッテリーには過酷ですが、
車を発電機やエアコンとした場合には、
もうすこしガソリンが持つのかもしれませんね。

書込番号:14001019

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/09 20:19(1年以上前)

排気ガスの問題
ラジエターの問題がありそうな気が・・・

書込番号:14002118

ナイスクチコミ!2


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2012/01/11 20:25(1年以上前)

みなみだよさん どうもありがとうございます。

排気ガスが危険だったり
近隣迷惑とか言う問題なのでしょうか。

ラジエターの問題とは夏場に冷えずに
オーバーヒートと言う問題なのでしょうか。

アイドリングは車に悪いんですか。

そう言えばアイドリングって走行距離にカウントされてませんよね。
走行距離は凄い短いのにアイドリング時間が長時間で
エンジンが酷使されている車も多いのかもしれませんね。
エンジン掛けている時間もカウントされるようになると良いですね。

書込番号:14010652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/11 21:26(1年以上前)

風が吹けばいいんだけど
吹かなければ、充満するかな、と。

電動ファンがあればいいけどなければラジエター内の水温が上がるかなと。
そうなるとオーバーヒートの可能性があるかな、なんて思ったんですが・・・

アイドリング時は確かにエンジンが回っているわけですけど
走行距離ってエンジンだけに負担が生じるわけではなく
ボディー剛性とか、ホイールベアリングだとか、ブレーキパッドの摩耗とか
走行距離を目安として、各部の傷みを計ることができるので
走行距離が目安になる消耗部品はあるわけで・・・

確かにエンジンの摩耗については計算できませんが。

書込番号:14010928

ナイスクチコミ!5


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2012/01/15 17:47(1年以上前)

みなみだよさん こんにちは、
ありがとうございました。

ストは電動ファンが回ってますね。
アイドリングだけなら大して
問題にならないレベルなんですね。

書込番号:14026268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/123物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング