『グレードで 迷っています。』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『グレードで 迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

グレードで 迷っています。

2007/02/26 18:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 KIT1966さん
クチコミ投稿数:15件

私も ストリームの購入を考えている 一人です。
皆様の書き込み 非常に参考になり、私も買った気分になってしまいそうです。

ところで、グレードの件ですが、ここの書き込みでは 1.8&2.0RSZ または 1.8X が 多いですね。
私は何と無くですが、 2.0G を 考えています。

理由は、
1.自宅の周りがは 道が多く、トルクが必要以上にほしい。
2.現在の車が CVTで意外と気にいっている
3.家族を乗せることが多く、乗り心地を重視したい
です。

なんか 中途半端で 
それやったら ストリームにする必要があまり無い
と 思われがちですが、
とにかく この車のスタイリングが 気にいってしまい、
今は 他の車は 目に入らないです。

みなさん 2.0G を 購入された方の 購入理由&感想等が
ありましたら よろしく お願いします。

書込番号:6050728

ナイスクチコミ!0


返信する
toshi-naさん
クチコミ投稿数:10件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/02/26 20:41(1年以上前)

KIT1966さん、こんばんは!

私は、2.0RSZの納車を待っているものですが、なぜRSZにしたかといいますと、妻の車がラクティスでCVTでパドルシフトがついています。
チョットした気分転換にパドルでの変速を楽しめます。

RSZの乗り心地は、少々堅いですがRSZがおすすめだと思います。

書込番号:6051314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/02/26 21:11(1年以上前)

こんばんは!
私もRSZの2.0の納車待ちです。
Gの話が今ひとつ多くないのは、私が思うに、
・価格的にRSZ1.8≒G
・ストリームを選ぶ人はスポーツ志向が強い
ということが言えるのでは。
つまり、同じ額のお金を出すなら、よりスポーティなRSZ1.8を選ぶ傾向があるんじゃないでしょうか?
ただ、KIT1966さんのように「トルクが太い方がいい」「CVTが好みだ」(←やや断定しすぎかもしれませんが)ということでしたら、選ぶべきはGになるのではないでしょうか。乗り心地もGの方がやわらかいでしょうし。
好みが合えば、Gスタイルエディションがいいと思いますよ。

書込番号:6051468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2007/02/26 21:23(1年以上前)

マイナー?な2.0Gのオーナーです。1.8RSZと悩みましたが、購入理由は下記です。
1. 私の使用(乗車人数、周辺の道路事情)では1.8ではパワー不足
2. 17インチホイールの硬い走りはファミリーユースの私には辛い、またタイヤが高価
3. パドルシフトやサイドエアロは私には無用
4. 2.0Gと1.8RSZはほぼ同価格、それなら2.0Gが私には魅力的
なお、RSZを否定している訳ではありません。私ももう少し若く、独身ならば躊躇無くRSZを選んでいたと思います。

書込番号:6051558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2007/02/26 21:39(1年以上前)

私は2.0RSZを納車待ちなのですが、最初は2.0Gも
考えていました。
でも、下記の理由でRSZに決めました。

 ・HIDとフォグが欲しかった(スタイルエディションは未発売)
 ・エンジンブレーキをよく使うのでパドルが欲しかった
 ・デザインにはこだわらないが、アルミホイールが欲しかった
 ・10年乗れば関係ないとは思うけど、下取りが値が高そう

こんな感じです。
Gに色々オプションを付けていくと、RSZの値段に近くなるし、
それならちょっと無理しても・・・と。

それでも、最終的な決断は、パドルシフトの有無でした。
これはRSZにしか付きませんからね。
Gでは、エンジンブレーキをかけようとすれば、
D→S(シフトレバーのボタン) あるいは D→L
のシフトパターンしか無く、使い勝手が悪そうです。
なによりもシフトレバーが遠いですよね。

乗り心地を重視されるならGの方がいいとは思います。
試乗は1.8Xしかしていませんが、これでもWISHに比べると
かなり固いと思いましたよ。

書込番号:6051639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/26 21:46(1年以上前)

個人的な意見として聞いてください。私は大人2人と8歳5歳1歳の子供三人だったので、まず乗り心地を優先しました。とゆうのも試乗車に1.8RSZしかなかったのですが、試乗した時につきあげるようなごつごつ感があり、ちょっと小さい子供に17インチの扁平タイヤとスタビライザーの入った足回りは多少酷かなと感じました。(大人だけが乗る分にはしっかりとした足回りということになるのかも。。。?)後は高速で試乗もしたのですが家族フル乗車で坂道で踏み込んだときトルク面で若干の頭打ちを感じました。ということで試乗もしなかった2.0Gを半ばギャンブルで選択しました。
まず乗り心地ですがRSZと比べると思ったとおり若干マイルドですが、やはり足回りはしっかりとしているので普通のファミリーワゴンよりはごつごつとしているように感じました。(でも荒いとゆうよりは剛性がいい感じです。)
あとCVTはかなりお勧めです。思ったよりなめらかでパワフルでした!今までCVTにも乗ったのですが、CVTにありがちなクラッチがすべるようなパワーロスが全くなく非常によい出来だとおもいます。
燃費は高速で15キロでています。街乗りでは少し落ちて10キロ前後かな??しかも5人フル乗車で荷物をかなり積んでいたのですが高速の追い越しでもストレスは全くありませんでした。(あくまで個人的な感覚です。)
CVTの無段変則の効果か試乗車の1.8のATよりECOランプがよくつくので2.0でありながら燃費は1.8よりもいいような気がしました。
かなり偏った意見ばかり書いて申し訳ないです。まあ各個人の用途にもよると思いますが、ノーマルのスタイルで満足し、ファミリーで利用するのであれば2.0Gがおすすめです!

書込番号:6051673

ナイスクチコミ!0


Tb_Glennさん
クチコミ投稿数:8件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/02/26 21:50(1年以上前)

こんばんは。

今まで毎日のように掲示板チェックしてましたが、初投稿です!

実は私のストリームは2日前に納車になったばかりで、グレードは2.0G、色はロイヤルBP、内装はシックブラウンです。オプションはHID、DOPナビのVXD-074C+リアカメラ+ナビ連動ETC、あとAC100Vコンセント、フロアマット。初売り時に契約したので10年で約100,000km乗ったCR-Vの下取込みで\2,200,000でした。まずまずですよね?(茨城在住です)

こちらの掲示板で人気のあるグレードやオプションとはだいぶ趣向が違う様ですが、今は非常に満足して慣らし運転中です。

さて、私が2.0Lに決めたのは、CVTを何としても選びたかったためです。CVTは初めてですが、非常にスムーズでアクセルの踏み込みに応じて違和感なく変速してくれるので、とても惚れ込んでいます。トルクは2の次、というつもりでいましたが、納車されてから家族5人でフル乗車したところ、試乗車の1.8Xよりもやはり加速時や坂道で余裕が感じられました。少人数なら気にならないかもしれません。

なお、RSZを選ばなかったのは予算の都合はさておき、ファミリーカーとして使う前提なので少しでも後席の乗り心地を考慮したいということ、あとは個人的にグリルのデザインがXやGの方が好みというのも一因です。

中途半端ってことはないと思いますよ、2.0Gもオススメです。

スミマセン、今までの想いを発散して長くなってしまいました。

ストリーム仲間が増えるのを楽しみに待ってます。

書込番号:6051703

ナイスクチコミ!0


Racer-Xさん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/27 00:23(1年以上前)

みなさん、こんばんは
1.8RSZに乗っています。
以下あまり参考にならないかもしれませんが、個人的な感想です。

2.0Gか1.8RSZかというのは面白い比較ですね。
確かに価格で考えると同等ですが、装備等を考えると結構違いがあるのであまり迷わないのではないかと思っていました。
自分としてはCVT vs. 5ATの比較は燃費よりFeelingで決めました。
スムーズな加速を楽しみたいならCVTが良いでしょうし、スポーティな加速感を味わいたいなら5ATで良いかと思います。
それ以上に重視したのは、ブレーキです。前車の後輪がドラムで不満があったので、次の車は4輪ディスクと決めていました。
あとはパドルにどれだけ価値を見出すのかとフォグ、皮巻ステアリング、エアロ系の好みでしょうか。
どのグレードでも新ストと判別できるだけの存在感がありますから、あとは総合的に何に重点を置くのかが決め手になると思います。
蛇足ながら、RSZは決して若者向けではないと思いますよ。

なお、RSZのゴツゴツ感は空気圧によってかなり違いますから、Dで試乗する場合は念のためどのくらい高めなのか確認することをお勧めします。




書込番号:6052747

ナイスクチコミ!0


G4WDさん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/27 01:28(1年以上前)

G4WDというもっともマイナーグレードに乗ってます。
購入前には、やはり1.8RSZかGかで迷いました。

趣味と田舎の関係で冬道ドライブが多いので、
最初から選択肢は4WDのみ。
よってCVTも決め手にはなりません。
で、なんでGを選んだか、と言いますと、
内装色がポイントでした。

RSZはブラックのみですが、赤ん坊もいる我が家では、
夏のお出かけの際の日射状況が気になりました。
前車は内装はブルー系でしたが、それでも
夏の駐車時の車内の暑さはかなりのものでした。
駐車スペースがいつも日陰を選べるとは限りません。
夏の海岸などの露天駐車はかなりきます(笑)
ウチに子供がいない状況なら、黒内装OKでRSZもアリでしたが、
赤ん坊は暑いだけでぐずりますし……

と言うわけで、内装色にベージュを選びたい、
という1点が最大の決め手となってGとなりました。
RSZで内装にベージュが選べれば、
選択は変わっていた可能性が高いです。

で、1月の納車後、現在まで乗り心地、その他、不満も無く、
高速、峠とパワーも不満なし。
燃費は少々キツいですが、それでも前車(1.8インプワゴン)よりは良いですしね。

このような話でもグレード選択の参考になれば幸いです。

書込番号:6053019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/02/27 08:39(1年以上前)

KIT1966さん、おはようございます。

長距離を家族でゆっくりと快適にドライブするなら断然2.0Gがいいと思います。

2.0のエンジンは最新式ですし、ミッションはCVTと1.8に比べコストもかかってますしね。(その分、値段は高いですが)

あまり、話題には出てこない2.0Gですが、トータルの性能では一番良いグレードかもしれませんね。

書込番号:6053449

ナイスクチコミ!0


saru2000さん
クチコミ投稿数:19件

2007/02/27 21:59(1年以上前)

こんばんわ!

自分は20RSZで納車待ちです。

自分は18を乗って,5人乗って荷物のったらパワー(加速力)不足を感じるかも!と思い20を選択。

ステアリングが革がよかったのでRSZにほぼ決定しました。
最終的に 燃費がほとんど変わらなかったのが決定打になりました。

書込番号:6055813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2007/02/27 22:30(1年以上前)

私は1.8RSZに乗っていますがパワー不足は感じたことがありませんね、ちなみに前車はフルチューンのスポーツカー(350馬力オーバー)ですがみなさんはミニバンに何を期待しているのでしょう、いい車だと思いますが。

書込番号:6055994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング