『Fバンパーをこすってしまいました!』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『Fバンパーをこすってしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

Fバンパーをこすってしまいました!

2007/04/23 13:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 toroidoさん
クチコミ投稿数:10件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

昨日、でこぼこのある道を走行中Fバンパーの底をこすってしまいました。あまり目立ちませんがよく見るとはっきり傷が見えます。乗用車?に乗るのは15年ぶりくらいなので車高には気をつけたほうが良いようです。先日、コンビニの輪止めにFから止めた時にぎりぎりだなとは認識していたのですが・・・
いあまからD行ってきます。修理代いくらかな?

書込番号:6262317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/04/23 14:05(1年以上前)

車止めにギリギリってことは遅かれ早かれ
どうせ擦ってしまうでしょう

まさか、修理なさろうとしてるんですか?

書込番号:6262406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/04/23 18:37(1年以上前)

■toroido様

 気になられるようでしたら修理されたほうがいいですね、精神衛生上よくありませんので、ずっと引きずるくらいならサササと。

 一応、擦っても少し安心な車用品がありますよ。前にも一度どこかで紹介したのですが、エアロガードというのが市販されています。2000円程度で手に入るので、装着されてはいかがでしょうか。

書込番号:6262999

ナイスクチコミ!0


keicyanさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/04/23 20:41(1年以上前)

新車なのでキズを気にする気持ちはわかりますが、少し過敏すぎますね。本来バンパーの本質はボディーへの衝撃を和らげる為にあるものであり、装飾部品ではありません。パンパーが思いっきりずれているならば修理もよしですが、傷が付いたくらいでいちいち修理してたら修理代は年間いくらになるんでしょうか?・・・・・私なら割り切ってタッチペイントで済ませます。キズを気にしだしたらきりがありません。

書込番号:6263411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/23 21:16(1年以上前)

そうですねぇ、底をこすった程度なら、わざわざ修理に出すのは無駄だと思いますよ。
僕だったらタッチペンとコンパウンドで補修します。

書込番号:6263574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/23 22:17(1年以上前)

私もフロントスポイラーを何度も擦っています。少し気になったので下から写真を撮ってブログにも掲載したことがありました。
まっすー@さんが紹介されているエアロガードを私も先日貼ってみました。傷というよりも割れてしまうか心配でスポイラー下部に貼っています。ガードとしての機能は良いのですが、目立たないように貼っても見た目が少し気になります。
エアロガードは貼りましたがキズをそのまま放置状態なので、今度タッチペイントで補修しようと思います。
バンパーの修理代が高いようでしたらオークションで入手されるのはいかがでしょうか!

書込番号:6263904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2007/04/23 23:10(1年以上前)

私の車はFスポイラー+ローダウン仕様でFスポイラーが地面に擦れる事は購入当初から諦めてました。
樹脂製で錆びる訳でもありませんので擦れた場所の補修は一切施していません。

車止めギリギリという事は一寸気を抜けば容易に擦ると思います。
という事で修理は必要ないのではと思います。
また擦る可能性大ですので・・。

書込番号:6264207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2007/04/24 00:12(1年以上前)

toroidoさん

修理代についてディーラーからの回答はいかがだったでしょうか?
私も以前Fバンパーに線キズを付けてしまった時に、一応ディーラーに聞いてみたところ、Fバンパー1本塗り直しで25,000円という答えでした。新しく買っても3万円台ということでした。

結局私はタッチペンで済ましてしまいましたが、底部でしたら普段は見えないでしょうから、皆さんの仰るようにタッチペンでの簡易補修で充分ではないでしょうか?ちゃんとした修理は、次に目に見える場所を大きくガリッとやってしまった時で良いと思いますよ。

デジすきさんが仰るようにオークションで安く入手するのも手だと思います。私自身、納車時に取り外し交換された元のバンパーを5,000円で落札していざと言うときの交換用として保管しています。でも箱が異常にデカくて、保管場所が確保出来なければお勧めできません。使っていない部屋をこの箱がかなりの割合で占めてしまっています…(泣)

書込番号:6264594

ナイスクチコミ!0


スレ主 toroidoさん
クチコミ投稿数:10件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/04/24 11:08(1年以上前)

みなさん助言ありがとうございます。
底をこすったという表現が良くなかったみたいですが、前部も塗装がはがれて黒い部分が名刺くらいの範囲で出てます。

タッチペンでも良いかなと思いましたが、今後の事もあるのでと思いDに聞いてみましたら、前述の方と同じですが、バンパー全体の塗装がが必要との事で25000円と言われました。

とりあえずタッチペン塗って様子を見ます。

ありがとうございました。

書込番号:6265571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件

2007/04/24 12:40(1年以上前)

確かに駐車場によっては車止めが高くしてあって、ノーマル車高でもかなり干渉してしまう所あるね。旧型乗りだが、そういうことありますね。
あ〜バンパーの下で過去の変な出来事を思い出した。下だから気にしないんだけど、知り合いにわざわざ人の車の粗探しをしてはダメ出しをする人がいる。(いかにも気にしろって感じ。)当然、傷や凹みがあったら嫌みを言ってくる。
しかもグローブボックスやシートアンダートレイに収納してある物、バンパー下までチェックしやがる。そういうことをするから今は付き合ってないけど。

書込番号:6265770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/04/24 22:12(1年以上前)

ディーラーは高いですよ。
私は、カーコンビニ倶楽部で直しました。
怪しいかなと思ったけど、従業員の対応が良かったし
気に入らなかったらお代はいらないとまで言われたので
お願いしました。
ディーラーなんて、端っここすっただけなのに
バンパー交換した方がいいとまで言われました。
きれいに直したかったら、自分でするのはやめた方がいいのでは?

書込番号:6267323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/120物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング