『初新車購入、 値引、利息』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初新車購入、 値引、利息』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 初新車購入、 値引、利息

2009/12/12 00:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:3件

アドバイスお願いしますm(_ _)m


おさがりのLifeにのっていましたが、今回新車を購入することになりました。


本命はなんとなく昔から親近感のあるホンダーFitです。


先週試乗をし、
家族の事情でできれば今月契約と意気込み、
1.3Gのスマートセレクション、コンポ+ipod用アダプター、ドアバイザー、フロアマットくらいで定価見積もりをしました。


山梨在住で値引きはあまり見込めそうもありません。
そんな中、平均的にどのぐらい値引きを見込めそうでしょうか?
ローンも一発目の利息は6.9といわれてます。


車を買うなら年度末決算がいいと聞いたことがあるので、あまり値引きが見込めないようであれば、あと2ケ月延ばさなければだめかなぁと思っています。
貧乏OL故に、もしくは、GでFパッケージをつけて我慢しようかとも思ってます…、ETCはあまりつかわないし…


是非ご指導下さい!

書込番号:10616405

ナイスクチコミ!0


返信する
hijmsさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/12 03:51(1年以上前)

こんばんは、●はるり●さん。

当方、フィットのユーザーではありませんので、
値引き云々の話は他の方に譲りますが、
ローン利率は、6.9%はいささか高いかと思います。

おそらくは、クレジットでしょうね。

銀行やら信金のWEBサイトで仮審査をしてみるか、
もしくは、印鑑と給与明細書や、住民税の決定通知書など、
収入の判る書類プラス車の見積もり書を持ち込んで、店舗で仮審査をしてみるか…
(ワタクシは、後者でした)

結局、地元の信金で、2.3%で借りました。

その後、地元のJAが、車ローン金利2.1%ってCMしてたのを見たとき、
思わずクラッと…orz

しかし、山梨の地元の銀行やら信金のWEBサイトをざっと見た限りは、
あまりお安くないみたいですね。

中央ろうきんなんかはいかが?
http://chuo.rokin.com/kariru/car_loan.html

どうでしょう?月曜に仮病使って休んで、
銀行+信金ついでにJAの店舗に行ってみては?

書込番号:10616894

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2009/12/12 07:27(1年以上前)

山梨県の値引きは把握出来ていませんが都市部なら15万円程度の車両本体値引きを引き出す事も可能のようです。

大きな値引きを引き出すには競合が有効ですが行っていますか?
特に経営の異なるディーラーで見積もりを取り同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

1年間で値引きが最も大きな傾向の時期は年度末決算期で正解です。
ただ、ディーラーが既にノルマを達成している等の理由で必ずしも年度末決算期だから大きな値引きが引き出せるとは限りません。
それと年度末決算期に安く買う条件は3月末までに登録される事が必要です。

書込番号:10617149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/12 09:20(1年以上前)

当方岩手ですが、私が夏に購入したときは車両本体から10万円引きだった気がします。
構成が違うのであまり参考にならないかもしれません。

今なら補助金も間に合うでしょうか?
あれ、補助金って延長されたんでしたっけ?

あと山梨は県からの補助金とかはないですか?
夏頃の岩手ではあって10万円。
国の補助金25万円(13年落ち廃車の場合)
値引きと会わせて45万円ほどお得になりました。

ただ・・・補助金はいまだに入金されません。
補助金本当にもらえるのでしょうか(;´▽`A``

書込番号:10617439

ナイスクチコミ!1


mich-さん
クチコミ投稿数:27件

2009/12/12 10:59(1年以上前)

フィットG1.3FFを12月5日に納車で、5年60回のローンを組みました。
農協と労金と信金系を比較して農協の2%プラス保証料率0.7%計2.7%です。
どこもほとんど差がなかったような気がします。
家に一番近い店舗にきめました。なんとなく近いだけで安心感が・・・。手続きも楽だし。
ちなみにいろいろ検討しているときが一番楽しいです。
いっぱい検討してください。

書込番号:10617813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/12 21:39(1年以上前)

mich−さん

5年ローンの60回払いですか?
月々の支払額は幾ら位なんでしょうか?
ボーナス払いも込みですか?

質問ばかりですみませんが、参考に教えて下さい。

書込番号:10620576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/13 09:38(1年以上前)

ローンにした時、信販系ローン(クレジット)の所有者は信販会社で使用者が契約者のハズ(金額、回数による)
銀行、信金系は所有者、使用者とも契約者ではなかったかな?

そんな事、気にならないのなら関係ないけど

書込番号:10623095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/13 22:23(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます!

土日はどたばた、車のことをあまり考えられなかったんですが、
やはりあせらず、楽しみながらじっくりやらねばーっと思いました。
(実はデミオも見に行っていて、先日の書き込みの前に値引きをガツンと提示されており、ふわふわ迷っていたんです。。。)


●hijms様
すばやい、貴重なご意見ありがとうございます。

やはりディーラーのクレジットはきついので、頂いたご意見を参考に、
早速中央ろうきんのweb申請をしてみました!

まずはろうきんの連絡待ちながら、
他の銀行やJAなども、近々いけたら仮病使って行ってみます!


●スーパーアルテッツァ様
他の店舗も余裕があれば、これから見てみようと思います。

買いたいときが、買い替え時なんでしょうけれど、
やはり金銭的な問題もあるので、
年越し、2〜3月を狙って動きたいと思います^^
タイミングって難しいですね。



●アンパン大好きマン様

まだ、ギリ10万の申請は間に合いそうです。
受理されても、振込みは相当先になりそうですがw

県の申請はディーラーも特に触れておらず、
独自のものがあるのか、調べてみます^^
ありがとうございます!

書込番号:10626885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/13 22:30(1年以上前)

●mich様

最近納車されたんですね^^
うらやましい♪
農協、信金も時間を作っていってみたいと思います。
ありがとうございます!


●やはり飲むなら日本酒様

そうですね、ディーラーのクレジットですと、確か所有権はないです。
お手軽な代償ですかね。
詳しくないので、調べてみようと思います。
そういう点では、やはり後者で考えています。



ライバルのデミオに、
価格と内装デザインで(車内空間の狭さはいなめないんですが・・;;)
ぐらついている所がありますし、
納車の猶予も少し伸びたのでじっくり考えてみます^^


またご意見聞かせてください!

書込番号:10626937

ナイスクチコミ!0


mich-さん
クチコミ投稿数:27件

2009/12/13 22:33(1年以上前)

なんか書くのも恥かしいですが、
借り入れ140万円で毎月1万9千円、ボーナス時3万円×2回です。
小遣い1万円減で、私と妻の両1万円損(大岡裁き?)。

書込番号:10626961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 22:55(1年以上前)

mich−さん

ありがとうございます。
5年ローンと聞いたのでどの位の支払いなのかな?と興味を持ってしまいました。
毎月の支払い金額と支払い総額、何年乗るかを考えれば、5年ローンもいいかもしれませんね。

書込番号:10632215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:12〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,468物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング