『サスペションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サスペションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サスペションについて

2010/02/02 22:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 kojirou999さん
クチコミ投稿数:7件

現行フィット1.3Gノーマル車にのっています。
1人乗車がほとんどですが、乗り心地が悪く、仕事で疲れて帰宅するときなど気分が悪くなります。タイヤの空気圧での調整では限界があります。
なにかおすすめのパーツはありませんか?

書込番号:10878594

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2010/02/02 23:50(1年以上前)

可能ならインチダウン。

書込番号:10879081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/02/03 01:44(1年以上前)

はじめまして、
@シートをレカロのエルゴノミックタイプに替えてみるとか?ただし、値がかなり張ります(新品は数十万円)。
Aタイヤをコンフォートタイプに・・・ダンロップLM703とか、数万円+燃費が落ちて+片べり覚悟ですが。
B疲れをためすぎないように・・・とは言ってもお察しいたします。
Cたいへんあやしいカー用品なのですが、SEV製品・・・
 自分ではまず関わり合いにはなりませんが、貼って効果が出るというキャッチコピーなので
 サスペンションに効果があるのではと・・・溝にお金をすてるようなものとは思いますが、もしかしたらを想像して・・・・

http://www.sev.info/

書込番号:10879643

ナイスクチコミ!1


蛙好きさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/03 02:36(1年以上前)

色々考えましたが、予算次第で乗り換える選択肢も有じゃないですか?
車は弄りだすときりが無いので・・・。
お金をかければそれなりに乗り心地は向上しますが、金額通りの満足度を得られるかどうかは
個人の好み等もありますので未知数です。

だったら、色々な車に試乗に行って気に入った車があれば乗り換える。これが一番確実かと。
気に入った車が無いのが確認出来てからフィットを自分好みに仕上げるのがいいかと思います。

書込番号:10879747

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/02/03 06:16(1年以上前)

ラバースペーサー↓をスプリングに付ければ若干は乗り心地が改善するかもしれません。

http://item.rakuten.co.jp/raybros/663029/

書込番号:10879919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/02/03 06:30(1年以上前)

又、現在の乗り心地の悪さがショックアブソーバー由来なら↓のようなショックの動きをスムーズにする潤滑剤もあります。

http://www.drilube.co.jp/dri/dia/2.html

尚、体感出来る程の効果があるかどうかは前述のラバースペーサーと同じく分かりません。

書込番号:10879928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/04 19:00(1年以上前)


 kojirou999さん、こんばんは。ある程度まとまったお金が出せるのであれば
 減衰力調整式ショックアブソーバーなどいかがでしょう?
 純正サス対応なら、予算も安く抑えられます。
 段数が少ないと1段ごとの差があるので、多段数の物がお勧めです。
 今は、オートバックスなどでも取り扱っていると思うので相談されては
 いかがでしょう。

書込番号:10887007

ナイスクチコミ!0


r.p.mさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 23:57(1年以上前)

この車は確かに乗り心地は悪いです揺すられるわりに突き上げもガン!!
このクラスのコンパクトカーや軽と比べても最悪だと思います。
ダンパー、タイヤ、シート全部取り替えないとだめでしょうね
ダンパーはショーワしかないと思います。
しかしスポーツしかないので乗り心地は更に硬くなります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/432698/blog/16345198/
この人も足をかなりいじったみたいですけど
乗り心地の悪さは解決できなかったみたいです
最終的に乗り換えを検討されてるみたいです



書込番号:10909541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング