『ハイブリッドの発売による下取り価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイブリッドの発売による下取り価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:154件

アドバイスよろしくお願いします☆

秋には、フィットのハイブリッドが出ると言うことですが
そうすると今のフィットの下取り価格は、低くなるでしょうか?

もし、どなかたもう答えていらっしゃったら、申し訳ありませんが、
よろしくお願いします☆

書込番号:11070708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/03/11 22:28(1年以上前)

中古車買取専門業者に同じ質問を投げかけても、恐らく「わかりません。」の一言でしょう。

先の経済状況や中古車としての流通量で左右されますから。

書込番号:11071128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2010/03/12 22:22(1年以上前)

くるくるCさん 

>先の経済状況や中古車としての流通量で左右されますから。

そうですかあ、まったく予測不可能ですか〜(×_×)

丁寧なご返信ありがとうございます。

書込番号:11075726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/12 22:30(1年以上前)

車種は異なりますが、
ハリアーハイブリットが追加された時に、自分のガソリン仕様の下取りが減少しました。
セールスさんの話では、ハイブリットに買い替え需要がある分、中古の玉数が増えるから
仕方ないとの事・・・

ハリアーもフィットも人気車なので、下がっても他のライバル車よりは下取りが高いと個人的に思います。

書込番号:11075775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2010/03/13 09:40(1年以上前)

Fウォールさん

>ハリアーハイブリットが追加された時に、自分のガソリン仕様の下取りが減少しました。
セールスさんの話では、ハイブリットに買い替え需要がある分、中古の玉数が増えるから
仕方ないとの事・・・

やはり、そうですよね。

>ハリアーもフィットも人気車なので、下がっても他のライバル車よりは下取りが高いと個人的に思います。

アドバイスありがとうございます(*^_^*)
とても参考になります。

2010/03/12 22:30 [11075775]
1点

書込番号:11077788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2010/03/13 13:42(1年以上前)

基本的に、中古車の価格は「需要と供給」の関係で決まります。だから「相場」という言葉有るのはクルマも他の商品と一緒です。
「HV車追加」で直ぐにFIT中古車相場が急落するか?は誰にも分かりませんが、おそらくあまり影響はないと思います。

@FIT自体がコンパクトカーで一番人気の車種。玉数も豊富(人気車=価格安定)
AHV仕様車が中古市場に豊富に流れてくるのは「数年先」の事で、直近はあまり問題無い事
BHVは車両価格が「割高」の価格になりそうなので、価格に敏感な「中古ユーザー層」はあえて中古車市場で割安なガソリン車のFITの選択が多そうな気がする。

といった感じでしょうか?

書込番号:11078694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/13 13:51(1年以上前)

他の回答者と一部重複しますが。
中古車の価格は需要と供給で決ります。(人気と流通量)
また、マイナーチェンジ前と後では違います。
同じ年式、たとえばH19年式の場合(旧型83馬力、現行100馬力 1.3L)
フィットのハイブリッド車は今までとは駆動形式がまるっきり違うので
現行の車は現在の下取り相場より大きく下がると予想しています。

新しいハイブリッド車は現行エンジン?にモーターが追加される構造ですから、マイナーチェンジでは無理でしょう。
モデルチェンジに近い変更でしょうからなおさら現行相場より下取り相場は下がると思います。
それでもFウォールさんが言われるように他のライバル車よりは下取りが高いと思っています。

書込番号:11078729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:12〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,550物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング