『エンジンがかかりにくい。』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『エンジンがかかりにくい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

エンジンがかかりにくい。

2008/03/30 20:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:29件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

こんにちわ 1.8L rszに乗っていますが
月に1〜2度エンジンがかかりにくいことがあります。
ほぼ毎日通勤等に使っています。
朝、会社に行って帰りにかかりにくい事があります。
約3〜4秒セルを回してもかからないので
しばらくしてかけ直すとかかります。
今まで乗ってきた車でエンジンの始動性が気になった事がなかったので気になります。
もうすぐ半年点検でディーラーで見てもらおうと思いますが。
前スレにもストリームのバッテリー上がりがよくあると書いてあるのを見ましたがそれの影響なのかなとも思ったりします。

皆さんのストリームはこのような症状があるでしょうか?

書込番号:7609137

ナイスクチコミ!0


返信する
mihojiさん
クチコミ投稿数:4件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/03/30 20:39(1年以上前)

当方2.0RSZで週末のみ使用ですが、エンジンがかかりにくい状況は今のところ発生していません。バッテリーとの関係ではないような感じを受けますが・・・・
バッテリーであればセルモーターの回転が遅く鈍くなる状態になるのではないでしょうか?ちなみに、バッテリー上がりの状況も発生は今のところありません。
セルモーターの音など確認して普段と変わらずにかかりにくい場合は他の問題では無いでしょうか?

書込番号:7609344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:2件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/03/30 21:09(1年以上前)

こんばんは。
rszに乗って1年半。記憶に残る始動不良はありません。
ほぼ毎日車を使用してます。

書込番号:7609561

ナイスクチコミ!1


swallow-vさん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/30 21:57(1年以上前)

みなさんはじめまして。いつも拝見させてもらっております。

キーをONにしてからすぐにセルを回すとエンジンが
かかりにくいことがあります。PGM−F1警告灯が
消えてからセルを回してみてはいかがでしょう?

書込番号:7609908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2008/03/30 23:11(1年以上前)

インモンキーさん、こんばんは!
私はもうすぐ1年になる1.8L(標準グレード)に乗るものですが
納車時期もグレードも違いますが
エンジンの掛かりにくい状況がまったく同じです
以前この掲示板にも書きこみし情報を得たり
ディーラーに点検に出したりしてみましたが
決定打がいまだ在りません
掛かりずらいのが毎回ではなく
ディーラーでの点検時に症状がでず
したがって対応もできず、現在様子見です
皆さんから、アドバイスも頂き試しては見るのですが
新車で買ったのに
ギュギュンって常に一発で掛からないのはストレス貯まります
なにかいい情報が在りましたら
こちらにもお教え下さい
問題が解決し
お互い楽しいカーライフが送れること願ってます



書込番号:7610418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/03/31 19:46(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
似たような症状がある方もおられるみたいですね。
この車のクセみたいなものなのかな。
確かにキーを入れてすぐセルを回してかけているので
アクセサリーオンでしばらく待ってから
エンジンをかけてみようかと思います。

この方法でしばらく様子をみてみます。
改善されるようでしたらまた報告します。

書込番号:7613685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/31 22:36(1年以上前)

1.8L-RSZ ナビエディションに乗り始めて1ヵ月になりますが、インモンキーさん、くろげの5ばんさんとまったく同じ症状です。
1週間前にディーラーで点検をしてもらったのですが、問題点が見当たらずしばらく様子を見て下さいとの回答。
くろげの5ばんさんの言う通り、新車で買ったのに一発で掛からないのはストレスが貯まりますね!。

書込番号:7614622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/04/01 17:10(1年以上前)

キャッチ&リリースさん。こんにちわ。
似た症状がたまに出るみたいですね。
今度の半年点検でディーラーに見てもらおうと思っていますが
たまに出る症状の為に原因は多分解らないだろうなーと思っています。
たまにバッテリーの電圧でも確認してみようかと思います。

書込番号:7617385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/20 13:37(1年以上前)

こんにちは。
私の2.0RSZも同じような症状があります。(通勤で毎日使用)
昨年10月に納車され12月頃から掛かりにくい症状が出ました。
それと、エンジンは掛かるのですが一旦回転が落ち込みファーストアイドルになる(これは毎回)
暫く様子を見てましたが、2月頃にエンジン始動後にエンストが週に3回発生し
ディーラーに持ち込みました。

持ち込み時にはエンジンが暖機されてるので症状は出ずアイドリングの再学習をしてもらいました。その後エンストは無くなったものの、(回転の落ち込みは有る)忘れた頃にエンジンの掛が悪くなる事がありました。

再度ディーラーに持ち込み、考えられる原因として燃料圧力保持バルブの不具合で燃料圧力が
保持されずエンジンが始動し辛いとして交換してもらいました。 
その後、やはり忘れた頃に掛が悪くなる事がありました。

最近では気温も暖くなり回転の落ち込みの症状も無くなり、掛かりにくい症状も今の所出ていません。  恐らく寒くなれば再発しそうな感じです。 

メーカーがエンジンコンピューターのプログラムを改善をしてくれれば直ると思うのですが、半年経ってもいまだに出ていないようです。

ただ、改善プログラムをして燃費が悪化することもあるらしいので、改善プログラム=最良
とは一概にも言えないようですが、やはり新しい車なので改善していただきたい物ですね。

書込番号:7699209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/04/21 16:00(1年以上前)

マチアキさん、こんにちわ。
私もたまに出る症状なのですが気になっています。
エンジンをかける際にACC、ONでしばらく感覚を空けてセルを回したりしていましたがかかりにくい時がありました。
冬時期のたまにぐらいなら気にならないのですが、10日ほど前にもかかりにくいことがありました。いざ走ろうと思ってかかりにくいと少しがっくりきます。

書込番号:7704198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング