『エンジンオイルについて』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『エンジンオイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

エンジンオイルについて

2008/09/06 17:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 6793さん
クチコミ投稿数:21件

アコードタイプSを2年間乗ってストリーム2.0Gに買い換えました。
まだ10日ほどしか乗っていないのですが素晴らしい車ですね。
運転するのがすごく「楽」という印象です。

過去スレをかなり遡って調べてみたのですが、
結局エンジンオイルをどれくらいの頻度で換えたらいいのか分かりません。
取り扱い説明書には1万5000キロと書かれているのですが
本当にそんな頻度でいいのでしょうか。

また、初回はどれくらいの走行距離で換えたらいいのでしょうか。

またこの質問かと思われる方も多いかと思いますが
お教えいただければありがたいです。

書込番号:8309238

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/06 18:00(1年以上前)

アコードと同じでいいのでは?

書込番号:8309432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2008/09/06 18:00(1年以上前)

これ見ると分かりますが...
http://www.honda.co.jp/customer/faq-auto/maintenance/oilchange/index.html

シビアコンディション(短距離走行の繰返しなど)では7500kmまたは6ヶ月ごととなってます。
ご心配なら、こちらを適用されてはどうでしょう。

初回交換は走行距離次第ですが、6ヶ月点検時が適当じゃないかな。

書込番号:8309436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/06 18:47(1年以上前)

大体にしてユーザーは、
大手のカーショップの謳い文句(確か3000kmで交換しましょう)と比べて
そのギャップに驚きますね。

どんなクルマでも普通乗用車なら10000km〜15000Km
神経質に管理して5000km〜7500kmだと思いますね。

但し新車卸したて最初のオイル交換は3000kmくらいでしていますね私は。

しかしオートバックスなどの推奨3000kmなんて
ほんと企業モラルを疑いますね
常識の3倍以上の廃油だしてどうすんの?
エコをエゴで葬りさっていますね。

「オイル交換は3000km毎に!」

こんな事、公に唱ってるのニッポンだけですよ

書込番号:8309597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1724件

2008/09/06 19:11(1年以上前)

一番覚えやすいのは、
5000kmはオイルのみ、
10000kmは、オイル・エレメントにしていますよ。

納車後は、一応1000kmか、初回点検で、
オイル・エレメントを交換しましょう。

書込番号:8309682

ナイスクチコミ!2


スレ主 6793さん
クチコミ投稿数:21件

2008/09/06 19:51(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
それほど神経質にならずに自分が納得する時期でいい、
という感じなんでしょうかね。
特にストリームはそれほど頻繁に換えなくてもいいような気がしてきました。

書込番号:8309823

ナイスクチコミ!0


○まるさん
クチコミ投稿数:32件

2008/09/07 13:44(1年以上前)

ディーラーのセールスが言っていましたが、新車は1ヶ月点検又は1000kmでのオイル交換は必要ないとのことでした。5000kmごとでいいそうです。
お年を召した方だけが、1ヶ月又は1000kmでどうしてもと言って交換するそうです。

書込番号:8313487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/11/01 20:48(1年以上前)

わたしがディーラーで新車を購入したときは初回点検のときにオイル、エレメントとも無料で交換する、と言われました。
新車のほうがカス(?)がたくさん出るので1000km走行あるいは納車後1ヶ月の点検で必ず実施するとのことでした。地域によって違うのかもしれないですけど、少なくともHonda Cars 滋賀中央の店舗では共通してこの見解でした。

書込番号:8582673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/02 09:18(1年以上前)

オイル交換については神経質になる必要がないのは賛成ですね。
メーカーの取り扱い説明書によればシビアコンディションで半年または7500キロ。

ただし私の場合はこの7500キロの交換が距離を重ねるごとに計算が面倒に思っています。
レベル的には小学生の足し算ですが・・・。

ここでは、千の風になってさん同様に5000キロごとにオイル交換。
10000キロごとにフィルターとオイル交換が管理しやすく私も同様にしています。

書込番号:8584929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/11/02 14:58(1年以上前)

距離で考えるのもめんどくさいから、
半年点検でオイル交換、
一年点検でオイル、フィルター交換で
いいんじゃないの。
半年で1万キロ走るってそんなに無いだろうし、
短距離を何回も走る方がシビアコンディションだし。

書込番号:8585961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング