『初めて商談してきました。』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『初めて商談してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初めて商談してきました。

2007/09/10 01:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:3件

今日9/9(日)、1回目の商談?をしてきました。

一回目なのに、20万円の値引きを確約してくれました。

通りすがりにちょっと寄っただけなのですが…。

主人が希望しているは「RSZの黒」です。
決算期なので、9月中の登録ならもうすこし値引いてもらえるそうなのですが、「RSZの黒」というのが在庫があまりなく、ギリギリ9月中に間に合いそうなのが全国で20台しかないそうです。
日曜日にディーラーに見に行って、月曜〜水曜に決める方が多いそうで、担当者のお休みとディーラーの定休日が火・水曜なので、月曜か木曜までに決めていただけると、もっと値引きが出来ると言われました。

年内に買うことは決めていたのですが、あまりに急すぎて戸惑っています。

この話を信じて、早急に決めたほうがいいと思いますか?それとも、じっくり考えたほうがいいと思いますか?

書込番号:6737103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2007/09/10 07:06(1年以上前)

こんにちわ。
急いで決める事は無いと思いますよ。
セールスの常套手段なので、話し半分に聞いておいた方が吉かと。
出来ればホンダの他の系列ディラーも周って条件を比較された方がいいと思います。

書込番号:6737411

ナイスクチコミ!1


1.8RSZさん
クチコミ投稿数:13件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/09/10 07:59(1年以上前)

こんにちは。私は今年の5月から1.8RSZに乗っています。
早速ですが、値引きを求めるのであれば他のディーラーを回るのもいいと思います。今は、ホンダカーズと名前がなっていますが、昔は、ベルノ、クリオ、プリモ、とありました。場所にもよりますが関東などでは、旧ベルノなどがよく値引きしてもらえるみたいです。
また、営業マンによっては値引きできる額が違います。(当然店長クラスが一番引いてくれると思います)
ちなみに、決算過ぎでしたが、かなりの値引きのためその日に契約しました。
あまりお急ぎでなければ、じっくり考えるのも手です。

書込番号:6737503

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/09/10 09:00(1年以上前)

こんにちは びっこびっこ 様

車の値段については他にも同じようなことを書いていますのでご覧になっていらっしゃるかもしれませんが,ストリームクラスの車になると,車購入に必要な金額,車を一定期間維持する金額,次の車に買替えるときの下取価格 などを考慮してその車に必要な費用の合計を出し,それを使用年数で割ると,1年あたりが40万円くらいになり,1ヶ月あたりの金額は3万円を超えると思います。 それで,今すぐ必要でないなら,年末(12月としますが)までお待ちになれば,3ヶ月間 10万円くらいの金額得することになります。 その分,今すぐ買ったとしたときの値引額が低くなっても損はしません。

上の文章はちょっと分りにくいので別の書き方をします。

300万円の車を5年乗り,5年ごとに買替えると1年当たり60万円です。 それを,後1年残っているときに,60万円値引きしますから今すぐ買ってくださいといわれて買う という買い方をすれば,4年で240万円,1年当たり60万円は変わりません。 実際にはその前の車が300万円で,それには4年しか乗っておらず,240万円払った方をこれから5年乗るわけで,微妙には違いますが,長い目で見たときの出費は同じです。

今の瞬間だけの出費を考えるのではなく,長い期間平均したとしてお考えになるのが良いと思います。 お車を買替えるのは車検などのタイミングになることが多いと思いますので,3ヶ月早く車を買えば,次の車の購入時期も3ヶ月早くなる可能性が高く,3ヶ月分の車の価値以上の値引額でなければ得することはないと思います。

書込番号:6737612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/10 09:38(1年以上前)

みなさん、早速のご意見ありがとうございました。

そうですよね、もっと冷静にならなければいけませんね。

私の地域では、プリモ店が車で5分のところにあり、ベルノ店と合併したクリオ店が車で15分のところにあります。

商談に行ったのは旧ベルノ・クリオ店です。
旧クリオ店の、あるサービスを目当てに行ったのですが、合併したために、そのサービスは廃止されたようです。
そのことを営業マンに言ってしまったために、他店に行ってしまうことを恐れての、作戦でしょうね。

皆さんのおっしゃるとおり、近くのプリモ店にも行ってみます。

ところで、主人は「2.0RSZの黒」を希望してますが、「黒」というところに引っかかっています。

今年の夏の酷暑には参りましたよね。今後毎年酷暑になるかと思いますが、黒ってどうなんでしょう?絶対暑いと思うんですよ。2列目3列目のシートは暑さはどうなんでしょうか。白の方がいいのでは、と思うのですが、主人の通勤車なので、自分ははあまり乗らないから、主人がよければいいのかな?

黒は絶対にやめたほうがいい、という意見はありますか?

書込番号:6737677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/09/10 12:51(1年以上前)

私のストは1.8RSZの黒です。来月で納車から1年になります。

黒にした理由は、黒のRSZが一番カッコイイと個人的に思ったからです。ですから、びっこびっこさんのご主人の考えと一緒かも?

暑さに関しましては、黒だから以上に室内が暑いとは感じませんし、奥さんや子供からも不満はありませんでした。
ただ、3列目は後部ガラスから直接日光があたるので、とても暑いと言っていました。(多分、黒に限らず)

黒の良い点は、ワックスを掛けた後の輝きでしょうか。いつも、惚れ惚れします。(自己満足です。)

悪い点は、@すぐに汚れが目立つA細かい傷がつきやすい(目立つ)でしょうか。
この点を気になさるなら、新車時にコーティングをお勧めします。私はケチってしませんでしたが・・・

以上のことから、黒は手間が結構かかるので、次回買うときは白かなぁと奥さんと話しています。

書込番号:6738118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/09/10 20:07(1年以上前)

クールアンバがいいと思います。
暗い所では、黒く見えます。
高級感がありますよ。
汚れも黒ほど気にはならないです。

書込番号:6739282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2007/09/10 22:30(1年以上前)

濃色車の場合、意外な盲点で「トンボの産卵」があります。
文字通り、水面と勘違いされて卵を落とされてしまうわけ
ですが、塗装を侵されて地金が見えてしまう事もあります。
トンボの多い場所では気に留めておかれるとよいかも。

書込番号:6740034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2007/09/10 23:59(1年以上前)

私は今回のストは白にしましたが、前車が黒でした。やっぱり一度は乗ってみたい!って思うんですよねぇ。
購入の際に営業マンから「黒は汚れも傷も目立って大変ですよ」ってクギを刺されましたが、意志を貫きました。
そして結果は…、やっぱり大変でした(笑)青空駐車でしたのでなおさら。もしも屋根無しの青空駐車でしたら、よっぽど手入れ好き、洗車好きで無ければあまりお勧めはしないですねぇ。
でも、ここは旦那様の意志を尊重してあげてください。違う色にして、この先黒のストを見かける度に後悔してしまうでしょうから。

車内の温度は余り大差ないのではないでしょうか?今の白でも相当暑く、前車の時と体感的には変わりません。

書込番号:6740653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/119物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング